タイトル:【旧】ベル・トラム キャラクター名:ベル・トラム 種族:ティエンス [特徴:通じ合う意識] 生まれ:学者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:10歳 性別:男 髪の色:胡粉色 / 瞳の色:琥珀色 / 肌の色:色白より 身長:135cm 体重:身長相応 経歴1:大病を患ったことがある ┃ 冒険に出た理由:病の家族を救うため 経歴2:家族に冒険者がいる 経歴3:目標としている人がいる 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    8     11      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7   6   2   8   9  12 成長  10   2   1   6  14  18 →計:51 修正 =合計= 26  16  14  25  33  39 ボーナス  4   2   2   4   5   6    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  12  14  49  66 特技         0   0 修正 =合計= 12  14  51  68 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:8 Lv プリースト/リルズ 8 Lv  / フェアリーテイマー 1 Lv セージ       1 Lv  / ライダー      8 Lv ミスティック    6 Lv  / アーティザン    5 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                   : 前提 [p1-289]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別 : [p1-281]武器習熟A/スタッフ : ダメージ+1、Aランク装備可能       : [p1-281]武器習熟S/スタッフ : さらにダメージ+2、Sランク装備可能    : [p1-283]MP軽減/プリースト : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍    :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   6   0  16  48 修正 特技        0 =合計=  6   0  16m  48m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                           : 前提 [p195]遠隔指示       : 30m内の騎獣に指示を与える                : [p195]騎獣強化       : 騎獣の命中力・回避力に+1                 : [p195]探索指令       : 騎獣が判定可能:足跡/異常/危険/探索/罠回避        : [p197]HP強化        : 騎獣の最大HP+5                      : [p200]HP超強化       : 騎獣の最大HP+5(合計+10)                : HP強化 [p199]特殊能力解放     : 騎獣の特殊能力を解放する                 : [p198]獅子奮迅       : 騎獣の2部位までに主動作を行わせる(ペナ:回避-2)    : [p197]魔法指示       : 騎獣に魔法を行使させる(騎手主動作消費。1日2回まで)   : [p]  幸運は星の導きを知る : ⑦h6┃⑧⓽m3┃〇⑩~⑬m3┃◎⑭~⑰10┃◎⑱m3┃          : [p]  幸運は富をもたらす  : ⑦h4┃⑧⓽m2┃〇⑩~⑭m2┃◎⑮~⑲10┃◎⑳m3┃ 〇=1,◎=2    : [p]  幸運は勝ち戦を授ける : ⑧h6┃⓽⑩m3┃〇⑪~⑭m3┃◎⑮~⑰15┃☆⑱m5┃ 〇=1,◎=2,☆=1日 : [p]  幸運は手指を助ける  : ⑦h4┃⑧⓽m2┃〇⑩~⑫m2┃◎⑬~⑮8┃☆⑯m3┃ 〇=1,◎=2,☆=1日 : [p]  襲いかかる敵の幻   : ⑫h6┃⑬⑭m3┃〇⑮⑯m3┃◎⑰⑱20┃◎⑲m5┃ 〇=振直,◎=+2修正  : [p]  幸運は知恵を助ける  : ⑦h4┃⑧⓽m2┃〇⑩~⑫m2┃◎⑬~⑮8┃☆⑯m3┃ 〇=1,◎=2,☆=1日 : [p]  