タイトル:Ashley・Morton(アシュリー・モートン) キャラクター名:Ashley・Morton 職業:警察 年齢:24 / 性別:女 出身: 髪の色:赤茶 / 瞳の色:グレー / 肌の色: 身長:172 体重:60 ■能力値■ HP:12 MP:13 SAN:62/72      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時   8   8  14  11   9  11  13   7  12  13 成長等  +1     -1        +4     +4 他修正 =合計=   9   8  13  11   9  15  13  11  12  13 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      51%  ●《キック》  48%  ●《組み付き》   45% ●《こぶし(パンチ)》53%   《頭突き》  10%   《投擲》     25% ●《マーシャルアーツ》21%  ●《拳銃》   74%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》58%   《鍵開け》 1%   ●《隠す》  40% ●《隠れる》 17%  ●《聞き耳》 64%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%  ●《精神分析》9%   ●《追跡》  47% ●《登攀》  45%  ●《図書館》 45%  ●《目星》  63% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%  ●《機械修理》54%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前     現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%   ●《信用》    44%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語(英語)》55%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》27%  ●《芸術(似顔絵)》 9%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》15%  《人類学》    1%   ●《生物学》    66%   《地質学》1%  《電子工学》   1%   ●《天文学》    21%  ●《博物学》50%  《物理学》    1%    《法律》     5%   ●《薬学》 21% ●《歴史》     52%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:0 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 社会人2年目の警察 幼い頃に友達を目の前で亡くしたので皆を守りたいなと思って警察に 力がないのがコンプレックスだけど拳銃の腕にはちょっと自信がある 割と正義感が強い方 自己主張も強い方なので人付き合いが苦手 虫と動物は今も好き 幼少期 孤児院アダムスハウスで生活していた 1歳の頃に孤児院前に捨てられていたのを保護された 生き物を観察するのが好き 虫も動物も好きで自由時間はよく外にでて生き物を探している 年齢の割に落ち着きがなくて子供っぽい 怖いもの知らずな感じ 【不定】 堕落:快感を求める。酒や薬への依存。露出狂など。欲を満たせば正気に戻る。 0/3 強迫観念:1つの行動しかできなくなる。 0/5 【AF】 ディオニュソスの腕輪:所持しているだけでPOW+1 MP10入り 使い切った 【呪文】 『 夢からの退散』 夢から隔離したい対象のPOWと同じ値だけのMPのコストがかかる。また、3ラウンドの詠唱が必要となる。射 程は10m。どれほど強く夢に惹かれる者であろうが、その者と夢の繋がりを断ち半永久的に追放することとな る。これをかけられた対象が夢やその付近に住むものから干渉を受けることはよっぽどのことがないかぎりありえ ない。これは神に対しては効果が無い。 『生けるX』 MP8、1d6SANのコストがかかる。同時に唱えることは出来るがSANのコストの分散は不可 対象者と詠唱者はMPの対抗ロールを行なう。抵抗に失敗すれば対象者は両手足を広げて立っているような形 で身動きができなくなる。この状態は対象者が自身のSTRの値以下を出すまで続く。 『神々の加護(肉体の保護)』 るるぶP275 1D4ポイントの正気度と任意の値のMPのコストがかかる 消費したMP1ポイントにつき、呪文はその使い手(あるいは選ばれた対象)に向けられた非魔術的攻撃に1D6ポイントの装甲で与えてくれる。呪文がダメージをさえぎってくれるたびに、この防護は消費していく。(12Pの装甲を持っているときに8Pのダメ―ジを受けた場合、装甲は4Pになり、キャラクターはダメージを受けない) 呪文をかけるためには5ラウンドの時間がかかり、24時間続く。その前に装甲を使い切ってしまった場合はそれで終わり。この呪文をいったんかけると、MPを追加して装甲の力を補強することはできない。前の呪文の分を使い切ってしまうまでは新しくかけ直すことはできない。 通過シナリオ(敬称略) 1 2019.10.7 『山羊の歌は歌えない 第一話《夜の帳がおりたなら》』 生還 KP:りつ PL:riMeru,エルナ,ばくち 2 2019.10.14/21 『山羊の歌は謡えない 第二話≪アダムの子供たち≫』 生還 KP:りつ PL:riMeru,エルナ,ばくち 3 2019.10.28/11.4 『山羊の歌は謡えない 第三話≪舞台にのぼりて≫』 生還 KP:りつ PL:riMeru,エルナ,ばくち 4 2019.11.11/11.25 『山羊の歌は謡えない 第四話≪紡ぐは悲劇か喜劇か》≫』 生還 KP:りつ PL:riMeru,エルナ,ばくち 以下シナリオバレ 【山羊の歌は歌えない 第一話《夜の帳がおりたなら》】 『AF』 ディオニュソスの腕輪:所持しているだけでPOW+1 MP10入り(使いきり) 『神話生物』 ヒュプノス/ディオニュソス/ニュクス 『呪文』 ・夢からの退散 夢から隔離したい対象のPOWと同じ値だけのMPのコストがかかる。また、3ラウンドの詠唱が必要となる。射 程は10m。どれほど強く夢に惹かれる者であろうが、その者と夢の繋がりを断ち半永久的に追放することとな る。これをかけられた対象が夢やその付近に住むものから干渉を受けることはよっぽどのことがないかぎりありえ ない。これは神に対しては効果が無い。 ・生けるX MP8、1d6SANのコストがかかる。同時に唱えることは出来るがSANのコストの分散は不可 対象者と詠唱者はMPの対抗ロールを行なう。抵抗に失敗すれば対象者は両手足を広げて立っているような形 で身動きができなくなる。この状態は対象者が自身のSTRの値以下を出すまで続く。 【山羊の歌は謡えない第二話≪アダムの子供たち≫】 『神話生物』 シュブ=ニグラスに祝福されしもの/シュブ=ニグラス(おぼろげ) ■簡易用■ Ashley・Morton(女) 職業:警察 年齢:24 PL: STR:9  DEX:11  INT:13 アイデア:65 CON:8  APP:9  POW:13  幸 運:65 SIZ:15 SAN:72 EDU:11 知 識:55 H P:12  M P:13  回避:dex*2  ダメージボーナス:0 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:180 個人技能点:150) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]