タイトル:ヘンリー キャラクター名:ヘンリー・マクミラン 年齢:22 性別:男 髪の色:金 / 瞳の色:金 / 肌の色:白 身長:98 体重:11 キャラクターレベル:30 Lv メインクラス :デッドアイ サポートクラス:レンジャー (1レベル時:ガンスリンガー) 称号クラス: 種族:フィルボル ■ライフパス■ 出自:/ 境遇:/ 目的:/ ■能力値■ HP:265 MP:242 フェイト:19     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    6   8   9   7   8  11   8 作成時   0   2   0   0   1   0   2 →合計 5点/5点 特徴    3   3         3      6 成長等   9  29        19   1  29 →合計 87点/LvUp分87点 =基本値= 18  42   9   7  31  12  45 ボーナス   6  14   3   2  10   4  15 メインクラス   0   2   0   0   1   0   2 サポートクラス  1   1   0   0   1   0   0 他修正      1         1      1 =合計=   7  18   3   2  13   4  18 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  18   3/  3     2  23/  (7D) 攻撃力  --  51/ 51  45     96/  (2D) 回避判定   3    2          5   (4D) 物理防御 --   18         18 魔法防御   4    2          6 行動値   16   -3       3  16 移動力   12    2      20  34m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    3  48   0   0   0  -3   0  10m 魔導銃   1 左手 腕 頭部          0   3   1   0   0    防具  12 胴部       3   1  12   1      0    防具  19 補助          1   3   0      2    防具  18 装身                          装身具   1 =小計=右  3  51   2  18   2  -3   2    左 能力値  18 --   3 --   4  16  12 スキル     45                 マークスマン、デッドショット その他   2               3      漆黒の星、幸運の鍵、風読みの羽根、陸マグロ =合計=右 23  96   5  18   6  16  34    左 ダイス  7D  2D  4D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   6   ガンパード []   ガンパード取得時のデータ。SL1の時のデータ。SL2以上になったら書き変えること 左手        [] 腕         [] =合計=0  6 /  重量上限23 頭部 57800  3  S1:ブリッツゴーグル []     命中判定の直後。射撃攻撃の命中判定のダイスをすべて振り直す。1シーン1回。「盗賊」 胴部 372000 10 S1:ローグベスト []       「対抗:威圧」 補助 70000  2  必殺の手袋 [シーフ]       パッシブ。命中判定でクリティカルした場合、ダメージ+20 装身 50000  1  デザイアプレート:ホークアイ [] 《ホークアイ》5を使用可 =合計=549800 16 /重量上限23 ■所持品■ 名称          価格 重量  備考 小道具入れ       0   20   パッシブ。「種別:道具」「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 漆黒の星           2500  パッシブ。命中判定+1、【行動値】+1。シーフ専用。 クイックホルスター      2500  「種別:魔導銃」の武器を装備している時に有効。パッシブ。【行動値】+2。ガンスリンガー専用。 風読みの羽根         2500  パッシブ。射撃攻撃の命中判定+1。レンジャー専用。 幸運の鍵           17800 パッシブ。所持者の【幸運】に+1、【行動値】+2 ポーションホルダー   0   150  パッシブ。「種別:ポーション」「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 蘇生薬            5000  メジャー。エンゲージしている単体の戦闘不能を回復し、【HP】を[2D]点にする。 万能薬            300  マイナー、メジャー。バッドステータスをすべて回復。消耗品。 万能薬            300  マイナー、メジャー。バッドステータスをすべて回復。消耗品。 グレートMPポーション     15000 マイナー、メジャー。【MP】を[20D]点回復。消耗品。 グレートHPポーション     10000 マイナー、メジャー。【HP】を[20D]点回復。消耗品。 