タイトル:キッカ キャラクター名:キッカ 年齢:17 性別:女 髪の色:銀 / 瞳の色:赤 / 肌の色:白 身長:105cm 体重:18kg キャラクターレベル:5 Lv メインクラス :ウォーリア サポートクラス:サムライ (1レベル時:シーフ) 称号クラス: 種族:フィルボル ■ライフパス■ 出自:前科者/ビジランテを取得。親はケチな泥棒だったが捕まってしまい、身寄りを失ってしまった。 境遇:師匠/拾ってくれた師匠のもとで剣術を学んでいたが、ある日師匠の大事な秘伝の書を盗んだのが親だったことに気づく。 目的:逃亡/そのうちボロが出そうだし、良心の呵責にも耐えられなかったので逃げ出した。あては特にない。 ■能力値■ HP:65 MP:49 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    6   8   9   7   8  11   8 作成時   3   1   0   0   0   1   0 →合計 5点/5点 特徴 成長等   3   4   4      1       →合計 12点/LvUp分12点 =基本値= 12  13  13   7   9  12   8 ボーナス   4   4   4   2   3   4   2 メインクラス   1   1   1   0   0   0   0 サポートクラス  1   1   0   0   0   1   0 他修正 =合計=   6   6   5   2   3   5   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   6   0/  0  1      7/  8(3D) 攻撃力  --   7/  7  5   5  17/ 11(2D) 回避判定   5    3    2     10   (3D) 物理防御 --   15         15 魔法防御   5    0          5 行動値    8    2    9     19 移動力   11   -1    1     11m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   6   0   0   0   0   0 至近  刀   1 左手    0   0   0   5   0  -1   0     盾   3 腕 頭部             3        -1    防具   2 胴部          2   4      2       防具   3 補助          1   3      1       防具   3 装身    1   1                   装身具   5 =小計=右  0   7   3  15   0   2  -1    左  1   1 能力値   6 --   5 --   5   8  11 スキル   1   5   2         9   1  シールドストライク、シールドスラム、シールドパリー、ニンブル、フォアストール、イミューンウェイト その他      5                  鮫叢雲剣のCL分 =合計=右  7  17  10  15   5  19  11    左  8  11 ダイス  3D  2D  3D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]          備考 右手 0   7   鮫叢雲剣 []             スピリット・オブ・サムライで取得可能 左手 400  3   ハイクオリティシールド [ウォ、アコ] 腕         [] =合計=400 10 / 重量上限17 頭部 250  2 鉢金 [サムライ] 胴部 600  3 フィルボトラベルジャケット [] フィルボル専用。行動値+1 補助 2800 2 俊足のブーツ [ウォ、シー] 装身 1500 2 修羅の鞘 [サムライ]      刀の武器の使用時、命中+1、ダメージ+1 =合計=5150 9 /重量上限17 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 冒険者セット    5   10 ベルトポーチ    -2  15 バックパック    -5  30 ポーションホルダー -5  150 HPポーション    10  300 MPポーション    7   350 毒消し       3   30 =所持品合計=    885 G (重量 13/上限24) =装備合計=     5550 G = 価格総計 =    6435 G 所持金    265G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除    6         6 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術     2         2 (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング/判定  /対象   /射程/コスト/制限/効果など 《ニンブル》         ★ /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /  /作成時に行動値+3 《カバーリング》       1 /DR直前  /自動成功/単体   /至近/2   /1  /防御中1回のみ対象にカバーを行う。行動済でも可。使用後行動済にならない 《シールドパリー》      1 /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /1  /盾装備時のみ。回避判定に+2 《シールドスラム》      1 /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /1  /盾装備時のみ。白兵攻撃のダメージ+[装備している「種別:盾」の重量] 《バタフライダンス》     1 /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /1  /回避判定に+1D 《ワイドアタック》      1 /メジャー /命中判定/範囲(選択)/武器/4   /5  /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《アーマーブレイク》     4 /メジャー /命中判定/単体   /武器/5   /5  /武器攻撃を行う。ダメージを与えず、対象の【物理防御力】に-[SL×4] 《スピリット・オブ・サムライ》1 /アイテム /-    /自身   /-  /-   /5  /「種別:刀」の武器をSL個取得 《トゥルーアイ》       1 /DR直後  /自動成功/自身   /-  /4   /1  /ダメージ軽減を行う。ダメージ-[武器の攻撃力÷2] 《フォアストール》      3 /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /5  /【行動値】+[SL×2] 《ボルテクスアタック》    1 /効果参照 /自動成功/自身   /-  /-   /1  /武器攻撃と同時に使用。攻撃の対象を単体※にする。ダメージに+[CL×10] 《シールドストライク》    1 /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /3  /盾装備時のみ。武器を使用した命中判定の達成値+SL、白兵攻撃ダメージ+[SL×2] 《一般スキル》     SL/タイミング /判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《ビジランテ》    1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /1  /隠密看破またはそのリアクションの【感知】判定+1D 《アスレチック》   1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /1  /登坂や跳躍の【筋力】判定+1D 《イクイップリミット》1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /1  /装備しているアイテムの重量制限+5 《エンラージリミット》1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /1  /携帯品の重量制限が[【筋力基本値】×2]になる 《イミューンウェイト》1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /1  /防具の「移動修正」が0未満の場合「移動修正:±0」に変更 《フックダウン》   1 /クリンナップ/  /自身/-  /3   /1  /「種別:ポーション」のアイテムを使用 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:120点 (レベル:100点、一般スキル:20点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、敏捷 / 転職:サムライ、アーマーブレイク1、スピリット・オブ・サムライ1 Lv2→3: / 筋力、器用、敏捷 / トゥルーアイ1、アーマーブレイク2、フォアストール1 Lv3→4: / 筋力、器用、敏捷 / ボルテクスアタック1、アーマーブレイク3、フォアストール2 Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / シールドストライク1、アーマーブレイク4、フォアストール3 メモ: 種別  :刀 レベル :1  重量  :7 命中修正:-1 攻撃力 :+CL+6 行動修正:±0 射程  :至近 装備部位:片  価格  :‐ 効果・解説:《スピリット・オブ・サムライ》で取得可能。 【継承】怪物 ・解説 魔獣や竜などの体内から手に入れた。 あなたが倒した、死骸を調べた際に発見したなど、倒した相手や理由は自由に決定すること。 ・効果 取得時にエネミーの分類ひとつを選択する。 装備者が選択した分類に与えるダメージに+2する。 【伝承】瘴気の武具 ・解説 妖魔や魔族によって作られた武器である。 この武器には、かつて都市をいくつも滅ぼしたという言い伝えがある。 ・効果 マイナーアクション。 装備者が行なう攻撃のダメージに+[CL÷3+2]Dする。 この効果はメインプロセス終了まで持続する。 1シナリオに1回使用可能。 【宿命】探索 ・解説 その武器は、始まりに過ぎない。 より大きなもの――金や名誉、あるいは別のなにかへと、その武器はあなたを導く。 【呪詛】臆病 ・解説 ときどき、戦いへの恐怖に囚われる。 ・効果 回避判定でファンブルした場合、装備者の【物理防御力】【魔法防御力】を0にする。 この効果はメインプロセス終了まで持続する。