タイトル:騎乗首切りフェンサー キャラクター名:"二刀の悪魔"葵・ルインフィール 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[炎、銀+2]] 生まれ:軽戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:19歳 性別:女性 髪の色:青色(一部赤) / 瞳の色:赤  / 肌の色: 身長:162cm 体重: 経歴1:子供の頃に家出したことがある/親に心配してもらうための家出。一切興味を持たれてないことを理解した苦い思い出 経歴2:誰かを救ったことがある/森で出会ったのは行き倒れの優しい人たち。子供の頃の唯一の楽しい思い出。 経歴3:自分にそっくりな人を知っている/時たま夢に出てくる自分にそっくりな、少しだけ色味が違う女の子。あなたはもしかして…? 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎   11     13      6    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7  12   1   3  10  12 成長  31  42  28  16  22  20 →計:159 修正 =合計= 49  66  42  32  38  38 ボーナス  8  11   7   5   6   6    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  22  23  83  53 特技         0   0 修正 =合計= 23  24  85  55 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:17 Lv フェンサー       16 Lv  / コンジャラー    1 Lv プリースト/ル=ロウド 2 Lv  /  フェアリーテイマー 2 Lv レンジャー       9 Lv  /  セージ       10 Lv エンハンサー      11 Lv  / バード       1 Lv アルケミスト      5 Lv  /  ライダー      17 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                            : 前提 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1     : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない               : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める             : レンジャーLv.9 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                     : セージLv.5 [p2121]弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍            : セージLv.7 [p2123]マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                      : セージLv.9 [pIB38]必殺攻撃      : C値-1,回避-1、クリティカル無効無視             : [pIB36]牽制攻撃      : 命中力+3                         : [pIB31]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能                : [pIB31]武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能             : [pIB32]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下 : [pIB30]二刀流       : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下             : [pIB31]二刀無双      : 両手利き、二刀流の最大必要筋力が20になる          : [pIB29]回避行動      : 回避力+2                          : [pFC27]急所狙い      : 必殺攻撃のC値-1 下限7                   : [pFC27]心眼        : 回避に+4、透明のペナルティ-2に軽減             :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  16   0  66  198 修正 特技        0 =合計= 16   0  66m 198m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                       : 前提 [p]  キャッツアイ     : 命中+1                      : [p]  マッスルベア     : 筋力ボーナス+2                  : [p]  ガゼルフット     : 回避+1                      : [p]  ストロングブラッド  : 炎、水・氷ダメージ-5               : [p]  スフィンクスノレッジ : 知力+12                     : [p]  デーモンフィンガー  : 器用度+12                    : [p]  ケンタウロスレッグ  : 敏捷度+12                    : [p]  ジャイアントアーム  : 筋力+12                     : [p]  リカバリィ      : HPを[エンハンサーLv]点回復            : [p]  トロールバイタル   : 魔法ダメージ-4                  : [p]  スパイダーウェブ   : ワイヤーアンカーを射出する            : [p]  レジスタンス     : 精神・生命抵抗+1                 : -- [p]  遠隔指示       : 30m以内の騎獣に指示を与える           : [p]  探索指令       : 足跡追跡・危険感知・探索判定をライダー技能で行う : [p]  騎獣の献身      : 騎手のHPが0になる攻撃を代わりに受ける。戦闘一回 : [p]  特殊能力開放     : 特殊能力が解放                  : [p]  特殊能力完全開放   : 特殊能力が完全解放                : [p]  人馬一体       : 騎乗中でも両手使用可               : [p]  チャージ       : 通常移動後、移動距離5m毎にダメージ+1       : [p]  縦横無尽       : チャージ後にさらに主動作を行う。         : [p]  高所攻撃       : 騎手の発生させる物理ダメージ+2          : [p]  超高所攻撃      : 騎手の発生させる物理ダメージ+2          : [p]  極高所攻撃      : 騎手の発生させる物理ダメージ+4          : [p]  攻撃障害       : 騎手の回避+1                   : [p]  超攻撃障害      : さらに騎手の回避+1                : [p]  騎獣強化       : 騎獣の命中・回避+1                : [p]  騎獣超強化      : さらに騎獣の命中・回避+1             : [p]  超人馬一体      : 騎獣が騎手の宣言特技を一つ使用可能になる     : [p]  超越騎獣       : 騎獣の行う判定が超越判定になる。         : [p]  ヴォーパルウェポン  : 対象が与える物理ダメージを上昇させます。     : 赤 [p]  パラライズミスト   : 対象の回避力判定にペナルティ修正を与えます。   : 緑 [p]  バークメイル     : 対象の防護点を上昇させます。           : 緑 [p]  クラッシュファング  :                         : 赤 [p]  ヒールスプレー    :                         : 緑 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー :16  24  23  27 シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 25000 1H両  20     24  30   9  26 [ソードS] *アカツキ / 首切り刀 (p) 25000  2H  20     24  40   9  26 [ソードS] *タソガレ / 首切り刀 (p) 23720  1H   9   1  25  14   9  27 [ソードA] *脇差 / (マンゴーシュ)[回避力+1]+[オーダーメイド+3]+[魔法の武器+1]+[イグニダイト加工]+[魔法の発動体] (p) =価格合計= 73720 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 10   1   0  38000 コンバットメイドスーツ / 魔法ダメージ-3 盾 :              / 修正: = 合計 =   34   0  38000 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格  名称            / 効果 頭 :3000  とんがり帽子        / 魔物知識判定+1 耳 :100  聖印(ル=ロウド)      / 顔 :3000  ひらめき眼鏡        / 見識・探索判定+1 首 :740  ポーションインジェクター  / ☆〈ウィッチポーション〉を使用。主動作で仕込む 背中:11000 野伏のドミネイターズマント / 生命・精神抵抗、生死判定+1 背中:9000  インテリアニマルサック   / 魔物知識・見識・探索・危険感知・罠感知判定+1 右手:500  敏捷の指輪         / 左手:500  敏捷の指輪         / 腰 :4580  ブレードスカート      / 回避が4以上なら[威力10+ボーナス]の近接攻撃 足 :11600 軽業のブーツ        / 転倒しなくなる 他 :200  アルケミーキット      / =合計=44220 G ■所持品■ 名称           単価  個数 価格  備考 冒険者セット       100  1   100 保存食          50   3   150  1週間分 着替えセット       10   1   10   