タイトル:ユーリ キャラクター名:ユーリ 年齢: 性別:女性 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:16 Lv メインクラス :アコライト サポートクラス:シャーマン (1レベル時:メイジ) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:/ 境遇:/ 目的:/ ■能力値■ HP:113 MP:161 フェイト:4     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   0   0   1   0   4   0 →合計 5点/5点 特徴    4   4   4   3   3   3 成長等   4        15     15  11 →合計 45点/LvUp分45点 =基本値= 17  13  12  27  11  30  20 ボーナス   5   4   4   9   3  10   6 メインクラス   0   1   0   1   0   1   0 サポートクラス  0   1   0   1   0   1   0 他修正   3         1   1   1 =合計=   8   6   4  12   4  13   6 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   6   0/  0        6/  6(2D) 攻撃力  --   0/  0        0/ 10(2D) 回避判定   4    0          4   (2D) 物理防御 --   38         38 魔法防御  13   11         24 行動値    8   -3          5 移動力   13   -3         10m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手 左手      10     15  10  -1        盾  13 腕 頭部             5   1              15 胴部            13     -2  -3        10 補助             5                 15 装身 =小計=右  0   0   0  38  11  -3  -3    左  0  10 能力値   6 --   4 --  13   8  13 スキル その他 =合計=右  6   0   4  38  24   5  10    左  6  10 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手    10  ユニーク武器 [] 左手    12  クマーラの盾 []  武器攻撃ダメージ+10。命中-3 腕         [] =合計=0  22 / 重量上限22 頭部   6  知恵の宝冠 [] 知力・感知・精神+1 胴部   13 祝福の鎧 []  クリンナップ毎にMP2回復。シーン終了時にMP5回復 補助   2  巨人の手袋 [] 筋力+3 装身   1  高位聖印 []  回復魔法の回復量+2d6 =合計=0 22 /重量上限22 ■所持品■ 名称             価格 重量 備考 異次元バック         -10     携帯可能重量+10。単価2000G ベルトポーチ         -2     携帯可能重量+2。単価15G 小道具入れ          -5     重量1のアイテムを5つまで重量0にする。単価20G ポーションホルダー      -5     重量1の種別ポーションを5つまで重量0にする。単価150G HPポーションx重量           HPを2d6点回復する。ポーション。単価30G MPポーションx重量     50     MPを2d6点回復する。ポーション。単価50G 万能薬x重量          20     状態異常を回復する。ポーション。単価300G 祝福の花           1      回復魔法の効果に+1d。単価2500G 錬金馬【携帯可能重量:25】 -25     騎乗時移動力+15。物理防御+3。同乗者1名。単価6万G =所持品合計=     0 G (重量 24/上限46) =装備合計=      0 G = 価格総計 =     0 G 所持金    500G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除    6         6 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別   12        12 (2D) 物品鑑定  12        12 (2D) 魔術    12        12 (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング   /判定  /対象 /射程/コスト/制限  /効果など 《ハーフブラッド》      ★ /パッシヴ    /-    /-   /-  /-   /    /タイミングがメイキングのヒューリン以外の種族スキル一つを修得。