タイトル:セフィーロ・ヴェンデッタ キャラクター名:セフィーロ・ヴェンデッタ 年齢:162 性別:男 髪の色:銀 / 瞳の色:緑 / 肌の色:白 身長:184 体重:63 キャラクターレベル:35 Lv メインクラス :メイガス サポートクラス:ルイネーター (1レベル時:ルイネーター) 称号クラス: 種族:エルダナーン ■ライフパス■ 出自:闇の一族/シックスセンスを取得 境遇:裏切り/ 目的:運命/神の眷属 ■能力値■ HP:192 MP:412 フェイト:8     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   8  10   7  10   7 作成時   0   0   1   2   0   0   2 →合計 5点/5点 特徴             3   3   6 成長等   2   1     33  27  33   3 →合計 99点/LvUp分102点 =基本値=  9   9   9  48  37  49  12 ボーナス   3   3   3  16  12  16   4 メインクラス   0   0   0   2   1   2   0 サポートクラス  0   1   0   1   1   0   0 他修正 =合計=   3   4   3  19  14  18   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4  -1/ -1        3/  4(2D) 攻撃力  --   1/  1        1/  0(2D) 回避判定   3    0          3   (2D) 物理防御 --    9       1  10 魔法防御  18    4       1  23 行動値   17    0         17 移動力    8    0          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   1            0    至近 打撃   8 左手 腕 頭部          0   2   1      0    防具   6 胴部          0   7   2      0    防具   6 補助          0   0   1      0    防具   9 装身                          装身具   7 =小計=右 -1   1   0   9   4   0   0    左  0   0 能力値   4 --   3 --  18  17   8 スキル その他            1   1 =合計=右  3   1   3  10  23  17   8    左  4   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]   備考 右手 5000  4   S1ジェムロッド/魔烈 [] セットアップ。【MP】3点消費。装備者の【行動値】+5。ラウンド終了まで持続。 左手        両手武器 []      リンク効果:魔法攻撃DR+4D 腕          [] =合計=5000 4 /  重量上限14 頭部 8600  1 S1ジェムサークレット/増幅 [アコ、メイジ]   魔術判定の直前。【MP】3点消費。魔術判定の達成値+3。 胴部 11600 5 S1ジェムローブ/対抗:スリップ [アコ、メイジ] 回避判定の直前。【MP】3点消費。回避判定の達成値+3。 補助 6400  1 S1ジェムリング/採取 [アコ、メイジ]      DR直前。【MP】3点消費。魔法攻撃のダメージ+5。 装身 4000  1 ジェムアミュレット [アコ、メイジ]      DR直後。【MP】3点消費。装備者が受ける予定のダメージ-5。 =合計=30600 8 /重量上限14 ■所持品■ 名称              価格 重量  備考 異次元バッグ             2000 ベルトポーチ             15 冒険者セット          5   10 ポーションホルダー          150  HiMPP*2 ランチボックス            50   野菜*4、果実*1 小道具入れ              20   虹の輝き、瘴気の結晶、図解ソーサラーの秘術 ミニポメロ                  【MP】を[CL*5]点持つ HiMPP*2                0 野菜*4 果実*1                30 ダイアモンド*4         4      魔法攻撃と同時に使用。その攻撃の特定の属性の魔法ダメージに+2Dする。消耗品。 最高級ダイアモンド*20      20      魔法攻撃と同時に使用。その攻撃の特定の属性の魔法ダメージに+8Dする。消耗品。 虹の輝き               2500  パッシブ。所持者が行う魔法攻撃の魔法ダメージ+2(〈無〉属性を除く) 瘴気の結晶              2500  所持者のEPが1点以上の時に有効。パッシブ。所持者の【物理防御力】【魔法防御力】+1。 図解ソーサラーの秘術         17800 パッシブ。所持者が使用するソーサラーのスキルの「コスト」-2(最低1)(反映済)。 