タイトル:諸葛孝明 キャラクター名:諸葛孝明 職業:大学生(教授) 年齢:24 / 性別:男 出身:日本 髪の色:白髪 / 瞳の色:黒 / 肌の色:肌色 身長:170 体重:59 ■能力値■ HP:12 MP:40 SAN:28/28      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時   8  10  16  15  16  13  18  21  12  16 成長等  -5                  2        24 他修正 =合計=   3  10  16  15  16  13  20  21  12  40 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      79%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%   ●《拳銃》   21%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《戦術・軍事》   90%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%   ●《隠す》  22%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 75%  ●《忍び歩き》28% ●《写真術》 18%  ●《精神分析》77%   《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 90%  ●《目星》  75% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前        現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%  ●《説得》       75%  《値切り》  5%    《母国語()》105%  ●《その他の言語(英語)》83% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前   現在値 ●《医学》     14%  ●《オカルト》   7%    《化学》  1% ●《クトゥルフ神話》71%   《芸術()》    5%    《経理》  10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》 85%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》 1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%   ●《博物学》 90%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》  1% ●《歴史》     99%  ●《魔術知識》   95%  ●《呪術知識》65% ●《仙術知識》   50%   《》       %    《》    % ■戦闘■ ダメージボーナス:-1d4 名称             成功率 ダメージ  射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 照炎(弱化陽炎)            1d4*     視界     1         / 即時発動MP5、必中で相手を発火させる、火は相手が死ぬまで消えない。 魔術改変                                      / 即時発動MP1、魔術の効果を改変(強化or弱化)出来る、一度行った改変は修正できない。内容はGM処理。 ヴォルヴァドスとの接触・降臨                            / 詠唱6時間、維持5時間。MP30、SAN1d10+5。降臨術式はヴォルヴァドスの力の断片を得る事が出来る。 鬼灯                 1d8      視界     3         / 詠唱1ターン、MP10。相手の回避を-20で判定。最大3体まで命中。火は相手が死ぬまで消えない。 魔術障壁               軽減2d10                   / 即時発動、MP3。ダメージロール分被ダメージ減少。 弱再生の呪文(孝明アレンジ)                             / 即時発動MP3。HP3回復、人外には固定3ダメージ。 門の創造(孝明アレンジ)                               / 即時発動MP15。空間同士を接続するゲートを創造する。戦闘時は相手の攻撃を自動的に回避して反撃ロールを行える。 存在の具現                                     / 詠唱5ターン、MP30。この世界に存在する物(人、物質等を問わず)を一つだけその場に問答無用で具現化する魔法。効果はGM処理。 魔力吸収               MP回復2d10                  / 周囲の空間や人体に存在する魔力を吸収する。得られるMPはGM処理、対象はこの効果を拒否する事が出来る。 魔力針の作成                                    / 即時発動、MP1。時計やコンパスに魔術を施し、魔力に反応するように作り変える。