タイトル:ルネ・サジュマン キャラクター名:ルネ・サジュマン 種族:リカント [特徴:獣変貌] 生まれ:拳闘士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:17歳 性別:女 髪の色:赤  / 瞳の色:青  / 肌の色: 身長:162cm 体重:52kg 経歴1:本来とは異なる性別で育てられた 経歴2:異性の家族がいない 経歴3:かつて従者がいた 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   11      7      7    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6   9  11   8  11   2 成長  14  15   5  19  14  15 →計:82 修正 =合計= 31  36  23  34  33  24 ボーナス  5   6   3   5   5   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  16  15  67  45 特技         0   0 修正 =合計= 16  15  67  45 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv グラップラー 11 Lv  / プリースト/ル=ロウド 7 Lv スカウト   9 Lv  /  エンハンサー      8 Lv アルケミスト 5 Lv  /              Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                 : 前提 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能               : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2            : グラップラー習得 [p2120] カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける : グラップラーLv.7 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える            : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない          : スカウトLv.9 [p1-281]武器習熟A/格闘   : ダメージ+1、Aランク装備可能                      : [p1-292]魔力撃       : 次の1回の近接攻撃ダメージに+魔力:生命抵抗・精神抵抗-1        : [pIB31] 武器習熟S/格闘   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                   : [pIB32] 両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下      : [pIB32] 魔力撃強化     : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2               : [pIB30] 双撃        : それぞれの武器で別対象に攻撃                     :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  15  36  108 修正 特技        0 =合計=  0  15  36m 108m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果                   : 前提 [p]  キャッツアイ      : 命中力+1                 : [p]  ガゼルフット      : 回避力+1                 : [p]  マッスルベアー     : 筋力B+2                 : [p]  メディテーション    : 精神効果に対し精神抵抗+4         : [p]  ケンタウロスレッグ   : 敏捷度+12(敏捷B+2)           : [p]  スフィンクスノレッジ  : 知力+12(知力B+2)            : [p]  ジャイアントアーム   : 筋力+12(筋力B+2)            : [p]  デーモンフィンガー   : 器用度+12(器用B+2)           : [pAW14]クリティカルレイ    : 対象の武器を光り輝かせ、攻撃の威力を増す : 金 [pAW14]ヴォ―パルウェポン   : 対象が与える物理ダメージを強化する    : 赤 [pAW15]パラライズミスト    : 対象に軽い麻痺を与える          : 緑 [pAW15]ミラージュデイズ    : 対象を幻惑し、判断を迷わせる       : 白 [pAW15]イニチアティブブースト : 対象の反応速度を増加する         : 赤 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー:11  16  14  17 フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 43460 1H拳   8  +4  20  18   9  19 [格闘A] *イグニ製のパワーリスト+2 / パンチ(魔法の武器+1、+2、オーダーメイド+3、アビス強化(C値-1)(ペナ:魔法D+1) (1-310p) 900   1H#  10  -1  15  20  10  17 [格闘A] *パワーアンクル / グラップラー専用。キックを強化 (1-310p) =価格合計= 44360 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 15   1   2   750 アラミドコート / 防具熟練がないので必要筋力+10 盾 :              / 修正: = 合計 =   18   3   750 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格  名称                 / 効果 頭 :0   個人用ミュージックジュエル      / モラル命中+1 耳 :100  聖印(ル=ロウド)           / プリースト技能用(ピアス型) 顔 :4000  ひらめき眼鏡             / 見識判定、探索判定に+1 首 :40000 カースレベリオン           / 魔神からのダメージ-3、魔神へのダメージ+3 背中:840  迷彩ローブ              / 野外で身を隠しやすくなる(隠密判定に+2) 右手:500  知性の指輪              / 知力を+1、壊すと+13 左手:500  俊足の指輪              / 敏捷度を+1、壊すと+13 腰 :1200  多機能アルケミ―キット        / アルケミスト技能用(ポーチ型) 腰 :3000  ブラックベルト            / 防護点を+1 足 :25   ロングブーツ             / 他 :0   翡翠のネックレス(サジュマン家の家宝) / 魔神相手に命中と追加D+2、さらに火炎拳の効果もあり =合計=50165 G ■所持品■ 名称             単価  個数 価格  備考 冒険者セット         100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ テント            350  1   350  6人用 ランタン           20   1   20   シャッター式で明かりを絞れる。