名馬                 2000  パッシブ。所持者の携帯品とは別に携帯品を「重量:15」まで所持できる。騎乗者の【移動力】に+15する。同乗人数1。 アームズクリスタル 武器:魔烈のクリスタル        1000  魔法攻撃のダメージ+3 頭:増幅のクリスタル         500  攻撃を行うスキルの「コスト」+2、ダメージ+1D 胴:対抗:スリップのクリスタル    400  [スリップ]を受けない 補助:採取のクリスタル        1000  装備者が行うドロップ品決定ロール+2 =所持品合計=   29975 G (重量 29/上限45) =装備合計=    35600 G = 価格総計 =   65575 G 所持金   701162G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   14        14 (3D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知  14        14 (3D) 敵識別   19        19 (3D) 物品鑑定  19        19 (3D) 魔術    19        19 (3D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限        /効果など 《フォティテュード》     ★ /パッシヴ      /-    /-  /-  /-   /          /作成時に精神基本値+3 《コンセントレイション》   0 /パッシヴ      /-    /自身/-  /-   /          /魔術判定+1D 《マジシャンズマイト》    5 /パッシヴ      /-    /自身/-  /-   /          /魔法攻撃ダメージ+[(SL)D] 《ダークネスキャスター》   5 /パッシヴ      /-    /自身/-  /-   /          /〈闇〉魔法ダメージ+[SL*3] 《エングレイブド》      5 /パッシヴ      /-    /自身/-  /-   /          /プリプレイ時に[SL*3+1]点のEPを取得する。アフタープレイの時、あなたが得たEPはすべて失われる。ただし、クライマックスフェイズ終了時にEPが0点になっていた場合、シナリオ終了時にあなたはNPCとなる。 《ブレイカーブランド:魔法》 ★ /パッシヴ      /-    /自身/-  /-   /          /魔法攻撃ダメージ+3D。ただし、《エングレイブド》で取得するEPが14点となる。 《ハイエキスパート》     ★ /パッシヴ      /-    /自身/-  /-   /          /《エキスパート》の効果に「魔法攻撃のダメージ+2D」を追加。 《アンプリフィケイション》  5 /パッシヴ      /-    /自身/-  /-   /          /魔法攻撃ダメージ+[SL*4] 《アグレッシブマジック》   5 /パッシヴ      /-    /自身/-  /-   /          /魔法攻撃ダメージ+[SL*3] 《マテリアルコンポーネント》 ★ /アイテム      /-    /自身/-  /-   /          /携帯しているダイアモンドの「効果」に「魔法攻撃と同時に使用。その攻撃の特定の属性の魔法ダメージに+2Dする。消耗品」を追加する。 《マテリアルコンポーネントⅡ》1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /          /使用するアイテムを「高級~~」にすることで《マテリアルコンポーネント》の「効果」の「魔法ダメージに+2D」を「魔法ダメージに+[(2+《マテリアルコンポーネントⅡ》のSL)D]」、「最高級~~」にすることで「魔法ダメージに+8D」に変更する。 《すべてを砕く者》      3 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /          /対象が2体以上の時に有効。魔法攻撃のダメージに+[SL*10]する。 《神域の魔術》        ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /          /《マジックフォージ》の「効果」を「その攻撃のダメージに+[(SL*2)D+【知力基本値】]する。さらにこのダメージは、スキルやアイテムによってダメージ軽減できず、ダメージを0に変更することもできない」に変更する。 《連続高速展開》       ★ /パッシヴ      /-    /自身/-  /-   /《ファストドロウ》1/自身が取得している《ファストドロウ》を「使用条件:ラウンド1回」に変更する。また、「効果」に「スキル、アイテムによる「効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了になる」という効果を受けない」を追加する。 《超精密魔術》        5 /パッシヴ      /-    /自身/-  /-   /          /効果をダイスで求めるスキルに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減、行動値増加、行動値減少を行う「分類:魔術」のスキルの効果に+[SL*5]する。 