タイトル:メウメウ キャラクター名:メウメウ 種族:グラスランナー [特徴:マナ不干渉、虫や植物との意思疎通] 生まれ:吟遊詩人 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:14 性別:女 髪の色:桃色 / 瞳の色:青  / 肌の色:肌色 身長:145 体重:36 経歴1:A5-5 才能を絶賛されたことがある 経歴2:C3-2 大好きな食べ物がある(あった) 経歴3:A1-3 子供の頃に家出したことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   12      0     13    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8  11   2  13   5  16 成長   4   7   1         5 →計:17 修正                  4 =合計= 24  31   3  13  18  38 ボーナス  4   5   0   2   3   6    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  10  14  37   0 特技         0   0 修正 =合計= 10  15  37   0 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:8 Lv フェンサー 1 Lv  / スカウト 7 Lv セージ   5 Lv  / バード  8 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                            : 前提 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                     : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える       : スカウトLv.7 [p2120] 鋭い目       : 戦利品のロールに+1                     : セージLv.5 [p2-228]呪歌追加      : 1レベルと5レベルのバードの習得枠をそれぞれ1つ得る 合計+2枠 : [p2-227]終律増強      : 終律の威力+10                        : [p2-229]特殊楽器習熟    : カテゴリ「特殊楽器」使用可能                : [p2-234]スキルフルプレイ  : 直後の演奏判定を2回行い、好きな方を選んで適用        :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   8  12  31  93 修正 特技        0 =合計=  8  12  31m  93m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名     : 効果                                    : 前提 [p2-218]モラル      : 命中力判定+1/高揚+1/追:高揚+1/巧奏値13                   : [p2-223]終律・夏の生命  : 1体の対象に「威力20+奏力」点のHP回復/高揚1,魅惑1消費/1時間に1回      : [p2-219]レジスタンス   : 生命・精神力判定+1/鎮静+1/追:高揚+1/巧奏値13                : [p2-223]終律・春の強風  : 1体の対象に「威力10+奏力」点の魔法ダメージ/高揚2消費/風          : [p2-223]終律・冬の寒風  : 1体の対象に「威力10+奏力」点の魔法ダメージ/鎮静2消費/水・氷        : [p2-220]ブレイク     : 生命・精神力判定-1/鎮静+2/追:鎮静+1/巧奏値18                : [p2-219]アトリビュート  : [炎][水・氷][土][風][雷]いずれかの属性ダメージ+2/魅惑+2/追:魅惑+1/巧奏値18 : [p2-224]終律・蛇穴の苦鳴 : 3体までの対象に「威力20+奏力」点の魔法ダメージ/鎮静4消費/呪い       : [p2-221]ララバイ     : 対象に強い眠気をもたらす/効果発生条件・鎮静4魅惑4/鎮静+2/追:魅惑1/巧奏値18 : [p2-219]キュアリオスティ : 聴くものを奏者の前に導く/効果発生条件・魅惑4/魅惑+2/追:魅惑+1/巧奏値18   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : 1   5   1   6 シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 9200   2H   0      0         0 [] *安寧のリュート / 鎮静を軽減する。歌唱可能 (2-249p) 16900  2H   0      0         0 [] *ミューズのホルン / 楽素を追加で生成する。 (2-249p) 0    1H   1   2   7   0  11   1 [メイスB] *ホロウハンマー / HPとMPにダメージ トレジャードロップ品 (ET-90p) =価格合計= 26100 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      2   15 クロースアーマー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    6   2   15 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格 名称              / 効果 頭 :506  ラル=ヴェイネの髪飾り(天然石) / 耳 :510  ラル=ヴェイネのイヤーラックス / 耳の防寒具 顔 :600  ラル=ヴェイネの眼鏡      / 首 :2000 幸運のお守り          / 戦利品決定の出目に+1 背中:5000 ウェポンホルダー改       / 武器や盾を背中に2つまで保持できる 右手:500  俊足の指輪           / 敏捷度+1/壊すと+13 左手:5000 信念のリング          / 精神抵抗力判定+1 腰 :515  ラル=ヴェイネのベルト     / デザインに凝ったもの 足 :515  ラル=ヴェイネのおしゃれ靴   / 他 :515  ラル=ヴェイネのマフラー    / =合計=15661 G ■所持品■ 名称       単価 個数 価格 備考 冒険者セット   100  1   100  背負い袋,水袋,毛布,たいまつ6本,火口箱,ロープ10m,ナイフ Ⅰ巻p320 スカウト用ツール 100  1   100  所持していないと解除判定の達成値に-4のペナルティ修正 明音のフルート  200  1   200  巧奏値を-1できる楽器。 ペット      100  3   300  小鳥、蛙、虫 保存食(一週間分) 50  1   50  お徳用 7/7 着替えセット   10  1   10  一週間分の着替え 食器セット    12  1   12  コップ,皿,おわん 調理道具セット  50  1   50  フライパン,お鍋,クッキングスプーン 月光の魔符+2   1500 1   1500 精神抵抗力判定にボーナス修正 ダイスを振った後に使用可能 陽光の魔符+2   1500 1   1500 生命抵抗力判定にボーナス修正 ダイスを振った後に使用可能 俊足の指輪    500  3   1500 敏捷度+1/壊すと+13             1   0 アビスシャード  0   6   0   売ると200G =所持品合計=    5322 G =装備合計=    41776 G = 価格総計 =   47098 G 所持金   13804G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - ○ エルフ語  ○ - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 ○ - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  ○ ○ シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、グラスランナー語 技能習得言語:5個の会話or読文、8個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 冒険者ランク・ダガー  30 冒険者ランク・レイピア  50 冒険者ランク・ブロードソード 100 冒険者ランク・グレートソード 100 冒険者ランク・フランベルジュ 所持名誉点: 197 点 合計名誉点: 497 点 ■その他■ 経験点:1860点 (使用経験点:29000点、獲得経験点:27860点) セッション回数:17回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力   1200点(1000 / 200 / 回)  リュチルとはじめてのぼうけん 2- 敏捷度   1230点(1000 / 180 / 1回)  主人公になりたい 3- 敏捷度   1750点(1500 / 150 / 2回)  この素晴らしい新人たちに訓練を! 4- 精神力   1340点(1000 / 290 / 1回)  リュチルとゆめのおかし 5- 器用度   1750点(1600 / 150 / 回)  この素晴らしい新人たちと再戦を! 6- 敏捷度   1200点(1000 / 200 / 回)  鬼は外 7- 器用度   1290点(1000 / 190 / 2回)  君の瞳に萌え萌えキュン 8- 敏捷度   1800点(1500 / 250 / 1回)  この素晴らしい新人たちと再々戦を! 9- 精神力   1270点(1000 / 270 / 回)  失われたウナギを求めて 10- 筋力    2350点(2000 / 350 / 回)  異次元遊戯 ヴァンヴー 11- 敏捷度   1580点(1000 / 530 / 1回)  脱法メリア栽培 12- 敏捷度   1900点(1500 / 350 / 1回)  そどわちほーのふれんず 13- 敏捷度   1850点(1000 / 850 / 0回)  Jack-a-Dandy 14- 精神力   1820点(1000 / 670 / 3回)  不死の女王の眷属 15- 器用度   2520点(1500 / 970 / 1回)  Operation X:Enemy Unknown 16- 精神力   1600点(1000 / 600 / 0回)  Operation X:Enemy Within(前編) 17- 器用度   1410点(1000 / 360 / 1回)  Operation X:Enemy Within(後編) メモ: 冒険に出た理由表:5-3 まだ見ぬ世界を見るため 2d 平目 2d+3 戦利品獲得 2d+8 セージ知力 2d+11 スカウト器用 2d+12 スカウト敏捷 2d+10 スカウト知力 2d+11 バード見識判定 2d+14 演奏判定 k20+14@10 終律・春の強風 k20+14@10 終律・冬の寒風 k30+14@10 終律・蛇穴の苦鳴 2d+10 生命抵抗力 2d+15 精神抵抗力