能力増強/+2    :                             : [p]  MP自動回復/+1   : 条件:その手番MP10以上消費                : [p]  誤射防止       :                             : [p]  魔物知識増強/+2  :                             : [p]  浮遊盾        :                             : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 22500  2H  10   1   1  20  12   3 [スタッフS] *ブラックロッド / 魔法行使時の消費MP-1 (2-254p) =価格合計= 22500 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 13      4   340 ハードレザー / 盾 : 10          0 【才牙/魔器_盾】エンハンスシールド+1 / 防2、魔法の発動体、魔力+2 ※浮遊盾まで杖と両立不可 修正: = 合計 =    0   4   340 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称            / 効果 頭 :20000 女神のヴェール       / 3-248 耳 :100  聖印<リルズ>        / 顔 :10000 勇者の証(心)        / 首 :1800  アーティザンネックレス/1 / 呪印:MP自動回復/+1 背中:1000  ウェポンホルダー      / 2-265 右手:500  巧みの指輪         / 左手:500  知性の指輪         / 腰 :200  アルケミ―キット      / 足 :100  宝石ケース         / 光1、闇1、風2 他 :6000  アーティザンハット/2   / 呪印:誤射防止、魔物知識増強/+2 =合計=40200 G ■所持品■ 名称              単価 個数 価格 備考 騎獣契約証:エメラルドクイーン 2500 1   2500 騎獣契約証:ティルグリス    6000 1   6000 ├フリッカーハンマー      3000 2   6000 └騎獣用甲冑          3000 2   6000 冒険者セット          100  1   100 着替えセット          10  1   10 テント6人用           350  1   350 保存食(1週間)          50  2   100 ミスティックロッド       100  1   100 ミスティックオーブ       100  2   200 色付きリボン(3G×6人分⇒18G)  18  12  216  色:白黒赤青緑黄橙桃紫茶銀金(占いのラッキーカラー用) 魔香草             100  6   600 消費:知性の指輪        500  1   500 叡智の腕輪           1000 1   1000 宝石              200  1   200  光1、闇1、風2  ◆消耗品100G         100  5   500  占具×0 魔香草×5  ◆消耗品300G         300  1   300  火龍の火酒‘七色割り’×1 宗匠の腕輪           1000 1   1000 アーティザンリング/1     1000 1   1000 呪印:能力増強/+2 =所持品合計=   26676 G =装備合計=    63040 G = 価格総計 =   89716 G 所持金   86685G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 8       13 妖精魔法 1       6 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       ○ - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、魔神語 技能習得言語:妖精語、1個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 専用化(HP):アルケミ―キット  50 専用化(MP):聖印<リルズ> 所持名誉点: 932 点 合計名誉点:1032 点 ■その他■ 経験点:19980点 (使用経験点:44000点、獲得経験点:60980点) セッション回数:51回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力   25520点(25520 /   / 回) ▼4回目終了時点▼ 2- 筋力      0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 知力      0点(   /   / 回) 5- 生命力     0点(   /   / 回) 6- 精神力     0点(   /   / 回) 7- 知力      0点(   /   / 回) 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 生命力     0点(   /   / 回) 10- 精神力    0点(   /   / 回) 11- 器用度    0点(   /   / 回) 12- 器用度    0点(   /   / 回) 13- 生命力    0点(   /   / 回) 14- 器用度    0点(   /   / 回) 15- 器用度    0点(   /   / 回) 16- 知力     0点(   /   / 回) 17- 精神力    0点(   /   / 回) 18- 精神力    0点(   /   / 回) 19- 生命力    0点(   /   / 回) 20- 精神力    0点(   /   / 回) 21- 器用度    0点(   /   / 回)  ▲▲▲▲▲▲ 22- 器用度   2600点(2550 /   / 1回)  5回目??? 23- 知力     0点(   /   / 回)    〃 24- 精神力   2300点(2300 /   / 回)  6回目 25- 敏捷度    0点(   /   / 回)    〃 26- 精神力   2920点(2720 /   / 4回)  7回目 ┃12365+1116 27- 生命力    0点(   /   / 回)    〃 28- 器用度   2420点(2420 /   / 回)  8回目 ┃ 29- 敏捷度    0点(   /   / 回)    〃 30- 精神力   2550点(2550 /   / 回)  9回目 ┃ 31- 知力     0点(   /   / 回)    〃 32- 知力    2940点(2940 /   / 回)  10回目 ┃ 33- 精神力    0点(   /   / 回)    〃 34- 生命力   2350点(2350 /   / 回)  11回目 ┃ 35- 知力     0点(   /   / 回)    〃 36- 精神力   4040点(4040 /   / 回)  12回目 ┃ 37- 知力     0点(   /   / 回)    〃 38- 知力     0点(   /   / 回)    〃 39- 精神力   2820点(2820 /   / 回)  13回目 ┃ 40- 器用度    0点(   /   / 回)    〃 41- 器用度   2310点(2310 /   / 回)  14回目 ┃ 42- 精神力    0点(   /   / 回)    〃 43- 精神力   2540点(2540 /   / 回)  15回目 ┃ 44- 知力     0点(   /   / 回)    〃 45- 精神力    0点(   /   / 回)    〃 46- 知力    2670点(2670 /   / 回)  16回目 ┃ 47- 精神力    0点(   /   / 回)    〃 48- 精神力    0点(   /   / 回)    〃 49- 精神力   3000点(3000 /   / 回)  17回目 ┃ 50- 知力     0点(   /   / 回)    〃 51- 知力     0点(   /   / 回)    〃 メモ: 【自己紹介】 「僕は、ベル・トラムです。あの……ティエンスです。ちっちゃいけど…」 「シロくん(騎獣のティルグリス)と一緒に戦ったり……」 「リ、リルズ様の奇跡で傷を癒したりできます。」 「あと……気休めかもしれないけど、占いとかも少し…できます。」 「冒険者になったのは………家族の病気をいつの日か治したい…からです。」 「みなさん……一緒に頑張りましょうね!」 135cmのティエンスしょた。ベルくんであり、ベルちゃんです。可愛い(女体化時は-5cm。胸はBへ) 弱点抜けないけど魔物知識判定と、神聖魔法ばら撒きは任せてね! プリ8、ミスティック6に伸ばして、幸運は知恵を助けるを覚えました。 