タイトル:パルテーム=ボレロ キャラクター名:パルテーム=ボレロ 種族:エルフ [特徴:暗視、剣の加護/優しき水] 生まれ:神官 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15 性別:男 髪の色:金  / 瞳の色:藍  / 肌の色:色白 身長:185 体重:70 経歴1:何が何でも遺跡を踏破し宝を獲得することを信条とする 経歴2:田舎で育った 経歴3:妖精と友達だった 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    9      5     12    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6  10   3  10   5   8 成長  18   7   1   8  30  19 →計:83 修正 =合計= 33  26   9  23  48  39 ボーナス  5   4   1   3   8   6    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  14  17  56  69 特技         0   0 修正 =合計= 14  17  56  69 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv プリースト/キルヒア 9 Lv  /  フェアリーテイマー 1 Lv レンジャー      11 Lv  / セージ       5 Lv エンハンサー     5 Lv  /  アルケミスト    6 Lv ウォーリーダー    3 Lv  /            Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                            : 前提 [p2122]治癒適正      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1     : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない               : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める             : レンジャーLv.9 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                     : セージLv.5 [pIB30]スローイング    : 投擲武器の命中+1、射程接触のアイテムが射程20mになる    : [pIB30]精密射撃      : 射撃攻撃で誤射しない                    : [pIB32]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下 : [pIB39]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別          : [pIB30]双撃        : それぞれの武器で別対象に攻撃                : [pIB32]連続賦術      : 主動作で賦術使用時、同一対象に異なった2種類の賦術使用可能 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  13  11  26  84 修正 特技        2 =合計= 13  11  28m  84m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名         : 効果             : 前提 [p]  アンチボディ       : 毒、病気に対し抵抗力+4    : [p]  メディテーション     : 精神効果に対し抵抗力+4    : [p]  ストロングブラッド    : 炎と水・氷のダメージを-5   : [p]  ビートルスキン      : 防護点+2           : [p]  スフィンクスノレッジ   : 知力+12           : [p]  バークメイル       : 防護点を上昇         : 緑 [p]  パラライズミスト     : 回避力を減少         : 緑 [p]  ポイズンニードル     : 相手に独属性魔法ダメージ   : 黒 [p]  クラッシュファング    : ダメージ減少         : 赤 [p]  イニシアティブブースト  : 先制判定にボーナス      : 赤 [p]  グレイテストフォーチュン : 幸運と不幸を同時に呼び寄せる : 金×2 [p]  堅陣の構え        : 制限移動+2m         : [p]  怒涛の攻陣Ⅱ:旋風    : 命中力+1           : [p]  軍師の知略        : 先制に知力をつかう      : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7   0   3   150 ソフトレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   3   150 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称                   / 効果 頭 :100  軍師徽章                 / 鼓咆使用可能 耳 :29800 操りの腕輪withディスプレイサーガジェット / 見えない手を操る 顔 :4000  ひらめきメガネ              / 見識、探索判定+1 首 :100  聖印                   / 背中:180  サバイバルコート             / 右手:500  知力の指輪                / 左手:24800 操りの腕輪                / 見えない手を操る 腰 :1000  スローワーベルト             / アウェイクポーションボールセット済 足 :30   ロングブーツ               / 他 :100  アルケミーキット             / 賦術使用可能 =合計=60610 G ■所持品■ 名称              単価 個数 価格 備考 ヒーリングポーションボール   120  31  3720 ヒーリングポーションをポーションボールに詰めたもの 魔香水ボール          620  15  9300 魔香水をポーションボールに詰めたもの アウェイクポーションボール   120  3   360  アウェイクポーションをポーションボールに詰めたもの 冒険者セット          100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、ナイフ ティーセット          60  1   60  ティーカップ、ティーポット、ソーサー、ティースプーン、茶葉、砂糖のセット 着替えセット          10  2   20  1週間分の着替え 使いやすい調理道具セット    50  1   50  調理判定の達成値に+1される普通より使いやすい調理道具セット 薬師道具セット         200  1   200  薬草類を使用するとき効果が安定する道具。