タイトル:リドワーン キャラクター名:リドワーン=アールモシュ 年齢:23 性別:男 髪の色:黒 / 瞳の色: / 肌の色:日焼け 身長:172 体重: キャラクターレベル:19 Lv メインクラス :ナイト サポートクラス:シーフ (1レベル時:バートル) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:放浪者/インサイトを取得 境遇:親友/ 目的:探索/ ■能力値■ HP:261 MP:114 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   3   2   0   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3   1   4      1 成長等  15  17  17   1      4    →合計 54点/LvUp分54点 =基本値= 30  29  29   9   9  12   9 ボーナス   10   9   9   3   3   4   3 メインクラス   2   1   1   0   0   1   0 サポートクラス  0   1   1   0   1   0   0 他修正 =合計=  12  11  11   3   4   5   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  11   0/  0  10   1  22/ 24(6D) 攻撃力  --  30/ 30 116     146/ 121(16D) 回避判定  11   -2    8   1  18   (5D) 物理防御 --   40         40 魔法防御   5    7   15     27 行動値   15    0      12  27 移動力   17    0   52     69m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2  25   0   0   0  -2   0 至近 両手剣  19 左手    0   0   0  15   7  -1   0     盾  13 腕 頭部    0   0  -1   3   0   0   0    防具  10 胴部    0   5  -2  18   0   0  -3    防具   8 補助    0   0   1   4   0   3   3    補助防具   8 装身    2                      装身具   8 =小計=右  0  30  -2  40   7   0   0    左  2   5 能力値  11 --  11 --   5  15  17 スキル  10  116   8     15     52  AM:両手剣/ライドマスター/ライディング/ウェポンルーラー/マイティスラッシュ/サジタリウス/バッシュ/ライドチャージ/グランディア/スマッシュ/シールドスラム/コンパニオン:雷竜/ラッシュ/ライドマニューバ/イクストリアン/ライトニングライド/ブーストダッシュ/ハイパーシールド/アグランダイズ/ハイパーシールド その他   1      1        12      フェイス:ボルテモガイ/ファイターズジュエル/ボルテクスアタック/ホースマンシップ/ =合計=右 22  146  18  40  27  27  69    左 24  121 ダイス  6D  16D  5D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]        備考 右手 200000  15  ディスティニーソード(PIG92)  [] 1シーン一度,命中判定(スキル,フェイトの降り直し)直後,フェイト2点消費で判定をクリティカルにする。クリティカルとしてダメージに+2D。 左手 32000   7   ナイトシールド [ウォーリア]   ナイトの場合、物理15、魔法7に性能が上がる 腕           [] =合計=232000 22 / 重量上限30 頭部 2500  3  ラウールの兜 [ウォーリア]     バッドステータスを受けた直後,MP7で回復 胴部 92000 13 剛神の鎧(PIG132) [ウォーリア]   白兵攻撃ダメージに+5 補助     2  スピードシューズ [ウォーリア] 装身     1  ファイターズジュエル [ウォーリア] パッシブ:武器攻撃のダメージに+1d =合計=94500 19 /重量上限30 ■所持品■ 名称         価格 重量  備考 キンザザ       -   -   氷竜 冒険者セット     5   - バックパック     0   30 ポーションホルダー  -5  150 理力符《火》     1   500  マイナーアクションで使用。シーン終了まで武器攻撃を指定属性の魔法ダメージにする 理力符《光》     1   500  マイナーアクションで使用。シーン終了まで武器攻撃を指定属性の魔法ダメージにする 理力符《地》     1   500  マイナーアクションで使用。シーン終了まで武器攻撃を指定属性の魔法ダメージにする 高級衣装          20000 ユリウス 借金 理力府《風》     1   450  マイナーアクションで使用。シーン終了まで武器攻撃を指定属性の魔法ダメージにする 理力府《風》     1   450  マイナーアクションで使用。シーン終了まで武器攻撃を指定属性の魔法ダメージにする 理力府《風》     1   450  マイナーアクションで使用。