ただし幸運基本値-3 《プロテクション》      0 /DR直後     /自動成功/単体 /20m /1(3  /1/MP  /対象が受ける予定のダメージに-[SLd] 《***メジャー***》   1 /        /    /   /  /   /    / 《ヒール》          ★ /MJ      /魔術  /単体 /20m /1(3  /    /HP回復3d6+CLx3 《ジョイフルジョイフル》   4 /MJ      /自動  /単体 /20m /6(7  /シーンSL回 /行動済みの対象を未行動にし、即座に行動させる 《ホーリーウェポン》     ★ /MJ      /魔術  /単体 /20m /1(4  /    /武器攻撃ダメージ+SLx3。シーン持続 《マニフィカート》      ★ /ホーリーウェポン/自動  /自身 /  /3(6  /    /ホーリーウェポンの効果に命中+1dを追加 《》             1 /        /    /   /  /   /    / 《***ムーブ***》    1 /        /    /   /  /   /    / 《マジックブラスト》     2 /MV      /自動  /自身 /  /2(3  /    /魔術を範囲(SLx2)体に変更 《》             1 /        /    /   /  /   /    / 《***セットアップ***》 1 /        /    /   /  /   /    / 《フォーメーション・アタック》2 /SUP     /自動  /シーン/視界/9(10 /    /攻撃ダメージ+SLx3。シーン持続 《》             1 /        /    /   /  /   /    / 《***クリンナップ***》 1 /        /    /   /  /   /    / 《ファイトソング》      ★ /CUP     /自動  /単体 /20m /0   /シナリオ1回/使用済みのシナリオ制限スキルの使用回数を1回復する。自分には使用出来ない。 《ファストチャンネル》    ★ /CUP     /自動  /自身 /  /0   /シナリオ1回/使用済みのサンドクラウドorタングルの使用回数を1回復する 《》             1 /        /    /   /  /   /    / 《***イニシアチブ***》 1 /        /    /   /  /   /    / 《クイックヒール》      ★ /IT      /自動  /自身 /  /2(5  /シーン1回 /ヒールをイニシアチブに使用 《》             1 /        /    /   /  /   /    / 《***特殊***》     1 /        /    /   /  /   /    / 《ビジテイション》      ★ /DL直前     /自動  /単体 /20m /1(6  /    /攻撃ダメージに+SLx5。妖魔・魔獣・魔族を攻撃時のみ使用可能 《シーリィ》         ★ /命中判定直後  /自動  /単体 /20m /3(6  /    /命中判定クリティカル時に、そのダメージに+SLx10 《ピアシングペイン》     ★ /DL直前    /自動  /単体 /20m /14(15 /ラウンド1回/ダメージを貫通ダメージに変更する 《シックネス》        ★ /DL直前    /自動  /単体 /20m /5(6  /ラウンド1回/1点でもダメージを与えた場合、衰弱(SL)を付与する 《サンドクラウド》      ★ /回避判定直後  /自動  /単体 /20m /0   /シナリオ1回/回避判定の出目を1つ消す 《タングル》         ★ /判定直後    /自動  /単体 /20m /0   /シナリオ1回/リアクション判定の出目を1つ消す 《パリペイティア》      ★ /判定直後    /自動  /単体 /20m /0   /シーン1回 /判定を振り直させる。フェイト1消費 《アフェクション》      ★ /DL直後    /自動  /単体 /20m /0   /シナリオ1階/ダメージを0にする 《》             1 /        /    /   /  /   /    / 《***パッシブ***》   1 /        /    /   /  /   /    / 《ディーバ:エルダ》     ★ /PA      /    /   /  /   /    /スキルコスト-1。