PL:カタル 以上! 【裏設定】 一族が魔法では容易に治癒できな病にかかってしまう。 ベルの家族はなんとかお金や人脈を駆使してベルの病を治すも病状が悪化してしまう。 このままでは死に至るのは明白なため、ベルに望みを託し一斉に休眠状態に入ったのであった。 ベルの姉は冒険者で憧れの存在でもあった。 あの魔法を使うのはそんな姉の力に姿だけでもあやかりたいという期待や、 彼なりの勇気の出し方なのだろう。 【参考セリフ】 「い…嫌な、雰囲気ですよね…」 「えっと…あ、まず様子を見ましょう」 「し、死なないようにぃ……」 「お、お手、柔らかに……」 「あ、ありがとうございます…」 ▼《任意選択型》 ラッキー7  任意の判定で1日に1度だけかつ、MP10を失って発動する。 その判定で出た「自動失敗」の出目を「出目7」にできる。 ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ 【直近】 2653024キリ 2659594アースラ 2652550マルコ 2835726ハル 2828335ウタ 2655736シトラ 2701680ウルフェ 2704453セルジ 2748529ガブリエラ 2752853ラアナ 【前衛】 2674096レイティア 2660595リリス 2652749メルベティ 2658337クラール 【後衛】 2665809アルス 2746920メリナス 2690983ユニ 2674712ヘリオ 2663515カピリカ 2674367ルベル 2652728ファーティン ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ >= 2d 平目 2d++ 生命抵抗 2d++ 精神抵抗 2d++ 探索指令:足跡/異常/危険/探索/罠回避 2d++ 魔物知識判定(弱点不可) 2d++ 【占】探索/天候予測 2d++ セージ+知力 2d++>13 神聖魔法 2d++ 幸運は富をもたらす/襲いかかる敵の幻 2d++ 幸運は星の導きを知る/幸運は勝ち戦を授ける ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ 【占い順番】 (3+1)才牙(発現)浮遊盾発動:器用度+12の恩恵適用 (3)ブレス 30m起点 1体 器敏筋生の1種+6 ⇒ 器用度 (1)フェアリーウィッシュ(光) 1時間 判定+1宣言可能 2d+2d 行使:ブレス(器)、FW mp-4 2d>2 fw判定 mp-1 hosi11 自分以外占い[占6+器4+神1⇒11 yubi13 手指を助ける[占6+器6+祝1⇒13] 対象: yubi10 手指を助ける[占6+器6+妖1+祝1-自4⇒10] kati15 勝ち戦[占6+器6+妖1+指1⇒15] 対象: tie11  幸運は知恵を助ける[占6+知4+妖1⇒11] 対象: osoi11 先制判定振り直し[占6+精5⇒11] tomi12 幸運は富をもたらす[占6+精5+妖1⇒12] ①ブレス(器)してhosi11(他人) ①才牙してyubi13(他人) ②FWしてyubi10(自分)後,kati15 ③FWしてtie11 消費HP MP 回復期待量k10+10→13 2d>2 行使:キュア・ウーンズ(1) k10[13]++ 回復 ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ 〇MP軽減/神聖&黒杖=2点軽減 ☆ 💬拡大/数 ≫能力増強/+2(?) ≫MP自動回復/+1 ≫魔物知識増強/+2、誤射防止 ≫呪印:浮遊盾  ※装飾系起動時MP-5 ≫通じ合う意識(鼓舞:騎獣の命中&回避+1) (3)コンヴァージョン 接触 1体〇 性別変更 (3)キュア・ハート 30m起 1体 威力30回復 (1)キュア・ウーンズ 10m起 1体 威力10回復 (1)リトル・ワード 30m起 1体〇 抵抗+2(毒,病,呪) (2)セイクリッド・シールド 10m起 1体 物理ダメージ-3(対蛮屍) (1)セイクリッド・ウェポン 30m起 1体 命中+1&物理D+2(対蛮屍) (3)フィールド・レジスト 術者/半径5m15体 任意6属性D-3(必中) (1)フィールド・プロテクション  術者/半径3m5体 被ダメ-1(毒病呪以外) (7)フィールド・プロテクションⅡ 30m起/半径3m5体 被ダメ-2(毒病呪以外) (4)バトルソング 術者/半径6m 命中&武器ダメージ+2 (3)ブレス 30m起点 1体 器敏筋生の1種+6 (2)フォース 10m射 1体 威力10(衝撃) (6)ゴッドフィスト[小神] 10m射 1体 威力20(衝撃)C値⑨ (4)ホーリー・ライト 術者/半径5m15体 対屍に威力20 (3)アウェイクン 10m起 1体 覚醒 (?)