タイトル:ローレンツ キャラクター名:ジュン・ローレンツ 種族:ルーンフォーク [特徴:暗視、HP変換] 生まれ:射手 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:17 性別:女 髪の色:薄めの茶 / 瞳の色:明るめの紫 / 肌の色:普通な肌 身長:163cm 体重:57kg 経歴1:ダンジョンに潜ったことがある 経歴2:前世の記憶がある 経歴3:親の顔を覚えていない 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   12      8      6    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  12   2  10   8   7   6 成長  24  34     11  23  19 →計:111 修正 =合計= 50  50  20  27  36  31 ボーナス  8   8   3   4   6   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  17  18  66  70 特技         0   0 修正   1   1 =合計= 18  19  66  72 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:13 Lv シューター 13 Lv  / マギテック  13 Lv スカウト  12 Lv  / レンジャー  5 Lv セージ   9 Lv  /  エンハンサー 7 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                             : 前提 [pIB34] ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                : 魔法技能1つのLv11 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                      : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える        : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない      : スカウトLv.9 [p3143] トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                   : スカウトLv.12 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1      : レンジャーLv.5 [p2120] 鋭い目       : 戦利品のロールに+1                      : セージLv.5 [p2121] 弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍              : セージLv.7 [p2123] マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                        : セージLv.9 [p1-280]ターゲッティング  : 誤射しない                          : [p1-281]武器習熟A/ガン   : ダメージ+1、Aランク装備可能                  : [p1-283]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力20以下  : [p2-230]命中強化      : 命中に+2                           : [p2-227]射手の体術     : シューター技能で回避ができるようになる            : [p1-280]双撃        : それぞれの武器で別対象に攻撃                 : [p2-231]練体の極意     : 練技の効果時間が3倍になるが、効果時間が一瞬のものは変わらない : [p]            :                                :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  15  20  50  150 修正 特技        0 =合計= 15  20  50m 150m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果             : 前提 [p]  キャッツアイ     : 猫 命中+1          : [p]  ガゼルフット     : 鹿 回避+1          : [p]  アンチボディ     : 毒病気に対して精神生命判定+4 : [p]  ストロングブラッド  : 炎,水氷属性ダメ被-5     : [p]  デーモンフィンガー  : 指 器用度+6         : [p]  スフィンクスノレッジ : 智 知力度+6         : [p]  ケンタウロスレッグ  : 馬 敏捷度+6         : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター :13  21  16  21 ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 600   1H   1   1  24     10  20 [ガンA] *デリンジャー / 射程10m,装填数3(大容量マガジン付) (1-314p) 600   1H   1   1  24     10  20 [ガンA] *デリンジャー / 射程10m,装填数3(大容量マガジン付) (1-314p) 4200  2H  20  -1  22     10  24 [ガンA] *バスターライフル / 射程10m,装填数3,MP+2で威力+10(ショットガン、ジェノサイド不可) (ル-p) =価格合計= 5400 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1   0   2   15 クロースアーマー / 盾 :              / 修正: = 合計 =   21   2   15 G (回避技能:シューター) ・装飾品    価格  名称         / 効果 頭 :18000 スカベンジャーの帽子 / 13以上の戦利品持ちに対して行為,戦利品判定の出目+2(1体に1回のみ) 耳 :200  マギスフィア(小)   / マギテック技能用 顔 :9600  狩人の目       / 魔物知識判定失敗時に対象のレベルがわかる 成功した場合命中+1 首 :2000  幸運のお守り     / 戦利品出目+1 背中:11000 野伏の英雄のマント  / ブレス系のダメージを-2する 背中:5000  ウェポンホルダー改  / 武器や盾を背中に2つまで保有できる 右手:1000  疾風の腕輪      / 左手:1000  宗匠の腕輪      / 腰 :1100  バレットポーチ    / 弾丸24発分収納可能 足 :2000  怪力の魔紋      / 他 :500  マギスフィア(中)   / マギテック技能用 =合計=51400 G ■所持品■ 名称       単価 個数 価格 備考 宿泊費      30  0   0   (個数=日数) 普通の生活してそう 保存食(1週間分)  50  10  500  @62日分             1   0             1   0 スカウト用ツール 100  1   100  ちゃんと持ち歩くように!