EXHPポーション     1   2000  マイナー、メジャー。【HP】を[6D]点回復。消耗品。 EXMPポーション     1   4000  マイナー、メジャー。【MP】を[6D]点回復。消耗品。 ハイMPポーション    1   300  マイナー、メジャー。【MP】を[4D]点回復。消耗品。 ハイMPポーション    1   300  マイナー、メジャー。【MP】を[4D]点回復。消耗品。 矢筒          0   100  パッシブ。「種別:矢弾」「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 キャリバーブースター     3000  武器攻撃の対象を決定する際に使用。ダメージ+7 キャリバーブースター     3000  武器攻撃の対象を決定する際に使用。ダメージ+7 キャリバーブースター     3000  武器攻撃の対象を決定する際に使用。ダメージ+7 キャリバーブースター     3000  武器攻撃の対象を決定する際に使用。ダメージ+7 キャリバーブースター     3000  武器攻撃の対象を決定する際に使用。ダメージ+7 キャリバーブースター  1   3000  武器攻撃の対象を決定する際に使用。ダメージ+7 キャリバーブースター  1   3000  武器攻撃の対象を決定する際に使用。ダメージ+7 キャリバーブースター  1   3000  武器攻撃の対象を決定する際に使用。ダメージ+7 キャリバーブースター  1   3000  武器攻撃の対象を決定する際に使用。ダメージ+7 キャリバーブースター  1   3000  武器攻撃の対象を決定する際に使用。ダメージ+7 キャリバーブースター  1   3000  武器攻撃の対象を決定する際に使用。ダメージ+7 キャリバーブースター  1   3000  武器攻撃の対象を決定する際に使用。ダメージ+7 キャリバーブースター  1   3000  武器攻撃の対象を決定する際に使用。ダメージ+7 キャリバーブースター  1   3000  武器攻撃の対象を決定する際に使用。ダメージ+7 キャリバーブースター  1   3000  武器攻撃の対象を決定する際に使用。ダメージ+7 キャリバーブースター  1   3000  武器攻撃の対象を決定する際に使用。ダメージ+7 陸マグロ           12000 パッシブ。所持者の携帯品とは別に携帯品を「重量:50」まで所持できる。騎乗者と同乗者は飛行状態になる。回避判定+1D、【移動力】+20。同乗3。 冒険者セット      5   10   野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石 対抗:威圧のクリスタル    500  パッシブ。[威圧]を受けない。 盗賊のクリスタル       400  パッシブ。シーフのスキルの「コスト」-1(最低1)。 =所持品合計=   123680 G (重量 20/上限68) =装備合計=    549800 G = 価格総計 =   673480 G 所持金   1532020G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   13        13 (3D) 罠解除   18        18 (4D) 危険感知  13        13 (3D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング  /判定  /対象  /射程/コスト/制限             /効果など 《ラッキースター》     ★ /パッシヴ   /-    /自身  /-  /-   /               /作成時に幸運基本値+3 《バタフライダンス》    1 /パッシブ   /-    /自身  /-  /-   /               /回避判定+1D 《AM:魔導銃》       1 /パッシブ   /-    /自身  /-  /-   /魔導銃使用          /命中判定+1D 《アキュレイト》      1 /パッシブ   /-    /自身  /-  /-   /-               /【器用】判定+1D 《ストレイトショット》   1 /パッシブ   /-    /自身  /-  /-   /-               /命中判定+1D 《ツインフェンサー》    1 /パッシブ   /-    /自身  /-  /-   /短剣、双使用         /命中判定+1D 《フォーチュンヒット》   1 /パッシブ   /-    /自身  /-  /-   /-               /ダメージ+【幸運】 《マークスマン》      5 /パッシブ   /-    /自身  /-  /-   /-               /ダメージ+25 《デッドショット》     5 /パッシブ   /-    /自身  /-  /-   /-               /ダメージ+20 《異才:エクスプローラー》 3 /パッシブ   /-    /自身  /-  /-   /-               /エクスプローラーのスキルからひとつ選択。取得する。 《》            10 /       /    /    /  /   /               / 《キャリバー》       1 /アイテム   /-    /自身  /-  /-   /-               /キャリバーを1個取得。 