トランスファー・マナポイント 10m起 MP譲渡 (3)リムーブ・カース 接触 呪い解除 (2)キュア・ディジーズ 接触 病気解除 (1)キュア・ポイズン 接触 毒解除 (1)キュア・ブラインドネス 接触 盲目解除 (2)ライフ・フュージョン 接触 1体 HP等分 2d++>12 行使:神聖 k10[13]++ キュア・ウーンズorフォース効果量 k30[13]++ キュア・ハート 2d++>7 行使:妖精 ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ 〇獅子奮迅 回避-2 2d+11 生命抵抗(ティルグリス) 2d+10 精神抵抗(ティルグリス) 2d+12-2+1>= 回避(前半身) 防護点11 2d+11-2+1>= 回避(後半身) 防護点11 2d+13+1> 命中(前半身) 〇2回攻撃 2d+12+1> 命中(後半身) 2d+8  打点(前半身) 2d+10 打点(後半身) 〇痛恨撃(打+7) 2d++ 雷嵐のブレス 生命抵抗(半減) 射撃20m半径3m5体 連続手番不可 k20[10]++ 雷&水・氷属性魔法ダメージ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ エメラルドラクーン 2d+9 妖精魔法Lv6 17点回復(9+8) アドバンスヒール ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ //器=4 //敏=2 //筋=2 //生=4 //知=4 //精=5 //冒=8 //騎=8 //神=8 //占=6 //妖=1 //学=1 //工=5 〇常時 ▶主動作 ≫補助動作 △戦闘準備 💬宣言 ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ PL:カタル 種族:ティエンス(♂)  立ち絵位置【5】/文字色FF6666 【身長】135cm(女体化時は-5cm。胸はBへ) 【能力】器4敏2筋2生4知4精5 【技能】騎8神8占6工5妖1学1工5 【信仰】リルズ 【特技】拡大/数、スタッフAS、MP軽減 【一般】調教師4 料理人2 仕立て屋2 看護師2 【才牙】護虎泰(Exp10/49[5+44])  ┣(1)魔力+1 ⇒ (3)魔力+1  ┗(2)器用+6 ⇒ (4)器用+6  ※装備中手番開始時MP1消費(Bランク) ▼《任意選択型》 ラッキー7 ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ 占6+器6+妖1+祝1-自4⇒10 コマンド名【yubi10】ダイス【2d6】表タイトル【幸運は手指を助ける_基準値10】 2:自動失敗 占者の手はかじかみ、満足に動かなくなる\n翌日まで器用度系の判定に-1(累積あり) 3:出目3⇒達成値13 結果13~15\n1時間:修正+2 代償MPorHP8 4:出目4⇒達成値14 結果13~15\n1時間:修正+2 代償MPorHP8 5:出目5⇒達成値15 結果13~15\n1時間:修正+2 代償MPorHP8 6:出目6⇒達成値16 結果16以上\n1日:修正+1 代償MP3 7:出目7⇒達成値17 結果16以上\n1日:修正+1 代償MP3 8:出目8⇒達成値18 結果16以上\n1日:修正+1 代償MP3 9:出目9⇒達成値19 結果16以上\n1日:修正+1 代償MP3 10:出目10⇒達成値20 結果16以上\n1日:修正+1 代償MP3 11:出目11⇒達成値21 結果16以上\n1日:修正+1 代償MP3 12:出目12⇒達成値22 結果16以上\n1日:修正+1 代償MP3 占6+器6+祝1⇒13 コマンド名【yubi13】ダイス【2d6】表タイトル【幸運は手指を助ける_基準値13】 2:自動失敗 占者の手はかじかみ、満足に動かなくなる\n翌日まで器用度系の判定に-1(累積あり) 3:出目3⇒達成値16 結果16以上\n1日:修正+1 代償MP3 4:出目4⇒達成値17 結果16以上\n1日:修正+1 代償MP3 5:出目5⇒達成値18 結果16以上\n1日:修正+1 代償MP3 6:出目6⇒達成値19 結果16以上\n1日:修正+1 代償MP3 7:出目7⇒達成値20 結果16以上\n1日:修正+1 代償MP3 8:出目8⇒達成値21 結果16以上\n1日:修正+1 代償MP3 9:出目9⇒達成値22 結果16以上\n1日:修正+1 代償MP3 10:出目10⇒達成値23 結果16以上\n1日:修正+1 代償MP3 11:出目11⇒達成値24 