シーン終了まで武器攻撃を指定属性の魔法ダメージにする グレートMPポーション 1   13500 20DMP グレートMPポーション 1   13500 20DMP グレートMPポーション 1   13500 20DMP グレートMPポーション 1   13500 20DMP グレートMP×10       現物 グレートHPポーション 1   9000  20DHP グレートHPポーション 1   9000  20DHP グレートHPポーション 1   9000  20DHP =所持品合計=   104030 G (重量 13/上限35) =装備合計=    326500 G = 価格総計 =   430530 G 所持金    549G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除   11        11 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》            SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《オールラウンド》        ★ /パッシヴ      /-    /自身/-  /-   /      /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《バッシュ》           1 /メジャー      /命中  /単体/武器/4   /      /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《アームズマスタリー:両手剣》  ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /選択武器使用/命中に+1D 《ウェポンルーラー》       ★ /パッシブ      /‐   /自身/‐ /‐  /‐     /白兵攻撃の命中に+2 《ボルテクスアタック》      ★ /武器攻撃      /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1 /武器攻撃を単体に変更し,ダメージに+[(CL)×10] 《スマッシュ》          ★ /マイナー      /自動成功/自身/-  /5   /      /白兵ダメージに+筋力 《シールドスラム》        ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /盾装備   /白兵ダメージに+[盾の重量] 《コンパニオン》         ★ /アイテム      /-    /自身/-  /-   /      /氷竜 《コールドラゴン》        ★ /フリーアクション  /自動成功/自身/-  /4   /      /《コンパニオン》で取得した乗り物に騎乗状態になる。 《イクストリアン》        ★ /パッシブ      /‐   /自身/‐ /‐  /騎竜    /敏捷と感知の判定に+2 《ライドチャージ》        6 /ムーブ       /自動成功/自身/-  /5   /騎竜    /戦闘移動を行う。戦闘移動を行った場合,白兵攻撃のダメージに+[(SL)D]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《ライドマスター》        ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /騎竜    /《ライトチャージ》の命中+1D 《ライトニングライド》      6 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /騎竜    /【行動値】、【移動力】にSL×2+2 《ライドマニューバ》       ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /騎竜    /回避に+1D 《バタフライダンス》       ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-      /回避に+1D 《ワイドアタック》        1 /メジャーアクション /-    /自身/-  /4   /-      /射程内の任意の数の対象に武器攻撃を行う。対象が複数ならダメージに+SL×2] 《スニークアップ》        ★ /移動直前      /自動成功/自身/-  /6   /      /この移動で封鎖されない。エンゲージしても止まらなくてよい。 《ダイアナザーデイ》       ★ /セットアップ    /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1  /【HP】を[CL×10]回復。バッドステータスも回復 《ネバーギブアップ》       ★ /セットアップ    /自動成功/自身/‐ /10  /シナリオ1  /HPを最大HPまで回復 《ホーミングヒット》       ★ /命中判定直前    /自動成功/自身/‐ /‐  /シナリオ1 /命中判定を行わずに攻撃を命中したことにする。相手は一切のリアクション,アイテムの使用ができない。 《マイティスラッシュ》      1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-      /白兵攻撃の命中判定に+2,ダメージに+[SL×3] 《ライディング》         ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /騎乗    /あらゆる命中と回避に+1D 《ラッシュ》           ★ /白兵攻撃      /自動成功/自身/-  /6   /騎乗    /白兵攻撃のダメージに+【移動力】 《インバネラブル》        ★ /ダメージロールの直後/自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回 /あなたが受けるそのダメージを0にする。 《ファイナルガード》       ★ /クリンナップ    /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1  /インバネラブルをもう一度使えるようにする 《ブーストダッシュ》       6 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /騎乗    /【移動力】に+[SL×3] 《サジタリウス》         4 /パッシブ      /‐   /自身/‐ /-   /騎乗    /あらゆる判定の達成地に+[SL+1] 《グランディア》         6 /セットアップ    /‐   /自身/‐ /5   /‐     /シーン終了まで武器攻撃のダメージに+[(SL)D] 《アグランダイズ》        1 /グランディア    /自動成功/自身/-  /5   /-      /グランディアと同時使用。