タイトル:エンシェント キャラクター名:エンシェント 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:12 Lv メインクラス :エクスプローラー サポートクラス:チューシ (1レベル時:ダンサー) 称号クラス: 種族:フェイ:フェアリー ■ライフパス■ 出自:水妖/水辺で過ごしていた妖精。 境遇:紛失/大切な友人、龍可と生き別れになってしまった。 目的:奪還/冒険をしていればきっと龍可に会えるのではないか。そう思った。 ■能力値■ HP:108 MP:116 フェイト:4     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    5   5  12   9  10   8   8 作成時   3   1   0   0   0   1   0 →合計 5点/5点 特徴    1   1   4 成長等   4     10      8  11    →合計 33点/LvUp分33点 =基本値= 13   7  26   9  18  20   8 ボーナス   4   2   8   3   6   6   2 メインクラス   0   1   2   0   2   0   0 サポートクラス  0   1   0   1   0   0   1 他修正 =合計=   4   4  10   4   8   6   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4   0/  0     4   8/  8(2D) 攻撃力  --  38/ 38        38/  0(2D) 回避判定  10    4       8  22   (3D) 物理防御 --   12         12 魔法防御   6    0          6 行動値   18    0    2   8  28 移動力    9    0          9m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手      38                至近  双 左手 腕 頭部          1   1             防具   3 胴部          1   9 補助          1   2             防具   1 装身          1                装身具   1 =小計=右  0  38   4  12   0   0   0    左  0   0 能力値   4 --  10 --   6  18   9 スキル                  2 その他   4      8         8 =合計=右  8  38  22  12   6  28   9    左  8   0 ダイス  2D  2D  3D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]    備考 右手 0   2   蝶の短剣-エルマ [] 左手       ロストデビルズナイフ [] 腕         [] =合計=0  2 /  重量上限13 頭部 2500  3  ロストデビルズキャップ [] 暗闇の影響を受けない暗闇の影響下だと攻撃のダメージに+5 胴部 12100 5  アボイドクローク []    回避判定に+1Dする。1シナリオに3回使用可能。 補助 3200  2  ロストデビルズマント []  回避判定に成功した場合、攻撃してきた対象にスリップを与える 装身 4800  1  ロストデビルズアイ S1 [] 暗闇の影響を受けているものとして扱う。暗闇の影響下では【行動値】に+4する。 =合計=22600 11 /重量上限13 ■所持品■ 名称          価格 重量  備考 冒険者セット      5   10 HPポーション      1   30 MPポーション      1   50 バックパック      0   30 ベルトポーチ      0   15 リブースト・リフレクス 1   10000 【行動値】+2 玉串          1      ダメージロールの直後、10m以内の単体が受ける予定のダメージに-4Dする。1ラウンドに1回使用可能。 封鎖のクリスタル       500  自分のいるエンゲージを封鎖する。ロストデビルズアイに装着 ハイMPポーション    20  6000  MPを4D回復する。-3 EXMPポーション     1      6D 万能薬         1 お弁当ポーション    1      HPMPを8D回復する。ただし放心とスタンを受ける =所持品合計=   16635 G (重量 32/上限33) =装備合計=    22600 G = 価格総計 =   39235 G 所持金   50793G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    8         8 (2D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知   8         8 (2D) 敵識別    4         4 (2D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術     4         4 (D) 呪歌     6         6 (D) 錬金術    4         4 (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング /判定/対象    /射程/コスト/制限      /効果など 《フェイ:フェアリー》    ★ /判定直後  /自動/単体    /20m /3   /ラウンド1    /対象が行うリアクション判定の直後に使用する。その判定の達成値に-3(最低1)する。また、キャラクター作成時に≪飛行能力≫を取得する。 《ワイドアタック》      5 /メジャー  /命中/範囲(選択) /武器/4   /シーフ     /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《クイックステップ》     1 /セットアップ/自動/自身    /-  /5   /-        /≪ステップ:~≫のダンサーのスキルをふたつ使用できる。 《バトルステップ》      3 /パッシヴ  /-  /自身    /-  /-   /-        /≪ステップ:~≫の効果持続中、攻撃の命中判定に+SL、回避判定に+SL、攻撃のダメージに+SLする。 《ステップ:ダーク》     3 /セットアップ/自動/自身    /-  /4   /-        /回避判定に+[SL×2]する。この効果はシーン終了時まで持続する。 《ステップ:ブライト》    3 /セットアップ/自動/自身    /-  /5   /-        /行動値増加を行う。【行動値】に+[SL×3]する。 