タイトル:魔神CP卓 あぐぐ キャラクター名: 種族:シャドウ [特徴:暗視/月光の守り] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢: 性別: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1:近所では一番の物知りだった 経歴2:歌を褒められたことがない 経歴3:毒を飲んだ(食べた)ことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   15      9      3    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   3   4   9   8   8   8 成長  26   1  18  12   9  16 →計:82 修正 =合計= 46  20  36  29  20  27 ボーナス  7   3   6   4   3   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  15  21  62  48 特技        30   0 修正 =合計= 15  21  92  48 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv ファイター  10 Lv  / マギテック 7 Lv スカウト   3 Lv  /  レンジャー 5 Lv エンハンサー 5 Lv  /  バード   1 Lv アルケミスト 2 Lv  /  ライダー  11 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名         : 効果                        : 前提 [p2122] タフネス         : 最大HP+15                     : ファイターLv.7 [p2122] 治癒適性         : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1 : レンジャーLv.5 [p1-281]武器習熟A/ウォーハンマー : ダメージ+1、Aランク装備可能            : [pIB38] なぎ払い         : 5体までの敵(選択可)を同時攻撃           : 2H近接武器 [pIB36] 全力攻撃         : 近接攻撃ダメージ+12、回避-2            : [pIB31] 武器習熟S/ウォーハンマー : さらにダメージ+2、Sランク装備可能         : [pIB29] 頑強           : 最大HP+15                     : [pIB31] 武器の達人        : 全ての武器を装備できる               :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   6  20  60 修正 特技        0 =合計=  0   6  20m  60m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果           : 前提 [p]  キャッツアイ    : 命中+1          : [p]  マッスルベアー   : 筋力B+2         : [p]  ビートルスキン   : 防護点+2         : [p]  ストロングブラッド : 炎、水・氷属性ダメージ-4 : [p]  デーモンフィンガー : 器用+12         : [p]  モラル       :             : [p]  チャージ      :             : [p]  騎獣の献身     :             : [p]  高所攻撃      : ダメージ+1        : [p]  探索指令      :             : [p]  人馬一体      :             : [p]  超高所攻撃     : ダメージ+1        : [p]  限界駆動      :             : [p]  騎獣強化      : 命中と回避+1       : [p]  姿勢制御      :             : [p]  縦横無尽      :             : [p]  極高所攻撃     : ダメージ+2        : [p]  ヴォーパルウェポン : 物理ダメージ上昇     : 赤 [p]  クリティカルレイ  : 威力出目上昇       : 金 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :10  17  16  13 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 17000  1H  28   2  19  49   9  22 [ウォーハンマー] *イグニフルブレイド / ※魔法の武器 アビス:のろま、たどたどしい。 (p)      2H  28   1  18  61   9  22 [ウォーハンマー] *イグニフルブレイクパニッシャー / ※魔法の武器 (p) =価格合計= 17000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 21  -2   7  1200 プレートアーマー / 盾 :        4  2400 ブーストカテゾラル / アビス:正直者 魔法ダメ-1 修正: = 合計 =   11  11  3600 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称            / 効果 頭 :                 / 耳 :14500 幾多の相互フォローの耳飾り / 個人用ミュージックシェル モラル 顔 :10000 勇者の証:技        / 首 :6000  背水のネックレス      / 背中:1000  マギスフィア大       / 右手:1000  器用腕輪          / 左手:200  アルケミーキット      / 腰 :    グリーンベルト       / ザジから貰う 足 :5000  DPG            / カースリベリオン 他 :500  器用指輪          / =合計=38200 G ■所持品■ 名称              単価  個数 価格  備考 冒険者セット          100   1   100 携帯食料 徳用         50   10  500   1つ12個 