1週間分 羽軽い羽ペン       50   1   50   執筆速度+10% インク          3   5   15 白紙の本         20   2   40   20ページ分 罠探知の棒        150  1   150  罠感知+1 北向きの針        1000  1   1000  必ず北を向く針                  1   0 専用楽器         100  1   100  使用時、精神力+2 敏捷の指輪        500  3   1500 宝石ケース(<光>2<闇>2)  300  1   300 運命の楽譜        1000  1   1000  レジスタンス ミュージックシェル    1600  1   1600  運命レジスタンス                  1   0 魔晶石(2点)        200  20  4000 魔晶石(5点)        500  20  10000 消費:-2                  1   0 魔香水          600  15  9000  MPを[レンジャーLv+知力]点回復 ウィッチポーション    780  15  11700 消費:-2 HP,MPを[レンジャーLv+知力+2]点回復。 デクスタリティポーション 2000  5   10000 消費:-1 3R中、命中+2 アンチマジックポーション 3000  5   15000 消費:-1 6R中、魔法ダメージ-3 熱狂の酒         980  5   4900  24時間に1度だけ、HPへのダメージをMPで肩代わり可能 リペアテープI       200  20  4000  主動作で魔導機の騎獣を[威力10+ライダー+器用]点回復 レストアキット      5000  2   10000 1時間かけて魔動機の騎獣をHP「1」で修復                  1   0 陽光の魔符+2       5000  1   5000 月光の魔符+2       5000  3   15000 陽光の魔符+1       1500  5   7500 月光の魔符+1       1500  8   12000 消費:-2 陽光の魔符        500  10  5000 月光の魔符        500  15  7500  消費:-1                  1   0 マテリアルカードSS(緑)  20000 2   40000 マテリアルカードSS(赤)  20000 2   40000 マテリアルカードS(緑)   2000  20  40000 マテリアルカードS(赤)   2000  5   10000 消費:-1 マテリアルカードA(緑)   200  20  4000 マテリアルカードB(緑)   20   10  200                  1   0 騎獣契約スフィア     16000 1   16000 イクシードバイクLv17 魔道バイク収納スフィア  10000 1   10000 MP1で補助で騎獣出し入れ可能 ミスリルカウル      15000 1   15000 防護点+4、命中-1 マルチブルスラッシャー  33000 1   33000 命中+3、体当たりを刃を持つ武器に変更 アブソリュートシールド  60000 1   60000 防護点+5、魔法ダメージ-5、命中・回避-1 高性能サイドカー     15000 1   15000 (購入) =所持品合計=   419815 G =装備合計=    155940 G = 価格総計 =   575755 G 所持金   125445G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 6 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 1       7 神聖魔法 2       8 妖精魔法 2       8 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 ○ ○ / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     ○ - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔法文明語、妖精語、魔動機文明語、10個の会話or読文、1個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称 150 【クラウゼ流一刀覇王剣】    ≪覇王・禍突剣≫  30 ドミネイターズマント  50 【ファイラステン古流ヴィンド派(双剣の型)】  30 ≪乱風・双手分撃≫  50 【カサドリス戦奏術】  30 ≪線上を歩く者≫  30 ≪言の葉は破れ散る≫  50 【クーハイケン強竜乗法】  20 ≪天馬は華麗に大空を舞うI≫  30 ≪天馬は華麗に大空を舞うII≫  50 ≪天馬は華麗に大空を舞うIII≫  50 【ガドハイ狩猟術】  20 ≪魂落とし≫  20 ≪足追い≫  10 軽快な羽根ペン 100 武器×2  50 ドミネイターズマント  50 アルケミーキット  50 スカウトツール  50 楽器  20 ドミネイターズマント 100 ダークドワーフの鍛冶屋 200 二つ名"二刀の悪魔" 所持名誉点:2760 点 合計名誉点:4000 点 ■その他■ 経験点:3590点 (使用経験点:264000点、獲得経験点:264590点) セッション回数:159回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 