タイトル:セイツェマン キャラクター名:セイツェマン 年齢:人間年齢で60歳位 性別:♂ 髪の色: / 瞳の色:栗 / 肌の色: 身長:71cm 体重:50kg キャラクターレベル:15 Lv メインクラス :ナイト サポートクラス:サムライ (1レベル時:シーフ) 称号クラス: 種族:ベスティア ■ライフパス■ 出自:救援/オピニオンを取得 境遇:秘密/ 目的:扶養/ ■能力値■ HP:166 MP:92 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   8   9   8  10   8   8 作成時   3   1   0   1   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴 成長等  14     14     14       →合計 42点/LvUp分42点 =基本値= 26   9  23   9  24   8   8 ボーナス   8   3   7   3   8   2   2 メインクラス   2   1   1   0   0   1   0 サポートクラス  1   1   0   0   0   1   0 他修正   3   6            3 =合計=  14  11   8   3   8   7   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  11  -1/ -1  7   5  22/ 23(3D) 攻撃力  --  21/ 21     4  25/  4(2D) 回避判定   8   -5          3   (2D) 物理防御 --   45       7  52 魔法防御   7   18    7   5  37 行動値   16    2         18 移動力   19   -6         13m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  21   0   0   0   0   0 至近  刀  15 左手    0   0   0  15   7  -1   0     盾  10 腕 頭部         -2   8   2   3  -2    防具  11 胴部         -3  15   3     -4    防具  12 補助                1          防具   2 装身             7   5              13 =小計=右 -1  21  -5  45  18   2  -6    左  0   0 能力値  11 --   8 --   7  16  19 スキル   7            7        フィールドバトラー その他   5   4      7   5         紅鋼装備、スペシャライズ =合計=右 22  25   3  52  37  18  13    左 23   4 ダイス  3D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]      備考 右手 10    13  数珠丸 [] 左手 10000  7   ナイトシールド [ウォーリア] ナイトが装備時「物理防御力:+15」 腕          [] =合計=10010 20 / 重量上限26 頭部 1400 11 紅鋼の兜 [] 胴部 2300 15 紅鋼の胴 [] 補助 5000 2  精霊のタリスマン [] 装身    2  紅鋼の鞘 []     刀装備時に【物理防御】に+7、【魔法防御】に+5する。 =合計=8700 30 /重量上限31 ■所持品■ 名称       価格 重量 備考 ハイHPポーション 1          1 HPポーション   1 HPポーション   1 HPポーション   1 MPポーション   1 MPポーション   1 MPポーション   1 MPポーション   1          1 ナイフ      1 ナイフ      1 =所持品合計=     0 G (重量 12/上限26) =装備合計=    18710 G = 価格総計 =   18710 G 所持金   -18210G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    8         8 (2D) 罠解除   11        11 (2D) 危険感知   8         8 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術     3         3 (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング     /判定  /対象    /射程/コスト/制限       /効果など 《ベスティア:カニス》   ★ /パッシブ       /    /自身    /  /   /         /素手の攻撃力を「攻撃力+[CL+5]」に変更する。更に行動値に+2する。 《カバーリング》      3 /DR直前       /自動成功/単体    /至近/2   /         /対象にカバーを行う。 《カバームーブ》      3 /カバーリング    /自動成功/自身    /  /4   /         /カバーリングを射程20mに変更する。使用中は移動不可。 《スペシャライズ》     5 /パッシブ      /    /自身    /  /   /         /選択した武器を使用した命中判定の達成値に+SL、ダメージに+SLする。 《シェフズハンド》     3 /パッシブ      /    /自信    /  /   /         / 《アニマルハンド》     1 /パッシブ       /    /自身    /  /   /         /装備部位:片、両、双が装備可 《ヒューマナイズ》     1 /効果参照      /自動成功/      /  /   /         /人間の姿で登場できる。不審を感じたキャラの[感知]と自分の[精神]判定で勝負し、負けた場合見破られる。マイナーアクション、シーン終了まで持続。 《ゲートシフト》      1 /イニシアチブ       /自動成功/自信    /  /   /シナリオ1回   /転送を行う。 