フェイト-1 《エソテリカ:アコライト》  ★ /PA      /    /   /  /   /    /アコライトスキルコスト-2 《ハイプロテクション》    ★ /PA      /    /   /  /   /    /プロテクション効果+SLx3+5 《バリア》          ★ /PA      /    /   /  /   /    /プロテクションの防御中1回制限を解除 《ラース》          1 /PA      /    /   /  /   /    /ビジテイションの種族制限を解除。ダメージ+SLx2 《一般スキル》           SL/タイミング  /判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《インテンション》         ★ /PA     /  /  /  /   /  /最大MP+CL 《ファーストエイド》        ★ /PA     /  /  /  /   /  / 《エンラージリミット》       ★ /PA     /  /  /  /   /  /携帯可能重量を筋力基礎x2倍 《イクイップリミット》       ★ /PA     /  /  /  /   /  /装備可能重量+5 《マシンリム》           ★ /PA     /  /  /  /   /  /筋力・器用・敏捷基礎値+1 《トレーニング:筋力》       ★ /PA     /  /  /  /   /  /筋力基礎値+3 《トレーニング:器用》       ★ /PA     /  /  /  /   /  /器用基礎値+3 《トレーニング:敏捷》       ★ /PA     /  /  /  /   /  /敏捷基礎値+3 《トレーニング:知力》       ★ /PA     /  /  /  /   /  /知力基礎値+3 《トレーニング:感知》       ★ /PA     /  /  /  /   /  /感知基礎値+3 《トレーニング:精神》       ★ /PA     /  /  /  /   /  /精神基礎値+3 《トレーニング:幸運》       ★ /PA     /  /  /  /   /  /幸運基礎値+3 《フェイス:アエマ》        ★ /PA     /  /  /  /   /  /HP・MP回復効果+2 《フックダウン》          ★ /CUP    /  /自身/  /3  /  /種別ポーションを1つ使用 《クラスロール:ホーリーオーダーⅠ》★ /効果参照   /  /自身/  /   /  /ホーリーウェポンを範囲(選択)化する。フェイト1消費 《クラスロール:ホーリーオーダーⅡ》★ /戦闘前    /  /自身/  /   /  /ホーリーウェポンを戦闘開始前に使用可能。フェイト1消費 《クラスロール:ホーリーオーダーⅢ》★ /プロテクション/  /自身/  /   /  /プロテクションを範囲(選択)化。フェイト1消費 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1275点 (レベル:1200点、一般スキル:75点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 知力、精神、幸運 / 1:ホーリーウェポン、3:プロテクション、☆:クイックヒール Lv2→3: / 知力、精神、幸運 / 2:ホーリーウェポン、4:プロテクション、☆:アフェクション Lv3→4:転職:バード / 知力、精神、幸運 / 3:ホーリーウェポン、転職バード、1:ジョイフルジョイフル Lv4→5: / 知力、精神、幸運 / 4:ホーリーウェポン、☆:ファイトソング、2:ジョイフルジョイフル Lv5→6:転職:シャーマン / 知力、精神、幸運 / ☆:ホーリーウェポン、転職:シャーマン、☆:ジョイフルジョイフル Lv6→7: / 知力、精神、幸運 / ☆:マニフィカート、☆:ファストチャンネル、1:シックネス Lv7→8: / 知力、精神、幸運 / ☆:プロテクション、☆:タングル、2:シックネス Lv8→9: / 知力、精神、幸運 / ☆:ピアシングペイン、☆:サンドクラウド、☆:シックネス Lv9→10:上級:プリースト / 知力、精神、幸運 / 上級:プリースト、1:ハイプロテクション、1:ビジテイション Lv10→11: / 知力、精神、幸運 / 1:シーリィ、2:ハイプロテクション、2:ビジテイション Lv11→12: / 知力、精神、幸運 / 2:シーリィ、3:ハイプロテクション、3:ビジテイション Lv12→13: / 筋力、知力、精神 / ☆:シーリィ、4:ハイプロテクション、4:ビジテイション Lv13→14: / 筋力、知力、精神 / 1:ラース、☆:ハイプロテクション、☆:ビジテイション Lv14→15:称号:ジェネラル / 筋力、知力、精神 / ☆:パリペイティア、1:フォーメーション・アタック、称号:ジェネラル