タイトル:不良鎮魂歌 キャラクター名:ディーン・ベルクラント 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:狩人 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:35 性別:男 髪の色:金髪 / 瞳の色:金色 / 肌の色:銀色 身長:173 体重:中肉中背 経歴1:自分にそっくりな人物を知っている 経歴2:まだ恋をしたことがない 経歴3:故郷の場所を知らない 穢れ度:2 ■能力値■      技     体     心 基礎    9      7      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8   8   8   9  11  11 成長  17   8   3   7  18  13 →計:66 修正     -3         6 =合計= 36  22  18  23  40  29 ボーナス  6   3   3   3   6   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  14  15  56  62 特技         0   0 修正 =合計= 14  17  56  62 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv シューター  10 Lv  / マギテック  11 Lv スカウト   3 Lv  /  セージ    9 Lv エンハンサー 1 Lv  /  アルケミスト 2 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名    : 効果                    : 前提 [pIB34] ルーンマスター : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る       : 魔法技能1つのLv11 [p2120] 鋭い目     : 戦利品のロールに+1             : セージLv.5 [p2121] 弱点看破    : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍    : セージLv.7 [p2123] マナセーブ   : 消費MP-1(最低1)              : セージLv.9 [p221] 武器習熟/ガン : ダメージ+1、Aランク装備可能        : [pIB30] 鷹の目     : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能 : [p218] 精密射撃    : 射撃攻撃で誤射しない            : [p2-227]射手の体術   : シューター技能で回避ができるようになる   : [pIB31] 武器習熟S/ガン : さらにダメージ+2、Sランク装備可能     : [p2-227]足さばき    : 制限移動で最大10mまで移動可能       :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  15   6  22  66 修正 特技        0 =合計= 15   6  22m  66m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名     : 効果   : 前提 [p]  キャッツアイ   : 命中+1 : [p]  パラライズミスト :     : [p]  ヒールスプレー  :     : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター :10  16  13  13 ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 魔剣  2H  15     16     10  26 [ガンA] *バッドレクイエム / 射程50m、装填4、ダメージ+6 魔剣 (p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 15     5   520 スプリントメイル / 盾 :              / 修正: = 合計 =   13   5   520 G (回避技能:シューター) ・装飾品    価格   名称          / 効果 頭 :3000   とんがり帽子      / 魔物知識判定に+1 耳 :100    マギスフィア小     / 顔 :9600   狩人の目        / まもちき成功命中+1 首 :60000   カースレベリオン    / 魔神にダメ+3 被ダメー3 背中:3000   リトルウィング     / 右手:1000   能力増強の腕輪(器用) / 右手:1500   カードシューター    / 左手:30000   正しき信念のリング   / 腰 :100    バレットポーチ     / 腰 :2500   多機能チキンベルト   / 足 :11600 軽業ブーツ       / 他 :1000   マギスフィア大     / =合計=123400 G ■所持品■ 名称          単価  個数 価格  備考 冒険者セット      100  1  100  とりあえず持っとけって感じに 弾丸12発        50   100  5000  1200発 保存食         50   1   50 アウェイクポーション  100  2  200 5点魔晶石        500  30  15000 2点魔晶石       200  4   800 能力増強の指輪(知力) 500  6   3000 能力増強の指輪(器用) 500  12  6000 マギスフィア大     1000  2   2000 サングラス       1000  1   1000  目線モザイクではないフツーのサングラス 能力増強の指輪(敏捷) 500  6   3000 能力増強の腕輪(器用) 1000  2   2000 試作衝撃弾           2   0   その他メモ参照 幸運のお守り          1   0   ジェイクから貰った 月光の魔符3       5000  5   25000 抵抗+3 月光の指輪       1000  4   4000  壊すと精神抵抗+2 着替えセット      10   1   10   一週間分 ネクタイ        15   1   15   相場よりちょっと高い。 銀の弾丸        25   100  2500 10点消魔の守護石    0   1   0 能力増強の腕輪(筋力) 1000  1   1000 奇跡の首飾り      10000 1   10000 ナイトゴーグル     20000 1   20000 月光の魔符2      1500  8   12000 抵抗+2 知力の腕輪       1000  1   1000 月光の魔符1      500  5   2500  抵抗+1 全身包帯        100  7   700  質のいい包帯。 