《クリエイトオプション》   3 /セットアップ    /自動成功/自身/-  /EP1  /          /攻撃のダメージに+[SL*4]。シーン終了まで持続。 《シフトエナジー》      5 /セットアップ    /自動成功/自身/-  /-   /シーン1回     /[SL*10]点以下の任意の【HP】を消費(最低1)。消費した【HP】と同じ数だけ、【MP】を回復する。 《マジックブラスト》     3 /ムーブ       /自動成功/自身/-  /3   /          /「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」の「分類:魔術」の「対象:単体」を「対象:範囲([《マジックブラスト》のSL*2]体)」に変更 《ファストドロウ》      3 /ムーブ       /自動成功/自身/-  /4   /ラウンド1回    /「タイミング:メジャー」「対象:単体」の「分類:魔術」の、「対象:単体」を「対象:[《ファストドロウ》のSL+1]体」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。このスキルは、スキル、アイテムによる「効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了になる」という効果を受けない。 《ランニングセット》     ★ /ムーブ       /自動成功/自身/-  /4   /          /「タイミング:マイナー」のスキルを同時に使用する。この効果により、そのスキルがムーブアクションで使用可能となる。ただし、そのメインプロセスのマイナーアクションで、そのスキルは使用できない。 《エキスパート》       ★ /マイナー      /自動成功/自身/-  /3   /          /「タイミング:メジャー」の魔術判定+1D、魔法攻撃のダメージ+2D。メインプロセス終了まで持続。 《リミットブレイク》     2 /マイナー      /自動成功/自身/-  /12  /シナリオSL回    /「分類:魔術」のスキルのSLに+2する。この効果で、SLがそのスキルの「SL上限」を超えてもよい。ただし、使用回数がSLにより決定する場合、使用回数が増えることはない。この効果はメインプロセスの終了まで持続する。 《カーススペル》       ★ /マイナー      /自動成功/自身/-  /8   /          /自身が使用する「分類:魔術」に対するリアクションの判定に-1Dする。メインプロセス終了まで持続。 《ブーストカース》      ★ /《カーススペル》  /自動成功/自身/-  /4   /          /魔法攻撃で1点でもダメージを与えた場合、攻撃の対象に[対象が受けているバッドステータスの効果強度の合計*3]点のHPロスを与える。この効果は《カーススペル》の効果が終了するまで持続する。 《死に至る呪い》       ★ /マイナー      /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回    /魔法攻撃を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。また、対象がモブエネミーであれば、ダメージを与える代わりに、戦闘不能あるいは死亡させる(使用する際に自身が決定する)。対象がそれ以外の場合、通常どおりダメージを与える。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《ダークネスシュート》    ★ /メジャー      /魔術  /単体/20m /6   /          /〈闇〉魔法攻撃。この魔法攻撃に対するリアクション-1d、〈闇〉[3D]ダメージ 《コンデンス》        5 /メジャー      /魔術  /自身/-  /12  /          /魔法攻撃のダメージ+[SL*5]。シーン終了まで持続。 《レインボーカラー》     ★ /メジャー      /魔術  /単体/20m /6   /          /使用する際に属性からひとつ選択せよ。対象の「属性」を、選択した属性に変更する。この効果はシーン終了まで持続する。 《ディスペル》        ★ /メジャー      /魔術  /単体/20m /10  /          /対象が受けている、持続している「分類:魔術」のスキルの効果をすべて解除する。 《ダブルキャスト》      3 /メジャー      /自動成功/自身/-  /13  /シナリオSL回    /取得している「タイミング:メジャー」の「分類:魔術」をふたつ使用する。同じ魔術を2回使用してもよいし、別々の対象でもよい。 《三重並列詠唱》       ★ /メジャー      /自動成功/自身/-  /F3  /          /取得している「タイミング:メジャー」の「分類:魔術」を3つ使用する。同じ対象に複数回使用しても、別々の対象を1回ずつ、あるいは2回と1回に分けて攻撃してもよい。 《リゼントメント》      ★ /効果参照      /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回    /魔法攻撃と同時に使用。