アウェイクポーション      100   1   100 ヒールポーション        100   5   500 魔香草             100   10  1000 ブーストカートリッジ      1000  10  10000 マナカートリッジ        5200  3   15600 魔晶石3点            300   0   0 魔動機のスフィア        2600  1   2600 機械馬 自動浮遊パーツ     7000  1   7000 マテリアルカード赤A       200   10  2000 マテリアルカード赤S       2000  6   12000 マテリアルカード赤SS          1   0 マテリアルカード緑A           1   0 マテリアルカード緑S           1   0 マテリアルカード緑SS          1   0 マテリアルカード金A       200   5   1000 マテリアルカード金S       2000  5   10000 マテリアルカード金SS          1   0 マテリアルカード白A           1   0 マテリアルカード白S           1   0 マテリアルカード白SS          1   0 リペアテープ1          200   5   1000  威力10+ライダー技能+器用度Bで回復 4つ エネルギーバーストパーツ    10000  1   10000 アタッチメントトラドール    2000  1   2000 弾丸 12発           50   10  500 運命の楽譜           1000  1   1000 録音用             500   1   500 イグニッションカートリッジ   1000  10  10000 陽光の魔府+1          500   3   1500 陽光の魔府+2          1500  3   4500 陽光の魔府+3          5000  1   5000 月光の魔府+1          500   2   1000 月光の魔府+2          1500  1   1500 月光の魔府+3          5000  1   5000 解放駆動パーツ         8000  1   8000 魔法の武器+1          20000  1   20000  フルブレイクパニッシャーに 自律機械馬           5000  1   5000 アルケミーキット        200   1   200 魔晶石5点            500   10  5000 通話のピアス              1   0 水袋              20   2   40 マナチャージクリスタル10点   7500  1   7500 カースリベリオン        40000  1   40000 魔晶石10点           2000  5   10000 魔晶石15点           4500  4   18000 フルブレイド イグニタイト加工 20000  1   20000 筋力の腕輪           1000  1   1000                     1   0                     1   0                     1   0                     1   0                     1   0 魔符使用            500   1   500   +1:1 魔晶石 3点消費         300   25  7500 マテカ赤 消費         6600  1   6600  A:13 S:3 マテカ金 消費         16800  1   16800  A:4 S:8 冒険者ランク報酬        -17000 1   -17000 魔晶石 5点消費         500   6   3000 フック借金           -15000 1   -15000 魔晶石15点           4500  5   22500 魔晶石10点           2000  1   2000 =所持品合計=   267540 G =装備合計=    58800 G = 価格総計 =   326340 G 所持金   55108G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 7       10 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 ○ ○ / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、シャドウ語 技能習得言語:魔動機文明語、1個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 アリサワ式機械戦槌戦闘術 入門  20 ドライブブレイド 購入  30 《バーストインパクト》  30 《クリティカルストライク》  20 ブーストカテゾラル 購入  50 ブーストカートリッジ 購入 100 冒険者ランク上昇 100 イグニッションカートリッジ購入  50 フルブレイクパニッシャー購入  50 《バーストインパクトⅡ》  50 《クリティカルストライクⅡ》 100 冒険者ランク上昇 100 冒険者ランク上昇 100 冒険者ランク上昇 100 ダクドワ顔見知り(イグニタイト用) 所持名誉点: 187 点 合計名誉点:1137 点 ■その他■ 経験点:2880点 (使用経験点:83500点、獲得経験点:83380点) セッション回数:82回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   15000点(   /15000 / 回) 2- 筋力      0点(   /   / 回) 3- 精神力     0点(   /   / 回) 4- 精神力     0点(   /   / 回) 5- 知力      0点(   /   / 回) 6- 精神力     0点(   /   / 回) 7- 筋力      0点(   /   / 回) 8- 生命力     0点(   /   / 回) 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 器用度    0点(   /   / 回) 11- 筋力     0点(   /   / 回) 12- 生命力    0点(   /   / 回) 13- 器用度    0点(   /   / 回) 14- 精神力    0点(   /   / 回) 15- 筋力    3540点(   /3440 / 2回) 16- 器用度    50点(   /   / 1回) 17- 器用度    0点(   /   / 回) 18- 知力     0点(   /   / 回) 19- 筋力    4080点(   /4080 / 回) 20- 器用度    0点(   /   / 回) 21- 器用度    0点(   /   / 回) 22- 精神力    50点(   /   / 1回) 23- 精神力   3840点(   /3840 / 回)  追加資金 24- 器用度    0点(   /   / 回) 25- 生命力    0点(   /   / 回) 26- 精神力    0点(   /   / 回) 27- 筋力    4100点(   /4000 / 2回) 28- 知力     0点(   /   / 回) 29- 筋力     0点(   /   / 回) 30- 筋力     0点(   /   / 回) 31- 器用度    0点(   /   / 回) 32- 知力    6040点(   /6040 / 回) 33- 生命力    0点(   /   / 回) 34- 精神力    0点(   /   / 回) 35- 生命力    0点(   /   / 回) 36- 生命力    0点(   /   / 回) 37- 生命力    0点(   /   / 回) 38- 筋力    4630点(   /4630 / 回) 39- 精神力    0点(   /   / 回) 40- 器用度    0点(   /   / 回) 41- 筋力     0点(   /   / 回) 42- 知力    5280点(   /5230 / 1回) 43- 器用度    0点(   /   / 回) 44- 筋力     0点(   /   / 回) 45- 筋力     0点(   /   / 回) 46- 精神力    0点(   /   / 回) 47- 精神力   6460点(   /6460 / 回) 48- 器用度    0点(   /   / 回)  フランベルジュ級報酬 49- 器用度    0点(   /   / 回) 50- 器用度    0点(   /   / 回) 51- 器用度    0点(   /   / 回) 52- 敏捷度    0点(   /   / 回) 53- 精神力    0点(   /   / 回) 54- 器用度   6870点(   /6870 / 回) 55- 器用度    0点(   /   / 回) 56- 知力     0点(   /   / 回) 57- 精神力    0点(   /   / 回) 58- 生命力    0点(   /   / 回) 59- 精神力    0点(   /   / 回) 60- 筋力    3410点(   /3410 / 回) 61- 器用度    0点(   /   / 回) 62- 器用度    0点(   /   / 回) 63- 知力     0点(   /   / 回) 64- 器用度   4400点(   /4400 / 回) 65- 筋力     0点(   /   / 回) 66- 知力     0点(   /   / 回) 67- 生命力    0点(   /   / 回) 68- 器用度   5080点(   /5080 / 回) 69- 生命力    0点(   /   / 回) 70- 器用度    0点(   /   / 回) 71- 生命力    0点(   /   / 回) 72- 精神力   4400点(   /4350 / 1回) 73- 器用度    0点(   /   / 回) 74- 筋力     0点(   /   / 回) 75- 器用度    0点(   /   / 回) 76- 筋力    6150点(   /6100 / 1回) 77- 器用度    0点(   /   / 回) 78- 生命力    0点(   /   / 回) 79- 筋力     0点(   /   / 回) 80- 筋力     0点(   /   / 回) 81- 精神力    0点(   /   / 回) 82- 知力     0点(   /   / 回) メモ: シャドウのとある一族流浪の民の一人。 元は純粋な戦士を求める一人の少年だったのだが、とある日運命の出会いを果たす。 それは魔動機だった。魔動機術士のとある老人と出会い、少しの旅路を共にする事で些細な切欠から魔動機に興味を持つ。 そして、老人から気に入られた少年は幾つかの魔動機術の本を受け取り、文字通り魔動機馬鹿となった。 戦士よりも魔動機を学び、自身で作り上げる事を夢見る日々。しかし戦士である彼に魔動機術を長く学ぶ時間は無かったのだ。 故に知識のみが先行し、未だ魔動機術は未熟だ。しかし、魔動機に対する情熱は人一倍あった。それでも尚戦士として磨く日々は続く。 しかし、転機は訪れる。それは壊れた書物でも見た事の無い魔動機だった。 彼はそれを秘密裏に手に入れ、空いた時間を利用して、試行錯誤直していく。それが正しく新しい人生の門出のように。 数か月が過ぎた頃。魔動機は産声を上げた。だからこそ、旅立つ事に決めたのだ。この魔動機の修理こそ、自身の夢の第一歩なのだと。 彼は飛び出し、冒険を始める。魔動機士として立派に、魔動機を愛せる様に。魔動機を学ぶ冒険は始まる。 最初に踏み入れる土地が、魔動機が盛んでないと知らずに…。 歌はくっそ下手。騒音レベル。毒?さぁ?油でも飲んだんだろ(適当) 13 蹄 生命抵抗19 精神抵抗19 命中22 打撃点2d6+22 回避20 防護点16 HP210 MP40 14 蹄 生命抵抗20 精神抵抗20 命中23 打撃点2d6+24 回避20 防護点18 HP230 MP40 15 蹄 生命抵抗22 精神抵抗22 命中24 打撃点2d6+26 回避22 防護点20 HP250 MP40 ・騎士モード 拡張:【特殊能力完全開放】 【騎手が武器の達人を保有している】  鎧モードの効果の一部を以下に変更する ・防護点はライダー技能+3→防護点をライダー技能+4 ・魔法ダメージを常に-3点→魔法ダメージを常に-4点 以下拡張機能 ☆絶対守護プログラム”イージス”  以下の効果を発動させる。 ・騎手と騎獣の打点に+2点(騎士モードの補正と合わせ合計5点)する。 ・騎手はかばうⅢ、ガーディアン、鉄壁を所持する。この効果は宣言として扱わず任意で発動できる。 ・騎手と騎獣の命中率に+2のボーナス ・騎手と騎獣の各種抵抗判定にー4のペナルティ ・次の手番のはじめに騎士モードは解除され。そのターンの騎士モードの再発動はできない。 以下武器の達人保有時 攻撃時以下のどちらかを選択する。 ・武器の威力を+20する。 ・武器による近接攻撃をした後、攻撃した対象の防護点をー4する。この効果は次のRのはじめまで継続する。