タイトル:紙ヒコーキ キャラクター名:レプタ 種族: 享年:12 髪の色:灰色 / 瞳の色:金色 / 肌の色:濃い灰色 身長:130 体重:22 ポジション:アリス クラス: サイケデリック / バロック 初期配置:煉獄 行動値:13 ■パーソナルデータ■ 暗示:希望 [記憶のカケラ] 内容 57:双子   あなたには半身がいた。同じ日に生まれた同じ顔の子。二人の間には不思議な絆があって、相手が何をしているかなんとなくわかるのだ。だから、この世界でも、あなたは半身がどこかにいるとわかる。 11:花園   満開の花園。あなたは花の冠を作っていたのか、それとも歌いながら散歩でもしていたか。どこまでも広がる花の中でいた。その瞬間は間違いなく幸せで。今も時には上の空で、その記憶にひたってしまう。 71:うとうと 甘いまどろみ。目を覚まさなければならないけど、布団から出られない。窓から漏れる朝日。小鳥の声。眠っては目覚めるごとにあったあの感覚。でも、この世界にそれはなく……。 a68:バカッ! 一喝と同時に、頬を打たれた。目の前であの人が涙ながらに怒っていた。あの時、あなたは何をしたのだろう。あれは誰だったのだろう。傍にいる姉妹たちは何か知っているだろうか? 72:会話   友人との何気ない会話を思い出す。流行のこと、天気のこと、キライな人のこと、好きな人のこと、恋のこと。今になればどうでもいい雑談だけれど。思い出すと、羨ましくて涙がこぼれてくる…。 EX:目覚め   1つ打たれて石碑に触れて、そして見た。赤く燃えるナニカ。昏い未来には、見えなかったもの。 もしもそのようなものがあるならば、もしかすると、と。 君は少しばかりの希望を抱いた。 [未練]   内容    狂気度  発狂時 たからもの への 依存 □□□□ 幼児退行(最大行動値減少(-2)) ぜんまい  への 対抗 □□□□ 過剰競争(戦闘開始時と終了時に1つずつ、あなたは狂気点を追加で得る) トワ    への 友情 □□□□ 共鳴依存(セッション終了時、対象の方が損傷しているパーツの数が多い場合、対象の損傷数と同じになるようパーツを選び損傷させなければならない) ワン    への 恋心 □□□□ 自傷行動(戦闘開始時と終了時に1つずつ、あなたはパーツを選んで損傷する) ケセド丸  への 期待 ■■■□ 希望転結(狂気点を追加して振り直すごとに出目に-1の修正。これは累積する)       への    ■■■□ () ■強化値■     武装 変異 改造 メインクラス   0   0   1 サブクラス   0   2   0 ボーナス 寵愛       3   5 =合計=   0   6   6 ■マニューバ■ [部位]     マニューバ名       : タイミング : コスト : 射程: 効果 [ポジション]  祈り            : アクション : 0   : ※ : このマニューバが宣言されたカウントを1として数え始めて5カウント目の終了時に効果が発動する。宣言時から効果発動までの間〔あなたが狂気点を加えず、パーツを損傷しなければ〕あなたを含む姉妹全員は各自の未練から1つを選んで狂気点を1点減らす(このマニューバは1ターンに1回、残りカウントが5以上なければ宣言できない) [ポジション]  癒し            : オート   : なし  : ※ : 他の姉妹からのあなたに対する対話判定は全て出目+1される [ポジション]  先読み           : アクション : 0   : 0~1: 対象が次に使う「アクション」のコスト-1(最低値 0 ) [メインクラス] 運命歪曲          : ジャッジ  : ※   : 0~3: あなたを対象とした攻撃判定でのみ使用可 コストの代わりに、あなたは任意の未練に狂気点1点を加える 判定の結果は判定値に関係なく「失敗」となる [メインクラス] 盤上の駒          : アクション : 2   : 0~1: ※ 移動1 さらに移動させた対象の現在行動値を2点減らす(移動が妨害されても行動値は減少する) ※「完全解体」状態でも使用可 [サブクラス]  歪極            : オート   : なし  : 自身: このスキルを習得した際、レベル3「変異」パーツを追加で1つ獲得する このパーツは強化値に縛られず、修復することも可能である [頭]      のうみそ          : オート   :    :   : 最大行動値+2 [頭]      めだま           : オート   :    :   : 最大行動値+1 [頭]      あご            : アクション : 2   : 0  : 肉弾攻撃1 [頭]      