タイトル:ソフィ・トワイライト キャラクター名:ソフィ・トワイライト 年齢:見た目は12才程 性別:女性 髪の色:銀髪 / 瞳の色:真紅 / 肌の色:美白 身長:145cm 体重:軽い キャラクターレベル:13 Lv メインクラス :ソーサラー サポートクラス:ウォーロック (1レベル時:チューシ) 称号クラス: 種族: ■ライフパス■ 出自:普通の吸血鬼/一般的な普通の吸血鬼として日本で暮らしていた 境遇:神の気まぐれ/神々の気まぐれによってエリンの世界に転移し、真祖にのみ許された特別なスキルを獲得 目的:お家に帰りたい/どうにかして元の世界に帰りたい ■能力値■ HP:108 MP:132 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   7   9   9  11   4 作成時   1   0   0   4   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    4   1   1   3 成長等  11     11  11          →合計 33点/LvUp分36点 =基本値= 23   9  19  27   9  11   4 ボーナス   7   3   6   9   3   3   1 メインクラス   0   0   0   2   1   2   0 サポートクラス  0   0   0   1   1   1   0 他修正   1 =合計=   8   3   6  12   5   6   1 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3   0/  0  1   2   6/  6(D) 攻撃力  --  19/ 19        19/  0(2D) 回避判定   6   -1       1   6   (2D) 物理防御 --   25         25 魔法防御   6    6         12 行動値   11   -1      -1   9 移動力   13    0   10  36  59m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手      19                    槍   1 左手             4   3  -1        盾   5 腕 頭部         -1   8             防具   6 胴部             9   3          防具   5 補助             4             防具   6 装身                          装身具   5 =小計=右  0  19  -1  25   6  -1   0    左  0   0 能力値   3 --   6 --   6  11  13 スキル   1                 10 その他   2      1        -1 =合計=右  6  19   6  25  12   9  59    左  6   0 ダイス  D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]         備考 右手     6   精霊剣:火 [攻撃力CL+6+1]     武器攻撃が火属性魔法ダメージ:魔術(火)判定+1 左手 4200  3   スピリットシールド [ウォーロック] 精霊剣による武器攻撃ダメージ+1d 腕          [] =合計=4200 9 /  重量上限23 頭部 7500  4  スピリットヘルム [ウォーロック]  魔術判定+1。リンク5:魔法ダメージ+10 胴部 6800  2  スピリットアーマー [ウォーロック] MP5消費。精霊剣による武器攻撃ダメージ+5 補助 4500  4  スピリットマント [ウォーロック]  ラウンド1回:DL直前:被ダメージを知力の値軽減 装身 3200  1  スピリットリング [ウォーロック]  戦闘移動と同時に使用。武器攻撃と魔法攻撃ダメージに+1d =合計=22000 11 /重量上限23 ■所持品■ 名称                価格 重量 備考 異次元バック               2000 携帯可能重量+10。単価2000G バックパック               30  携帯可能重量+5。単価30G ベルトポーチ               15  携帯可能重量+2。単価15G 小道具入れ             -5  20  重量1のアイテムを5つまで重量0にする。単価20G ポーションホルダー         -5  150  重量1の種別ポーションを5つまで重量0にする。