タイトル:Ruina シーフ キャラクター名:リット 年齢:15 性別:Male 髪の色:紫 / 瞳の色:赤 / 肌の色:褐色 身長:153 体重:52 キャラクターレベル:24 Lv メインクラス :エクスプローラー サポートクラス:カンナギ (1レベル時:グラディエーター) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:前科者/ビジランテを取得 境遇:義理の親/ 目的:友情/ ■能力値■ HP:205 MP:193 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    6   8  13   6  13   6   7 作成時   0   3   0   0   0   0   2 →合計 5点/5点 特徴    6   3   6      3 成長等     23  23     23       →合計 69点/LvUp分69点 =基本値= 12  37  42   6  39   6   9 ボーナス   4  12  14   2  13   2   3 メインクラス   0   1   2   0   2   0   0 サポートクラス  0   0   0   0   1   1   1 他修正         3      1 =合計=   4  13  19   2  17   3   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  13   0/  0        13/ 13(2D) 攻撃力  --  24/ 24        24/  0(2D) 回避判定  19    0         19   (6D) 物理防御 --   35         35 魔法防御   3   16       1  20 行動値   36    8    2   1  47 移動力    9    1         10m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  24   0   0   0   5   0 至近 短剣 左手             5      1   1         3 腕 頭部            19  16 胴部             8             防具  17 補助             3      2       防具  19 装身                          装身具 =小計=右  0  24   0  35  16   8   1    左  0   0 能力値  13 --  19 --   3  36   9 スキル                  2     フェイス:ダグデモア その他               1   1      アルカナム戦術書 =合計=右 13  24  19  35  20  47  10    左 13   0 ダイス  2D  2D  6D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手    4   エウクス []    メモ参照 左手    2   軽銀の盾 [] 腕         [] =合計=0  6 /  重量上限17 頭部     3  ラーヤの兜 []     頭部未装備状態になる。自動失敗効果を無視して判定可能。シナ1 胴部 79800  7  ミラージュクローク [] 【BoR】MP7点消費で回避+1D 補助 231000 0  時の砂時計 []     【BoR】HP7点消費で回避+1D 装身     0  カードホルダー []   消費MP半減、回避+1D =合計=310800 10 /重量上限17 ■所持品■ 名称       価格 重量 備考 冒険者セット   5   10 バックパック   -5  30 HPポーション*3  0   45  重量:1、価格30、HP2D点回復 MPポーション*2  0   100  重量:1、価格50、MP2D点回復 HPポーション*2  0   30 MPポーション*3  0   150 HHPPOT*1     1      受取 飛行のクリスタル 0   275  クロスアーマー埋込、パッシブで飛行状態(ともに売却) HMPPOT*3     2   900  重量:1、価格300、MP4D点回復 アルカナム戦術書 1   2500 【魔法防御】と【行動値】+1 HMPPOT*3     3   900 カードホルダー  1   600 玻璃瓶      1      【感知】達成値+1 軍団長の指揮杖        【フォーキャスター】のスキル一つ選択してSL1で取得。このスキルはシナリオ終了時に失われる。シナ1 =所持品合計=    5540 G (重量 9/上限24) =装備合計=    310800 G = 価格総計 =   316340 G 所持金   396732G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   17        17 (2D) 罠解除   13        13 (2D) 危険感知  17        17 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術     2         2 (2D) 呪歌     3         3 (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング/判定/対象   /射程/コスト/制限    /効果など 《ハーフブラッド》     ★ /Mk    /-  /自身   /-  /-   /      /選択「ヴァーナ:アウリク」【基本敏捷値】+3 《インタラプト》      1 /Ma    /自動/単体   /視界/₋   /シナ1    /P,I以外のスキル打消し 《バタフライダンス》    1 /P     /-  /自身   /-  /-   /      /回避判定+1D 《威風の誓い》       1 /P     /-  /自身   /-  /-   /頭部装備不可/回避+1D 《カードマスター》     1 /P     /-  /自身   /-  /-   /      /同一アルカナムの上限+1 《インテュイション》    