結果16以上\n1日:修正+1 代償MP3 12:出目12⇒達成値25 結果16以上\n1日:修正+1 代償MP3 占6+知4+fw1⇒11  コマンド名【tie11】ダイス【2d6】表タイトル【幸運は知恵を助ける_基準値11】 2:自動失敗 占者の目眩に悩まされ、思考を妨げられる\n翌日まで知力系の判定に-1(累積あり) 3:出目3⇒達成値14 結果13~15\n1時間:修正+2 代償MPorHP8 4:出目4⇒達成値15 結果13~15\n1時間:修正+2 代償MPorHP8 5:出目5⇒達成値16 結果16以上\n1日:修正+1 代償MP3 6:出目6⇒達成値17 結果16以上\n1日:修正+1 代償MP3 7:出目7⇒達成値18 結果16以上\n1日:修正+1 代償MP3 8:出目8⇒達成値19 結果16以上\n1日:修正+1 代償MP3 9:出目9⇒達成値20 結果16以上\n1日:修正+1 代償MP3 10:出目10⇒達成値21 結果16以上\n1日:修正+1 代償MP3 11:出目11⇒達成値22 結果16以上\n1日:修正+1 代償MP3 12:出目12⇒達成値23 結果16以上\n1日:修正+1 代償MP3 占6+器4+指1⇒11 コマンド名【hosi11】ダイス【2d6】表タイトル【幸運は星の導きを知る_基準値11】 2:出目2⇒自動失敗 不幸の星が占者に付きまとう。行為判定-1ペナルティ 3:出目3⇒達成値14 結果14~17 代償MPorHP10\n幸運の鍵を占えた。ラッキーカラーやアイテム身に着けていたなら、1回だけ結果見てから行為判定達成値+1可能 4:出目4⇒達成値15 結果14~17 代償MPorHP10\n幸運の鍵を占えた。ラッキーカラーやアイテム身に着けていたなら、1回だけ結果見てから行為判定達成値+1可能 5:出目5⇒達成値16 結果14~17 代償MPorHP10\n幸運の鍵を占えた。ラッキーカラーやアイテム身に着けていたなら、1回だけ結果見てから行為判定達成値+1可能 6:出目6⇒達成値17 結果14~17 代償MPorHP10\n幸運の鍵を占えた。ラッキーカラーやアイテム身に着けていたなら、1回だけ結果見てから行為判定達成値+1可能 7:出目7⇒達成値18 結果18以上 代償MP3\n幸運の鍵を占えた。ラッキーカラーやアイテム身に着けていたなら、1回だけ結果見てから行為判定達成値+1可能 8:出目8⇒達成値19 結果18以上 代償MP3\n幸運の鍵を占えた。ラッキーカラーやアイテム身に着けていたなら、1回だけ結果見てから行為判定達成値+1可能 9:出目9⇒達成値20 結果18以上 代償MP3\n幸運の鍵を占えた。ラッキーカラーやアイテム身に着けていたなら、1回だけ結果見てから行為判定達成値+1可能 10:出目10⇒達成値21 結果18以上 代償MP3\n幸運の鍵を占えた。ラッキーカラーやアイテム身に着けていたなら、1回だけ結果見てから行為判定達成値+1可能 11:出目11⇒達成値22 結果18以上 代償MP3\n幸運の鍵を占えた。ラッキーカラーやアイテム身に着けていたなら、1回だけ結果見てから行為判定達成値+1可能 12:出目12⇒達成値23 結果18以上 代償MP3\n幸運の鍵を占えた。ラッキーカラーやアイテム身に着けていたなら、1回だけ結果見てから行為判定達成値+1可能 占6+器4+指2⇒12 コマンド名【hosi12】ダイス【2d6】表タイトル【幸運は星の導きを知る_基準値12】 2:出目2⇒自動失敗 不幸の星が占者に付きまとう。行為判定-1ペナルティ 3:出目3⇒達成値15 結果14~17 代償MPorHP10\n幸運の鍵を占えた。ラッキーカラーやアイテム身に着けていたなら、1回だけ結果見てから行為判定達成値+1可能 4:出目4⇒達成値16 結果14~17 代償MPorHP10\n幸運の鍵を占えた。ラッキーカラーやアイテム身に着けていたなら、1回だけ結果見てから行為判定達成値+1可能 5:出目5⇒達成値17 結果14~17 代償MPorHP10\n幸運の鍵を占えた。ラッキーカラーやアイテム身に着けていたなら、1回だけ結果見てから行為判定達成値+1可能 6:出目6⇒達成値18 結果18以上 代償MP3\n幸運の鍵を占えた。ラッキーカラーやアイテム身に着けていたなら、1回だけ結果見てから行為判定達成値+1可能 7:出目7⇒達成値19 結果18以上 代償MP3\n幸運の鍵を占えた。ラッキーカラーやアイテム身に着けていたなら、1回だけ結果見てから行為判定達成値+1可能 8:出目8⇒達成値20 結果18以上 代償MP3\n幸運の鍵を占えた。ラッキーカラーやアイテム身に着けていたなら、1回だけ結果見てから行為判定達成値+1可能 9:出目9⇒達成値21 結果18以上 代償MP3\n幸運の鍵を占えた。