単価150G クリアバスケット          -27  0   携帯可能重量に+知力基礎値 フライングソウル          3      携帯可能重量に-3 ランチボックス           -5  50  重量1の食料or料理アイテムを5つまで重量0にする。単価50G HPポーションx重量              HPを2d6点回復する。ポーション。単価30G MPポーションx重量              MPを2d6点回復する。ポーション。単価50G フルーツサンドx重量              MPを1d6点回復する。食糧。単価30G 至高の料理x重量          22  300  HPとMPを20d6点回復。種別料理。単価10G 大精霊のサラダ(火)x重量     8   35  火属性魔法ダメを与える魔法攻撃ダメージ+10。料理:単価7G 奥義の肉団子x重量         22  120  魔法攻撃ダメージ+5。シーン持続。単価5G 達人のムニエル           10  50  武器攻撃ダメージ+5。料理:単価5G 金剛の唐揚げ            10  50  物理防御と魔法防御+7。料理:単価5G ルネスエッグx重量         10  5   HP2d6点回復。バッドステータスを全て回復。単価1G 万能薬x重量                  状態異常を回復する。ポーション。単価300G Aスマートフォン          1   100  能力値1つに+1。行動値に-1。筋力+1 魔闘の柄              1   2500 種別精霊剣の武器攻撃力に+1 虹の輝き              1   2500 無属性以外の魔法攻撃ダメージ+2。メイジ専用 神馬の鞍              1   0   移動力に+CLx3 【自動二輪車:携帯可能重量+10】 -10  200  騎乗時、移動力+5.同乗者1名。所有品と別に重量10まで所持可能。単価20000G 冒険者セット            5   10  野営道具・ロープ・ランタン・火打石のセット。単価10G 筆記用具              1   1   紙・ペン・インクなどのセット。単価1G チョーク              1   1   壁などに字が書ける。単価1G 香水                1   10 調理道具              3   100  メジャー。肉の回復量を1d+2に変更。ただし、その肉はシーン終了時に失われる =所持品合計=    8247 G (重量 48/上限63) =装備合計=    26200 G = 価格総計 =   34447 G 所持金   15553G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    5         5 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知   5         5 (2D) 敵識別   12        12 (2D) 物品鑑定  12        12 (2D) 魔術    12        12 (5D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング  /判定  /対象  /射程/コスト/制限   /効果など 《リンカーネーション》   ★ /メイキング  /    /    /  /   /     /レムレス以外のメイキングの種族スキル1つを取得する。 《マジシャンズマイト》   1 /PA     /自動成功/自身  /-  /-   /     /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《ダムウェイター》     1 /MJ     /自動  /効果参照/20m /5   /     /「種別:料理」アイテムを「SL+1」体の対象に使用。自身を対象に使用出来ない。 《ダブルキャスト》     4 /MJ     /自動  /自身  /  /15  /シナリオSL回 /タイミングメジャーの魔術を2回使用する 《ファイアボルト》     ★ /MJ     /魔術  /単体  /20m /6   /     /2d6+10火属性魔法ダメージの魔法攻撃 《インプロージョン》    ★ /効果参照   /魔術  /自身  /  /8   /     /魔法攻撃クリティカル時に、相手の魔法防御力を0と扱う 《リゼントメント》     ★ /攻撃直前   /自動  /自身  /  /   /シナリオ1回 /魔法メージに+CLx10 《》            1 /       /    /    /  /   /     / 《ソードマジック》     ★ /LA     /魔術  /単体  /至近/5   /精霊剣使用/魔術判定の白兵攻撃を行う。