緑のマテリアルカードB  20   14  280 緑のマテリアルカードA  200  20  4000 緑S           2000  10  20000                 1   0                 1   0 =所持品合計=   141155 G =装備合計=    123920 G = 価格総計 =   265075 G 所持金   108285G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 6 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 11      17 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ エイギア [種族] ○ - ノスフェラトゥ 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語、9個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 25 PT名  20 称号【不良鎮魂歌】  50 魔剣専用化 所持名誉点: 342 点 合計名誉点: 437 点 ■その他■ 経験点:4160点 (使用経験点:78500点、獲得経験点:79660点) セッション回数:66回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   8490点(6000 /2490 / 回)  キャンペーン途中参加 2- 知力      0点(   /   / 回) 3- 精神力     0点(   /   / 回) 4- 精神力     0点(   /   / 回) 5- 知力      0点(   /   / 回) 6- 生命力     0点(   /   / 回) 7- 敏捷度     0点(   /   / 回) 8- 精神力   3480点(   /3480 / 回)  クリア 9- 器用度     0点(   /   / 回)  臨時収入(賭場) 10- 器用度   2280点(2280 /   / 回)  クリア 11- 精神力   1200点(1200 /   / 回) 12- 精神力    0点(   /   / 回)  ヴァナに貸した 13- 器用度    0点(   /   / 回) 14- 知力     0点(   /   / 回)  ヴァナの返済 15- 精神力   4420点(1950 /2470 / 回) クリア 16- 生命力   4110点(3010 /1050 / 1回)  クリア 17- 敏捷度    0点(   /   / 回)  返済 18- 器用度    0点(   /   / 回) 19- 知力     0点(   /   / 回) 20- 敏捷度   3200点(1500 /1700 / 回) 21- 器用度    0点(   /   / 回) 22- 筋力     0点(   /   / 回) 23- 器用度    0点(   /   / 回) 24- 精神力    0点(   /   / 回) 25- 精神力   3270点(1500 /1720 / 1回) 26- 器用度    0点(   /   / 回) 27- 知力     0点(   /   / 回) 28- 器用度   3400点(1000 /2400 / 回) 29- 筋力     0点(   /   / 回) 30- 知力     0点(   /   / 回) 31- 器用度    0点(   /   / 回) 32- 知力     0点(   /   / 回) 33- 知力    4030点(4030 /   / 回) 34- 精神力    0点(   /   / 回) 35- 筋力     0点(   /   / 回) 36- 生命力   1050点(1000 /   / 1回) 37- 生命力  15370点(   /15370 / 回) 38- 知力     0点(   /   / 回) 39- 精神力    0点(   /   / 回) 40- 知力    2040点(   /2040 / 回) 41- 敏捷度    0点(   /   / 回) 42- 知力     0点(   /   / 回) 43- 器用度    0点(   /   / 回) 44- 器用度   3740点(   /3740 / 回) 45- 知力     0点(   /   / 回) 46- 器用度    0点(   /   / 回) 47- 器用度    0点(   /   / 回) 48- 精神力  10460点(1000 /9460 / 回) 49- 生命力    0点(   /   / 回) 50- 敏捷度    0点(   /   / 回) 51- 知力     0点(   /   / 回) 52- 器用度    0点(   /   / 回) 53- 生命力    0点(   /   / 回) 54- 知力     0点(   /   / 回) 55- 精神力   3250点(   /3250 / 回) 56- 生命力    0点(   /   / 回) 57- 知力     0点(   /   / 回) 58- 精神力    0点(   /   / 回) 59- 知力     0点(   /   / 回) 60- 敏捷度   3070点(   /3070 / 回) 61- 器用度    0点(   /   / 回) 62- 敏捷度    0点(   /   / 回) 63- 敏捷度   2800点(   /2800 / 回) メモ: 山奥の狩人の家に生まれたが、山奥にに飽きて故郷を出て冒険者になったらしい。故郷の位置は本人は忘れてしまったとのこと。曰く、別大陸らしい。山奥生まれ都会のスラム育ちのため口は悪い。あと異性も同性も興味がないらしい。独特の笑い方をする。 最近ヤンデレの妹に追われていることが発覚。討伐した。彼自身は故郷の記憶がなくなってたり異性への興味を失った原因なのではと思っている。 魔剣の墓場では良心枠として機能している。見た目は一番ヤバイ。 というのが5年前までの話。現在はアルフレイム大陸で専ら傭兵業をしている。 狩人4 付与魔術師3 天気予報士3 魔剣 バッドレクイエム(ガンS) 必筋:15/2H C値:10 装填:4 射程:50M 命中±0 追加D+6 非ランク効果 補助動作で宣言することで命中判定の固定値を0として判定できる。 そうした場合、その攻撃の1回目の威力の決定を12として扱う。 この効果は宣言後最初の攻撃にのみ適応される。 Aランク効果 上記の攻撃が命中した場合、続けてもう一度同じ対象に攻撃できる。 この際に移動・補助動作は行えない。 試作型衝撃弾 銃弾/C値+1 この銃弾を用いた攻撃でダメージを与えた場合、その対象をダメージと等しい距離まで、攻撃と同じ方向に移動させる。 この効果で移動した対象は必ず転倒状態となる。 ・マナ吸収外殻 魔法への抵抗判定に常時+4、抵抗に成功した場合その魔法の消費MPだけHP回復 この効果は妖精魔法には不適応・妖精非感知 妖精を認識できなくなる :C:【ボム】もしくは【グレネード】と名のつく魔法をバレット魔法として扱い、銃弾に付与できるようになる。 この効果で付与した魔法は射程を銃の射程と同様のものとして扱い、命中対象を起点として効果を及ぼす。 この効果で装填された魔法に対して、命中起点となった対象は精神抵抗を行うことができない。 打ちはらい 習得