一定以上の魔力を検知すると破壊される。 精神呪縛             65 SANc 2d10                   / 詠唱1ターン、MP5。対象の精神に直接呪術を流し込み精神を削る。 翼の生成(偽)                                    / 詠唱3ターン、MP8。翼を魔力で生成し1時間の間飛行が可能となる、速度はDEXの二倍。 仙術・札術『捜索』        50         5m              / 即時発動、MP3。仙術により操作する札で周囲の探索を簡易的に行う。 仙術・札術『陽動』        50         5m              / 即時発動、MP3。仙術により操作する札で周囲の対象を挑発して意識を逸らす。 ■所持品■ 名称          単価 個数 価格  備考 ネクロノミコンのコピー    1   0    太田から貰った、いくつかの神話生物と魔術の情報 PB陽炎の書          1   0    『陽炎』が記述された魔道書 煙草、ライター        1   0    ガラム。恩人に進められて始める、一日一本! 魔力保存の呪符        1   0    魔力を20点まで込めておく事が出来る呪符、普段はお守り袋に入れて首から下げている。 虹色の欠片          1   0    何かわからない、光り輝く欠片。 人工魔術炉心         1   0    MP+24。1時間で1ずつ回復。体内に埋め込まれている。 お札          5000 20  100000 仙術で主に使用。正式な手順を踏めば魔よけのお札にもなる。高級品。                1   0 =所持品合計=   100000 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: もろくずたかあき、しょかつこうめいではない。 某一流大学に通う大学生、博物学と歴史を専攻している。 性格は大人しく、座右の銘は『平平凡凡』。 某一流大学在学中という事もあり学歴は良く、瞬時のひらめきも鋭い。 あとなんかイケメン。 現在は周辺の変人たちが引っ越したりと何処かへ行ってしまい穏やかで平和なそれでも何か物足りない日常を営む。 しかし探偵事務所でのバイトは相変わらずであり今日も太田順次郎の大暴走で胃が痛い。 「諸葛孔明」と勘違いされるのは好きではないが、偽名として名乗る時は漢字も似通っているのでよくそう名乗る。 本当ならそんな事したくはないが、大抵は非常時故仕方なし。 最近は不思議な事件に遭遇することも増え、非力なのを悩み戦術を即座に立てて仲間をサポートできないか思案中。 目指せ、軍師諸葛孝明。 住居は『師煮荘、102号室』 最近恩人がきっかけで煙草を吸い始める。 深夜に机に向かって煙草を吸いながら魔術の研究をしている様は狂気を孕んでいる。 とあるシナリオで源義経の軍師になり、壇ノ浦の合戦を勝利に導く。 火計をメイン戦術にして勝利した事と、照炎の事もあり炎の扱いを真面目に研究し始める。 軍師諸葛孝明の第一歩であり、これを通して大きな邁進を続けて……行けたら良いね。 三国志演義の世界でリアル諸葛亮孔明として奮戦。 心労で髪が真っ白になってしまった上に将来はハゲ確定……悲しいなぁ。 染め直して茶髪にしたりしてみたが直ぐに色が落ちて白髪に、もうダメかもわからんね。 ヤンデレ幼馴染が同じアパートに引っ越してきたので身の危険と貞操の危機を感じて引っ越しを考え始めた。 『戦術・軍事』 自身の指示で動く軍勢を操る事に長ける事を表す技能。 他人のダイスロールの成功率に+2d10する。 GM判断で的確な指示でないと判断されれば自動失敗となる。 その逆も然りで的確だと判断されれば+補正がかかる。 『魔術知識』『呪術知識』『仙術知識』 上記のモノに関する知識。 ダイスロールに成功すれば術式の内容を即座に理解し、内容を把握出来る。 ネクロノミコンの一部に記載されていない物や特殊過ぎる魔術は例外。 その場に存在する魔術の残滓等に対してはダイスロールを必要とせず気づく事が出来る。 『絶対魔術耐性』 魔術による自身への干渉を完全に無効化する。 身体強化や弱再生等の回復も無効、自身の意思でこの効果を無くす事は出来ない。 ※魔術以外は無効化出来ず、諸葛自身の力を圧倒的に上回っている存在からの魔術の場合は効果を弱体化させる。 『人工魔術炉心』 自身の体内に魔術の素になるMPを生成、保存する炉心を有する。 本来であれば神話生物、それも神格クラスが有するものでありいよいよ人間とは呼べなくなってしまった。 ・神話関係知識 神話存在:ネクロノミコンに記載されているもの一部 敵対関係:特になし 魔術:ネクロノミコンに記載されているもの一部、自身で開発した魔術 耐性:魔術関連のSANチェック、魔術そのもの クリアシナリオ・31 連絡先 いっぱい ■簡易用■ 諸葛孝明(男) 職業:大学生(教授) 年齢:24 PL: STR:3  DEX:15  INT:20 アイデア:100 CON:10  APP:16  POW:16  幸 運:80 SIZ:13 SAN:28 EDU:21 知 識:99 H P:12  M P:40  回避:dex*2  ダメージボーナス:-1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:420 個人技能点:200) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]