Lv15→16: / 筋力、知力、精神 / ☆:エソテリカ:アコライト、2:フォーメーション・アタック、☆:バリア メモ: マジックブラスト2 プロテクション2 ヒール1 ====================================================================== 【キャラ設定】 ====================================================================== 【ユニーク】 マジックアイテム:【】   種別:   重量:10         レベル:1 命中補正:0          攻撃力:   射程:至近        装備部位:   価格:測定不能       鑑定値:不能 ***効果*** パッシブ:ヒールの回復量に+CL。 パッシブ:プロテクションの効果に+CL。 パッシブ:貴方の使用するプロテクションは他者が使用したプロテクションと重複して効果が適応される。 ====================================================================== //攻撃バフ=0 //命中バフ=0 //回避バフ=0 //判定バフ=1d6 //物防バフ=0 //魔防バフ=0 //軽減バフ=0 【《祝福の鎧》】ラウンド終了時:貴方のMPが4点回復する。 【《ファイトソング》】クリンナップ:シナリオ1回:20m:単体:対象者のシナリオ制限スキルの使用回数を1回復する。自分には使用出来ない。 【《ファストチャンネル》】クリンナップ:シナリオ1回:自身:使用済みの《サンドクラウド》もしくは《タングル》の使用回数を1回復する。 【《フォーメーション・アサルト》】セットアップ:MP9:味方全員の攻撃ダメージに+6。ラウンド持続。 {HP}+{物理防御}+{物防バフ}+{軽減バフ}+{P・B}- {HP}+{魔法防御}+{魔防バフ}+{軽減バフ}+{P・B}- {HP}+{軽減バフ}+{P・B}- {回避判定} 【受け流し:回避判定】 {P・B} 【《プロテクション》+《バリア》】MP1:対象者が受けるダメージを軽減する。 【《マジックブラスト》】ムーブ:MP3:このメインプロセスで使用する魔術の対象を範囲(選択)に変更する。 {ヒール} 【回復魔術:ヒール】メジャー:MP1:20m:単体 {即回復} 【回復魔術:クイックヒール】メジャー:MP3:ラウンド1回:イニシアチブ 【ジョイフルジョイフル】メジャー:MP6:シーン4回:20m:単体:行動済みの対象者1名を未行動状態にし、即座に行動させる。 【《ホーリーウェポン》+《マニフィカート》】メジャー:MP4:20m:単体:対象者の武器攻撃ダメージ+15。命中+1d。シーン持続。 【《ビジテイション》+《ラース》】DL直前:MP1:20m:単体:対象者が行う攻撃ダメージに+27。 【《シーリィ》】命中判定クリティカル時:MP3:20m:単体:命中判定でクリティカルを出した対象の攻撃ダメージに+30。 【《ピアシングペイン》】DL直前:ラウンド1回:MP14:20m:単体:対象者が行った攻撃のダメージを貫通ダメージに変更。 【《シックネス》】DL直前:ラウンド1回:MP5:20m:単体:対象者が1点でも攻撃対象にダメージを与えた時、《衰弱:3》を付与。 【《サンドクラウド》】シナリオ1回:20m:単体:対象者が武器攻撃命中判定を行った直後に使用可能。その出目を1つ消す。 【《タングル》】シナリオ1回:20m:単体:対象者がリアクション判定を行った直後に使用可能。その出目を1つ消す。 【《パリペイティア》】シーン1回:フェイト1点使用:20m:単体:対象者が行った判定を振り直させる。 【《アフェクション》】シナリオ1回:対象が受けるダメージを0にする。 {基本}+{判定バフ}+{器用} 【器用判定:ファーストエイド】メジャー:単体:【器用判定:難易度10】成功時に対象者をHP1で戦闘不能から回復。 4d6+2+{テンプル} 【HPポーション:HP回復】 4d6+2+{テンプル} 【MPポーション;MP回復】 2d6++   【筋力判定】 3d6++   【器用判定】 3d6++   【敏捷判定】 2d6++   【知力判定】 2d6++   【感知判定】 2d6++   【精神判定】 2d6++   【幸運判定】 //プロテクション=5d6 //ハイプロテクション=5+3*5 //CL=16 //基本=2d6 //0=1d1*0 //物理防御=38 //魔法防御=24 //回避={敏捷} //回避d=3d6 //ギルドランク=12 //テンプル=3+{ギルドランク} //目利き=0 //筋力=8 //器用=6 //敏捷=4 //知力=12 //感知=4 //精神=13 //幸運=6 //回避判定={回避d}+{判定バフ}+{回避バフ}+{回避} //P・B={プロテクション}+{ハイプロテクション}+{CL}+2 //ヒール=6d6+{CL}*3+{テンプル}+{CL}+2 //即回復={ヒール}