《ボルテクスアタック》   1 /攻撃時       /自動成功/自身    /  /   /シナリオ1回   /ダメージに+[CL*10]単体対象。 《トゥルーアイ》      1 /DR直前       /自動成功/自信    /  /4   /刀装備、防御中1回/ダメージ軽減を行う。あなたがダメージを受けるダメージの直後に使用する。そのダメージに-[武器の攻撃力÷2]する(スキルなどで武器の攻撃力が上昇している場合は、それらを加えたのちに÷2する)。 《》            1 /          /    /      /  /   /         / 《アームズマスタリー:刀》  1 /          /    /      /  /   /         /選択した武器の命中+1d 《ウェポンフォーカス》   1 /パッシブ      /    /自身    /  /   /選択武器使用   /《スペシャライズ》で選択した武器攻撃のダメージに+5する。 《フィールドバトラー》   5 /パッシブ      /    /自信    /  /   /         /騎乗状態でない時に有効。命中判定の達成値と【物理防御】に+[SL+2]する。 《スペシャルカバー》    5 /効果参照      /自動成功/自身    /  /6   /ラウンド1回   /カバーを行う直前に使用する。ダメージ軽減を行う。そのカバーを行った攻撃によるダメージに-[SL×5]する。 《アラウンドカバー》    3 /《カバーリング》  /自動成功/自身    /  /4   /シナリオSL回   /《カバーリング》と同時に使用する。同じエンゲージにいる任意の複数のキャラクターにカバーを行う。カバーされたキャラクターはダメージを受ける事はなく、あなたがカバーによって受けるダメージは、一人分でよい。もしあなたも対象になっていた場合、最終的なHPダメージを2倍にして受けること。 《インバルネラブル》    1 /ダメージロールの直後/自動成功/自身    /  /   /シナリオ1回   /あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。 《ファイナルガード》    1 /セットアップ    /自動成功/自身    /  /   /シナリオ1回   /すでに使用した《インバルネラブル》の使用回数を1増やす。 《水波斬》         1 /メジャー      /命中  /範囲(選択)/20m /10  /         /対象に白兵攻撃を行う。この攻撃は<水>属性の魔法ダメージとなる。『制約』「分類:妖精、霊獣」を攻撃しないと誓った。これらのキャラクターにHPダメージやHPロスを与えた場合、同じ値のMPロスを受ける。 《》            1 /          /    /      /  /   /         / 《》            1 /          /    /      /  /   /         / 《シークレットフォーミュラ》1 /パッシブ      /    /自身    /  /   /パッシブ以外    /刀使用、刀装備の使用条件を外す。ただしコスト+2 《レイジ》         2 /マイナー      /自動成功/自身    /  /   /刀使用      /武器攻撃のダメージに+[SL*10]する。 《一般スキル》     SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限   /効果など 《アスレチック》   1 /パッシブ /    /自身/  /   /     /登攀や跳躍を行う筋力判定+1D 《オピニオン》    1 /パッシブ /    /自身/  /   /     /交渉や説得等の精神判定+1D 《エンラージリミット》1 /パッシブ /    /自身/  /   /     /携帯品の重量制限が[【筋力基本値】×2]になる。 《トレーニング:筋力》1 /     /    /  /  /   /     /筋力+3 《トレーニング:精神》1 /     /    /  /  /   /     /精神+3 《パラディオンI》   1 /効果参照 /自動成功/自身/  /   /ウォーリア/あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。ダメージ軽減を行う。フェイト1点を消費。そのダメージに-5する。 《パラディオンII》  1 /効果参照 /自動成功/自身/  /   /ウォーリア/《カバーリング》と同時に使用する。フェイトを1点消費。1回のメジャーアクションでの複数回の攻撃や、カバーを行うことができないスキルを使用されていても、あなたは《カバーリング》を使用できる。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1075点 (レベル:1050点、一般スキル:25点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:サムライ / 筋力、敏捷、感知 / シェフズハンド、アームズマスタリー:刀、 Lv2→3: / 筋力、敏捷、感知 / カバーリング、カバームーブ、トゥルーアイ Lv3→4: / 筋力、敏捷、感知 / ディフェンダー、カバームーブ、フルディフェンス Lv4→5: / 筋力、敏捷、感知 / ディフェンダー、カバームーブ、 Lv5→6: / 筋力、敏捷、感知 / ディフェンダー、、 Lv6→7: / 筋力、敏捷、感知 / ディフェンダー、、 Lv7→8: / 筋力、敏捷、感知 / ディフェンダー、マジックディフェンダー、 Lv8→9: / 筋力、敏捷、感知 / 、、 Lv9→10:ナイト / 筋力、敏捷、感知 / フィールドバトラー、スペシャルカバー、 Lv10→11: / 筋力、敏捷、感知 / フィールドバトラー、スペシャルカバー、アラウンドカバー Lv11→12: / 筋力、敏捷、感知 / フィールドバトラー、スペシャルカバー、アラウンドカバー Lv12→13: / 筋力、敏捷、感知 / フィールドバトラー、スペシャルカバー、アラウンドカバー Lv13→14: / 筋力、敏捷、感知 / フィールドバトラー、スペシャルカバー、インバルネラブル Lv14→15:センセイ / 筋力、敏捷、感知 / ファイナルガード、、 メモ: 見た目は現実世界で言うラフ・コリー