《サイティングデバイス》  1 /アイテム   /-    /効果参照/-  /-   /-               /《キャリバー》で取得した「種別:魔導銃」の武器の「命中判定」を+2、「行動修正」を-1する。 《ロングバレル》      1 /アイテム   /-    /効果参照/-  /-   /-               /《キャリバー》で取得した「種別:魔導銃」の武器の「命中判定」を+1、「攻撃力」+2、「行動修正」を-2する。 《キャリバーガンパード》  5 /アイテム   /-    /効果参照/-  /-   /-               /《キャリバー》で取得した「種別:魔導銃」の武器の「攻撃力」+15し、「重量:6」「装備部位:双」に変更 《》            10 /       /    /    /  /   /               / 《インタラプト》      1 /効果参照   /自動成功/単体  /視界/-   /シーフ、シナリオ1回      /対象が「タイミング:パッシブ」以外のスキルの使用を宣言した時に使用。その効果を打ち消す。 《時の支配者》       1 /効果参照   /自動成功/単体  /視界/-   /シナリオ1回          /対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキル、パワーの使用を宣言した時に使用。その効果を打ち消す。 《》            10 /       /    /    /  /   /               / 《エイミングショット》   1 /セットアップ /自動成功/自身  /-  /10  /-               /命中判定+1D。ラウンド終了まで持続。 《》            6 /       /    /    /  /   /               / 《カリキュレイト》     1 /イニシアチブ /自動成功/自身  /-  /-   /シーン1回           /未行動の時に使用可。イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。終了後行動済み。 《アデンダム》       1 /イニシアチブ /自動成功/自身  /-  /8   /シナリオ1回          /イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。行動済み可。 《》            6 /       /    /    /  /   /               / 《タイムマジック》     1 /ムーブ    /自動成功/自身  /-  /15  /-               /「タイミング:ムーブアクション」のスキルをふたつ使用可。 《ホークアイ》       5 /ムーブ    /自動成功/自身  /-  /3   /-               /射撃攻撃のダメージ+15 《アフターイメージ》    1 /ムーブ    /自動成功/自身  /-  /12  /シナリオ1回、メインプロセス1回/命中判定+1D。回避判定+1D 《フラッシュショット》   3 /マイナー   /自動成功/自身  /-  /18  /シナリオ3回          /武器攻撃に対するリアクション不可。メインプロセス終了まで持続 《神速の鼓動》       1 /メジャー   /自動成功/自身  /-  /-   /シナリオ1回。メインプロセス1回/メジャーアクションを2回行う。同じスキル、パワー不可 《ファニング》       3 /メジャー   /命中判定/4体   /武器/5   /魔導銃使用          /対象に射撃攻撃。 《ディフュージョンショット》3 /《ファニング》/自動成功/自身  /-  /7   /-               /《ファニング》と同時。ダメージ+3D 《ダブルショット》     1 /メジャー   /自動成功/自身  /-  /9   /-               /射撃攻撃を2回行う。「タイミング:メジャー」のスキルやパワーの使用不可、対象変更不可、2回目のダメージ+3D。 《天の火》         1 /効果参照   /自動成功/自身  /-  /-   /シナリオ1回          /武器攻撃と同時に使用。ダメージ+[CL×10] 《デュアルアロー》     1 /効果参照   /自動成功/自身  /-  /-   /シーンSL回          /「種別:矢弾」のアイテムの使用を宣言する時に使用。同じ名称の「種別:矢弾」を2個使用する。 《》            10 /       /    /    /  /   /               / 《ピアシングストライク》  3 /DR直前    /自動成功/自身  /-  /5   /               /武器攻撃のダメージロール直前に使用。ダメージ+3D 《スティール》       3 /DR直後    /自動成功/自身  /-  /3   /シナリオSL回         /エネミーを対象とした攻撃の直後に使用。ドロップ品決定ロールを行う。 