タイトル:プロロ キャラクター名:プロロ 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:一般人 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢: 性別: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      7      7    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7   7   7   7   7   7 成長                   →計:0 修正 =合計= 14  14  14  14  14  14 ボーナス  2   2   2   2   2   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   3   3  17  14 特技         0   0 修正 =合計=  3   3  17  14 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:1 Lv レンジャー 1 Lv  /   Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名     : 効果            : 前提 [pIB31]武器習熟A/ソード : ダメージ+1、Aランク装備可能 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  14  42 修正 特技        0 =合計=  0   0  14m  42m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 30  1H投   1      0   1  10   1 [ソードB] *ナイフ / (232p) =価格合計= 30 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :              / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   0    0 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称 / 効果 頭 :      / 耳 :      / 顔 :      / 首 :      / 背中:      / 右手:      / 左手:      / 腰 :      / 足 :      / 他 :      / =合計=0 G ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 G =装備合計=      30 G = 価格総計 =     30 G 所持金    1170G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:2500点 (使用経験点:500点、獲得経験点:点) セッション回数:0回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-        0点(   /   / 回) 2-        0点(   /   / 回) 3-        0点(   /   / 回) メモ: 2D6 平目 choice[,,,,,,] ◇冒険者判定 2D6++ 冒険者Lv+器用B 2D6++ 冒険者Lv+敏捷B 2D6++ 冒険者Lv+筋力B 2D6++ 冒険者Lv+生命B/生命抵抗 2D6++ 冒険者Lv+知力B 2D6++ 冒険者Lv+精神B/精神抵抗 ◇スカウト 2D6++ スカウト+器用B 隠蔽/解除/スリ/変装/罠設置 2D6++ スカウト+敏捷B 先制/受身/隠密/軽業/尾行 2D6++-4 スカウト+敏捷B-金属鎧 受身/隠密/軽業/尾行 2D6++ スカウト+知力B 足跡/聞き耳/危険感知/探索/地図作製/天候/宝物鑑定/罠感知 ◇レンジャー 2D6++ レンジャー+器用B 隠蔽/応急手当/解除/罠設置 2D6++ レンジャー+敏捷B 受身/隠密/軽業/尾行 2D6++-4 レンジャー+敏捷B-金属鎧 受身/隠密/軽業/尾行 2D6++ レンジャー+知力B 足跡/聞き耳/危険感知/探索/地図作製/天候/病気知識/薬品学/罠感知 K10++ 救命草 K0++ 魔香草 K20++ ヒーリングポーション ◇セージ 2D6++ セージ+知力B/魔物知識/見識/構造解析/地図作製/文献/宝物鑑定/薬品学 ◇戦闘 2D6++ 命中 K0++ ダメージ 2D6++ 回避 ◇魔法 2D6++ 魔法行使 K10++ エネルギー・ボルト -----------能力値------------- //器用= //敏捷= //筋力= //生命= //知力= //精神= //冒険= //ファイター= //グラップラー= //フェンサー= //シューター= //ソーサラー= //コンジャラー= //プリ―スト= //フェアテ= //マギテック= //スカウト= //レンジャー= //セージ= ソードダンサー [基本情報] 名称: レベル: 種族: 知能: 知覚: 言語: 知名度/弱点値: 弱点: 先制値: 移動速度: 生命抵抗力: 精神抵抗力: [ステータス] 攻撃方法: 命中力: 打撃点: 回避力: 防護点: HP: MP: [特殊能力] ○常時発動、☆補助動作発動、〆主動作発動、☑宣言特技、▽条件発動、▼条件発動選択 ▽剣戟の舞踏会/10(17)/精神抵抗/消滅  自身が乱戦状態となった場合に発動する。