タイトル:かみさま!よてい! キャラクター名:アルマ・スカーラフェ 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:神官 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:16 性別:♀ 髪の色:コーラルピンク / 瞳の色:エメラルド / 肌の色:白 身長:148 体重:40 経歴1:血縁者と死別したことがある 経歴2:純潔である 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    4      8      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   2   7   4   8   9  11 成長      1   4  10  12  15 →計:42 修正 =合計=  6  12  16  26  31  35 ボーナス  1   2   2   4   5   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  14  15  56  65 特技         0   0 修正 =合計= 14  15  58  67 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:10 Lv プリースト/リルズ 10 Lv  / レンジャー 1 Lv セージ       7 Lv  /  バード   2 Lv アルケミスト    6 Lv  /        Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                             : 前提 [p2120] 鋭い目      : 戦利品のロールに+1                      : セージLv.5 [p2121] 弱点看破     : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍             : セージLv.7 [p1-289]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [p223] 魔法誘導     : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [p223] MP軽減/プリースト : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍              : 冒険者Lv5 [pIB30] スローイング   : 投擲武器の命中+1、射程接触のアイテムが射程20mになる     : [pIB30] 鷹の目      : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能          :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  12   0  12  36 修正 特技        0 =合計= 12   0  12m  36m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果: 前提 [p]  モラル        :   : [p]  レジスタンス     :   : [p]  パラミス       :   : [p]  バクメ        :   : [p]  インスタントウェポン :   : [p]  クラファン      :   : [p]  エンサイ       :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 80   1H   5      0   5  10   0 [ソードB] *ショートソード / (232p) =価格合計= 80 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 13      4   340 ハードレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   4   340 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称        / 効果 頭 :20000 女神のヴェール   / 耳 :             / 顔 :             / 首 :100  聖印        / 背中:             / 右手:500  知性の指輪     / 左手:500  知性の指輪     / 腰 :200  アルケミーキット  / 足 :6000  DGスローワーベルト / E:スカポ 回復量:16点 他 :1000  スローワーベルト  / E:AWPB =合計=28300 G ■所持品■ 名称            単価 個数 価格 備考 ▼道具類             1   0  冒険者セット       100  1   100  保存食 1週間分      50  1   50  筆記具類         40  1   40  白紙の本 羊皮紙 羽ペン インク  楽器           100  1   100  ミニアコーディオン  運命の楽譜 モラル    1000 1   1000  運命の楽譜 レジスタンス 1000 1   1000  ミュージックシェル    1600 4   6400 REC:運レジ×2・モラル×2 各1をラーグに渡してるよ                  1   0 ▼薬品類             1   0  救命草          30  3   90  魔香草          100  10  1000  アウェイクポーション   100  1   100  アウェイクPボール     120  1   120  スローワーベルトにセット中  スカーレットPボール    1420 1   1420 スローワーベルトにセット中                  1   0 ▼消耗品類            1   0  魔晶石 15点       4500 1   4500  魔晶石 10点       2000 2   4000  魔晶石 5点        500  10  5000  マテリアルカード緑 B  20  5   100  マテリアルカード緑 A  200  8   1600  マテリアルカード白 A  200  4   800   〃        S   2000 2   4000  マテリアルカード赤 A  200  3   600  叡智の腕輪        1000 2   2000  知性の指輪        500  2   1000  陽光の魔符+1       500  1   500  +2            1500 1   1500  月光の魔符+1       500  1   500  +2            