タイトル:萌葱 鈴音 キャラクター名:萌葱 鈴音 職業:メンタルセラピスト 年齢:25 / 性別:F 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:168 体重:55 ■能力値■ HP:12 MP:15 SAN:/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  13  13  15   9  15  11  18  19  12  15 成長等 他修正 =合計=  13  13  15   9  15  11  18  19  12  15 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値  《回避》      18%   《キック》  25%  ●《組み付き》   35%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》45%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 45%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%  ●《精神分析》90%   《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 50%  ●《目星》  53% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前     現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》 1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》   5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》  10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%   ●《ヒプノーシス》80% ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 習得/名前 現在値 ●《言いくるめ》25%  ●《信用》     50%  ●《説得》50%  《値切り》  5%    《母国語(日本語)》95%  ●《英語》47% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値 ●《医学》     30%  ●《オカルト》   30%   《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%   ●《芸術(音楽)》  75%   《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》90%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:0 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称         単価 個数 価格 備考 ハンカチ ティッシュ    1   0 裁縫セット         1   0 携帯電話          1   0 筆記用具          1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 〈ヒプノーシス(催眠術)〉(選択ルール) キーバーは探索者がこの技能を持ってもいいかどぅ か決めなければならない。 誰かに催眠術をかけるためには、対象となる者がかけられることを派知していなければならず、術者は〈ヒプノーシス〉のロールに成功しなければならない。 〈ヒプノーシス〉は一時に1人の相手にしか効果を与え ない。また、対象は物理的に術者の近くにいなければならない。〈ヒプノーシス〉のロールに失敗した場合、術者はその相手を催眠状態にさせることはできない。最初の〈ヒプノーシス〉ロールが成功した場合、術者は対象が承知したときにいつでもその対象を催眠状態にするとができる。 〈ヒプノーシス〉のさまざまな使い方 1)精神分析医の補助手段として使う。10%以上の(精神分析)技能を持っている探索者が相手に催眠術をかけることができた場合、それ以後その相手に治療をほどこすときに、〈精神分析〉技能値に25%を加える。 2)後催眠を与えるために使う。対象になった者は命じられた1つの行動を深く考えることなしに行なってしまう。ただし対象は通常の生活での振る舞いや願望に反す るような命令は聞かない。 3)記憶の補助のために使う。寸断された記憶あるいは埋もれた記憶は、催眠術で掘り起こすことができる。深い井戸の底にうごめく何かを見たために一時的狂気に陥った者は、恐術の感党は覚えていても見た物は党えていないかもしれない。〈ヒプノーシス〉でそういう記憶に光を当てることができるが、その機験によって正気度ポイントを失っていたような場合、同じ経験を繰り返すことになるので再び正気度喪失が起こる。 4)苦痛を軽減する手段として使う。〈ヒプノーシス〉は患者の痛みの症状を和らげる、あるいは一時的に和らげることができる。ただし、その痛みそのものが術をかけるのを難しくする。成功するためには、〈ヒプノーシス〉 のロールに成功することに加えて、抵抗表でPOW対 POWの競い合いをしなければならない。 5)二セ情報を与える手段として使う。術者がある出来事に関するNPCの記憶に影響を与え始めたら、キーパーはそれに応えてニセの情報を与え始めてもいい。 ■簡易用■ 萌葱 鈴音(F) 職業:メンタルセラピスト 年齢:25 PL: STR:13  DEX:9  INT:18 アイデア:90 CON:13  APP:15  POW:15  幸 運:75 SIZ:11 SAN:99 EDU:19 知 識:95 H P:12  M P:15  回避:dex*2  ダメージボーナス:0 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:380 個人技能点:180) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]