器用度   250000点(   /250000 / 回) 初期作成 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 器用度     0点(   /   / 回) 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 器用度     0点(   /   / 回) 11- 器用度     0点(   /   / 回) 12- 器用度     0点(   /   / 回) 13- 器用度     0点(   /   / 回) 14- 器用度     0点(   /   / 回) 15- 器用度     0点(   /   / 回) 16- 器用度     0点(   /   / 回) 17- 器用度     0点(   /   / 回) 18- 器用度     0点(   /   / 回) 19- 器用度     0点(   /   / 回) 20- 器用度     0点(   /   / 回) 21- 器用度     0点(   /   / 回) 22- 器用度     0点(   /   / 回) 23- 器用度     0点(   /   / 回) 24- 器用度     0点(   /   / 回) 25- 器用度     0点(   /   / 回) 26- 器用度     0点(   /   / 回) 27- 器用度     0点(   /   / 回) 28- 器用度     0点(   /   / 回) 29- 器用度     0点(   /   / 回) 30- 器用度     0点(   /   / 回) 31- 器用度     0点(   /   / 回) 32- 敏捷度     0点(   /   / 回) 33- 敏捷度     0点(   /   / 回) 34- 敏捷度     0点(   /   / 回) 35- 敏捷度     0点(   /   / 回) 36- 敏捷度     0点(   /   / 回) 37- 敏捷度     0点(   /   / 回) 38- 敏捷度     0点(   /   / 回) 39- 敏捷度     0点(   /   / 回) 40- 敏捷度     0点(   /   / 回) 41- 敏捷度     0点(   /   / 回) 42- 敏捷度     0点(   /   / 回) 43- 敏捷度     0点(   /   / 回) 44- 敏捷度     0点(   /   / 回) 45- 敏捷度     0点(   /   / 回) 46- 敏捷度     0点(   /   / 回) 47- 敏捷度     0点(   /   / 回) 48- 敏捷度     0点(   /   / 回) 49- 敏捷度     0点(   /   / 回) 50- 敏捷度     0点(   /   / 回) 51- 敏捷度     0点(   /   / 回) 52- 敏捷度     0点(   /   / 回) 53- 敏捷度     0点(   /   / 回) 54- 敏捷度     0点(   /   / 回) 55- 敏捷度     0点(   /   / 回) 56- 敏捷度     0点(   /   / 回) 57- 敏捷度     0点(   /   / 回) 58- 敏捷度     0点(   /   / 回) 59- 敏捷度     0点(   /   / 回) 60- 敏捷度     0点(   /   / 回) 61- 敏捷度     0点(   /   / 回) 62- 敏捷度     0点(   /   / 回) 63- 敏捷度     0点(   /   / 回) 64- 敏捷度     0点(   /   / 回) 65- 敏捷度     0点(   /   / 回) 66- 敏捷度     0点(   /   / 回) 67- 敏捷度     0点(   /   / 回) 68- 筋力      0点(   /   / 回) 69- 筋力      0点(   /   / 回) 70- 筋力      0点(   /   / 回) 71- 筋力      0点(   /   / 回) 72- 筋力      0点(   /   / 回) 73- 筋力      0点(   /   / 回) 74- 筋力      0点(   /   / 回) 75- 筋力      0点(   /   / 回) 76- 筋力      0点(   /   / 回) 77- 筋力      0点(   /   / 回) 78- 筋力      0点(   /   / 回) 79- 筋力      0点(   /   / 回) 80- 筋力      0点(   /   / 回) 81- 筋力      0点(   /   / 回) 82- 筋力      0点(   /   / 回) 83- 筋力      0点(   /   / 回) 84- 筋力      0点(   /   / 回) 85- 筋力      0点(   /   / 回) 86- 筋力      0点(   /   / 回) 87- 筋力      0点(   /   / 回) 88- 筋力      0点(   /   / 回) 89- 筋力      0点(   /   / 回) 90- 筋力      0点(   /   / 回) 91- 筋力      0点(   /   / 回) 92- 筋力      0点(   /   / 回) 93- 生命力     0点(   /   / 回) 94- 生命力     0点(   /   / 回) 95- 生命力     0点(   /   / 回) 96- 生命力     0点(   /   / 回) 97- 生命力     0点(   /   / 回) 98- 生命力     0点(   /   / 回) 99- 生命力     0点(   /   / 回) 100- 生命力    0点(   /   / 回) 101- 生命力    0点(   /   / 回) 102- 生命力    0点(   /   / 回) 103- 生命力    0点(   /   / 回) 104- 生命力    0点(   /   / 回) 105- 生命力    0点(   /   / 回) 106- 生命力    0点(   /   / 回) 107- 生命力    0点(   /   / 回) 108- 生命力    0点(   /   / 回) 109- 知力     0点(   /   / 回) 110- 知力     0点(   /   / 回) 111- 知力     0点(   /   / 回) 112- 知力     0点(   /   / 回) 113- 知力     0点(   /   / 回) 114- 知力     0点(   /   / 回) 115- 知力     0点(   /   / 回) 116- 知力     0点(   /   / 回) 117- 知力     0点(   /   / 回) 118- 知力     0点(   /   / 回) 119- 知力     0点(   /   / 回) 120- 知力     0点(   /   / 回) 121- 知力     0点(   /   / 回) 122- 知力     0点(   /   / 回) 123- 知力     0点(   /   / 回) 124- 知力     0点(   /   / 回) 125- 知力     0点(   /   / 回) 126- 知力     0点(   /   / 回) 127- 知力     0点(   /   / 回) 128- 知力     0点(   /   / 回) 129- 知力     0点(   /   / 回) 130- 知力     0点(   /   / 回) 131- 精神力    0点(   /   / 回) 132- 精神力    0点(   /   / 回) 133- 精神力    0点(   /   / 回) 134- 精神力    0点(   /   / 回) 135- 精神力    0点(   /   / 回) 136- 精神力    0点(   /   / 回) 137- 精神力    0点(   /   / 回) 138- 精神力    0点(   /   / 回) 139- 精神力    0点(   /   / 回) 140- 精神力    0点(   /   / 回) 141- 精神力    0点(   /   / 回) 142- 精神力    0点(   /   / 回) 143- 精神力    0点(   /   / 回) 144- 精神力    0点(   /   / 回) 145- 精神力    0点(   /   / 回) 146- 精神力    0点(   /   / 回) 147- 精神力    0点(   /   / 回) 148- 精神力    0点(   /   / 回) 149- 精神力    0点(   /   / 回) 150- 精神力    0点(   /   / 回) 151- 敏捷度   8430点(8280 /   / 3回) 152- 敏捷度    0点(   /   / 回) 153- 筋力     0点(   /   / 回) 154- 筋力     0点(   /   / 回) 155- 筋力     0点(   /   / 回) 156- 敏捷度   6160点(4000 /2110 / 1回) 157- 敏捷度    0点(   /   / 回) 158- 敏捷度    0点(   /   / 回) 159- 敏捷度    0点(   /   / 回) メモ: ドワーフの家に生まれたナイトメアの少女。 幸い生まれたばかりの頃は奇形化が少なく母体は無事だった。 しかし双子として一緒に生まれるはずだった姉が葵が唯一奇形化していた"角"によって死んでしまう。 ドワーフとして普通に生まれるはずだった姉が結果的に葵のせいで死んでしまった事で両親にとても嫌われていた。 幼いころの葵の居場所は家にはなく、近くの森の中で遊んでいた。 そんな中、森の中で傷つき倒れる一団と出会う。 見過ごすことのできなかった葵は、家からこっそりと薬を持ち出し彼らの手当てを行う。 命を救われたことに感謝した彼らは葵に一人でも生きれるよ戦うすべを授け、また家族のように温かく接した。 しかし、ある日突然彼らは姿を消してしまう。 家にも森にも居場所を失ったことで、冒険者として旅に出る決意をする。 特定の人たちとしか触れあってこなかったゆえの人見知り、それとナイトメアに差別的な地域だったのもあり、基本的にはソロ、そしてあまり質のいい依頼は受けることが出来なかった。 それゆえに守りを考えず、とても攻撃的な戦闘スタイルになっていった。 現在ではナイトメアへの世間の風当たりやソロでの殺伐とした冒険者稼業などですっかりスレた性格になってしまう。 戦闘時に妖狐の面を被り、バイクに跨り手に持つ2本の首切り刀で無慈悲に首を刈り取る姿を恐れられ『二刀の悪魔』と畏怖の対象になっている。 最近は右目の異貌化だけが解除できないのが悩み。 超越者への理由決定表『小神になることを約束された。』 ある日、風来神ル=ロウドの声が囁きかけてきた。 神曰く「その何者も恐れぬ自由な生き方が気に入った。望むなら小神になる切っ掛けを与えよう。何者になるかは君次第だがね」という事らしい。 よくわからないが力をくれるというのなら貰ってしまおう。 ついでに今度、神殿を訪ねてみようかな。