その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL*10]する。 《ミアズマブースト》     3 /効果参照      /自動成功/自身/-  /-   /          /効果をダイスで求めるスキル、パワーに有効。「分類:魔術」と同時に使用する。SL点以下の任意のEPを消費する。消費したEP1点につき、その効果に+1Dする。 《ミアズマバインド》     ★ /判定の直前     /自動成功/自身/-  /EP3  /          /攻撃の命中判定の直前に使用。その攻撃に対するリアクションの判定は必ず失敗となり、「タイミング:リアクション」のスキルやアイテムも使用できない。 《ニゲイト》         ★ /判定の直後     /自動成功/単体/30m /-   /シーン1回     /対象が判定でクリティカルした直後に使用する。その判定のクリティカルを打ち消す。判定の達成値は通常どおり、ダイスの目を合計して算出すること。 《マジックフォージ》     3 /DR直前       /自動成功/自身/-  /3   /シーン1回     /魔法攻撃ダメージ+[(SL*2)D+【知力基本値】]する。さらにこのダメージは、スキルやアイテムによってダメージ軽減できず、ダメージを0に変更することもできない。 《ブーストフォース》     3 /《マジックフォージ》/自動成功/自身/-  /-   /          /[SL*20]点以下の任意の【MP】を消費(最低1)する。《マジックフォージ》の効果に、消費した【MP】1点につき+2する。 《セットオフガード》     5 /DR直後       /自動成功/単体/20m /-   /ラウンド1回    /対象にダメージ軽減を行う。[SL*10]点以下の任意の【MP】を消費(最低1)する。その攻撃ダメージに-[消費した【MP】]する。 《フォージチャージ》     ★ /クリンナップ    /自動成功/自身/-  /8   /シナリオ1回    /そのシーンで既に使用した《マジックフォージ》の使用回数を1増やす。 《一般スキル》      SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《モンスターロア》   ★ /パッシヴ      /-    /自身/-  /   /      /エネミー識別+1D 《シックスセンス》   ★ /パッシヴ      /-    /自身/-  /   /      /奇襲攻撃を受けた時、判定に-1Dされることなくリアクションを行える。 《ゴッデスブレス:魔法》★ /パッシヴ      /-    /自身/-  /-   /      /魔法攻撃ダメージ+2 《インテンション》   ★ /パッシヴ      /-    /自身/-  /-   /      /最大MP+CL 《トレーニング:精神》 ★ /パッシヴ      /-    /自身/-  /-   /      /精神基本値+3 《ファインドトラップ》 ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /      /罠探知+1D 《マジカルハーブ》   2 /アイテム      /-    /自身/-  /-   /      /hiMPP*2取得 《スペシャリストⅠ:闇》 ★ /戦闘前       /自動成功/自身/-  /F1  /      /選択した属性を持つ「分類:魔術」の魔法攻撃のダメージ+1D。シーン終了まで持続する。 《スペシャリストⅡ》   ★ /《スペシャリストⅠ》/自動成功/自身/-  /F1  /      /《スペシャリストⅠ》の効果を「魔法攻撃の命中+1D、ダメージ+1D」に変更 《ストームソーサリィ》 ★ /ムーブ       /自動成功/自身/-  /16  /シナリオ1回/「タイミング:メジャー」「対象:単体」の「分類:魔術」を「対象:十字(選択)」「射程:1sq」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《スペシャリストⅢ》   ★ /効果参照      /自動成功/自身/-  /F1  /シナリオ1回/《スペシャリストⅠ》で選択した属性の「分類:魔術」と同時に使用。そのスキルを「対象:選択」「射程:シーン」に変更する。 《フックダウン》    ★ /クリンナップ    /自動成功/自身/-  /3   /シーン1回 /「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 《マイニング》     ★ /効果参照      /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回/シーン終了時に使用する。ダイアモンド*[2/1D]個取得。GMが使用を却下した場合、使用回数には数えない。 《フィッシング》    ★ /効果参照      /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回/シーン終了時に使用する。【MP】を[2D+(CL*2)]点回復。GMが使用を却下した場合、使用回数には数えない。 