タイトル:鞭シーフ キャラクター名:ジィド 年齢:16 性別:男 髪の色:黒 / 瞳の色:紅 / 肌の色:褐色 身長:153㎝ 体重: キャラクターレベル:3 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:ウォーリア (1レベル時:サムライ) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:犯罪組織/ストリートワイズを取得 境遇:師匠/ 目的:無目的/ ■能力値■ HP:44 MP:39 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   0   3   1   0   0   1   0 →合計 5点/5点 特徴          3 成長等      2   2      2       →合計 6点/LvUp分6点 =基本値=  8  12  18   6  12   7   8 ボーナス   2   4   6   2   4   2   2 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  1   1   1   0   0   0   0 他修正 =合計=   3   6   8   2   5   2   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   6  -2/ -2        4/  6(3D) 攻撃力  --   7/  7        7/  0(2D) 回避判定   8    0          8   (3D) 物理防御 --    7          7 魔法防御   2    0          2 行動値   13    0         13 移動力    8   -1          7m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2   7   0   0   0   0   0 至近  鞭   3 左手 腕 頭部             2             防具   2 胴部             3             防具   1 補助             2        -1    防具   1 装身                          装身具   1 =小計=右 -2   7   0   7   0   0  -1    左  0   0 能力値   6 --   8 --   2  13   8 スキル その他 =合計=右  4   7   8   7   2  13   7    左  6   0 ダイス  3D  2D  3D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 130  4   ヘビーウィップ [] 左手 0       [] 腕         [] =合計=130 4 /  重量上限8 頭部 200 2 ドミノ [シーフ] 胴部 50  4 クロスアーマー [] 補助 150 1 バックラー [ウォ、シー] 装身 50  1 シーフズツール [シーフ] 装備者が行うトラップ解除の達成値に+1 =合計=450 8 /重量上限8 ■所持品■ 名称     価格 重量 備考 冒険者セット 5   10 バックパック 0   30 小道具入れ  0   20  重量1のアイテムを5個、重量0でもてる。 HPポーション 0   30  マイナーで使用。HP2D回復 HPポーション 0   30 HPポーション 0   30 MPポーション 0   50  マイナーで使用。MP2D回復 MPポーション 0   50 理力符<地>  1   500  マイナーで使用。武器攻撃を選択した属性の魔法ダメージに変更。 ベルトポーチ 0   15 毒消し    1   10 HPポーション 1   30 =所持品合計=    805 G (重量 8/上限15) =装備合計=     580 G = 価格総計 =    1385 G 所持金     25G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    5         5 (3D) 罠解除    6      1   7 (2D) 危険感知   5         5 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》      SL/タイミング /判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《アクロバット》   ★ /パッシヴ  /-  /自身/-  /-   /  /猫族、作成時に敏捷基本値に+3 《エンタングル》   1 /メジャー  /命中/単体/武器/5   /鞭 /ダメージ+[SL*2]、与ダメ時、自身と対象移動不能化。マイナーで解除可能。 《タウント》     1 /セットアップ/感知/単体/10m /4   /  /対象の【精神】と対決。この達成値に+[SL*2]する。勝利時対象に[逆上]付与 《アームズマスタリー》1 /パッシヴ  /  /  /  /   /鞭 /命中判定+1D 《プレッシャー》   8 /マイナー  /  /  /  /6   /  /ダメ+[SL*3]、与ダメ時[威圧]付与 《バタフライダンス》 1 /パッシブ  /  /  /  /   /  /回避+1D 《パリィ》      1 /マイナー  /  /  /  /4   /  /回避+1D、メジャー-1D。シーン中持続、マイナーで解除可能。 《アームズレンジ》  1 /ムーブ   /  /  /  /3   /  /白兵の射程を5mに変更 《インタラプト》   1 /      /  /  /  /   /  / 《ドッジムーブ》   1 /リアクション/回避/  /  /2   /  /回避達成値+[SL+2] 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《ファインドトラップ》1 /     /  /  /  /   /  / 《ストリートワイズ》 1 /     /幸運/  /  /   /  /判定+1D ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:30点 (レベル:30点、一般スキル:0点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:ウォーリア / 器用、敏捷、感知 / バタフライダンス、パリィ、 Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / アームズレンジ、インタラプト、ドッジムーブ メモ: 殺し屋に両親を殺されるが、その殺し屋の気まぐれで殺し屋に拾われ育てられる。 その殺し屋を師としつつ、彼を殺すために技術を磨いたが殺し屋は仕事中に死亡。 そのため特に目的もなくなってしまい、なんとなくで冒険者として活動している。 が、そんな暗い過去の割に明るい。 暗い雰囲気をまとっているが、それは髪型や、全体的に黒いせい。