アンテナ          : オート   : なし  : 自身: あなたは戦闘中の1ターンにつき1回だけ、コストの代わりに加えられる狂気点1点を無効化できる [頭]      つめたいひかり       : アクション : 1   : 自身: このターンが終了するか、このパーツが損傷するまで舞台上のホラー・レギオンはあなた以外を対象とした攻撃判定に-1の修正を受ける(この修正は累積しない) [頭]      よぶんなあたま       : オート   : なし  : 自身: 最大行動値+2 [頭]      ボイスエフェクト      : ラピッド  : 2   : 0~2: 対象の姉妹1体と互いに「対話判定」を行ってよい [頭]      しゅわしゅわ(しびとだけ) : ジャッジ  : 0   : 0  : 妨害2 [頭]      虚ろの環          : ジャッジ  : 0   : 0  : 妨害2 このマニューバは1ターンに何回でも使用することが出来る(一回の判定に対しては1回のみ) このパーツが損傷した場合、任意の数だけ自身のマニューバを損傷させてもよい [頭]      コンフリクト        : ラピッド  : 2   : 0~1: 移動妨害1+転倒 [頭]      メラトニン         : オート   : なし  : 自身: 最大行動値+1 [腕]      こぶし           : アクション : 2   : 0  : 肉弾攻撃1 [腕]      うで            : ジャッジ  : 1   : 0  : 支援1 [腕]      かた            : アクション : 4   : 自身: 移動1 [腕]      サイコブラスター      : ラピッド  : ※   : 0~2: コストの代わりにあなたは現在行動値を1減らした上で、任意の未練に狂気点1点を加える 射撃攻撃4 [腕]      赤い立方体         : オート   :    :   : たからもの [腕]      みえざるて(よぶんなうで) : ラピッド  : 0   : 0  : 望む「アクション」マニューバ1つを「ラピッド」として使用する [腕]      黒の天秤          : ラピッド  : 1   : 0  : 自身の存在する配置場所にある全てのコマに対して、移動1を与える [腕]      インヒビター        : ラピッド  : 1   : 0~1: 移動妨害1 [胴]      せぼね           : アクション : 1   : 自身: 次カウントで使うマニューバ1つのコスト-1 [胴]      はらわた          : オート   :    :   : [胴]      はらわた          : オート   :    :   : [胴]      しんぞう          : オート   : なし  : 自身: 最大行動値+1 [胴]      かめれおん         : アクション : 2   : 自身: ターン終了か、攻撃マニューバの使用を宣言するまで、あなたは敵ホラー・レギオンのマニューバの対象にならない [胴]      本             : オート   :    :   : たからもの [脚]      ほね            : アクション : 3   : 自身: 移動1 [脚]      ほね            : アクション : 3   : 自身: 移動1 [脚]      あし            : ジャッジ  : 1   : 0  : 妨害1 [脚]      ふれざるあし(はりつき)  : アクション : 3   : 自身: 移動1 この移動に対して「移動妨害」は全て無効 [脚]      みえざる白い馬       : オート   : 0   : 自身: 移動2 このマニューバは1ターンに何度でも使用してよい(1カウントには1度のみ) ■その他■ 寵愛点:155点 成長履歴: No. 獲得寵愛点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 0     30点(   / 30)     NCによる大盤振る舞い(30点獲得) ポジション【癒し】 改造+2 取得(10+20点使用) 1     20点( 18 /  2)     記憶のカケラ「バカッ!」