1500 2   3000                  1   0 ▽消耗・譲渡・売却など      1   0  マテリアルカード緑 A  200  10  2000  魔晶石 5点        500  3   1500                  1   0 =所持品合計=   44020 G =装備合計=    28720 G = 価格総計 =   72740 G 所持金    3300G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 10      15 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - ○ エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 - ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     ○ - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語、7個の会話or読文、2個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 装飾品の専用化×2 所持名誉点: 46 点 合計名誉点: 146 点 ■その他■ 経験点:490点 (使用経験点:47000点、獲得経験点:44490点) セッション回数:42回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力   6000点(6000 /   / 回)  初期レギュレーション 2- 知力      0点(   /   / 回) 3- 敏捷度     0点(   /   / 回) 4- 精神力     0点(   /   / 回) 5- 知力      0点(   /   / 回) 6- 精神力     0点(   /   / 回) 7- 筋力      0点(   /   / 回) 8- 生命力     0点(   /   / 回) 9- 生命力     0点(   /   / 回) 10- 知力    2060点(2060 /   / 回)  第一話 リザルト 11- 生命力    0点(   /   / 回) 12- 知力    3250点(3250 /   / 回)  第二話 リザルト 13- 生命力    0点(   /   / 回) 14- 筋力     0点(   /   / 回) 15- 知力    4310点(4310 /   / 回) 16- 知力     0点(   /   / 回) 17- 精神力    0点(   /   / 回) 18- 精神力    0点(   /   / 回) 19- 知力    5120点(5120 /   / 回) 20- 精神力    0点(   /   / 回) 21- 生命力    0点(   /   / 回) 22- 精神力    0点(   /   / 回) 23- 生命力    0点(   /   / 回) 24- 知力     0点(   /   / 回) 25- 知力    8600点(8600 /   / 回) 26- 生命力    0点(   /   / 回) 27- 生命力    0点(   /   / 回) 28- 知力     0点(   /   / 回) 29- 知力     0点(   /   / 回) 30- 精神力    0点(   /   / 回) 31- 精神力    0点(   /   / 回) 32- 精神力    0点(   /   / 回) 33- 生命力  15150点(15150 /   / 回) 34- 精神力    0点(   /   / 回) 35- 知力     0点(   /   / 回) 36- 精神力    0点(   /   / 回) 37- 精神力    0点(   /   / 回) 38- 精神力    0点(   /   / 回) 39- 生命力    0点(   /   / 回) 40- 精神力    0点(   /   / 回) 41- 筋力     0点(   /   / 回) 42- 筋力     0点(   /   / 回) メモ: ◆人物◆ 学者の父(故人)と信心深い母の間に生まれた、イスタンブル生まれイスタンブル育ち。 動植物の研究&楽しいこと&神官としての慈善活動にいそしむ、夢と希望にあふれる16歳。 父の遺したノートを手に研究にのめり込むほどに自分の時間のなさを痛感し歯噛みしていたある日、 そうだ神様になれば寿命なくなるんじゃない? 時間たっぷりで奇跡も起こせるようになるし天才か!! とバチンと閃いた結果、研究と並行して神を目指し始めた。(それまでも信仰は持っていたけど特段熱心になった) いいことをしては自分をアピールすることに余念がなく、 常にテンションは上げていくし隙あらば自分のことも上げていくスタイル。 えらい!すごい!神様に評判が届くようにボクをいっぱい褒めてよね!! ◆シースとの関係◆ 二人の始まりを上げるとすれば、それは学者であったアルマの父が遺跡に潜り帰って来なかった日を上げるべきだろう。 齢6つのアルマは父の死を信じられず、帰らぬ父を探すために無鉄砲にも家を出奔した。 その先で魔物に襲われたところを助けてくれたのが、そのとき行動を共にしてくれていたシースであり、 魔物との戦闘で怪我を負ったシースを神の奇跡で癒したのがアルマであった。 この時からアルマにとってシースは、他の友達とは少し違うようなかんじの相手、になったのだ。 …なのだが、種族の問題あれこれに絡む多分遠慮・思い遣り合戦から、物理距離は気持ちほど近くない現状である。 アルマはそれを歯がゆく思っていながらも、どう解決すれば良いのか分からずに足を踏み出せないでいる。 ------------------ 神様になれば、うまく進まない研究に焦って頭を掻き毟ることもなくなる。 神様になれば、亡き父と同じ死を迎えるのではと怯える母を安心させてあげられる。 神様になれば、下らない差別を取っ払ったもっと優しい世界をつくれるはず。 ちっぽけなわたしでいなくなって 神様になれば、 神様になりさえすれば 全部、全部、全部全部全部全部上手く出来るようになるに違いないのだから ―― (前のメモ) ---- なにかに夢中になっているおなご。小柄めだけど態度はでかめ。常にテンションは上げていくし隙あらば自分のことも上げていく。 夢中ごとにずっと夢中でいたい!しかも何か新しく夢中になれそうなお誘いが!!寿命限界あるのほんとむり…そうだ神になろう!!!! 神様になればずっと夢中ごと出来そうだし、奇跡をおこしたりできて人助けでキモチ良くなってそのうえ感謝されるんだよね? それにそれに…近くには居られなくなるかもだけどずっと見守ってられるし……… うーーーん一石万鳥!!天才か!!!! よーーーしボクは神になる!!見てなよ(シース)!!見ててね(信仰神)様! ここに新しい小神候補、いますよ~~~~っ!!(小神からはじめるいたって謙虚なボクなのだ!) 彼女はいたって真面目に夢中に夢想中 いつか夢の階を昇りきるのか、夢から覚めるのか、はたまた別の夢を見はじめるのか――