あらゆる命中に+1D、ダメージに+[SL×3] 《ホースバトラー》        1 /メジャー終了後   /器用  /単体/至近/10  /騎乗    /追加でメジャーとして特殊攻撃。命中判定は+1Dした【器用】判定、ダメージは[(SL)D+CL×3] 《シールドラッシュ》       10 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /盾装備   /ラッシュのダメージに+[SL×4] 《フロンタルアサルト》      ★ /武器攻撃      /自動成功/自身/-  /-   /シーン1回  /武器攻撃と同時に使用。そのダメージに+【筋力基本値】 《ウェポンエキスパート《両手剣》》★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /選択武器使用/ダメージに+2D 《スタンドタフ》         ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /騎乗    /[スリップ]を受けない 《一般スキル》       SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限  /効果など 《カルチャー:東方》   1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-    /エリンディル東方の【知力】判定に+1D 《インサイト》      1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-    /嘘をついている事に気づく【精神】判定に+1D 《アスレチック》     1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-    /肉体を使う【筋力】判定に+1D 《ヒストリー》      1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-    /国や町の概要,土地や人物の過去についての【知力】判定に+1D 《トレーニング:筋力》   1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /上限1  /選択した能力基本値に+3 《トレーニング:敏捷》   1 /パッシブ  /‐   /自身/‐ /‐  /上限1  /選択した能力基本値に+3 《フェイス:ボルテモガイ》1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /騎竜騎乗/メジャーアクションの判定値+1,他のフェイスをとれない 《ホースマンシップ》   1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /騎乗  /回避+1 《バイタリティ》     1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-    /HPに[CL] 《フックダウン》     1 /クリンナップ/自動成功/自身/-  /3   /-    /ポーションを一つ使う 《》           1 /      /    /  /  /   /    / 《》           1 /      /    /  /  /   /    / 《》           1 /      /    /  /  /   /    / 《》           1 /      /    /  /  /   /    / 《》           1 /      /    /  /  /   /    / 《》           1 /      /    /  /  /   /    / 《》           1 /      /    /  /  /   /    / 《》           1 /      /    /  /  /   /    / 《》           1 /      /    /  /  /   /    / ■コネクション■ 名前        / 関係 ソフィア=マクラウド/ 好敵手 ユリウス      / 信頼 ジャレット     / 信頼 ■その他■ 使用成長点:1795点 (レベル:1710点、一般スキル:85点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、知力、精神 / ライドチャージ、ライトニングライド、コールドラゴン Lv2→3: / 筋力、器用、敏捷 / ライドチャージ、ライトニングライド、ボルテクスアタック Lv3→4: / 筋力、器用、敏捷 / ライドチャージ、ライトニングライド、スマッシュ Lv4→5: / 筋力、器用、敏捷 / ライドチャージ、ライトニングライド、ライドマスター Lv5→6: / 筋力、器用、敏捷 / ウェポンルーラー、ライトニングライド、ライドマニューバ Lv6→7:ニンジャ / 筋力、器用、敏捷 / スニークアップ、ダイアナザーデイ、転職 Lv7→8: / 筋力、器用、敏捷 / ホーミングヒット、ネバーギブアップ、シールドスラム Lv8→9:シーフ / 筋力、器用、敏捷 / バタフライダンス、ワイドアタック、転職 Lv9→10:ナイト / 筋力、器用、敏捷 / ラッシュ、ブーストダッシュ、転職 Lv10→11: / 筋力、器用、敏捷 / ライディング、ブーストダッシュ、インバネラブル Lv11→12: / 器用、敏捷、精神 / マイティスラッシュ、ブーストダッシュ、グランディア Lv12→13: / 器用、敏捷、精神 / パワーアーム、ブーストダッシュ、グランディア Lv13→14: / 器用、敏捷、精神 / サジタリウス、ブーストダッシュ、グランディア Lv14→15: / 筋力、器用、敏捷 / ハイパーシールド、ホースバトラー、グランディア Lv15→16: / 筋力、器用、敏捷 / ファイナルガード、アグランダイズ、グランディア Lv16→17: / 筋力、器用、敏捷 / サジタリウス、スタンドタフ、シールドラッシュ Lv17→18: / 筋力、器用、敏捷 / サジタリウス、フロンタルアサルト、シールドラッシュ Lv18→19: / 筋力、器用、敏捷 / サジタリウス、ウェポンエキスパート、シールドラッシュ メモ: バッシュ 命中6D+22/ダメージ16D+146 ワイドアタック 命中6D+22/ダメージ15D+148 ホースバトラー 命中5D+18/ダメージ1D+60