獲得 たからもの「赤い立方体」獲得 変異3→5【はりつき】【よぶんなうで】取得(リネーム) 2     36点( 36 /  )     未練「ケセド丸(ケセド2502)」獲得 記憶のカケラ「会話」獲得 変異+1【ひかるりゅうし(しびとだけ)】獲得 【助言】獲得 残り6点 3     69点( 63 /  6)     改造+3【メラトニン(アドレナリン)】【インヒビター(テンタクル)】【コンフリクト(マニピュレーター)】取得(-30)、NCオリジナルマニューバ【みえざる白い馬(多眼白馬脚)】【虚ろの環(虚飾の王冠)】取得(-40) 残り5点 メモ: 幽霊のような存在感の少女。 それは奇跡を起こさない。その異形の力はすべて、ネクロマンサーが悪意と寵愛をもって死骸や機械を縫い合わせたつぎはぎだ。 そのはずだ。 彼女はその力を己のものとして扱う術を心得ている。現在と未来を見据え、心なき者を退け、心ある者を助け、また善行を説く。この終わってしまった世界で。 しかし、一体どのような人の悪意が、彼女のような存在を形作り、ひとり荒れ野を行かせるというのか? ──よくあなたに言っておく。最後の1コドラントを支払ってしまうまでは、決してそこから出てくることはできない。 〈設計意図〉 【かめれおん】からの【祈り】、【つめたいひかり】及び【盤上の駒】による補助 〈NC構文〉 この世界にあって異形の力・肉体・精神。心からの【祈り】はこの世界にあって暖かく、しかし肉体は【つめたいひかり】を放つ。 鼓動する【しんぞう】は生きた人間のようでもあるが、では後頭部に張り付く【歪極】、【よぶんなあたま】は何か。 戦場にあっては【かめれおん】により姿を隠し、その声は【ボイスエフェクト】によって心ある者に届き、その手から放たれる【サイコブラスター】は心なき者に届く。 【盤上の駒】として敵味方を俯瞰し、【運命歪曲】を扱うその視座は、どこから、どこを見ているのか。 お前は皆を理解し許すと言うが、誰もお前を理解しない。 〈その他〉 あたまの芽とか粒々はESP。後ろの輪もESP。 緑色の部分は触るとしゅわしゅわする。後ろの輪は軽く触れると硬い物質だが、力を入れると煙のように散じ、また戻る。 〈RP方針〉 理性の上では、人に対する公としての基準の方が大切であり、自己の好き嫌いはその下である、と規定している。 狂気においても、悪しき者は悪魔に関係するが故に「悪い」のだ、というすり替えが起こる。 【嫌悪/敵対認識】表には出さないが、ぶつ切りで喋る。/言葉に対して「とは世に言われますが」などとあてこすりが入る(心なき風説として扱う) 【独占/独占衝動】近づいては離れるを繰り返す/執着を促す「悪魔」として対する 【依存/幼児退行】被-理解者として話す/イヤイヤ言いながら後を追う 【執着/追尾監視】近づいては離れるを繰り返す/執着を促す「悪魔」であり、監視しなくてはならない 【恋心/自傷行動】一方的な理解者として語る/あなたの苦しみは私の苦しみ 【対抗/過剰競争】言葉に対して「とは世に言われますが」などとあてこすりが入る(心あるドールとして扱う)/困難な選択を取る 【友情/共鳴依存】被-理解者として話す/あなたは私、私はあなた 【保護/常時密着】見守る程度の距離感/保護者であり教導者として振舞う 【憧憬/贋作妄想】私も頑張らなくては!/私の自尊心を攻撃する「悪魔」なのでは? 【信頼/疑心暗鬼】見守る程度の距離感/「悪魔」に憑かれているのではないかと疑う 1:【嫌悪】[発狂:敵対認識]敵に当たらない攻撃の全てが、射程内なら嫌悪の対象に命中する 2:【独占】[発狂:独占衝動]戦闘開始時と終了時に1つずつ、対象はパーツを選んで損傷しなければならない 3:【依存】[発狂:幼児退行]最大行動値減少(-2) 4:【執着】[発狂:追尾監視]戦闘開始時と終了時に1つずつ、対象はあなたへの未練に狂気点を得る 5:【恋心】[発狂:自傷行動]戦闘開始時と終了時に1つずつ、あなたはパーツを選んで損傷する 6:【対抗】[発狂:過剰競争]戦闘開始時と終了時に1つずつ、あなたは狂気点を追加で得る 7:【友情】[発狂:共鳴依存]セッション終了時、あなたは部位ごとに「対象がその部位で損傷しているパーツの数」になるまでパーツを損傷する 8:【保護】[発狂:常時密着]対象のいるエリアへの移動を最優先で行う。同じエリアにいるなら、同カウントに同エリアに対してしか移動できない 9:【憧憬】[発狂:贋作妄想]対象のいるエリアに移動できない。また、対象が同じエリアにいるなら離れなければならない。 10:【信頼】[発狂:疑心暗鬼]あなた以外の全ての姉妹の最大行動値に-1 〈自分用メモ〉 白:不明 黒:悪魔 赤:脅威・武人 青:哀れなもの 黄:私を試すもの 緑:防衛機構など レギオン:ポーン ホラー:ナイト・ルーク・ビショップ サヴァント:クイーン 大型ホラー:ルーク・キング ぜんまい:ルーク ワン:ナイト トワ:ビショップ はりつき よぶんなうで しびとだけ りふれっくす あーむばいすorまにぴゅれーたー 少女 魂の抱擁