《マジックノウリッジ》 ★ /パッシヴ      /-    /自身/-  /-   /      /魔術に関する事柄について【知力】判定+1D 《アイテムマスタリー》 ★ /パッシヴ      /-    /自身/-  /-   /      /【HP】や【MP】を消費することで効果を発揮するアイテムを使用する時、そこで消費する【HP】や【MP】に-2(最低1)。消費した【HP】や【MP】の値によって効果が変化する場合は、このスキルの効果を除いた【HP】や【MP】を消費したとみなして効果を求めること。 《ベアアップ》     ★ /パッシヴ      /-    /自身/-  /-   /      /スキルに対するリアクションとして行う【精神】判定+1D 《エンラージリミット》 ★ /パッシヴ      /-    /自身/-  /-   /      /携帯品の重量制限が[【筋力基本値】*2]になる。 《イクイップリミット》 ★ /パッシヴ      /-    /自身/-  /-   /      /装備しているアイテムの重量制限+5 《トレーニング:知力》 ★ /パッシヴ      /-    /自身/-  /-   /      /知力基本値+3 《アスレチック》    ★ /パッシヴ      /-    /自身/-  /-   /      /登攀や跳躍を行う【筋力】判定+1D 《クレバーアスレチック》★ /判定の直前     /自動成功/自身/-  /3   /      /登攀や跳躍を行う【筋力】判定の直前に使用する。その判定の達成値に+[2/【知力】]する。 《アストラルノウリッジ》★ /パッシヴ      /-    /自身/-  /-   /      /幽界に浮かぶ"永遠の街"アヴァロンや、その他の防塞都市に関する事柄について【知力】判定+1D 《フェザー》      ★ /効果参照      /魔術  /自身/-  /6   /シーン1回 /落下によるダメージロールの直前に使用する。落下によって受ける 《ミュトスノウリッジ》 ★ /パッシヴ      /-    /自身/-  /-   /      /神話や伝説に関する事柄について【知力】判定+1D 《ゴッドノウリッジ》  ★ /パッシヴ      /-    /自身/-  /-   /      /神や神具に関する事柄について【知力】判定+1D。GMは神と関係が深いエネミーに対するエネミー識別の判定に対して、このスキルの効果を適用できるとしてもよい。 《イービルノウリッジ》 ★ /パッシヴ      /-    /自身/-  /-   /      /邪神や妖魔、魔獣、魔族に関する事柄について【知力】判定+1D。GMは「分類:妖魔、魔獣、魔族」のエネミーに対するエネミー識別の判定に対して、このスキルの効果を適用できるとしてもよい。 《ダンジョンマスター》 ★ /パッシヴ      /-    /自身/-  /-   /      /ミドルフェイズのダンジョンシーン、かつ戦闘以外の時に有効。あらゆる行為判定の達成値+1。 《アンチトラップ》   ★ /パッシヴ      /-    /自身/-  /-   /      /罠探知、罠解除、危険感知の判定の達成値+1。さらに、自身が作動させたトラップが要求する判定の達成値+2。 《ディテクティブ》   ★ /パッシヴ      /-    /自身/-  /-   /      /ミドルフェイズのリサーチシーンの時に有効。あらゆる行為判定の達成値+1。 《リサーチ》      ★ /パッシヴ      /-    /自身/-  /-   /      /【感知】判定で行う情報収集の判定+1D。 《アイデンティファイ》 ★ /パッシヴ      /-    /自身/-  /-   /      /アイテム鑑定の判定+1D。 《サーチリスク》    ★ /パッシヴ      /-    /自身/-  /-   /      /危険感知の判定+1D。 《トレーニング:感知》 ★ /パッシヴ      /-    /自身/-  /-   /      /感知基本値+3 《オウルアイド》    ★ /パッシヴ      /-    /自身/-  /-   /      /[暗闇]による判定へのペナルティが-1Dではなく、達成値-2となる。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:6120点 (レベル:5950点、一般スキル:170点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 知力、感知、精神 / ダークネスキャスター、エングレイブド、ミアズマブースト Lv2→3: / 知力、感知、精神 / ダークネスキャスター、エングレイブド、ミアズマブースト Lv3→4: / 筋力、知力、精神 / ダークネスキャスター、エングレイブド、ミアズマブースト Lv4→5: / 筋力、知力、精神 / ダークネスキャスター、エングレイブド、マジシャンズマイト Lv5→6: / 器用、知力、精神 / ブレイカーブランド、エングレイブド、マジシャンズマイト Lv6→7: / 知力、感知、精神 / マジックフォージ、ミアズマバインド、マジシャンズマイト Lv7→8: / 知力、感知、精神 / マジックフォージ、マジックブラスト、マジシャンズマイト Lv8→9: / 知力、感知、精神 / マジックフォージ、エキスパート、マジシャンズマイト Lv9→10:ソーサラー / 知力、感知、精神 / 転職、アンプリフィケイション、ブーストフォース