タイトル:ニンジャ的キャラ キャラクター名:ニンジャスレイヤー 年齢:24 性別:男 髪の色:黒 / 瞳の色:黒 / 肌の色:やや白 身長:182 体重:68 種族:ヒューマン レベル:3 Lv クラス:ローグ ■能力値■ HP:31 (回復力:7 / 回復回数: 5) イニシアティブ:5     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時  13   9  16  10  16  10 種族    0   0   2   0   0   0 他修正 成長等 =合計=  13   9  18  10  16  10 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   -      2 持久力  -      0 軽業   ○      10 隠密   ○      10 盗賊   ○      10 魔法学  -      1 歴史   -      1 宗教   -      1 地下探検 -      4 治療   -      4 看破   ○      9 自然   -      4 知覚   ○      9 はったり ○      6 交渉   -      1 威圧   -      1 事情通  ○      6 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》          /タイミング/判定/対象/防御/射程/取得   /効果など 《☆ヒロイック・エフォート》  /フリー/  /自身/  /  /ヒューマン/ 《○ピアシング・ストライク》   /標準/敏捷/クリーチャー1体/反応/近接・軽刀剣類//1W+敏捷修正値 敵のACじゃなく、素早さを見るので、対反応で判定する。 命中:1d20+7 威力:1d6+4 《○リポスト・ストライク》    /標準/敏捷/クリーチャー1体/AC/近接・軽刀剣類//1W+敏捷修正値 1W(武器ダメージのこと)+敏捷修正値。使用者の次のターン開始時までに使用者に攻撃を行った場合、反撃ができる。 命中:1d20+7 威力:1d6+4 1d20+1(筋力修正)を難易度(敵のAC)で振り、成功で武器ダメージ+筋力修正値ダメージ 《☆トーチャラス・ストライク》  /標準/敏捷/クリーチャー1体/AC/近接・軽刀剣類//2W+敏修正+筋修正 威力が高いけど、1戦闘に1度しか使えない。 【命中】ショートソード:1d20+7 ダガー:1d20+8 【威力】ショートソード:2d6+4+1 ダガー:2d4+4+1 《□ブラインディング・バラージ》/標準/敏捷/範囲内の敵全て/AC/近接範囲・噴射3//敏捷修正値 ダガー・シュリケンのどちらかを投げて敏捷修正値ダメージを与える。 次のターン終了時まで当たった敵は盲目状態になる。(盲目相手には戦術的優位を得る。) 外れても敏捷修正ダメージは入る。 【命中】1d20+7 【威力】固定値4 《☆タンブル》         /移動//使用者//// 移動速度までのシフトができる。 (本来シフトは1マス) 《☆セットアップ・ストライク》 /標準/敏捷/クリーチャー1体/AC/近接・軽刀剣類//2W+敏捷修正 【命中】1d20+7【威力】2d6+4 目標に対して次のターン終了時まで戦術的優位を得る。 ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》 /条件/効果など 《ボーナス特技》/  /最初に習得する特技を2個にすることができる。 《追加技能》  /  /技能に追加がある。クラスが選択に対応していれば計算済み。詳細は技能の欄を確認すること。 《クラス特性名》  /条件/効果など 《腕っぷし無頼》  /  /急所攻撃のダメージに【筋力】修正値のボーナスを得る。 《先制攻撃》    /  /各遭遇の開始時点で、その遭遇においてまだ一度もアクションを取っていないクリーチャーすべてに対して戦術的優位を得る。 《ローグの武器の才》/  /ダガーでの攻撃ロールに+1のボーナスを得る。また、シュリケンでのダメージダイスが1段階大きくなる。(1d4→1d6) 《急所攻撃》    /  /使用する武器が軽刀剣類・クロスボウ類・スリング類のどれかで、対象に対して戦術的優位を得ている時、1ターンに1回までダメージ算出時に追加ダメージ(2d6/Lv11で3d6/Lv21で5d6)を乗せてよい。 《特技》          /条件/効果など 《《軽装ゆえの機敏》》   /  /クロース・アーマー、または鎧未装着時AC+2 《《近接戦訓練》【敏捷力】》/  /近接基礎攻撃を敏捷力参照にする。ダメージは修正値の半分 《《挟撃への砲撃》》    /  /挟撃されている敵に遠隔ないし遠隔範囲攻撃を行う場合に戦術的優位を得る。 ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称      / 備考    敏捷   3   7     1d6 敏捷  -2   2 ショートソード / 命中:1d20+7 威力:1d6+2    敏捷   3   7     1d6 敏捷      4 シュリケン投擲 / 命中:1d20+7 威力:1d6+4 6マス先まで    敏捷   4   8     1d4 敏捷  -2   2 ダガー     / 命中:1d20+8 威力:1d4+2    敏捷   3   7     1d4 敏捷      4 ダガー投擲   / 命中:1d20+7 威力:1d4+4 5マス先まで =価格合計= 0 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 :                       1 クロース・アーマー / 盾 :                         / 首 :                         / 修正:   2 基本:  10   11  14  13 種族:       1   3   1   6 =合計=  17   13  18  15   6   0    1 G ・装飾品     価格 名称 / 効果  頭 :      /  腕 :      / 両手 :      /  腰 :      /  脚 :      / 指輪1:      / 指輪2:      / =合計=0 G ■所持品■ 名称     価格 重量 備考 冒険者キット テント =所持品合計=     0 G (重量 4/上限130) =装備合計=      1 G = 価格総計 =     1 G 所持金      G    S    C ■その他■ 経験点:2777点 (Lv.3) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス) メモ 0   1875点(1875 /  ) コボルド・ヤングホワイトドラゴン・エルフ斥候 1    552点( 552 /  ) 国境の城塞 552xp 2    150点( 150 /  ) 3    200点( 200 /  ) メモ: 【ローグ】 戦術的優位(有利な状況)を得るとダメージボーナスが2d6つく。 <<隠密>>で隠れてから次のターンに攻撃したり、<<はったり>>で驚かせてから次のターンに攻撃すると2d6がついてくる。 他には挟み撃ちで2d6、状態異常にして2d6がついてくる。とにかく戦術的優位を得ると強い。 【攻撃方法】 基本攻撃は攻撃手段参照。 ニンジャパワーを使って攻撃するならパワー参照。 無限回は何度でも使えるパワー。計算式は攻撃手段①、または③と同じ。特殊効果がついてくる。 遭遇毎は1戦闘1回。 1日毎は1日1回。 冒険者キット 金貨130枚 鎖・ランタン・オイル 【ハーバル・ポウルティス】 Lv3(コモン)5個 標準アクション。小休憩中に使用。 回復数値を追加で2増やす