タイトル:ロイ・スボマー キャラクター名:ロイ・スボマー 種族: 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: ワークス  :UGNエージェントC カヴァー  : シンドローム:ハヌマーン、バロール ■ライフパス■ 覚醒: 衝動: ■能力値と技能■ 【肉体】:1 (シンドローム:1,0 ワークス:0 ボーナス:0 成長:) 〈白兵〉:SL / 判定 1r 〈回避〉:SL / 判定 1r 〈運転〉:SL / 判定 1r 【感覚】:2 (シンドローム:1,1 ワークス:0 ボーナス:0 成長:) 〈射撃〉:SL / 判定 2r 〈知覚〉:SL / 判定 2r 〈芸術〉:SL / 判定 2r 【精神】:4 (シンドローム:1,2 ワークス:1 ボーナス:0 成長:) 〈RC〉:SL1 / 判定 4r+1 〈意志〉:SL1 / 判定 4r+1 〈知識〉:SL2 / 判定 4r+2 【社会】:2 (シンドローム:1,1 ワークス:0 ボーナス:0 成長:) 〈交渉〉:SL / 判定 2r 〈調達〉:SL1 / 判定 2r+1 〈情報〉:SL1 / 判定 2r+1 UGN 【HP】    26 【侵蝕基本値】 0% 【行動値】   8 【戦闘移動】  13m ■エフェクト■ 《スキル名》          /SL /タイミング/判定    /対象 /射程/コスト/効果など 《ワーディング》        /★$/オート$  /自動    /シーン/視界/-$  /非オーヴァードのエキストラ化 《リザレクト》         /1$ /気絶時$  /自動    /自身 /-  /[SL]d$/コスト分のHPで復活 《コンセントレイト:ハヌマーン》/2 /メジャー /シンドローム/-   /  /2   /C値-Lv 《振動球》           /1 /メジャー /    /-   /視界/3   /攻+Lvの射撃攻撃。装甲値無視 《バトルビート》        /3 /マイナー /-      /-   /  /2   /メインプロセス中ダイス+Lv個 《リミットリリース》      /1 /オート  /-      /-   /  /6   /判定時C値-1。 《援護の風》          /5 /オート  /-      /単体 /視界/2   /判定直前使用。ダイス+Lv個 《エンハンスアクション》    /3 /メジャー /-      /-   /  /4   /判定ダイス+[Lv*2] ■装備とコンボ■ ・武器とコンボ 名称 価格 種別 命中 攻撃力 G値 射程 メモ       3   4r+1 =価格合計= 0 pt ・防具     装甲 回避 移動  価格  名称 / 備考 鎧 :               / 下着:               / 修正: = 合計 =  0   0   8    pt ■所持品■ 名称        単価 個数 価格 備考 Rオーヴァドライブ    1   0   経験点15。判定直前使用。ダイス+2。侵蝕値3。1シーン1回。              1   0              1   0 =所持品合計=     0 pt =装備合計=      0 pt = 価格総計 =     0 pt 【常備化ポイント】 6 pt 【財産ポイント】   pt ■ロイス■ 対象  好意 悪意 備考 死神 時使い ■その他■ メモ: 【きっかけ】 専用Dロイス「死神」? 1つのロイス切りで2つの効果? しかも同じ効果の重複あり? よし、ロイスボムだな!(難易度高め?知らんな!) そうして生まれた「専用Dロイス」専用のキャラ。 PCとして使うつもりはない。 【よくわかる解説】 前提:侵蝕値100%での計算。C値下げる支援は入らない前提。(いつも支援が飛んでくるとは限らないのだよ!) 《マイナー》 → 《メジャー》 バトルビート → コンセントレイト+振動球+エンハンスアクション 《判定前》 リミットリリース+Rオーヴァドライブ+援護の風 そして、ロイスを2つタイタスに(真顔) ↓ 基本値10 - 1(リミットリリース) - 3(コンセントレイト) - 4(ロイスボム) つまりクリティカル値2でダイス27個 判定時、最後のダイス一つが1を出した時に、Dロイス「時使い」の効果で+1してクリティカルを継続させる。それを3回。 (期待値的には、達成値30~くらい伸びるはず) 達成値の期待値は200~600の範囲 ダメージ期待値は100~350の範囲 【補足】 余った3つのロイスもロイスボム(ダイス+10の方)すると、 「死神」効果でダイス60個プラスできる(白目) 壊れるなぁ… 【補足2】 他PCの支援が入ると仮定すると、リミットリリースがいらなくなる その15点でゴッドウィンドとか積んだら、打ち消されにくくなるんじゃないですかね? 嫌悪の重荷ならカバーリングエフェクト消せるしそちらでも可。 【補足3】 というか、支援入る前提なら、リミットリリースが最低5まで下げれるので、 コンセと振動球 → サイレンと音波モニター(ユニークアイテム) にしたら ロイスをもうひとつ追加で切ることで、シーン全体に先ほどの期待値を出すことが出来る。 やっぱサイレン最強だわ… 【最後に】 ロイスボムで活かす前提なので、通常戦闘はお察し。(振動球) 社会が低いので、ミドルの情報収集も出来ない。 ただデカイ一撃放って、あとは倒れているだけの簡単なお仕事。 あ、打ち消しとかダメージ無効とかは勘弁して下さい!何でもしまs(ry 作っててものすごくワクワクしたので、満足です。(検証する機会を作ってくれた渡海に感謝) 誰か使いたい人は使ってみてください(笑) きっと url: https://charasheet.vampire-blood.net/266880