自身のいる乱戦エリア内に無数の剣が出現しリズミカルに舞始める。 乱戦エリア内にいる者は自身の手番開始時に精神抵抗を行い、失敗すると全ての行為判定に-2のペナルティを受ける。 〆絢爛舞踏/必中/回避/消滅  無数の剣が出現し辺りを美しくも鮮烈な剣戟の舞を繰り出す。 自身を中心に「半径10m」の範囲に「2d+α」点の魔法ダメージを与えます。 ▽剣戟の舞踏会の抵抗に失敗してるキャラクターは回避を試みる事ができ、回避する場合は自動成功する。 ▼剣舞領域/必中/回避/消滅  不用意に近づく者へ突如として剣が出現し攻撃してくる。 自身の居る乱戦エリア外、もしくは自身より4m以上離れた距離から接近してくる敵対者へ「威力10+魔力」点の魔法ダメージを与える。 この効果の対象になった者は回避を試みる事ができ、回避する場合は自動成功する。ただし、自身から3mの距離で足止めされてしまう(乱戦エリア内の場合は独立状態)。この効果は影走りなどの効果を受けない。 [戦利品] [解説] スパルタクス [基本情報] 名称:スクタ・ルパス レベル:15 種族:アンデッド 知能:狂人 知覚:五感 言語:なし 知名度/弱点値:17/21 弱点:回復ダメージ+3 先制値:17 移動速度:15 生命抵抗力:19 精神抵抗力:15 [ステータス] 攻撃方法:(主に)剣 命中力:19(26) 打撃点:2d 回避力:10(17) 防護点:18 HP:150 MP:100 [特殊能力] ○再生=10点 自分の手番の終了時、HPが10点回復します。 ○脳筋 戦闘開始時にMPは0になる。 ○被虐の誉れ 自身が受けたダメージの半分の値、MPを即時回復する。 自身の手番開始時に1Rで回復したMP分HPが回復する。 ○圧制者への叛逆 自身の攻撃に「(最大HP-現在HP)/7」の値を追加ダメージとして適用する。(最大20) ▽疵獣の咆吼 自身のMPが最大値に達した時に発動する。 自身を中心に「半径50m/すべて」の範囲に衝撃波を放つ。 対象に「(自身の最大HP-自身の現在HP)/3」点の物理ダメージを与える。 発動条件を満たしていれば、生死判定に割り込んで発動する事ができる。 発動後にHPが0以下の場合は生死判定に自動失敗する。 ※弱点を見抜いている場合、疵獣の咆吼のダメージを「2d+冒険者Lv+任意の能力B」で軽減できるようになる。 ☆戦闘の記憶 MPを消費する事により、生前の戦闘に関する記憶を戦闘の間だけ蘇らせる。 この効果は1Rに1回、[取得リスト]の中から1つだけ、数字のあるものは低いものから順に取得する必要がある。 [取得リスト] ▽連続攻撃(MP20) 接近攻撃が当たった対象に再度接近攻撃します。 ○複数宣言=2回(MP30) 宣言特技を2つまで同時に宣言できます。 ☑なぎ払いⅠ・Ⅱ(MP5・10) 自身と同じ乱戦エリア内の任意の対象に接近攻撃します。(最大3・5人) 追加ダメージ(-3・0)の修正を受ける。※この攻撃 では連続攻撃の効果は発動しない。 ☑全力攻撃Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ(MP5・10・20) 接近攻撃の追加ダメージを+(4・12・20)します。 全力攻撃を使用したキャラクターは回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。 ☑ドロップキック/命中力/回避/消滅(MP15) 通常移動後に「対象:1体」に接近攻撃を行う。命中した場合、追加で主動作を得る。※この攻撃では連続攻撃の効果は発動しない。 〆力任せに投げる/命中力/回避/消滅(MP15) 自身と同じ乱戦エリアにいる「対象:1体○」を任意の方向に20m強制的に移動させ、全部位に「20」点の落下ダメージを与え、転倒させる。 移動先に別のキャラクターがいる場合、投げられた対象の総適用ダメージ分の物理ダメージを受け、転倒する。 ▼後の対(捨て身カウンターもどき)(MP20) 近接攻撃の対象となったときに発動できます。 相手の攻撃は自動的に命中し、2dの出目は「12」で固定されます。 同時に《後の対》を使用したキャラクターの攻撃も自動的に命中します。 《後の対》の宣言は1ラウンドに1回しか行えません。 この能力は1度使うと失われ、再取得するばあいは追加でMP10を消費する必要がある。 ライカンオリジン 冒険者平均LV9以上のPT用 ML=冒険者平均LV*1.5 [基本情報] 名称:ライカン原種(オリジン) レベル:ML 種族:蛮族 知能:高い 知覚:五感 言語:ライカンスロープ語 知名度/弱点値:ML+5/ML+9 弱点:銀製の武器によるダメージ+2、能力情報解放 先制値:ML+8 移動速度:ML*5 生命抵抗力:ML+4 精神抵抗力:ML+3 [ステータス] 攻撃方法:爪 命中力:ML+5 打撃点:2d+ML+2 回避力:ML+4 防護点:ML+2 HP:ML*9 MP:ML*7 [特殊能力] ○人狼  銀製の武器によるダメージ+2 ○原種の足運び  ファストアクション、影走り、足さばきと同様の効果 ○原祖の魂  不屈と同様の効果を発揮し、この効果を発揮している間は自身に「2回行動」の能力を得る。 ○複数宣言=2回 ▽連続攻撃Ⅱ  攻撃が命中した場合、同じ対象にもう1回攻撃できます。この効果は2回目の攻撃まで発生し、3回目の攻撃がが命中しても、それ以上の攻撃は行われません。 ☆闘争の遠吠え  MPを10点消費し、練技【ビートルスキン】【キャッツアイ】【マッスルベアー】【ガゼルフット】と同様の効果 ☑飛び蹴り  10m以上通常移動したとき、蹴り攻撃を放ち、その後主動作を行える。 この攻撃で連続攻撃Ⅱは発動しない。 ☑鎧貫  ダメージ算出時に出目が「10」以上の場合は、相手の防護点を「0」とする。この能力はクリ値上昇などの効果を無視する。 ☑インファイトⅡ  命中力+2、追加D+6、自身の防護点を「0」とする。通常移動、全力移動が行えない。 〆貪狼の咆哮/2d+ML+3/生命抵抗/消滅  半径20m以内にいる全てのキャラクターは、この能力の達成値より低い魔法等の効果全てを解除される。 生命抵抗に失敗したキャラクターは1Rの間、行動判定に-2のペナルティを負う。 この能力は連続した手番には使えない。 〆魔爪衝刃/命中力/回避力/消滅  自身のMPを任意に消費し(最大20)、命中力に「消費したMPの半分」点と追加Dに「消費したMP」点を加算する。 「射程/形状:30m/貫通」の魔力を伴った強力な爪による物理ダメージを飛ばす。次の自身の手番開始まで回避力、生命・精神抵抗に-2のペナルティを負う。 ▼獣の嗅覚  カウンターと同様の効果を1Rに2回まで使用できる。 ▽原種の呪い  この魔物に倒され、生死判定に失敗したキャラクターは即座にライカンスロープとなる。 ※弱点を突破している場合は治療法がわかる。 [戦利品] [解説] 金色のワーウルフ。 世界に人狼の呪いをもたらしたとされる人狼達の祖。 常に強敵を求める戦闘狂であり、満月の晩に強者の前に現れ闘いを挑んでくるという。 ※呪いの治療方法  満月の晩にライカンオリジンの毛皮を身に着けさせ、月光の元に6時間当てさせる。 [基本情報] 名称:ブラスレイター(デュラハンハイロード) レベル:12 種族:アンデッド 知能:高い 知覚:魔法 言語:すべて 知名度/弱点値:18/25 弱点:純エネルギー属性ダメージ+3 先制値:22 移動速度:50/50(飛行) 生命抵抗力:15(22) 精神抵抗力:16(23) [ステータス] 【本体】 攻撃方法:大鎌 命中力:15(22) 打撃点:2d+12 回避力:12(19) 防護点:12 HP:105 MP:123 【病馬】 攻撃方法:蹄 命中力:14(21) 打撃点:2d+14 回避力:14(21) 防護点:13 HP:170 MP:29 [部位] 部位数:2(本体/病馬)  コア部位:本体 [特殊能力] ●全身 ○通常武器無効 ●本体 〆神聖魔法 11レベル/魔力14(21) ○☑魔法適正 《マルチアクション》《魔法拡大/数・確実化》《ルーンマスター》を習得している。 ☑なぎ払いⅡ 乱戦エリアないの5体までのキャラクターに接近攻撃 ▽連続攻撃Ⅱ  攻撃が命中した場合、同じ対象にもう1回攻撃できます。この効果は2回目の攻撃まで発生し、3回目の攻撃がが命中しても、それ以上の攻撃は行われません。 ▽魂刈り 大鎌での攻撃でHPが0以下になったキャラクターは、その生死判定時に-4のペナルティ修正を受ける。 ☆死を振りまく風/14(21)/生命抵抗力/半減  自身を中心に「半径20m」の範囲にいるキャラクターすべてに病の風を送りつけ「2d」の病気属性の魔法ダメージを与える。 抵抗に失敗すると感染度が1つ上昇する。 この効果は累積する。 感染度 1:倦怠感に襲われる。行動判定に-1のペナルティ 2:急な発熱。行為判定に-1のペナルティ 3:激しい頭痛と嘔吐。行為判定に更に-1(合計-2)のペナルティ 4:皮膚に黒い死の痣が浮かぶ。キャラクターの手番終了毎に「2d」点の病気属性ダメージ 5:意識の混濁、心臓の衰弱。生死判定に-4のペナルティ ●病馬 ○極高所攻撃 [部位:本体]の打撃点を+8点します。 喪失条件:[部位:病馬]のHP0以下 〆悲痛な嘶き/12(19)/精神抵抗力/消滅  自身を中心に「半径20m」の範囲にいるキャラクターは病気属性に対する抵抗力に-2のペナルティ修正を受ける。 この能力は連続した手番に使用する事ができません。 [戦利品] [解説] 「BLASSREITER」とはドイツ語。英語に直すと「PALERIDER」で、「青ざめた騎手(騎士)」となる 疫病を振りまく首なしの死神 デュラハンハイロード 青白く痩せこけた首なし馬(ロシナンテ)に跨り、あらゆる言語で死の宣告と共に疫病を振りまいていく ペイルライダーに憬れて、ゴーストシップに長年引篭もって修行(言語習得)した結果、すべての言語を習得し疫病を纏える様になったデュラハン 長年引篭もっていた反動か、嬉々として死の宣告と疫病を振りまく姿を同僚のモルスダールに発見されているとかいないとか 【名称】秘書の宝石飾り 【知名度】 15 【形状】 少し変わった華美なる宝石飾り 【装備可能部位】 任意 【概要】 妖精秘書が現れ、契約の組替えを手伝ってくれる 【制作時期】 不明 【基本取引価格】 8000G or 800ZP 【効果】 ○秘書のお仕事  一日に一度だけ、MPを「現在の最大契約クラス」点を消費することで秘書妖精を召喚し、契約の組み換えを即座に行えるようになる。 この効果は戦闘中には行えない。 ☆秘書のやる気  「現在の最大契約クラス」点の魔晶石を消費することで「○秘書のお仕事」の効果を戦闘中の補助動作で行える。