大事だぞ!鍵開けるのに必要ッ!忘れるんじゃないよ(1敗) 冒険者セット   100  1   100  とりあえず持っとけ 弾丸(12発)    50  20  1000 普通の弾@228発(バレットポーチ内@24発)             1   0 救命草      30  25  750  威力10+(レンジャー技能lv+器用B)分HP回復 魔香草      100  17  1700 威力0+(レンジャー技能lv+器用B)分MP回復             1   0 魔晶石(1点)    100  18  1800 魔晶石(2点)    200  12  2400 魔晶石(3点)    300  9   2700 魔晶石(4点)    400  12  4800 魔晶石(5点)    500  8   4000             1   0 マギスフィア(小) 200  10  2000 用法:任意  魔動機術に使うよ マギスフィア(中) 500  10  5000 用法:背中 腰 その他 マギスフィア(大) 1000 6   6000 用法:背中 その他 =所持品合計=   32850 G =装備合計=    56815 G = 価格総計 =   89665 G 所持金   339899G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 6 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 13      19 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  ○ - シャドウ語 - - / ミアキス語     ○ - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、魔動機文明語 技能習得言語:9個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 野伏の**マント  50 野伏の英雄のマント 所持名誉点: 766 点 合計名誉点: 836 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:167000点、獲得経験点:164000点) セッション回数:111回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力     9500点(   /9500 / 回)  3.5 周辺地域調査3 19/9/21 2- 敏捷度    3500点(   /3500 / 回)  2.6 修練の塔(4層~14層)19/10/11 3- 器用度    3000点(   /3000 / 回)  2.2/1 魔導機術研究施設調査 19/10/14 4- 器用度    7000点(   /7000 / 回)  1.2 遠方調査1 19/10/15 5- 敏捷度    8500点(   /8500 / 回)  2.4 砂漠に眠りし王の墓 19/11/3 6- 精神力    4500点(   /4500 / 回)  6.3 遠方調査3 19/11/9 7- 精神力    7000点(   /7000 / 回)  6.2 放棄された研究施設調査 19/11/17 8- 知力     5000点(   /5000 / 回)  4.5 離れ離れの姉妹 19/11/24 9- 敏捷度    7000点(   /7000 / 回)  4.2 狙撃人形の独奏曲 19/11/30 10- 敏捷度   57000点(   /57000 / 回) 3.2 魔動遺跡の調査 20/1/4 11- 敏捷度   24000点(   /24000 / 回) 2.2/4 山岳部洞窟制圧 20/3/8 12- 生命力   28000点(   /28000 / 回) 4.3 模擬戦闘訓練 20/3/29 13- 敏捷度     0点(   /   / 回)  2.4 不思議のダンジョン 20/11/2 14- 敏捷度     0点(   /   / 回)  2.6 浄化装置防衛戦 20/11/15 15- 精神力     0点(   /   / 回)  6.3 チャンポン20/12/5 16- 知力      0点(   /   / 回)  4.5 浸食を食い止めよ20/12/27 17- 器用度     0点(   /   / 回)  1.4 創られし混沌 21/03/14 18- 精神力     0点(   /   / 回)  5.5/6 クラコン#2 21/07/25 19- 生命力     0点(   /   / 回)  3.4 災禍、その根源へ 21/08/29 20- 生命力     0点(   /   / 回)  3.4 欠落の世界 21/10/24(寝落ちで未完走) 21- 器用度     0点(   /   / 回)  6.1 22- 知力      0点(   /   / 回)  5.5/3 23- 敏捷度     0点(   /   / 回)  2.4 24- 知力      0点(   /   / 回)  4.5 25- 器用度     0点(   /   / 回)  1.2 26- 器用度     0点(   /   / 回)  1.1/6 27- 敏捷度     0点(   /   / 回)  2.6 28- 知力      0点(   /   / 回)  5.3 29- 知力      0点(   /   / 回)  4.5 30- 器用度     0点(   /   / 回)  1.1/2 31- 敏捷度     0点(   /   / 回)  2.6 32- 敏捷度     0点(   /   / 回)  6.2 33- 知力      0点(   /   / 回)  5.5/6 34- 知力      0点(   /   / 回)  6.5 35- 敏捷度     0点(   /   / 回)  4.2 36- 敏捷度     0点(   /   / 回)  2.2/3 37- 精神力     0点(   /   / 回)  4.6 38- 知力      0点(   /   / 回)  4.5 39- 敏捷度     0点(   /   / 回)  4.2 40- 敏捷度     0点(   /   / 回)  6.2 41- 生命力     0点(   /   / 回)  4.4/6 42- 精神力     0点(   /   / 回)  3.6 43- 敏捷度     0点(   /   / 回)  2.4 44- 器用度     0点(   /   / 回)  1.4 45- 生命力     0点(   /   / 回)  4.3 46- 生命力     0点(   /   / 回)  4.3 47- 知力      