1 /P     /-  /自身   /-  /-   /      /【敏捷】判定+1D 《エングレイブド》     3 /P     /-  /自身   /-  /-   /      /EPを[SL*3+1]点獲得 《アルカナム》       1 /It    /-  /自身   /-  /-   /      /[CL+2]個アルカナム取得 《リチュアルチャーム》   1 /It    /-  /自身   /-  /-   /      /購入不可の呪符をSL個取得 《ドッジムーブ》      1 /Er    /自動/自身   /-  /2   /      /回避判定同時使用、達成値+[SL+2] 《ブリッツセンス》     1 /Er    /自動/単体   /至近/5   /シーン1   /対象が行うダイスロール直前使用、対象のダイスロールに+1D、自身不可 《リバースカード》     1 /Er    /自動/自身   /-  /-   /      /アルカナム逆位置使用可 《シャドウハイド》     2 /Er    /自動/自身   /-  /10  /シーンSL回 /回避成功後、メジャーアクションを行う 《バッドフォーチュン》   1 /Er    /自動/単体   /20m /-   /      /EP2点消費、対象のクリティカル打消し 《コンパンセーション》   3 /Er    /自動/自身   /-  /   /シナSL回  /EP消費時、EP1点につき【HP】10点消費で代用 《カバーブロック》     1 /Er    /自動/単体   /至近/10  /シーン1   /カバー宣言後使用、カバー打消し 《コールゴッド:ナキハサメ》1 /Er    /自動/自身   /-  /5   /シナSL回  /HP・MP回復と同時使用+「CL*3」 《ガルドル》        1 /Er    /自動/自身   /-  /4   /      /「対象:範囲」の呪歌を「対象:範囲(選択)」に 《時の支配者》       1 /Er    /自動/単体   /視界/   /シナ1    /スキル、パワー打消し 《エンカレッジ》      1 /In    /自動/単体   /20m /6   /シーン1   /未行動キャラの対象はメインプロセスを行わせる 《ワンオンワン》      1 /Su    /自動/単体   /至近/10  /      /エンゲージ複数体存在でも決戦可能 《パーペチュアルチェック》 1 /Su    /自動/場面(選択)/視界/10  /シナ1    /対象の【行動値】を自身と同値に、ラウンド持続 《アンパッサン》      1 /Su    /魔術/単体   /20m /5   /      /対象は戦闘移動か離脱を行う、クリティカル:コスト0 《ファイトソング》     1 /Su    /自動/単体   /20m /-   /シナ1    /シナリオ使用回数制限のスキル使用回数+1 《チャネリング》      1 /Su    /自動/自身   /-  /6   /      /セイクリッドダンスを使用 《クリエイトチャーム》   1 /Su    /自動/自身   /-  /6   /シナSL回  /呪符を1個購入可 《アフターイメージ》    1 /Mv    /自動/自身   /-  /12  /      /武器攻撃の命中・回避判定に+1D、シーン持続 《シャッフル》       1 /Le    /自動/自身   /-  /6   /シナ1    /使用済みアルカナムを未使用にする 《レイズ》         1 /Ma    /魔術/単体   /20m /10  /      /対象の戦闘不能回復HPを[2D]点に 《インボーク》       1 /Ma    /魔術/単体   /20m /6   /      /対象の回避判定+1D、シーン持続 《ジョイフルジョイフル》  2 /Ma    /呪歌/単体   /20m /7   /シーンSL回 /行動済みキャラを未行動に 《アンセム》        1 /Ma    /呪歌/範囲   /20m /6   /      /[3D+CL*2]点HP回復 《セイクリッドダンス》   3 /Ma    /精神/自身   /-  /6   /シナSL   /全判定+1D、CuにMP5点消費でシーン持続 《ブランダームーブ》    2 /BoR    /自動/単体   /20m /8   /シーン1   /対象の命中判定に-[(SL)D] 《プロフィラキシス》    1 /BoR    /自動/範囲(選択)/20m /11  /シーンSL回 /対象の回避判定前使用、判定+1D・回避判定失敗させる効果の攻撃にも回避判定可能になる 《エフェクトスキップ》   1 /BoR    /自動/自身   /-  /10  /      /スキル等でダイス数を減らす効果を無視する 《ダンシングヒーロー》   1 /BoR    /自動/自身   /-  /-   /シーン1   /判定+1D 《ディテクト》       1 /BoR    /自動/自身   /-  /8   /シーン1   /回避判定直前使用、6の出目1個でクリティカルにする 《サポートコンダクト》   1 /BoR    /自動/単体   /視界/12  /シーン1   /判定+1D、自身対象不可 《ローリングドッジ》    1 /AoR    /自動/自身   /-  /5   /ラウ1    /回避判定振り直し 自身は[スリップ]になる 《アクロバットドッジ》   1 /AoR    /自動/自身   /-  /10  /シーン1   /回避判定振り直し 《ストップトラップ》    1 /AoR    /敏捷/単体   /視界/15  /シーン1   /命中判定後それを達成値にした敏捷判定、達成値+[SL*2]、成功ならその攻撃を失敗にする 《インサポート》      3 /AoR    /自動/単体   /至近/20  /シナSL回  /対象の判定振り直し 《空蝉》          1 /AoR    /自動/自身   /-  /-   /シナ1    /回避判定クリティカルに 《触れ得ざる者》      1 /AoR    /自動/自身   /-  /-   /シーンSL  /リアクション失敗でもリアクションできる 《バトルオペレーション》  1 /Cu    /自動/場面(選択)/視界/-   /シナ1    /対象のMP+[CL*3]回復、自身対象不可 《アウトポスト》      1 /※    /自動/自身   /-  /2   /      /ラウンド終了まで攻撃+1Dを付与 《アンデッドライフ》    1 /戦闘不能 /自動/自身   /-  /   /シナ1    /EP3点、戦闘不能回復【HP】を1に 《レイズチャーム》     1 /戦闘不能 /自動/自身   /-  /-   /シナ1    /生命の呪符を使用して戦闘不能回復、HPを[1D]点にする 《》            1 /     /  /     /  /   /      / 《賛歌》          1 /P     /-  /自身   /-  /-   /      /呪歌の対象にMP15点回復 《治癒の力場》       1 /P     /-  /自身   /-  /-   /      /HP・MP回復の効果に+CLしてよい 《陰陽殺》         1 /Er    /-  /単体   /視界/   /シーン1   /In行動済みにor自身のメイン以外のスキル・パワー打消し 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《ビジランテ》     1 /P     /-  /自身/-  /-   /  /隠密発見時の【感知】判定+1D 《トレーニング:敏捷》 1 /P     /-  /自身/-  /-   /  /【敏捷基本値】+3 《トレーニング:筋力》 1 /P     /-  /自身/-  /-   /  /【筋力基本値】+3 《インテンション》   1 /P     /-  /自身/-  /-   /  /【MP】+CL 《フェイス:ダグデモア》1 /P     /-  /自身/-  /-   /  /【行動値】+2 《エンラージリミット》 1 /P     /-  /自身/-  /-   /  /所持重量を【筋力基本値】*2にする 《イクイップリミット》 1 /P     /-  /自身/-  /-   /  /重量制限+5 《筋力の秘薬》     1 /P     /-  /自身/-  /-   /  /【筋力基本値】+3 《器用の秘薬》     1 /P     /-  /自身/-  /-   /  /【器用基本値】+3 《感知の秘薬》     1 /P     /-  /自身/-  /-   /  /【感知基本値】+3 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:2800点 (レベル:2760点、一般スキル:40点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:転職:アコライト / 器用、敏捷、感知 / レイズ、インボーク、 Lv2→3:転職:フォーキャスター / 器用、敏捷、感知 / パーペチュアルチェック、アンパッサン、 Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / ブランダームーブ、ブリッツセンス、プロフィラキシス Lv4→5:転職:ダンサー / 器用、敏捷、感知 / ブランダームーブ、アウトポスト、 Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / エフェクトスキップ、エンカレッジ、ダンシングヒーロー Lv6→7:転職:フォーチュネイト / 器用、敏捷、感知 / アルカナム、リバースカード、 Lv7→8:転職:バード / 器用、敏捷、感知 / シャッフル、カードマスター、 Lv8→9: / 器用、敏捷、感知 / ジョイフルジョイフル、ファイトソング、アンセム Lv9→10:上級転職:エクスプローラー / 器用、敏捷、感知 / アクロバットドッジ、インテュイション、 Lv10→11: / 器用、敏捷、感知 / シャドウハイド、ストップトラップ、アフターイメージ Lv11→12: / 器用、敏捷、感知 / シャドウハイド、ディテクト、ガルドル Lv12→13:転職:ルイネーター / 器用、敏捷、感知 / エングレイブド、ジョイフルジョイフル、 Lv13→14: / 器用、敏捷、感知 / エングレイブド、コンパンセーション、バッドフォーチュン Lv14→15:称号転職:ジェネラル / 器用、敏捷、感知 / エングレイブド、コンパンセーション、 Lv15→16: / 器用、敏捷、感知 / コンパンセーション、インサポート、カバーブロック Lv16→17: / 器用、敏捷、感知 / サポートコンダクト、インサポート、バトルオペレーション Lv17→18:転職:カンナギ / 器用、敏捷、感知 / インサポート、アンデッドライフ、 Lv18→19: / 器用、敏捷、感知 / セイクリッドダンス、チャネリング、コールゴッド:ナキハサメ Lv19→20: / 器用、敏捷、感知 / セイクリッドダンス、レイズチャーム、クリエイトチャーム Lv20→21: / 器用、敏捷、感知 / 運命転職:ランペイジ、時の支配者、 Lv21→22: / 器用、敏捷、感知 / 空蝉、、リチュアルチャーム Lv22→23: / 器用、敏捷、感知 / 触れ得ざる者、、セイクリッドダンス Lv23→24: / 器用、敏捷、感知 / 触れ得ざる者、、フェイト上昇 メモ: P:パッシブ Mk:メイキング Mv:ムーブ Mi:マイナー Ma:メジャー Su:セットアップ In:イニシアチブ Er:効果参照 AoR:判定の直後 BoR:判定の直前 AoDR:ダメージロールの直後 BoDR:ダメージロールの直前 Cu:クリンナップ It:アイテム Le:レガシー 『死山血河の書』獲得 ラーヤの兜:物理防御力 CL-5 魔法防御力 CL-8 翡翠のシルハ:消費MP半減、回避+1D、行動値+CL*2 エウクス 片手 剣or短剣 重量4 物理攻撃力+CL 行動値修正+5 パッシブ 装備者の全ての判定に+1D、装備者は判定の直前・直後、ダメージロールの直前・直後のタイミングを追加で得る。 ・《不撓》クリンナップ 自身 すでに使用したシーン制限を持つスキルまたはアイテムを二つまで選択し、その使用回数を1増やす。ただしこの効果でシーン中にすでに回復したスキルを選択することはできない。 ・《不屈》効果参照 単体 視界 シナリオCL回 対象が死亡した直後に使用する。対象の死亡を打ち消し、対象を戦闘不能にする。この効果は自身が戦闘不能状態でも宣言できる。