回復量は1d+4で決定 救命草             30  10  300  HPを回復する薬草 魔香草             100  9   900  MPを回復する薬草 デクスタリティポーションボール 2020 1   2020 デクスタリティポーションをポーションボールに詰めたもの 高純度アルコール        200  0   0   魔香水の材料 ポーションボール        20  12  240  空のポーションボール 魔香水             600  9   5400 MPを回復する香水 マテリアルカード緑B       20  10  200 マテリアルカード緑A       200  3   600 マテリアルカード緑S       2000 3   6000 ヒーリングポーション      100  10  1000 トリートポーション       500  5   2500 ヒーリングポーションボール+1  220  13  2860 トリートポーションボール    520  10  5200 知力の指輪           500  3   1500 スカーレットポーションボール  1420 1   1420 マテリアルカード黒A       200  10  2000 カードシューター        1500 1   1500 マテリアルカード赤S       2000 2   4000 マテリアルカード金S       2000 2   4000 宝石(光)           50  1   50 =所持品合計=   55500 G =装備合計=    60760 G = 価格総計 =   116260 G 所持金    136G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 8 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 9       17 妖精魔法 1       9 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [種族] ○ - ノスフェラトゥ語 初期習得言語:交易交通語、エルフ語 技能習得言語:妖精語、魔動機文明語、5個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 聖印  50 スローワーベルト   5 使いやすい調理道具セット  50 盃を見つけし者  50 伴星と共に歩む者 100 摂理と軌跡 所持名誉点: 534 点 合計名誉点: 839 点 ■その他■ 経験点:310点 (使用経験点:71500点、獲得経験点:68810点) セッション回数:83回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   17000点(17000 /   / 回) 初期作成 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 生命力     0点(   /   / 回) 6- 生命力     0点(   /   / 回) 7- 知力      0点(   /   / 回) 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 知力      0点(   /   / 回) 10- 知力     0点(   /   / 回) 11- 知力     0点(   /   / 回) 12- 知力     0点(   /   / 回) 13- 精神力    0点(   /   / 回) 14- 精神力    0点(   /   / 回) 15- 精神力    0点(   /   / 回) 16- 知力    3750点(3700 /   / 1回)  第一回セッション、プリースト6→7 17- 生命力    0点(   /   / 回) 18- 敏捷度    0点(   /   / 回) 19- 精神力    0点(   /   / 回) 20- 知力     0点(   /   / 回) 21- 敏捷度   4020点(4020 /   / 回)  第二回セッション、レンジャー7→8 22- 精神力    0点(   /   / 回) 23- 器用度    0点(   /   / 回) 24- 器用度    0点(   /   / 回) 25- 知力     0点(   /   / 回) 26- 知力    5230点(5180 /   / 1回)  第三回セッション、レンジャー8→9、セージ0→1 27- 知力     0点(   /   / 回) 28- 知力     0点(   /   / 回) 29- 知力     0点(   /   / 回) 30- 精神力    0点(   /   / 回) 31- 知力     0点(   /   / 回) 32- 知力    5630点(5580 /   / 1回)  第四回セッション、プリースト7→8、アルケミスト0→2、ウォーリーダー0→2 33- 精神力    0点(   /   / 回) 34- 器用度    0点(   /   / 回) 35- 敏捷度    0点(   /   / 回) 36- 生命力    0点(   /   / 回) 37- 精神力    0点(   /   / 回) 38- 知力    4580点(4480 /   / 2回)  第五回セッション、レンジャー9→10、ウォーリーダー2→3 39- 知力     0点(   /   / 回) 40- 知力     0点(   /   / 回) 41- 精神力    0点(   /   / 回) 42- 知力     0点(   /   / 回) 43- 精神力    0点(   /   / 回) 44- 生命力    0点(   /   / 回) 45- 器用度   4390点(4340 /   / 1回)  第六回セッション 46- 敏捷度    0点(   /   / 回) 47- 生命力    0点(   /   / 回) 48- 知力     0点(   /   / 回) 49- 知力     0点(   /   / 回) 50- 精神力    0点(   /   / 回) 51- 筋力    5450点(5400 /   / 1回)  第七回セッション 52- 器用度    0点(   /   / 回) 53- 知力     0点(   /   / 回) 54- 知力     0点(   /   / 回) 55- 精神力    0点(   /   / 回) 56- 精神力    0点(   /   / 回) 57- 知力     0点(   /   / 回) 58- 精神力   7400点(2600 /4800 / 回)  第八回セッション 59- 敏捷度    0点(   /   / 回) 60- 器用度    0点(   /   / 回) 61- 器用度    0点(   /   / 回) 62- 精神力    0点(   /   / 回) 63- 知力     0点(   /   / 回) 64- 精神力    0点(   /   / 回) 65- 知力    5260点(5260 /   / 回)  第九回セッション 66- 器用度    0点(   /   / 回) 67- 知力     0点(   /   / 回) 68- 精神力    0点(   /   / 回) 69- 精神力    0点(   /   / 回) 70- 器用度    0点(   /   / 回) 71- 器用度    0点(   /   / 回) 72- 器用度    0点(   /   / 回) 73- 敏捷度    0点(   /   / 回) 74- 器用度   6100点(6000 /   / 2回) 75- 器用度    0点(   /   / 回) 76- 敏捷度    0点(   /   / 回) 77- 知力     0点(   /   / 回) 78- 知力     0点(   /   / 回) 79- 器用度    0点(   /   / 回) 80- 知力     0点(   /   / 回) 81- 精神力    0点(   /   / 回) 82- 生命力    0点(   /   / 回) 83- 生命力    0点(   /   / 回) メモ: コックLv6,ハンターLv5 フェンディル王国の片田舎、ケラススに生まれたパルテーム。 幼少期は父親に連れられ、野外でのトラップの仕掛け方、野営の仕方、狩りの仕方などを学びながら過ごす。 少年時代、一人で狩りに出かけるようになったある日、森の奥地で開かれていた謎のお茶会に参加。以来、度々顔を出すようになる。この時、一人の妖精と仲良くなる。また、この時料理に目覚め、修行を開始。同時に、飽くなき探求心を持った彼を見込んだ賢神キルヒアの声を聴き、神官への道を歩み始める。 さらに大きくなったある日、いつものようにお茶会の場所へ出向くと妖精の姿はなく、一通の手紙が置かれていた。曰く、 「財宝を探しに行きます。さようなら」 これ以降、彼は遺跡にある財宝を求め流離うようになる。かつての友との再会を夢見て。 それから3年の月日が経ち。 流れ流れてたどり着いたのはワイラー王国。路銀も尽きたし、ここらで一丁宝探しと行きますか。 「Tea timeは大事にしないと、ね。お仕事、Come on!」