落とすと壊れる 油              40   1   40   ランタン用。1本。12時間持つ 着替えセット         10   1   10   1週間分の着替え 保存食            50   2   100  お徳用。干し肉やドライフルーツなど。残り14日分 スカウト用ツール       100  1   100  合鍵や針金などの工具セット。所持していないと解除判定に-4のペナルティ修正 アンロックキー        100  5   500  魔法で閉じられた鍵や扉に解除判定を試みられる。成功したら失われる アウェイクンポーション    100  5   500  神聖魔法【アウェイクン】と同じ効果を得る。*振りかけて使用 アンチドーテポーション    500  5   2500  達成値15以下の毒属性の効果をすべて消滅させる 3点魔晶石          300  15  4500 マテリアルカードB(金)    20   15  300  クリティカルレイ用 マテリアルカードA(金)    200  10  2000  クリティカルレイ用 マテリアルカードS(金)    2000  10  20000 クリティカルレイ用 マテリアルカードSS(金)    20000 1   20000 クリティカルレイ用 月光の魔符          500  5   2500  壊すと精神抵抗+1 月光の魔符+1         1500  5   7500  壊すと精神抵抗+2 月光の魔符+2         5000  3   15000 壊すと精神抵抗+3 陽光の魔符          500  5   2500  壊すと生命抵抗+1 陽光の魔符+1         1500  5   7500  壊すと生命抵抗+2 陽光の魔符+2         5000  3   15000 壊すと生命抵抗+3 巧みの指輪(予備)       500  6   3000  器用度を+1、壊すと+13 俊足の指輪(予備)       500  5   2500  敏捷度を+1、壊すと+13 知性の指輪(予備)       500  5   2500 6点魔晶石          1200  10  12000 マテリアルカードB(赤)    20   15  300  ヴォ―パルウェポン、イニシアチブブースト用(予定) マテリアルカードA(赤)    200  10  2000  ヴォ―パルウェポン、イニシアチブブースト用(予定) マテリアルカードS(赤)    2000  10  20000 ヴォ―パルウェポン、イニシアチブブースト用(予定) マテリアルカードss(赤)    20000 0   0   ヴォ―パルウェポン、イニシアチブブースト用(予定) 奇跡の首飾り         10000 1   10000 生死判定をやり直せる                   1   0                   1   0                   1   0                   1   0                   1   0                   1   0                   1   0                   1   0 消費                1   0 巧みの指輪(破壊)       500  4   2000  器用度を+1、壊すと+13 マテリアルカードB(金)(使用) 20   5   100 マテリアルカードA(金)(使用) 200  15  3000 3点魔晶石          300  5   1500 疾風の腕輪(破壊)       1000  1   1000  敏捷度を+2、壊すと+14 宗匠の腕輪(破壊)       1000  1   1000  器用度を+2、壊すと+14 マテリアルカードS(赤)(使用) 2000  6   12000 ガウラへ返金         3000  1   3000 6点魔晶石          1200  1   1200 マテリアルカードS(金)(使用) 2000  3   6000 月光の魔符          500  1   500 月光の魔符+2         5000  1   5000 俊足の指輪(破壊)       500  1   500                   1   0                   1   0                   1   0                   1   0 =所持品合計=   190120 G =装備合計=    95275 G = 価格総計 =   285395 G 所持金   113854G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 7       12 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、リカント語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称   0 多機能アルケミ―キット   0 アルケミ―キット専用化   0 ひらめき眼鏡専用化 700 冒険者ランク 100 ダークドワーフ(顔見知り) 所持名誉点: 415 点 合計名誉点:1215 点 ■その他■ 経験点:280点 (使用経験点:83000点、獲得経験点:80280点) セッション回数:82回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 生命力   12000点(12000 /   / 回) 2- 精神力     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 生命力     0点(   /   / 回) 5- 生命力     0点(   /   / 回) 6- 敏捷度     0点(   /   / 回) 7- 敏捷度     0点(   /   / 回) 8- 敏捷度     0点(   /   / 回) 9- 精神力     0点(   /   / 回) 10- 生命力    0点(   /   / 回) 11- 精神力    0点(   /   / 回) 12- 生命力    0点(   /   / 回) 13- 知力     0点(   /   / 回) 14- 精神力    0点(   /   / 回) 15- 器用度    0点(   /   / 回) 16- 筋力    