タイトル:メリナ キャラクター名:メリナ=ド=ノスヴィル 種族:ハイマン [特徴:デジャヴ、魔法の申し子] 生まれ:吟遊詩人 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:9 性別:女 髪の色:白  / 瞳の色:赤  / 肌の色:白 身長:133 体重:22 経歴1:憧れる冒険者がいる 経歴2:奇妙な予言をされたことがある 経歴3:魔物を倒したことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    8      4     15    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8   5   8   2   5   4 成長   2         3   7   6 →計:18 修正 =合計= 18  13  12   9  28  25 ボーナス  3   2   2   1   4   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   6   9  24  58 特技         0   0 修正 =合計=  6   9  24  58 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:5 Lv コンジャラー    4 Lv  / プリースト/ユリスカロア 2 Lv フェアリーテイマー 5 Lv  / セージ          3 Lv バード       3 Lv  / ウォーリーダー      2 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名     : 効果                   : 前提 [p226]魔法拡大/確実化 : 同じ対象に複数回行使判定可能、結果は一つ : [p226]魔法拡大/数   : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別 : [p227]魔法収束    : 対象を範囲から1体・1つに変更       :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   7   6  13  39 修正 特技        0 =合計=  7   6  13m  39m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                      : 前提 [p]  ビビッド      : MP+1(20分毎)                 : 18R [p]  レジスタンス    : 抵抗+1                     : [p]  アンビエント    : 命中-1                     : [p]  軍師の知略     : 先制判定を「ウォーリーダー技能レベル+知力B」 : [p]  強靭なる丈陣Ⅱ・安精 : 精神抵抗力+2、生命抵抗力-1         : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 30  1H投   1      0   1  10   0 [ソードB] *ナイフ / (232p) 0   1H投   1      0   6  12   0 [投擲B] *ストーン / 射程10m (238p) 65  1H投   5  -2  -2  10  10   0 [スピアB] *ジャベリン / (234p) =価格合計= 95 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      3   150 ソフトレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   3   150 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称    / 効果 頭 :100  宝石    / 宝石 水 耳 :         / 顔 :         / 首 :100  軍師徽章  / 背中:150  宝石    / 宝石 土 右手:100  聖印    / 左手:500  知性の腕輪 / +1/+13 腰 :100  宝石    / 宝石 光 足 :30  おしゃれ靴 / 他 :150  宝石    / 宝石 闇 =合計=1230 G ■所持品■ 名称       単価  個数 価格  備考 冒険者セット   100  1   100  たいまつ@5本 ナイフの発動体化 100  1   100 楽器(ハープ)  100  1   100 ぬいぐるみ    30   1   30   S フェアリードラゴン 魔香草      100  1   100 ぬいぐるみ    75   1   75   L ドラゴン ダイヤモンド       1   0 ブラックオニキス     1   0 魔晶石(5p)   500  4   2000 ひるぽ          1   0   現物支給 魔香草          1   0   現物支給 ジャンクな食べ物 10   1   10 宝石 土     100  1   100 ▼使用済み▼   1500  1   1500  知性の指輪・叡智の腕輪 食料(配給)       1   0   @6 松明       1   1   1   @1本(使用済み 宝石(風     100  1   100  100 ジャベリン加工  3100  1   3100  戦旗槍化(3000)発動体化(100) 知性の指輪    500  1   500  予備 勇者の証/心    10000 1   10000 成長で出目に「5」「6」がないとき、追加で1dをし出目を採用 ペット(蛙)   100  1   100 宝石(闇)    100  1   100 =所持品合計=   18016 G =装備合計=     1475 G = 価格総計 =   19491 G 所持金    1709G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 4       9 神聖魔法 2       7 妖精魔法 5       10 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語- - / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、魔法文明語 技能習得言語:妖精語、3個の会話or読文、3個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 二つ名 100 戦旗槍 所持名誉点: 47 点 合計名誉点: 167 点 ■その他■ 経験点:500点 (使用経験点:20500点、獲得経験点:18000点) セッション回数:18回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力    500点( 500 /   / 回)  18回目成長振り足し 2- 器用度   1200点(1200 /   / 回) 3- 知力     500点( 500 /   / 回) 4- 知力    1000点(1000 /   / 回) 5- 知力    1000点(1000 /   / 回) 6- 知力    1000点(1000 /   / 回) 7- 精神力   1000点(1000 /   / 回) 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 精神力   1320点(1000 / 220 / 2回)  レンジ 10- 生命力   1060点(1000 / 60 / 回)  オーバーキル 11- 生命力   1140点(1000 / 140 / 回)  大掃除 12- 知力    1150点(1000 / 100 / 1回)  トカゲ大量 13- 精神力   1050点(1000 / 50 / 回)  穴掘り 14- 精神力   1210点(1000 / 160 / 1回)  嫉妬 15- 器用度   1343点(1000 / 343 / 回)  一夜バウム 16- 生命力    0点(   /   / 回) 17- 精神力    0点(   /   / 回) 18- 知力    3527点(   /3527 / 回)  調整(16~18回成長含む) メモ: かつて、偶然出会った冒険者に村の一大事を救って(?)もらったメリナ。 いつしか彼女は、自分でも気づかないうちに、その冒険者への憧れを抱いていた。 『別れ際に彼から貰ったヌイグルミを自分の手で動かしてみたい』そう考える様になるまで、それほど時間はかからなかった。 画して彼女は操霊魔法を学び、程なくして初歩の魔法を使えるようになった。 自分の力を試したくなった彼女は、植物モンスターでも狩ってみようと村の外へと足を延ばす。 その道中。偶然にも、旅人を襲っている妖魔と遭遇するが、運の良さもあいまって妖魔たちを撃退する事ができた。 旅人は礼の代わりに、彼女の未来を占ってくれる・・・らしい。 幾つかの謎めいた予言と忠告をもらったメリナであったが、ほとんどがチンプンカンプンであり、すぐに忘れてしまった。 だが一つだけ、心に留まる予言があった。 ――月の兎の持つ杵が錆付いた扉をこじ開けるであろう―― ・・・全部は良く分からない。でも、月の兎が暗示するのは、かつて自分を助けてくれた冒険者の事ではないか? そう思い至った彼女は、何故かどうしても、もう一度彼に会わなければいけない気がした。 彼と同じ冒険者の店で、彼と同じ道を歩く。そうすればきっと、予言の謎が解けるかもしれない。 そんな風に考えた彼女は、月光荘のドアを叩くのであった。 所持しているナイフの形状はクリスナイフ。随分古ぼけており、意匠は潰れ装飾は欠けている。年代物ではあるが魔法の発動体という以外に特別な力は無く、価値・切れ味共に普通のナイフと大差がない。