《エンカレッジ》       ★ /イニシアチブ/自動/単体    /20m /6   /シーン1回    /未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。 《インタラプト》       ★ /効果参照  /自動/単体    /-  /-   /シナリオ1    /パッシブ、アイテム以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了する。 《バタフライダンス》     ★ /パッシヴ  /-  /自身    /-  /-   /-        /回避判定に+1Dする。 《アンビデクスタリィ》    ★ /パッシヴ  /-  /自身    /-  /-   /-        /「右手」と「左手」にそれぞれ短剣または鞭を装備している時に有効。二つの武器の「攻撃力」、「命中修正」、「行動修正」を合計し、「種別」を全て備えた「装備部位:双」のひとつの武器として扱う。ふたつの武器の「効果」はどちらも使用可能だが、宣言が必要な者は同時に使用できない。 《アームズマスタリー(短剣)》★ /パッシヴ  /-  /自身    /-  /-   /-        /短剣を使用した命中判定に+1D 《セイクリッドダンス》    5 /メジャー  /精神/自身    /-  /6   /シナリオSL   /あらゆる判定に+1Dする。この効果はあなたがクリンナッププロセスごとに【MP】を5点消費する限り、シーン終了まで持続する。 《コールゴッド:イザナギ》  3 /効果参照  /自動/自身    /  /6   /ラウンド1   /《セイクリッドダンス》の効果中に使用可能。あなたが行うダイスロールの直後に使用する。そのダイスロールで振ったダイスのうち、SL個以下の任意 《クリエイトチャーム》    1 /セットアップ/自動/自身    /-  /-   /シナリオSL   /「種別:呪符」のアイテムを1個購入できる。 《リチュアルチャーム》    1 /アイテム  /-  /自身    /-  /-   /-        /「価格:購入不可」の「種別:呪符」のアイテムをSl個取得する。 《アフターイメージ》     ★ /ムーブ   /自動/自身    /-  /12  /-        /武器攻撃のダメージに+1D。回避判定に+1Dする。この効果はシーン終了時まで持続する。 《ボーパルアーツ》      8 /パッシブ  /-  /自身    /-  /-   /短剣      /武器攻撃のダメージに+[SL×5]する。 《ピンポイントアタック》   1 /ムーブ   /自動/自身    /-  /10  /短剣、シーンSL回/武器攻撃のダメージロールでは対象の【物理防御力】と【魔法防御力】を0としてHPダメージを算出する。この効果はメインプロセス終了時まで持続する。 《フードアロマ》       1 /メジャー  /魔術/場面(選択)/20m /5   /シナリオSL回  /対象があなたのいるエンゲージへ移動可能な時に有効。対象をあなたのいるエンゲージへ移動させる。このときエンゲージから離脱させる事もでき、封鎖の影響も受けない。 《一般スキル》      SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限    /効果など 《フィッシング》    ★ /効果参照 /自動/自身/-  /-   /シナリオ1   /シーン終了時に【MP】を[2D+(CL×2)]回復する。 《トレーニング:敏捷》 ★ /パッシヴ /-  /自身/-  /-   /-     /器用の基本能力値に+3する。 《マシンリム》     ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-     /【筋力基本値】【器用基本値】【俊敏基本値】に+1する。 《タイニィウェポン》  ★ /アイテム /-  /自身/-  /-   /-     /プリプレイに装備、携帯している武器からひとつ選択。その武器の「重量」に-3(最低1)、「命中修正」に+1(最大0)、「行動修正」に+2(最大0)する。 《フェイス:ダグデモア》★ /パッシヴ /-  /自身/-  /-   /-     /【行動値】に+2する。 《インテンション》   ★ /パッシヴ /-  /自身/-  /-   /-     /【最大MP】に+CLする。 《フェンサーⅠ》     ★ /効果参照 /自動/自身/-  /-   /-     /武器攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費。攻撃のダメージに+[(その対象の数)D]する。 《フェンサーⅡ》     ★ /判定直前 /自動/自身/-  /-   /-     /リアクション判定の直前に使用する。フェイトを1点消費。その判定に+2Dする。 《キャッチアウト》   3 /効果参照 /自動/単体/視界/5   /シナリオ3回/対象が「タイミング:メジャーアクション」で攻撃を行うスキルを使用したメインプロセス直後に使用する。あなたは以後、対象が行うそのスキルに対するリアクション判定に+2Dする。 《エンラージリミット》 1 /パッシヴ /-  /自身/-  /-   /-     /重量制限を筋力×2にする。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:710点 (レベル:660点、一般スキル:50点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、感知、精神 / ワイドアタック、ステップ:ダーク、バトルステップ Lv2→3: / 筋力、敏捷、精神 / ワイドアタック、ステップ:ダーク、バトルステップ Lv3→4: / 筋力、敏捷、精神 / ワイドアタック、ステップ:ダーク、ステップ:ブライト Lv4→5: / 筋力、敏捷、精神 / バタフライダンス、エンカレッジ、ステップ:ブライト Lv5→6: / 敏捷、感知、精神 / アンビデクスタリィ、アームズマスタリー、ステップ:ブライト Lv6→7:カンナギ / 敏捷、感知、精神 / セイクリッドダンス、コールゴッド:イザナギ、転職:カンナギ Lv7→8: / 敏捷、感知、精神 / セイクリッドダンス、コールゴッド:イザナギ、クリエイトチャーム Lv8→9: / 敏捷、感知、精神 / セイクリッドダンス、コールゴッド:イザナギ、リチュアルチャーム Lv9→10:エクスプローラー / 敏捷、感知、精神 / ボーパルアーツ、アフターイメージ、転職:エクスプローラー Lv10→11: / 敏捷、感知、精神 / セイクリッドダンス、ボーパルアーツ、ピンポイントアタック Lv11→12:チューシ / 敏捷、感知、精神 / セイクリッドダンス、フードアロマ、転職:チューシ メモ: 重量2、行動修正-1、攻撃力CL+5 マイナー、攻撃のダメージに+(CL/3+2)Dする。シナリオ1回 ロストデビルズ4カ所 攻撃力+4 行動修正+2 命中判定+4 回避判定+4 命中判定時MP-5