タイトル:トクホ キャラクター名:トクホ 種族:グラスランナー [特徴:マナ不干渉、虫や植物との意思疎通] 生まれ:盗っ人 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:不明 性別:男 髪の色:黒  / 瞳の色:黒  / 肌の色:浅黒い 身長:140cm 体重:35kg 経歴1:罪を犯したことがある 経歴2:役に立たない知識を持っている 経歴3:童貞(純潔)である 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   13      0     12    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7   9   5  15   2  14 成長                   →計:0 修正      2   1         4 =合計= 20  26   7  15  14  30 ボーナス  3   4   1   2   2   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   8  11  33   0 特技         0   0 修正      1 =合計=  8  12  33   0 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:6 Lv グラップラー 6 Lv  / スカウト   2 Lv エンハンサー 3 Lv  / アルケミスト 6 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名    : 効果                            : 前提 [p220] 追加攻撃    : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能          : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃    : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2       : グラップラー習得 [pIB39] 鎧貫き     : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視       : グラップラーLv.5 [p1-281]武器習熟A/格闘 : ダメージ+1、Aランク装備可能                : [p1-283]両手利き    : 必要筋力20以下のそれぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2 : [p1-281]二刀流     : 両手利きの命中ペナルティがなくなる             :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   6  26  78 修正 特技        0 =合計=  0   6  26m  78m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名       : 効果                        : 前提 [pⅡ-212]マッスルベアー    : 筋力ボーナス+2                   : [p]   ガゼルフット     : 回避判定+1                     : [p]   キャッツアイ     : 命中判定+1                     : [p]   バークメイル     : 対象の防護点を上昇:18ラウンド           : 緑 [p]   ヒールスプレー    : 対象のHPを回復:一瞬                : 緑2 [p]   ヴォーパルウェポン  : 対象が与える物理ダメージを上昇:18ラウンド     : 赤 [p]   クリティカルレイ   : 物理ダメの出目を1回だけ上昇:1ラウンド       : 金 [p]   マナスプラウト    : 対象にマナを与える:1ラウンド           : 金 [p]   インスタントウェポン : 威力XのランクB近接武器をその場で生成する:6ラウンド : 白 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: 6   9   7  10 フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 460  1H拳   5      9  10  10   8 [格闘A] *パワーリスト / グラップラー専用。パンチを強化 (1-310p) =価格合計= 460 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1   1   0   100 ポイントガード / グラップラー専用 盾 :              / 修正: = 合計 =   11   0   100 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格 名称       / 効果 頭 :            / 耳 :            / 顔 :            / 首 :0   守りの剣の首飾り / 精神抵抗+1 背中:            / 右手:1000 疾風の腕輪    / 敏捷度+2、壊すと+14 左手:500  剛力の指輪    / 筋力+1、壊すと+13 腰 :200  アルケミーキット / 賦術を使用できる 足 :            / 他 :            / =合計=1700 G ■所持品■ 名称        単価 個数 価格 備考 マテリアルカード:B 20  155  3100 赤:20(残13)、緑:80(残66)、金:44(残30)、白:11(残10)、黒:0(残0) マテリアルカード:A 200  28  5600 赤:7(残5)、緑:2(残2)、金:13(残10)、白:7(残5)、黒:0(残0) スカウト用ツール  100  1   100  合鍵や針金などの工具セット。所持していなければ開錠判定の達成地に-2 冒険者セット    100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、松明6本、火口箱、ロープ10m、ナイフ 保存食(1週間分)   50  3   150  21(残19) 火縄壺       100  1   100  火縄と機械式火打石の入った小さな壺、1分で着火する 松明        5   10  50  2時間持つ、落としても消えない、16(残12) ロープ       1   0   0   10(残4) 羽根ぺン      2   1   2   用法:1H インク       3   1   3 羊皮紙       5   3   15  5枚一束、5(残5) 白紙の本      30  1   30  20ページ分、20(残15) キャンプ(4人用)   250  1   250 着替えセット    10  1   10  1週間分の着替え 防寒着       100  1   100  上下セット =所持品合計=    9610 G =装備合計=     2260 G = 価格総計 =   11870 G 所持金    2605G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  ○ ○ シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、グラスランナー語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:810点 (使用経験点:21000点、獲得経験点:18810点) セッション回数:0回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-      3000点(3000 /  0 / 0回) 2-      1560点(1500 / 60 / 0回)  アルケミスト3→4になりクリティカルレイを習得した、マテリアルカードと長旅用のセットを購入した。 3-      2900点(2500 / 300 / 2回)  アルケミスト4→5になりマナスプラウトを習得した、グラップラーが2→3になった 4-      2900点(2500 / 350 / 1回)  グラップラー3→4に、エンハンサー0→1になりマッスルベアーを習得した 5-      4150点(3000 /1000 / 3回)  グラップラー4→5に、エンハンサー1→2に、アルケミスト5→6になりガゼルフットとインスタントウェポンを習得した。 6-        0点(   /   / 回)  パワーリストを破棄し230Gを得た。 7-      4300点(3000 /1250 / 1回)  グラップラー5→6に、エンハンサー2→3になりキャッツアイを取得した。装飾品をもらった。 メモ: 商人の護衛についていたが所持金が底を尽いた。 ユージス魔導帝国南の村で村人の失踪事件が発生した。 商人の護衛の任務に就いていた5人の冒険者たちでそれを解決した。 鏡を割ることは大事であると学んだ。 奇妙な事件が失踪事件が起きている街に来た。 衛兵が隠し事をしていそうな民家に侵入しようとしたが見つかって失敗し牢屋にぶち込まれた、どこか懐かしい感じがした。 しばらくしたら仲間が助けに来てくれた!脱出できた。 道に張り巡らされた地下通路を通ると研究所にたどり着いた。 レベル7と10の神官が表れたので逃げ出した。 その後、近くの街まで逃走を開始した 1晩野宿したらゾンビの群れが追い付いてきたが返り討ちにした。 エルフの賢人?ヒルタレンに出会った。 夜に無能な見張りが敵を見逃したおかげでゾンビに殴り起された。 命からがらグランゼールの街に到着したが、町ごと逃げ出すことにした。 逃走を開始した。 1日目、元気に行進。夜にゾンビが攻めてきたが蹴散らした。 2日目、少しペースを落として行進。夜にゾンビの大群が攻めてきた。ところどころ戦闘中の記憶がない。 3日目、ペースそのままで行進。辺境守備隊の人たちが助けに来てくれた。 4日目、先行した王子が辺境守備隊を送ってくれた。 5日目、ハーヴェス王国に到着した!助かった! これからどうグランゼールを奪還しようか・・・・ グランゼールへと出発した。 1万5000人以上の死霊軍とカチ合った、グランゼール君と力を合わせて蹴散らした。 グランゼールの街に到達した。 城門をぶち破っている間に裏口から侵入した。 悪堕ちした領主をぶち殺した。