タイトル:リャン キャラクター名:NPC? 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:13 Lv メインクラス :エクスプローラー サポートクラス:ダンサー (1レベル時:グラディエーター) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:/ 境遇:天涯孤独/ 目的:お役立ちです!/ ■能力値■ HP:118 MP:98 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   0   4   0   1   0   0 →合計 5点/5点 特徴    4   4   5   1   1 成長等     11  12     12   1    →合計 36点/LvUp分36点 =基本値= 13  24  29   9  22   9   9 ボーナス   4   8   9   3   7   3   3 メインクラス   0   1   2   0   2   0   0 サポートクラス  0   0   1   0   0   1   1 他修正 =合計=   4   9  12   3   9   4   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   9   0/  0  1     10/  9(3D) 攻撃力  --  15/ 15  10     25/ 20(2D) 回避判定  12    1    7     20   (3D) 物理防御 --    2          2 魔法防御   4    0          4 行動値   21    0         21 移動力    9    0          9m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  15                至近 短剣  12 左手   -1  10 腕 頭部 胴部 補助          1   2             防具   4 装身 =小計=右  0  15   1   2   0   0   0    左 -1  10 能力値   9 --  12 --   4  21   9 スキル   1  10   7 その他 =合計=右 10  25  20   2   4  21   9    左  9  20 ダイス  3D  2D  3D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]   備考 右手      11  ハンティングエッジ [] この武器の武器攻撃でクリティカルした場合、クリティカルのダイス増加に加えて、さらに+6Dし、対象に[威圧]を与える。 左手 24400  6   風折りの刃 []     パッシブ。1点でもHPダメージを与えた場合、回避判定-1D。ラウンド終了まで。 腕          [] =合計=24400 17 / 重量上限18 頭部       [] 胴部       [] 補助 3200   ロストデビルズマント [シーフ]   回避成功した時に使用。装備者を攻撃したキャラにスリップ与える。 装身 7500   イケイケ☆アクセサリー [ダンサー] 判定直前。【MP】3点消費。回避の達成値+2 =合計=10700 0 /重量上限13 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 ベルトポーチ    0   15 バックパック    0   30 ポーションホルダー 0   150 HPポーション    1   30 HPポーション    1   30 HPポーション    1   30 HPポーション    1   30 HPポーション    1   30 MPポーション    1   50 MPポーション    1   50 MPポーション    1   50 ハイHPポーション  1   200 ハイHPポーション  1   200 ハイMPポーション  1   300 毒消        1   10 毒消        1   10 ドレスブック    1   1000 冒険者セット    5   10 =所持品合計=    2225 G (重量 19/上限25) =装備合計=    35100 G = 価格総計 =   37325 G 所持金   106510G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    9         9 (2D) 罠解除    9         9 (2D) 危険感知   9         9 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌     4         4 (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング    /判定/対象   /射程/コスト/制限   /効果など 《オールラウンド》   ★ /パッシヴ     /-  /自身   /-  /-   /     /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《ワイドアタック》   1 /メジャー     /命中/範囲(選択)/武器/4   /     /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《ドッジムーブ》    5 /効果参照     /自動/自身   /-  /2   /     /回避達成値+SL+2 《バタフライダンス》  1 /パッシブ     /-  /自身   /-  /-   /     /回避+1D 《フットワーク》    3 /パッシブ     /-  /自身   /-  /-   /     /回避SL+1 白兵攻撃SL*3 《ファイトアピール》  3 /ムーブ      /自動/自動   /-  /4   /     /白兵攻撃ダメージ+SL*3 シーン終了 《AM:短剣》       1 /パッシブ     /-  /自身   /-  /-   /     /命中+1D 《アンビデクスタリティ》1 /パッシブ     /-  /自身   /-  /-   /     /両手持ちできるやつ 《ランナップ》     1 /セットアップ   /自動/自身   /-  /3   /     /戦闘移動、離脱 《ローリングドッジ》  1 /判定直後     /自動/自身   /-  /5   /     /回避判定で回避を振ったダイスを振りなおす。ただしスリップを受ける。 《インベナム》     3 /効果参照     /自動/自身   /-  /6   /     /武器攻撃と同時使用。1点でもHPダメージを与えた場合、「毒(SL)」を与える。 