Lv10→11: / 知力、感知、精神 / ハイエキスパート、アンプリフィケイション、ブーストフォース Lv11→12: / 知力、感知、精神 / フォージチャージ、アンプリフィケイション、ブーストフォース Lv12→13: / 知力、感知、精神 / コンデンス、アンプリフィケイション、ダブルキャスト Lv13→14: / 知力、感知、精神 / コンデンス、アンプリフィケイション、ニゲイト Lv14→15: / 知力、感知、精神 / コンデンス、シフトエナジー、ダブルキャスト Lv15→16: / 知力、精神、幸運 / コンデンス、カーススペル、ブーストカース Lv16→17: / 知力、精神、幸運 / コンデンス、シフトエナジー、アグレッシブマジック Lv17→18: / 知力、精神、幸運 / ファストドロウ、ランニングセット、アグレッシブマジック Lv18→19: / 知力、感知、精神 / ファストドロウ、リミットブレイク、アグレッシブマジック Lv19→20: / 知力、感知、精神 / クリエイトオプション、ファストドロウ、アグレッシブマジック Lv20→21: / 知力、感知、精神 / クリエイトオプション、リゼントメント、アグレッシブマジック Lv21→22: / 知力、感知、精神 / クリエイトオプション、レインボーカラー、ダブルキャスト Lv22→23:メイガス / 知力、感知、精神 / 転職、パワー、すべてを砕く者 Lv23→24: / 知力、感知、精神 / フェイト(5→8)、パワー、すべてを砕く者 Lv24→25: / 知力、感知、精神 / リミットブレイク、パワー、すべてを砕く者 Lv25→26: / 知力、感知、精神 / シフトエナジー、パワー、神域の魔術 Lv26→27: / 知力、感知、精神 / マテリアルコンポーネント、パワー、異才:ウィザード(マテリアルコンポーネントⅡ) Lv27→28: / 知力、感知、精神 / シフトエナジー、パワー、連続高速展開 Lv28→29: / 知力、感知、精神 / ディスペル、パワー、超精密魔術 Lv29→30: / 知力、感知、精神 / シフトエナジー、パワー、超精密魔術 Lv30→31: / 知力、感知、精神 / セットオフガード、パワー、超精密魔術 Lv31→32: / 知力、感知、精神 / セットオフガード、パワー、超精密魔術 Lv32→33: / 知力、感知、精神 / セットオフガード、パワー、超精密魔術 Lv33→34: / 知力、感知、精神 / セットオフガード、パワー、死に至る呪い Lv34→35: / 知力、感知、精神 / セットオフガード、パワー、三重並列詠唱 メモ: 今後の成長案 P死に至る呪い P連続高速展開 ディスペル ほかに欲しい物は ・ウィザード(異才):チート3(高)チャージ1(高) ・ソーサラー:エイミング3(低)コンバート1(高)シフト5(高)バリアント3(中)リミブレ5(低)セットオフ5(高)ファイン3(低) ・ルイネーター:アンデッド1(高)コンパン3(中)バスター3(中)フィールド5(低)ワクチネ1(高)ソウルフィ1(高)トランスは魔法型だと恩恵薄いので取らない方向 称号案 ・プロフェ:アタブ3(高)イモ5(中)ウィーク5(中)エレメント1(高)シールド3(軽減取得後は高)パワブ5(高)ヒルブ5(回復取得後は高)マジアシ3(中)マジクリ1(高)マジスト5(中)マジスペ3(中)マジチェ3(高)マジハン1(高)マジブレ3(高)マキシ5(高)リファイン3(高)ワイド3(中)パワブⅡ3(高)ウィプラ3(中)マジアーツ3(中)マジコン3(高) ・ルンマス:アビリティ1(高)アンキャ5(中)ダーク3(高)デュアル1(高)バースト5(高)フォーチュン3(中)リーン3(高)アンリミ3(高)ハイバ3(高)キュア1(回復取得後は高)メディ5(回復取得後は高) プロフェの利点は魔術特化でパッシブが多いことと、魔術であれば種類を問わないこと 欠点は死ぬほど枠を食う ルンマスの利点はフリーが多くコストが軽め、完成までの道筋が短めなこと 欠点は器用貧乏型なので効果もそれなり ・種族:エルダー>ゲイザー>ナチュラル>オフェンシブ>マジマス>リクルート ・スタイル取るなら東方のミカド(5+3)だけど効果参照タイミングが魔術と同時で競争率高いので採用されるか謎 ・セージ(余裕あれば):エンサイ1(最高)コンコー1(最高)トゥルース1(最高)ウィーク3(最高)バイタル1(最高)クイック1(最高)アトリ5(高)ブレアト3(高)ハイアト5(高)エクステ5(低)エフィ5(低)トリビア1(中) ・サモナー(余裕あれば。攻撃以外もバフ盛られてるので一番恩恵あるはず)アニマルパクト1(最高)ガーディアン(高)アラクネ5(最高)シームルグ1(低)ファーヴニル1(中。自分でBS盛る必要が出たらリヴァとかにするかな)ディシプリン5(前提のため高)ハイサモナー(前提のため高)ビーストベイン1(最高)ビーストハンター5(中)ファミリア3(高)ファミアタ5(中)ファミサポ1(高)ファミプラ1(高)ファミマス1(高)レンド5(高)ブリンガー5(高)パクト3(低)リラク3(中)グレサモ1(高)アブフォ1(高)アンタ1(高)ファミコン1(高) ・ドルイド寄るのも面白いかもしれない。ハンターアーツで強化しつつミスルトゥバイタリティで回復 ・ハッカーは無属性魔法なのでサモナーとシナジーあり。ハッカーには無属性強化スキルがない(代わりに汎用強化がある)ため、取るならサモナー→ハッカーの順がよさげ