ラッキーカラーやアイテム身に着けていたなら、1回だけ結果見てから行為判定達成値+1可能 10:出目10⇒達成値22 結果18以上 代償MP3\n幸運の鍵を占えた。ラッキーカラーやアイテム身に着けていたなら、1回だけ結果見てから行為判定達成値+1可能 11:出目11⇒達成値23 結果18以上 代償MP3\n幸運の鍵を占えた。ラッキーカラーやアイテム身に着けていたなら、1回だけ結果見てから行為判定達成値+1可能 12:出目12⇒達成値24 結果18以上 代償MP3\n幸運の鍵を占えた。ラッキーカラーやアイテム身に着けていたなら、1回だけ結果見てから行為判定達成値+1可能 占6+器6+妖1+指1+神1⇒15 コマンド名【kati15】ダイス【2d6】表タイトル【幸運は勝ち戦を授ける_基準値15】 2:出目2⇒自動失敗 怯える。翌日まで知力と敏捷系の行為判定-1 3:出目3⇒達成値18 結果18以上\n1日内の戦闘:魔物知識・先制+2 代償MP5 4:出目4⇒達成値19 結果18以上\n1日内の戦闘:魔物知識・先制+2 代償MP5 5:出目5⇒達成値20 結果18以上\n1日内の戦闘:魔物知識・先制+2 代償MP5 6:出目6⇒達成値21 結果18以上\n1日内の戦闘:魔物知識・先制+2 代償MP5 7:出目7⇒達成値22 結果18以上\n1日内の戦闘:魔物知識・先制+2 代償MP5 8:出目8⇒達成値23 結果18以上\n1日内の戦闘:魔物知識・先制+2 代償MP5 9:出目9⇒達成値24 結果18以上\n1日内の戦闘:魔物知識・先制+2 代償MP5 10:出目10⇒達成値25 結果18以上\n1日内の戦闘:魔物知識・先制+2 代償MP5 11:出目11⇒達成値26 結果18以上\n1日内の戦闘:魔物知識・先制+2 代償MP5 12:出目12⇒達成値27 結果18以上\n1日内の戦闘:魔物知識・先制+2 代償MP5 占6+精5+妖1⇒12 コマンド名【tomi12】ダイス【2d6】表タイトル【幸運は富をもたらす_基準値12】 2:出目2⇒自動失敗 聞き耳・危険感知-1ペナルティ 3:出目3⇒達成値15 結果15~19\n戦利品+2 代償MPorHP10 4:出目4⇒達成値16 結果15~19\n戦利品+2 代償MPorHP10 5:出目5⇒達成値17 結果15~19\n戦利品+2 代償MPorHP10 6:出目6⇒達成値18 結果15~19\n戦利品+2 代償MPorHP10 7:出目7⇒達成値19 結果15~19\n戦利品+2 代償MPorHP10 8:出目8⇒達成値20 結果20以上\n戦利品+2 代償MP3 9:出目9⇒達成値21 結果20以上\n戦利品+2 代償MP3 10:出目10⇒達成値22 結果20以上\n戦利品+2 代償MP3 11:出目11⇒達成値23 結果20以上\n戦利品+2 代償MP3 12:出目12⇒自動成功\n戦利品+1で1部位に2回判定して獲得 代償MP3 占6+精5⇒11 コマンド名【osoi11】ダイス【2d6】表タイトル【襲いかかる敵の幻_基準値11】 2:出目2⇒自動失敗 幻視のまま事態は進み、何も変わらない。\n占者は10秒間、制限移動しか行えない。 3:出目3⇒達成値14 結果13~14\n幻視のまま事態は進み、何も変わらない。 代償MP3 4:出目4⇒達成値15 結果15~16\n先制判定振り直し 代償MP3 5:出目5⇒達成値16 結果15~16\n先制判定振り直し 代償MP3 6:出目6⇒達成値17 結果17~18\n味方先制+2して、判定振り直し 代償MPorHP20 7:出目7⇒達成値18 結果17~18\n味方先制+2して、判定振り直し 代償MPorHP20 8:出目8⇒達成値19 結果19以上\n味方先制+2して、判定振り直し 代償MP5 9:出目9⇒達成値20 結果19以上\n味方先制+2して、判定振り直し 代償MP5 10:出目10⇒達成値21 結果19以上\n味方先制+2して、判定振り直し 代償MP5 11:出目11⇒達成値22 結果19以上\n味方先制+2して、判定振り直し 代償MP5 12:出目12⇒自動成功\n先制判定に成功したものとしてゲームを進める 代償MP5 ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ 使用ルールブック 2.5基本ルルブⅠ~Ⅲ 一部2.0サプリ使用許可 WT(妖精魔法のみ) LL、AW(アイテム(非売品以外の装飾品含む)のみ) CG(ウォーリーダー技能、ミスティック技能のみ) AoG(マナフレア、ノーブルエルフ以外) BT(エネミーのみ……蛮族PCは採用しません)