《ニンブルスティール》   1 /パッシブ   /-    /自身  /-  /-   /-               /《スティール》で行うドロップ品決定ロール+1D 《》            10 /       /    /    /  /   /               / 《インターセプト》     3 /リアクション /命中判定/単体  /視界/3   /魔導銃装備、シナリオSL回   /対象が行った射撃攻撃、魔法攻撃に対するリアクションを命中判定で行う。 《》            10 /       /    /    /  /   /               / 《バーサタイル》      1 /クリンナップ /自動成功/自身  /-  /-   /シナリオ1回          /すでに使用した「使用条件:シナリオ~~回」のスカウトのスキルひとつの使用回数を1増やす。 《》            10 /       /    /    /  /   /               / 《ラストアクション》    1 /戦闘不能   /自動成功/自身  /-  /10  /シナリオ1回          /未行動、行動済みにかかわらず、メインプロセスを1回行う。 《》            10 /       /    /    /  /   /               / 《カウンターショット》   1 /判定の直後  /命中判定/単体  /武器/-   /魔導銃装備、シナリオ1回    /対象が行う攻撃の命中判定の直後に使用。その命中判定の達成値を難易度とし、命中判定で対決。勝利した場合、対象の攻撃は失敗となる。 《インターフィアレンス》  1 /判定の直後  /命中判定/単体  /武器/10  /シーン1回           /対象が行う攻撃の命中判定の直後に使用。その命中判定の達成値を難易度とし、命中判定で対決。勝利した場合、対象の攻撃は失敗となる。 《ハードラック》      3 /効果参照   /自動成功/自身  /-  /10  /シナリオ3回          /あらゆる判定を行ったあとに使用。1個の目を6に変更。 《幻想舞踏》        1 /パッシブ   /-    /自身  /-  /-   /-               /《ハードラック》の効果変更。 《空蝉》          1 /判定の直後  /自動成功/自動  /-  /-   /シナリオ1回          /回避判定の直後。判定の結果をクリティカルに変更する。 《ラストラック》      3 /判定の直後  /自動成功/自身  /-  /10  /シナリオ3回          /判定の直後に使用。3個以下の任意の数のダイスを振り直す。 《影縫い》         1 /効果参照   /自動成功/単体  /武器/-   /シーン1回           /対象が判定を行った(振り直し後)使用。ダイス1個を選択し、それを除外する。 《一般スキル》      SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限        /効果など 《》           1 /      /    /  /  /   /          / 《トレーニング:筋力》  1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-         /【筋力基本値】+3 《トレーニング:器用》  1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-         /【器用基本値】+3 《トレーニング:幸運》  1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-         /【幸運基本値】+3 《トレーニング:感知》  1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-         /【感知基本値】+3 《バイタリティ》     1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-         /【最大HP】+CL 《フックダウン》     1 /クリンナップ/自動成功/自身/-  /3   /シーン1回     /「種別:ポーション」のアイテムを1個使用 《ベアアップ》      1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-         /スキルに対するリアクションとして行う【精神】判定+1D 《サーチリスク》     1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-         /危険感知の判定+1D 《ストリートワイズ》   1 /メジャー  /幸運  /自身/-  /-   /-         /情報収集を【幸運】判定で行う。その【幸運】判定に+1D 《ファインドトラップ》  1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-         /トラップ探知の判定+1D 《リムーブトラップ》   1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-         /トラップ解除の判定+1D 《ファーストエイド》   1 /メジャー  /器用  /単体/至近/-   /-         /対象が戦闘不能の時に有効。難易度10の【器用】判定。対象の戦闘不能を【HP】1で回復。 