0点(   /   / 回)  5.4 48- 精神力     0点(   /   / 回)  4.6 49- 知力      0点(   /   / 回)  5.5/3 50- 精神力     0点(   /   / 回)  3.6 51- 敏捷度     0点(   /   / 回)  5.2 52- 精神力     0点(   /   / 回)  3.6 53- 器用度     0点(   /   / 回)  1.3 54- 器用度     0点(   /   / 回)  1.6 55- 精神力     0点(   /   / 回)  6.3 56- 器用度     0点(   /   / 回)  6.1 57- 知力      0点(   /   / 回)  5.3 58- 器用度     0点(   /   / 回)  1.3 59- 敏捷度     0点(   /   / 回)  2.6 60- 器用度     0点(   /   / 回)  3.1 61- 器用度     0点(   /   / 回)  4.4/1 62- 生命力     0点(   /   / 回)  3.4 63- 器用度     0点(   /   / 回)  4.1 64- 敏捷度     0点(   /   / 回)  6.2 65- 生命力     0点(   /   / 回)  4.5 66- 敏捷度     0点(   /   / 回)  5.2 67- 生命力     0点(   /   / 回)  6.4 68- 知力      0点(   /   / 回)  5.5/5 69- 敏捷度     0点(   /   / 回)  4.2 70- 敏捷度     0点(   /   / 回)  2.3 71- 器用度     0点(   /   / 回)  3.1 72- 敏捷度     0点(   /   / 回)  5.2 73- 精神力     0点(   /   / 回)  6.3 74- 精神力     0点(   /   / 回)  3.6 75- 敏捷度     0点(   /   / 回)  4.4/2 76- 知力      0点(   /   / 回)  5.2 77- 精神力     0点(   /   / 回)  6.5 78- 器用度     0点(   /   / 回)  1.5 79- 敏捷度     0点(   /   / 回)  6.2 80- 器用度     0点(   /   / 回)  1.3 81- 生命力     0点(   /   / 回)  4.4/4 82- 器用度     0点(   /   / 回)  1.5 83- 器用度     0点(   /   / 回)  5.5/1 84- 知力      0点(   /   / 回)  3.3/5 85- 敏捷度     0点(   /   / 回)  2.3 86- 知力      0点(   /   / 回)  5.2 87- 精神力     0点(   /   / 回)  6.5 88- 器用度     0点(   /   / 回)  1.6 89- 知力      0点(   /   / 回)  4.5 90- 器用度     0点(   /   / 回)  6.1 91- 知力      0点(   /   / 回)  3.5 92- 敏捷度     0点(   /   / 回)  2.4 93- 敏捷度     0点(   /   / 回)  4.2 94- 敏捷度     0点(   /   / 回)  2.1 95- 知力      0点(   /   / 回)  4.5 96- 精神力     0点(   /   / 回)  6.6/3 97- 敏捷度     0点(   /   / 回)  1.2 98- 敏捷度     0点(   /   / 回)  5.2 99- 知力      0点(   /   / 回)  5.5/6 100- 敏捷度    0点(   /   / 回)  2.3 101- 器用度    0点(   /   / 回)  1.5 102- 精神力    0点(   /   / 回)  4.6 103- 敏捷度    0点(   /   / 回)  2.4 104- 知力     0点(   /   / 回)  5.4 105- 知力     0点(   /   / 回)  5.4 106- 精神力    0点(   /   / 回)  6.1 107- 精神力    0点(   /   / 回)  1.1/6 108- 生命力    0点(   /   / 回)  4.4/4 109- 精神力    0点(   /   / 回)  1.1/6 110- 器用度    0点(   /   / 回)  1.1/1 111- 敏捷度    0点(   /   / 回)  1.2 メモ: 冒険に出た理由:憧れる冒険者がいる(1-6) *キャラ設定* からかい上手な純情ギャル でもしっかり者 見た目:(画像見てるんだけどこの髪型はどう書けばいいんだ) 喋り方:若者ってカンジ? 戦闘スタイル:命中上げて両手の銃で撃ちぬけ!固定値の暴力を食らいやがれー!2d(1,1) 能力成長予定:敏捷 器用 知力>>他 --------------------------------------------------------------------------------- 一言メモ的な感じ 19/09/21 初手ファンブル 後はしっかりしてた 19/10/15 伸ばす予定がなかったスカウトが5以上になったので戦利品担当です よろしく 19/11/03 久々に使うと安定感が・・・すごい・・・! --------------------------------------------------------------------------------- また水属性 元ネタ的に2丁拳銃でバンバン撃ってるイメージがあるのでショットガンはおまけ 最初にぶち込んで後は1匹ずつ確実に仕留めるイメージ つらぬけー --------------------------------------------------------------------------------- キャラ作成:3キャラ目 チャット文字カラー:9966FF ステ振り:ランダム2回目 キャラ名、性別:ジュンは固定でTRPG名前生成でランダム 性別:1d2の1回目 1=男性 2=女性 体重:elonaのイェルス生い立ちリロール41回目(リロール数は1d100)種族が人造人間だし少し重くていいんじゃない?って感じ 元ネタの子は40前半ぐらいだと思いm... 冒険に出た理由:2.5ルルブ55ページ 経歴:GMの適当に作った奴ダイスロールした結果 そろそろ親の顔覚えてるキャラ出て 年齢、身長、髪色、肌色、瞳の色:ふと思い浮かんだキャラを参考 *この子も名前決めた後にあっそうだみたいな感じでな...(性別ガチャ女になって思いつく) --------------------------------------------------------------------------------- 最初は帽子被ってマントまとってるカッコ良さそうな男キャラ作ろうと思ってた └他のキャラも一応ダイス振って決めてるし振るかー  └女性じゃん!どうすんだ!   └あっそうだあの子っぽいの作ってみよう(閃き) (ほんとは弓シュで超火力したかったのだ マギシュの安定感を味わいたかった)