攻撃後、離脱する 《チェインマジック》    ★ /ソードマジック/自動  /自身  /  /4   /精霊剣装備/1点でもダメージを与えた場合魔法攻撃ダメージ+5 《オーバーヒート》     ★ /DL直前    /自動  /自身  /  /   /精霊剣装備/精霊剣火を装備している時使用可能。魔法攻撃のダメージに+HP消費(最大10)。メインプロセス終了まで持続 《》            1 /       /    /    /  /   /     / 《フードファイト》     ★ /MU     /自動  /自身  /  /2   /     /SLレベル以下の食料アイテム1つ消費 《エキスパート》      ★ /MA     /自動  /自身  /  /3   /     /魔術判定+1d 《エレメンタルウェポン》  ★ /SUP    /自動  /自身  /  /3   /     /精霊剣1つを取得。シーン終了時に失われる 《ファストイート》     ★ /SUP    /自動  /自身  /  /3   /     /食糧、料理アイテム1つを使用 《クリエイトフーズ》    ★ /SUP    /自動  /単体  /  /5   /     /料理アイテム1つを取得。そのアイテムのレベルと同じ数の食料アイテムを消費する 《フォアードムーブ》    ★ /IT     /自動  /自身  /  /3   /ラウンド1回 /戦闘移動を行う。突入限定 《ニゲイト》        ★ /効果参照   /自動  /単体  /20m /   /シーン1回  /クリティカルを打ち消す 《パーミエーション》    ★ /DR直後    /自動  /自身  /  /   /シナリオ1回 /物理ダメージを受ける攻撃で受けるダメージを0にする。 《》            1 /       /    /    /  /   /     / 《ハーフブラッド:エクウス》★ /PA     /    /    /  /   /     /移動力+10、素手攻撃力CL+3.常に騎乗状態となる 《エレメントシェルフ》   ★ /PA     /    /    /  /   /     /魔法ダメージに+1d 《ファイアロード》     2 /PA     /    /    /  /   /     /魔法攻撃の火属性魔法ダメージ+SLx4 《アンプリフィケイション》 2 /PA     /    /    /  /   /     /魔法攻撃ダメージ+SLx4 《ハイエキスパート》    ★ /PA     /    /    /  /   /     /エキスパートの効果に魔法攻撃ダメージ+2dを追加 《コンセントレイション》  ★ /PA     /    /    /  /   /     /魔術判定+1d 《フードアデプト》     ★ /PA     /    /    /  /   /     /フードファイトで消費されるアイテムレベルに+1+SL 《フライングソウル》    ★ /PA     /    /    /  /   /     /飛行状態となる。携帯可能重量に-3。 《盟約《神馬の鞍》》    ★ /PA     /    /    /  /   /     /神馬の鞍取得 《》            1 /       /    /    /  /   /     / 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《スペシャリストⅠ:火》★ /戦闘前  /自動/自身/  /   /  /フェイト1点消費:火属性の分類魔術の魔法攻撃の命中判定に+1d。 《スタイル:キドウ》  ★ /効果参照 /自動/自身/  /6   /  /魔法ダメージを与える攻撃と同時に使用。ダメージにSLx3。メインプロセス終了まで持続 《クリアバスケット》  ★ /MJ   /魔術/自身/  /7   /  /携帯可能重量に+知力基礎値。シナリオ持続 《アニマルエンパシー》 ★ /PA   /  /  /  /   /  /動物・魔獣と会話が可能になる 《エンラージリミット》 ★ /PA   /  /  /  /   /  /携帯可能重量を筋力基礎値x2倍に変更 《バイタリティ》    ★ /PA   /  /  /  /   /  /最大HPに+CL 《レガシーサイン》   ★ /PA   /  /  /  /   /  /レガシークラスに転職可能になる 《トレーニング:筋力》 ★ /PA   /  /  /  /   /  /筋力基礎値+3 《魔剣知識》      ★ /PA   /  /  /  /   /  /魔剣のアイテムに関する知力判定に+1dする。また、現状の状況や資料、クエスト傾向から知力判定を行い、成功するとそのクエストで手に入る魔剣の名前と効果をある程度知ることができる。