《エンカレッジ》    1 /イニシアチブ   /自動/単体   /20m /6   /しーん1 /未行動のキャラに使用可。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。(行動済みになる) 《インタラプト》    1 /効果参照     /自動/単体   /視界/-   /しな1  /対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外を宣言した時に使用。そのスキルは効果を発揮せず、即座に終了する。 《ソードダンス》    1 /マイナー     /自動/自身   /-  /5   /     /白兵攻撃のダメージ+【敏捷】 《アボイドダンス》   1 /効果参照     /自動/自身   /-  /4   /     /回避判定と同時使用。達成値+SL。回避判定が成功した場合、5m以内の移動あるいはエンゲージからの離脱を行うことができる。ただし封鎖されている場合は離脱できない。 《ミステリアスダンス》 1 /セットアップ   /敏捷/単体   /10m /4   /     /対象の【精神】と対決。達成値+[SL*2]対決に勝利した場合、逆上を与える。 《ダンシングヒーロー》 1 /判定の直前    /自動/自身   /-  /-   /シーン1回/判定の直前に使用。判定に+1D 《スーパーヒーロー》  1 /判定の直後    /自動/自身   /-  /-   /しな1  /《ダンシングヒーロー》を使用した判定の直後に使用する。その判定を振りなおす。 《スペシャライズ:短剣》1 /パッシブ     /-  /自身   /-  /-   /     /選択した武器を使用した命中判定の達成値に+SL、ダメージ+SLする。 《インテュイション》  1 /パッシブ     /-  /自身   /-  /-   /     /【敏捷】判定+1D 《レイザーストーム》  1 /《ワイドアタック》/自動/自身   /-  /-   /しな1  /《ワイドアタック》と同時使用。《ワイドアタック》の「対象:範囲(選択)」「射程:武器」を「場面(選択)」「射程:視界」に変更し、エンゲージしていない体祖父にも行うことができるようになる。 《ラピッドハンド》   1 /パッシブ     /-  /自身   /-  /-   /     /短剣を使用した武器攻撃のダメージに+【敏捷】 《アフターイメージ》  1 /ムーブ      /自動/自身   /-  /12  /     /武器攻撃の命中判定+1D、回避判定+1D。シーン終了まで。 《タイムマジック》   1 /ムーブ      /自動/自身   /-  /15  /     /「ムーブアクション」を二つ使用できる。 《ゲイルスラッシュ》  2 /メジャー     /自動/自身   /-  /15  /しんSL  /ワイドアタック2回するやつ。 《ピンポイントアタック》2 /ムーブ      /自動/自身   /-  /10  /しんSL  /【物理防御】【魔法防御】をとしてHPダメージ算出。 《ダガーアーツ》    1 /パッシブ     /-  /自身   /-  /   /短剣、双 /回避+SL+2 《ツインフェンサー》  1 /パッシブ     /-  /自身   /-  /   /短剣・双 /命中判定+1D 《一般スキル》        SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《ファインドトラップ》   1 /     /  /  /  /   /  / 《リムーブトラップ》    1 /     /  /  /  /   /  / 《アシストエッジ1》     1 /DL直前  /自動/単体/至近/-   /  /フェイト1点消費。対象にダメージ増加。ダメージ+1Dする。このスキルの効果によって増えたダイスはあなたが振る。このスキルはあなたを対象に選択できない。 《アシストエッジ2》     1 /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング:敏捷》   1 /     /  /  /  /   /  / 《フェイス:ブリガンディア》1 /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング:器用》   1 /     /  /  /  /   /  / 《アシストエッジ3》     1 /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング:筋力》   1 /     /  /  /  /   /  / 《イクイップリミット》   1 /     /  /  /  /   /  / 《マシンリム》       1 /     /  /  /  /   /  / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:825点 (レベル:780点、一般スキル:45点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、感知、精神 / ファイトアピール、フットワーク、AM:短剣 Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / ランナップ、フットワーク、アンビデクスタリティ Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / ファイトアピール、ドッジムーブ、インタラプト Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / インベナム、ドッジムーブ、ローリングドッジ Lv5→6:【ダンサー】 / 器用、敏捷、感知 / エンカレッジ、ドッジムーブ、【転職】 Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / インベナム、ドッジムーブ、アボイドダンス Lv7→8: / 器用、敏捷、感知 / インベナム、ソードダンス、ミステリアスダンス Lv8→9: / 器用、敏捷、感知 / ダンシングヒーロー、スーパーヒーロー、スペシャライズ:短剣 Lv9→10: / 器用、敏捷、感知 / インテュイション、レイザーストーム、【転職】 Lv10→11: / 器用、敏捷、感知 / ラピッドハンド、アフターイメージ、タイムマジック Lv11→12: / 器用、敏捷、感知 / ゲイルスラッシュ、ピンポイントアタック、ダガーアーツ Lv12→13: / 器用、敏捷、感知 / ゲイルスラッシュ、ピンポイントアタック、ツインフェンサー メモ: ハンティングエッジ 種別:短剣 レベル12 重量:11 命中:0 攻撃力:+15 行動:0 射程:至近 装備部位:片 価格:280000 効果  この武器の武器攻撃でクリティカルした場合、クリティカルのダイス増加に加えて、さらに+6Dし、対象に[威圧]を与える。