《イクイップリミット》  1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-         /装備しているアイテムの重量制限+5 《トレジャーハンターI》 1 /効果参照  /自動成功/自身/-  /-   /シーフ       /エネミーを倒した際に行うドロップ品決定ロールを行った直後に使用。フェイト1点消費。さらにそのエネミーのドロップ品決定ロールを1回行う。 《トレジャーハンターII》 1 /戦闘前   /自動成功/自身/-  /-   /シーフ       /使用する際に能力値からひとつ選択。フェイト1点消費。選択した能力値+2。シーン終了まで 《トレジャーハンターIII》1 /効果参照  /自動成功/自身/-  /-   /シーフ、シナリオ1回/あなたが使用した《インタラプト》に《インタラプト》が使用された時に使用。フェイト1点消費。あなたが使用した《インタラプト》は《インタラプト》では打ち消されない。 《キャッチアウト》    2 /効果参照  /自動成功/単体/視界/5   /シナリオSL回    /「タイミング:メジャー」の好きろを使用したメインプロセス直後に使用。そのスキルに対するリアクションの判定+2D。 ■コネクション■ 名前    / 関係 災いをなす者/ 誓約       / ■その他■ 使用成長点:4485点 (レベル:4350点、一般スキル:85点、ゲッシュ:50点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、感知、幸運 / ピアシングストライク3、ファニング1、ディフュージョンショット1 Lv2→3: / 器用、感知、幸運 / インターセプト1、ファニング2、ディフュージョンショット2 Lv3→4: / 器用、感知、幸運 / インターセプト2、ファニング3、ディフュージョンショット3 Lv4→5: / 器用、感知、幸運 / インターセプト3、カリキュレイト、キャリバーガンパード1 Lv5→6: / 筋力、器用、幸運 / カウンターショット、サイティングデバイス、キャリバーガンパード2 Lv6→7: / 筋力、器用、幸運 / ラストアクション、スティール1、キャリバーガンパード3 Lv7→8: / 器用、感知、幸運 / ロングバレル、スティール2、キャリバーガンパード4 Lv8→9: / 器用、感知、幸運 / インタラプト、スティール3、キャリバーガンパード5 Lv9→10:スカウト / 器用、感知、幸運 / 転職、フラッシュショット1、マークスマン1 Lv10→11: / 筋力、器用、幸運 / アキュレイト、フラッシュショット2、マークスマン2 Lv11→12: / 筋力、器用、幸運 / アデンダム、フラッシュショット3、マークスマン3 Lv12→13: / 筋力、器用、幸運 / インターフィアレンス、ハードラック1、マークスマン4 Lv13→14: / 筋力、器用、幸運 / ストレイトショット、ハードラック2、マークスマン5 Lv14→15: / 筋力、器用、幸運 / ダブルショット、ハードラック3、デッドショット1 Lv15→16: / 筋力、器用、幸運 / ニンブルスティール、ラストラック1、デッドショット2 Lv16→17: / 筋力、器用、幸運 / バーサタイル、ラストラック2、デッドショット3 Lv17→18: / 器用、精神、幸運 / エイミングショット、ラストラック3、デッドショット4 Lv18→19: / 器用、感知、幸運 / フェイト上昇、フォーチュンヒット、デッドショット5 Lv19→20:デッドアイ / 器用、感知、幸運 / 転職、時の支配者、 Lv20→21: / 器用、感知、幸運 / フェイト上昇、天の火、 Lv21→22: / 器用、感知、幸運 / フェイト上昇、異才、アフターイメージ Lv22→23:レンジャー / 器用、感知、幸運 / 転職、異才、タイムマジック Lv23→24: / 器用、感知、幸運 / デュアルアロー、神速の鼓動、 Lv24→25: / 器用、感知、幸運 / デュアルアロー、幻想舞踏、 Lv25→26: / 器用、感知、幸運 / デュアルアロー、影縫い、 Lv26→27: / 器用、感知、幸運 / フェイト上昇、異才、ツインフェンサー Lv27→28: / 器用、感知、幸運 / フェイト上昇、空蝉、 Lv28→29: / 器用、感知、幸運 / 、異才、インテュイション Lv29→30: / 器用、感知、幸運 / 、、 メモ: ■戦闘前 《トレジャーハンターII》 【幸運】+2 ■セットアップ 《エイミングショット》 命中+1D ■メイン 【セット1】 >ムーブ 《ホークアイ》 ダメージ+15 >マイナー 《フラッシュショット》 必中化 >メジャー 《ファニング》+《ディフュージョンショット》 射程10m、対象:4体 >>DR直前 《ピアシングストライク》 ダメージ+3D 命中判定 6D+18 ダメージ 10D+113 【セット2】 >ムーブ 《ホークアイ》 ダメージ+15 >マイナー 《フラッシュショット》 必中化 >メジャー 《ダブルショット》射程10m、対象:単体※ >>DR直前 《ピアシングストライク》 ダメージ+3D 命中判定 6D+18 ダメージ1 7D+113 ダメージ2 10D+113 ■その他 シーン3回まで《インターセプト》で命中判定で回避判定を行う。射程:視界 シナリオ1回《カウンターショット》による命中対決で撃ち落とし。射程:10m シーン1回《インターフィアレンス》による命中対決で撃ち落とし。射程:10m