3440点(3440 /   / 回) 17- 敏捷度    0点(   /   / 回) 18- 器用度    0点(   /   / 回) 19- 生命力   4080点(4080 /   / 回) 20- 精神力    0点(   /   / 回) 21- 敏捷度    0点(   /   / 回) 22- 敏捷度    0点(   /   / 回) 23- 器用度   3840点(3840 /   / 回)  前金 24- 生命力    0点(   /   / 回) 25- 敏捷度    0点(   /   / 回) 26- 筋力     0点(   /   / 回) 27- 器用度   4000点(4000 /   / 回) 28- 生命力    0点(   /   / 回)  冒険者ランクで獲得 29- 敏捷度    0点(   /   / 回) 30- 筋力     0点(   /   / 回) 31- 生命力    0点(   /   / 回) 32- 精神力   6140点(6040 /   /2回)  前金 33- 生命力    0点(   /   / 回)  報酬 34- 知力     0点(   /   / 回) 35- 敏捷度    0点(   /   / 回) 36- 器用度    0点(   /   / 回) 37- 知力     0点(   /   / 回)  ガウラから借金 38- 生命力   4630点(4630 /   / 回) 39- 器用度    0点(   /   / 回) 40- 知力     0点(   /   / 回) 41- 精神力    0点(   /   / 回) 42- 敏捷度    0点(   /   / 回) 43- 知力    5280点(5230 /   /1回) 44- 精神力    0点(   /   / 回) 45- 知力     0点(   /   / 回) 46- 精神力    0点(   /   / 回) 47- 生命力    0点(   /   / 回) 48- 筋力    6510点(6460 /   / 1回) 49- 器用度    0点(   /   / 回) 50- 生命力    0点(   /   / 回) 51- 精神力    0点(   /   / 回) 52- 生命力    0点(   /   / 回) 53- 器用度    0点(   /   / 回) 54- 生命力   6870点(6870 /   / 回) 55- 器用度    0点(   /   / 回)  【センチネル級】で獲得 56- 精神力    0点(   /   / 回)  【ハイベリオン級】で獲得 57- 知力     0点(   /   / 回) 58- 器用度    0点(   /   / 回) 59- 敏捷度    0点(   /   / 回) 60- 知力     0点(   /   / 回) 61- 知力    3460点(3410 /   / 1回) 62- 敏捷度    0点(   /   / 回) 63- 精神力    0点(   /   / 回) 64- 器用度   4400点(4400 /   / 回) 65- 知力     0点(   /   / 回) 66- 器用度    0点(   /   / 回) 67- 知力     0点(   /   / 回) 68- 筋力    5080点(5080 /   / 回) 69- 知力     0点(   /   / 回) 70- 生命力    0点(   /   / 回) 71- 精神力    0点(   /   / 回) 72- 敏捷度    0点(   /   / 回) 73- 敏捷度   4350点(4350 /   / 回) 74- 知力     0点(   /   / 回) 75- 器用度    0点(   /   / 回) 76- 生命力    0点(   /   / 回) 77- 精神力   6200点(6100 /   / 2回) 78- 生命力    0点(   /   / 回) 79- 生命力    0点(   /   / 回) 80- 精神力    0点(   /   / 回) 81- 敏捷度    0点(   /   / 回) 82- 知力     0点(   /   / 回) メモ: グラップラー技能と戦闘特技は2.0を参照 追記:男として育てられ、突然女だと言われたので、自分の性別にはいろいろと複雑な思いがある。後、自分の屋敷を襲った奴にバレるといけないので、基本性別は分からないようにしている。    着替えや風呂はバレないように離れて行っている。    聞かれたときは適当にごまかしている。    セッション3でパーティーに性別がバレた。 趣味:晴れていれば探索や散歩に格闘の訓練、雨の時は読書やイメージトレーニング 経歴:ルネ・サジュマンはリカント貴族の第一子として生まれた。 女として生まれたのだが、彼女を生んだ直後に父親が病気によって死んでしまいこれ以上の子供を望めなくなってしまった為、母親は家を守るためルネを男の子として育てた。 父親はいなかったが、やさしい母親と、優秀な従者たちに囲まれて育っていった。 15歳になったある日、ルネはいつものように従者から教育を受けていた時、家が、魔神によって襲撃を受けてしまった。 事態をいち早く理解した母親の指示によって無事脱出はできたが、追っ手の襲撃によって一人また一人と数を減らしていった。 逃げ切れないと判断した母親は、ルネに家宝のネックレスを渡し、これを守り抜くこと、ブルライト地方に母親の親戚がいるのでそこを頼ることを告げ囮として従者とともに残った。 そして同時に貴女は女の子で家のためといえ男として育ていたことを告げられた。 最初は事態を呑み込めなかったが、彼女なりに理解していき、もともと武術がすぐれていたため、冒険者になって路銀を稼ぐことにした。 翡翠のネックレス サジュマン家の家宝として受け継がれてきたネックレス。 セッション5で特殊効果が付いた。 魔神攻撃時、命中とダメージに+2 補助動作で追加効果発動 1D6を振り、出目の分だけMPを消費して、出目の分を炎属性の追加ダメージを与える(グレンダールの火炎拳の改変版) チドリ:8d6 #1 SwordWorld2.0 : (8D6) → 25[4,2,2,6,2,2,5,2] → 25 チドリ:8d6 #2 SwordWorld2.0 : (8D6) → 25[1,4,5,5,3,2,3,2] → 25 チドリ:8d6 #3 SwordWorld2.0 : (8D6) → 38[6,6,5,6,5,3,5,2] → 38 チドリ:3番目で チドリ:で成長 チドリ:gr15 SwordWorld2.0 : [4,4]->(生命力) | [2,6]->(敏捷度 or 精神力) | [1,1]->(器用度) | [3,4]->(筋力 or 生命力) | [4,4]->(生命力) | [6,2]->(精神力 or 敏捷度) | [6,2]->(精神力 or 敏捷度) | [3,2]->(筋力 or 敏捷度) | [2,6]->(敏捷度 or 精神力) | [4,2]->(生命力 or 敏捷度) | [3,6]->(筋力 or 精神力) | [2,4]->(敏捷度 or 生命力) | [5,5]->(知力) | [6,2]->(精神力 or 敏捷度) | [5,1]->(知力 or 器用度)チドリ:器用2、敏捷3、生命5、知力1、精神4 チドリ:戦闘特技は2.0のを参照