タイトル:カルトア・エントワール キャラクター名:カルトア・エントワール 種族:エルフ [特徴:暗視、剣の加護/優しき水] 生まれ:吟遊詩人 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:314 性別:男 髪の色:もう白い / 瞳の色:   / 肌の色:ホワイトカラー 身長: 体重: 経歴1:予知夢を見たことがある 経歴2:純潔である 経歴3:裕福な家に生まれた 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    9      3     14    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10   6   2   8  11  11 成長   5   3      2   5   4 →計:19 修正 =合計= 24  18   5  13  31  29 ボーナス  4   3   0   2   5   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  12  14  43  59 特技         0   0 修正 =合計= 12  14  43  61 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:10 Lv マギテック  10 Lv  / スカウト 2 Lv セージ    2 Lv  /  バード  1 Lv アルケミスト 2 Lv  /       Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名       : 効果                     : 前提 [p1-280]ターゲッティング   : 誤射しない                  : [p1-288]バイオレントキャスト : 次の1回のダメージのみを与える魔法の達成値+2  : [p1-283]MP軽減/マギテック  : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍       : [p1-291]魔法収束       : 対象を範囲から1体・1つに変更         : [p1-291]魔法制御       : 次の1回の魔法のみ対応。範囲内の対象を選択可能 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   7   5  18  54 修正 特技        0 =合計=  7   5  18m  54m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名     : 効果        : 前提 [p]  アーリーバード  : 対象を目覚めさせる : なし [p]  ヒールスプレー  : HP回復(誰でも)   : 緑2 [p]  ミラージュデイズ : 命中down      : 白 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 360   1H   1      0     11  15 [ガンB] *サーペンタインガン / 射程10m,装填数3 (1-314p) 6800  2H   3   1   1  13  12   0 [スタッフA] *マナスタッフ / 魔力+1、魔法の武器である (1-306p) =価格合計= 7160 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      2   15 クロースアーマー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   2   15 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称       / 効果 頭 :    マギスフィア(小) / 耳 :    マギスフィア(小) / 顔 :    マギスフィア(小) / 首 :    マギスフィア(小) / 背中:1000  マギスフィア(大) / 右手:10000 マナリング    / 直接の魔法ダメ+1 左手:500  知力指輪     / 腰 :500  マギスフィア(中) / 足 :    マギスフィア(小) / 他 :200  マギスフィア(大) / =合計=12200 G ■所持品■ 名称         単価 個数 価格 備考 マギスフィア(小)   200  15  3000 予備分  マギスフィア残数     13  0 冒険者セット     100  1   100 魔晶石5点      500  10  5000  5点残数         20  0 カードシューター   1500 1   1500 マテリアルカード緑A 200  10  2000 マテリアルカード白A 200  5   1000 月光の魔符+1     500  5   2500 陽光の魔符+1     500  5   2500 リペアテープII    750  3   2250 魔香草        100  5   500 弾丸×12       50  1   50  弾丸残数         12  0 活性弾×12      160  1   160  活性弾残数        12  0 オカリナ       140  1   140 =所持品合計=   20700 G =装備合計=    19375 G = 価格総計 =   40075 G 所持金    8185G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 10      15 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、エルフ語 技能習得言語:魔動機文明語、2個の会話or読文、1個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称 200 友人:マッティ・ハウタニエミ  50 専用化 所持名誉点: 182 点 合計名誉点: 432 点 ■その他■ 経験点:80点 (使用経験点:32500点、獲得経験点:29580点) セッション回数:19回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    27000点(   /27000 / 回) 2- 知力      0点(   /   / 回) 3- 知力      0点(   /   / 回) 4- 知力      0点(   /   / 回) 5- 知力      0点(   /   / 回) 6- 精神力     0点(   /   / 回) 7- 精神力     0点(   /   / 回) 8- 精神力     0点(   /   / 回) 9- 精神力     0点(   /   / 回) 10- 器用度    0点(   /   / 回) 11- 器用度    0点(   /   / 回) 12- 器用度    0点(   /   / 回) 13- 敏捷度    0点(   /   / 回) 14- 敏捷度    0点(   /   / 回) 15- 敏捷度    0点(   /   / 回) 16- 生命力    0点(   /   / 回) 17- 生命力    0点(   /   / 回) 18- 器用度   1080点(   /1080 / 回) 19- 器用度   1500点(1000 / 450 / 1回) メモ: 賦術既出パラミスVポンバクメ まだ幼き日、駆逐されいなくなったはずの蛮族たちが地上に溢れ出たその日。彼は全てが破壊され、蹂躙されるのを見た。ヒトの積み上げてきた文明が消え去るのを見た。 「ああ――――――――なんて勿体無いことをするんだ!!」 失われた文明を再興させ、その叡智を今一度広めるべきだと思った。しかし、彼の考えは魔動機に関心のない故郷の者たちには受け入れられなかった。 機械とは縁遠い森の生活も、やがては取り戻されてきたある日のこと。 彼は希望を夢に見た。失われた技術は、しかし生き残った人々によって蘇るのだと。未来図が閉じた瞼の裏に浮かんだのだ。 ならば、自分が、それを正夢とする者の一員にならなくてどうするのか。 漸く決心の付いた彼は、故郷を去ったのだった。 気難しい性格のじいちゃん先生。本当は研究に専念したいのだと言いつつも、教鞭を取るのは満更でもない様子。未だに独身を貫いており、過去の浮ついた話もないことから、生徒たちからは「魔動機と結婚してる」などと揶揄されている。