情報量に関しては判定結果による 《トレーニング:知力》 ★ /PA   /  /  /  /   /  /知力基礎値+3 《マシンリム》     ★ /PA   /  /  /  /   /  /筋力・器用・敏捷基礎値+1 ■コネクション■ 名前            / 関係 イリア・ブランダー     / 依頼主・協力者 シャルラッハ・ロートローゼン/ 同類・吸血鬼仲間 ■その他■ 使用成長点:825点 (レベル:780点、一般スキル:45点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、敏捷、知力 / 3:フードファイト、☆:コンセントレイション、1:ダムウェイター Lv2→3: / 筋力、敏捷、知力 / 4:フードファイト、☆:クリエイトフーズ、☆:リゼントメント Lv3→4: / 筋力、敏捷、知力 / ☆:フードファイト、☆:ファストイート、1:フードアデプト Lv4→5: / 筋力、敏捷、知力 / ☆:エレメントシェルフ、☆:ファイアボルト、2:フードアデプト Lv5→6: / 筋力、敏捷、知力 / ☆:エキスパート、☆:フライングソウル、☆:フードアデプト Lv6→7: / 筋力、敏捷、知力 / 転職:ニンジャ、☆:インプロージョン、1:マーダースキル Lv7→8: / 筋力、敏捷、知力 / 転職:ウォーロック、☆:フォアードムーブ、☆:オーバーヒート Lv8→9: / 筋力、敏捷、知力 / ☆:エレメンタルウェポン、☆:ソードマジック、☆:チェインマジック Lv9→10:上級:ソーサラ / 筋力、敏捷、知力 / 上級:ソーサラ、☆:パーミエーション、1:ダブルキャスト Lv10→11: / 筋力、敏捷、知力 / ☆:ニゲイト、1:アンプリフィケイション、2:ダブルキャスト Lv11→12: / 筋力、敏捷、知力 / ☆:ハイエキスパート、2:アンプリフィケイション、3:ダブルキャスト Lv12→13: / / 、、 メモ: 1651年生まれの吸血鬼。出身はイギリスである。 長い銀髪と赤い瞳が特徴の12才くらいの小柄な美少女で、生きて動く西洋人形というべき見目麗しくも人によっては少し恐怖を覚える風貌をしている。 現代を生きる吸血鬼故か、人間から直接血を飲む事を好まない傾向にある。理由は「直接人間から血を吸うとかなんか怖い。変質者みたい。」だそうだ。 基本的にはインドア派であるが、欲しい物を手に入れる事には意欲的。 尚、得意料理は《おにぎり》である。理由は人間が好きだと思っているので頻繁に作っていたからだ。 エリンの世界に来た影響で日の光を浴びても平気になった他、血液以外の普通の食べ物で栄養補給が可能となった。それに伴い味覚も復活している。 それは異世界へ渡った際に悪戯好きの神の手によって付与された《真祖ノ暗影》の能力による影響で、疑似的に《真祖の吸血鬼》に至った事が原因である。 その結果、極めて高い自己再生能力に加え、日光や十字架にニンニクや流水と言った本来吸血鬼が苦手とする弱点の大半に対して極めて高い耐性を得た。 しかし、本人には原因が分かっていないので、「何でだろうか?(小首を傾げながら」みたいな感じで不思議に思っている。 《真祖ノ暗影》のスキルを取得した影響により、自分の影を自在に操る能力を得ている。 この影はソフィの意思のままに自由自在に操る事が可能で様々な形状や武器に形成が可能。更に、この能力で作った武器は《魔剣》や《魔槍》の類となる。 これらの武器は刀身から漆黒の炎を発する事が可能であり、炎の温度は超高温にする事はもちろん、逆に冷気を発する特殊な炎にする事も出来る。 ソフィが身に着けている衣服も影を変化させた物であり、自由自在に服装を変えることが出来る他、翼に変化させて高速飛行する事も出来る。 尚、本来は《真祖の吸血鬼》にのみに許された特別な能力なのだが、その事を本人は全く知らないので主に食事の調理や飲み物を冷やす事に使っている。 ====================================================================== マジシャンズマイト1 ファイアーロード2 フードファイト2 ====================================================================== //フードファイト=27*1 //物理攻撃バフ={HF}+0 //魔法攻撃バフ={HF}+0 //命中バフ=0 //回避バフ=0 //判定バフ=1d6 //物防バフ=0 //魔防バフ=0 //軽減バフ=5 【《スペシャリストⅠ:火》】戦闘前:フェイト1点消費:火属性の分類魔術の攻撃魔法の命中判定に+1d。 【《ニゲイト》】シーン1回:クリティカルを打ち消す。 【《吸血鬼ノ手料理》】MP5:セットアップ料理アイテム1つを作成する。料理アイテムのレベルの値だけ食糧アイテムを消費する。 【《ソウルイグニッション》】MP5:メジャー:「種別:料理」アイテムを2体の対象に使用。自身を対象に使用出来ない。《ダムウェイター》 【《エクステンドブラッド》】MP2:セットアップ:料理アイテム1つを使用する。 【《影装錬成:魔剣グラム》】MP3:セットアップ:精霊剣1つを入手し装備する。 {知力}+{0} 【《影装錬成:スヴェルの盾》】ラウンド1回:受けるダメージを知力の値だけ軽減する。 {HP}+{物理防御}+{物防バフ}+{軽減バフ}+{0}- {HP}+{魔法防御}+{魔防バフ}+{軽減バフ}+{0}- {HP}+{軽減バフ}+{0}- {回避判定} 【回避判定】 【《アサルトムーブ》】MP3:イニシアチブ:ラウンド1回:戦闘移動を行う。魔法ダメージに+1d。エンゲージ突入限定。 【連携攻撃Ⅰ:《ファイナルキャスト》】《前提属性:風・光》《発生属性:ー》:魔術専用:6の目が1つでも出ればクリティカルと扱う。 【《宿れ黒炎》】MP2:ムーブ:食糧アイテム1つ消費。消費した食糧アイテムの「レベル+4」x3点の攻撃ダメージ増加。メインプロセス持続。 {白兵判定}  【《影装錬成:魔剣グラム》+《チェインマジック》+《スタイル:キドウ》:魔術判定】MP15:至近:単体:白兵攻撃。攻撃後に離脱。 {白兵攻撃}  【《影装錬成:魔剣グラム》:火属性魔法ダメージ】 {白兵クリ}  【《影装錬成:魔剣グラム》+《マーダースキル》:火属性魔法ダメージ】 【《刹那ノ魔眼》】MP3:マイナー:魔術判定+1d。魔法ダメージ+2d。メインプロセス持続。 【《ダブルキャスト》】シナリオ4回:MP15:メジャーアクションで分類魔術のスキルを2回使用出来る。 {魔術判定}  【《影装錬成:魔槍アスカロン》:魔術判定】MP6:至近:20m:火属性魔法攻撃。 {魔術攻撃}  【《影装錬成:魔槍アスカロン》:火属性魔法ダメージ】HP10:火属性魔法攻撃のダメージに+10。メインプロセス持続。 {魔術クリ}  【《影装錬成:魔槍アスカロン》+《インプロージョン》+《マーダースキル》:火属性魔法ダメージ】HP10MP8:魔法防御0扱い。:火属性魔法攻撃のダメージに+10。メインプロセス持続。 {魔術判定}  【《Eclipse END》:魔術判定】MP6:20m:単体:シナリオ1回:魔法攻撃ダメージに+CLx10。(リゼントメント) {必殺攻撃}  【《Eclipse END》:火属性魔法ダメージ】 {必殺攻撃}  【《Eclipse END》+《インプロージョン》+《マーダースキル》:火属性魔法ダメージ】MP8:魔法防御0扱い。 2d6+{テンプル} 【HPポーション:HP回復】 2d6+{テンプル} 【MPポーション:MP回復】 20d6+{テンプル} 【真祖ノ自己再生能力:HP&MP回復】 20d6+{テンプル} 【特製おにぎり:HP&MP回復】 2d6+{テンプル} 【ルミネスエッグ:HPを2d6点回復し、全ての状態異常を回復する】 【大精霊のサラダ(火):火属性の魔法攻撃ダメージ+10。シーン持続】 【奥義の肉団子:魔法攻撃ダメージ+5。シーン持続】 【達人のムニエル:武器攻撃ダメージ+5。シーン持続】 【金剛の唐揚げ:物理防御力と魔法防御力に+7。シーン持続】 【《クリアバスケット》】MP7:携帯可能重量に+知力基礎値。シナリオ持続。 2d6+++0  【筋力判定】 3d6+++0  【器用判定】 3d6+++0  【敏捷判定】 3d6+++0  【知力判定】 2d6+++0  【感知判定】 2d6+++0  【精神判定】 2d6+++0  【幸運判定】 4d6+++0  【魔剣知識判定】 2d6++0      【ドロップ判定】 //CL=12 //基本=2d6 //0=1d1*0 //武器={CL}+6+1 //物理防御=25 //魔法防御=11 //回避={敏捷}+1-1 //回避d=2d6 //ギルドランク=7 //テンプル={ギルドランク}+3 //目利き=0 //筋力=8 //器用=3 //敏捷=6 //知力=12 //感知=5 //精神=6 //幸運=1 //魔術判定d=5d6 //魔術補正={知力}+1+1+1 //エレメントシェルフ=1d6 //マジシャンズマイト=1d6 //ファイアロード=4*2 //アンプリフィケイション=4*2 //スピリットリング=1d6 //ハイエキスパート=2d6 //オーバーヒート=10 //チェインマジック=5 //スタイル:キドウ=3*5 //回避判定={回避d}+{判定バフ}+{回避バフ}+{回避} //魔術判定={魔術判定d}+{判定バフ}+1d+{命中バフ}+{魔術補正} //魔術攻撃=2d6+10+{エレメントシェルフ}+{マジシャンズマイト}+{ファイアロード}+{アンプリフィケイション}+{スピリットリング}+{ハイエキスパート}+{オーバーヒート}+{チェインマジック}+{スタイル:キドウ}+{魔法攻撃バフ}+10 //魔術クリ=1d6+2d6+{魔術攻撃} //必殺攻撃={魔術攻撃}+{CL}*10 //必殺クリ={魔術クリ}+{CL}*10 //白兵判定={魔術判定d}+{判定バフ}+{命中バフ}+{魔術補正} //白兵攻撃={基本}+{武器}+{エレメントシェルフ}+{スピリットリング}+{スタイル:キドウ}+{物理攻撃バフ}+10+5+1d6 //白兵クリ=2d6+2d6+{白兵攻撃} //HF={フードファイト}