タイトル:ヤスツナの持ち手 キャラクター名:ココロ=ハジメ 種族:シャドウ [特徴:暗視/月光の守り] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:14 性別:男 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:150 体重:42 経歴1:大病を患ったことがある 経歴2:引きこもっていた事がある 経歴3:意識を持った魔剣に取り憑かれている 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   15      9      3    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   2   4  11  10  10  10 成長  21  20  18  13   9   2 →計:83 修正 =合計= 40  39  40  32  22  15 ボーナス  6   6   6   5   3   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  16  19  65  27 特技        45   0 修正 =合計= 16  19  110  27 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv ファイター  11 Lv  / プリースト/ル=ロウド 3 Lv マギテック  1 Lv  /  スカウト        9 Lv エンハンサー 6 Lv  /  アルケミスト      2 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                        : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                     : ファイターLv.7 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                 : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える   : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない : スカウトLv.9 [p221] 武器習熟/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能            : [pIB29]頑強        : 最大HP+15                     : [pIB29]超頑強       : さらに最大HP+15                  : [pIB36]全力攻撃      : 近接攻撃ダメージ+12、回避-2            : [pIB38]なぎ払い      : 5体までの敵(選択可)を同時攻撃           : 2H近接武器 [pIB31]防具習熟A/金属鎧  : 防護点+1、Aランク装備可能             : [p]            :                          :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  15  39  117 修正 特技        0 =合計=  0  15  39m 117m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果          : 前提 [p]  キャッツアイ    : 命中+1         : [p]  マッスルベアー   : ダメ+2         : [p]  アンチボディ    : 毒, 病気に対する抵抗+4 : [p]  ビートルスキン   : 防護+2         : [p]  デーモンフィンガー : 器用+12        : [p]  ジャイアントアーム : 筋力+12        : [p]  クリティカルレイ  : 出目+         : 金 [p]  パラライズミスト  : 回避-         : 緑 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :11  17  17  17 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)     2H  12   1  19  30  10  19 [ソードA] *ヤスツナ / 切り裂く刃:クリティカル無効を無効, 影の手:アイテムを持つ手を得る, 魔力吸収撃:「抵抗:なし」「抵抗:必中」以外の魔法の行使判定に対し, 命中力判定の達成値の比べ合いを行うことができる. 成功した場合、魔法を無効化し、打撃点に行使した魔法の魔力分の修正を得る この効果は1Rに1回だけ使用可能 (p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 21  -2  12  45000 イスカイアの魔導甲冑 / 盾 : 13   1   1   500 カイトシールド / 修正: = 合計 =   16  14  45500 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称             / 効果 頭 :300  マギスフィア[小]       / OPタゲサ 耳 :0   通話のピアス(敵からパクった) / 敵から連絡来るかも 顔 :4000  ひらめき眼鏡         / 見識, 探索判定+1 首 :1000  幸運のお守り         / 戦利品決定に+1, ヤフィにゆずってもらった 背中:1000  ウェポンホルダー       / 武器や盾を補助動作で取り外しできる 右手:1000  筋力の腕輪          / 左手:1000  器用の腕輪          / 腰 :4200  多機能ブラックベルト[アルケミキット] / 足 :10000 勇者の証:技         / 成長時出目に1,2がなかったら一回振り治せる 他 :                   / =合計=22500 G ■所持品■ 名称          単価  個数 価格  備考 冒険者セット      100  1   100 テント             1   0 救命草         30   10  300 アウェイクンポーション 100  2   200 魔晶石[5]        500  5   2500 マテリアルカード金B   20   13  260 筋力の腕輪       1000  1   1000 知力の腕輪       1000  1   1000 スカウトツール     100  1   100 マテリアルカード金S   2000  6   12000 敏捷の腕輪       1000  2   2000 器用の腕輪       1000  2   2000 マテリアルカード金SS  20000 1   20000 マテリアルカード緑A   200  5   1000 マテリアルカード緑S   2000  1   2000 障魔の魔法石[15]        1   0 =所持品合計=   44460 G =装備合計=    68000 G = 価格総計 =   112460 G 所持金    1290G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 3       6 魔動機術 1       4 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 ○ ○ / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、シャドウ語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 ヤスツナ式流派  30 上段抜刀術<轟>  30 秘刀・零閃  20 多機能ベルト 所持名誉点: 709 点 合計名誉点: 839 点 ■その他■ 経験点:6710点 (使用経験点:65500点、獲得経験点:69210点) セッション回数:83回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力    17000点(17000 /   / 回) レギュレーション 2- 生命力     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 筋力    3850点(3700 /   / 3回)  第一回セッション 5- 筋力      0点(   /   / 回) 6- 敏捷度     0点(   /   / 回) 7- 敏捷度     0点(   /   / 回) 8- 器用度     0点(   /   / 回) 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 器用度    0点(   /   / 回)  ←ここから 11- 器用度    0点(   /   / 回) 12- 器用度    0点(   /   / 回) 13- 器用度    0点(   /   / 回) 14- 敏捷度    0点(   /   / 回) 15- 敏捷度    0点(   /   / 回) 16- 敏捷度    0点(   /   / 回) 17- 筋力     0点(   /   / 回) 18- 筋力     0点(   /   / 回) 19- 筋力     0点(   /   / 回) 20- 筋力     0点(   /   / 回)  ←ここまで初期作成分 21- 精神力   4220点(4020 /   / 4回)  第二回セッション 22- 生命力    0点(   /   / 回) 23- 器用度    0点(   /   / 回) 24- 知力     0点(   /   / 回) 25- 器用度    0点(   /   / 回) 26- 生命力   5230点(5180 /   / 1回)  第三回セッション 27- 知力     0点(   /   / 回) 28- 器用度    0点(   /   / 回) 29- 敏捷度    0点(   /   / 回) 30- 器用度    0点(   /   / 回) 31- 生命力    0点(   /   / 回) 32- 敏捷度   5630点(2400 /3180 / 1回) 33- 筋力     0点(   /   / 回) 34- 筋力     0点(   /   / 回) 35- 敏捷度    0点(   /   / 回) 36- 知力     0点(   /   / 回) 37- 敏捷度    0点(   /   / 回) 38- 敏捷度   4530点(2600 /1880 / 1回) 39- 敏捷度    0点(   /   / 回) 40- 器用度    0点(   /   / 回) 41- 器用度    0点(   /   / 回) 42- 生命力    0点(   /   / 回) 43- 敏捷度    0点(   /   / 回) 44- 器用度    0点(   /   / 回) 45- 器用度   4440点(   /4340 / 2回) 46- 敏捷度    0点(   /   / 回) 47- 知力     0点(   /   / 回) 48- 生命力    0点(   /   / 回) 49- 筋力     0点(   /   / 回) 50- 知力     0点(   /   / 回) 51- 筋力    5500点(2600 /2800 / 2回) 52- 敏捷度    0点(   /   / 回) 53- 筋力     0点(   /   / 回) 54- 知力     0点(   /   / 回) 55- 生命力    0点(   /   / 回) 56- 生命力    0点(   /   / 回) 57- 知力     0点(   /   / 回) 58- 筋力    7500点(   /7400 / 2回) 59- 器用度    0点(   /   / 回) 60- 筋力     0点(   /   / 回) 61- 知力     0点(   /   / 回) 62- 敏捷度    0点(   /   / 回) 63- 生命力    0点(   /   / 回) 64- 器用度    0点(   /   / 回) 65- 器用度   5310点(5260 /   / 1回) 66- 生命力    0点(   /   / 回) 67- 生命力    0点(   /   / 回) 68- 器用度    0点(   /   / 回) 69- 生命力    0点(   /   / 回) 70- 生命力    0点(   /   / 回) 71- 敏捷度    0点(   /   / 回) 72- 筋力     0点(   /   / 回) 73- 知力     0点(   /   / 回) 74- 筋力    6000点(6000 /   / 回) 75- 敏捷度    0点(   /   / 回) 76- 筋力     0点(   /   / 回) 77- 精神力    0点(   /   / 回) 78- 敏捷度    0点(   /   / 回) 79- 敏捷度    0点(   /   / 回) 80- 器用度    0点(   /   / 回) 81- 筋力     0点(   /   / 回) 82- 器用度    0点(   /   / 回) 83- 敏捷度    0点(   /   / 回) メモ: 流派:   <上段抜刀術・轟> : 前提:2H装備,<全力攻撃> :名誉点30点 効果:打撃点+8,C値-1,回避-4 (置き換え時(ll)→打撃点+16,C値-1,回避-4,(lll)→打撃点+24,C値-1,回避-4)   <秘刀・零閃> : 前提:1H装備,<薙ぎ払い> :名誉点30点 効果:同一乱戦内の5体までの対象に同時に攻撃可能,C値-1,回避-2 (置き換え時㈼→10体まで,打撃点+4点,C値-1,回避-2) 幼少期、彼は重度の病弱脆弱虚弱惰弱少年だった。 そんなハジメを憂いた彼の両親は、「強い人族になれる」という噂を持つ 不思議な古刀を"お守り"としてプレゼントする。(もちろんヤスツナ) するとどうだろう、今まで一日の半分以上を寝て過ごしていたハジメが徐々に元気を取り戻していった。(生まれ持った武器習熟によるランク効果が発揮された的なご都合主義) おまけに、彼は"お守り"の刀に大層執心しており、両親が気付けば刀に話しかける程だった。(ヤスツナと話してる) …いやいや、流石に病的だろう。 そう思い、両親は彼の歳が二桁になる頃、剣術を習ってみることを進めた。 初めは乗り気じゃなかったハジメだが、渋々といった具合に始める(ヤスツナが賛同した) そうしたら才能がやべぇのなんの。 あっという間に同門の見習い達を追い抜き、競う相手がいなくなり剣術を辞める。 感激した両親…特に父親は、自分が将来の夢だった「冒険者」になることを提案。 母親も同意。やっぱり男は強く逞しく戦わないとね! (父親は傭兵、母親も元傭兵。脳筋シャドウ一家バンザイ) 正直乗り気じゃないハジメだが、自分が病弱だったせいで両親に金銭的にもかなりの負担をかけていたことを実は申し訳なく思っていた(若干12歳頃にして。偉すぎワロタ) 冒険者ならお金をたくさん稼げるしね。両親にも少しは楽してもらえるかもね。 それにヤスツナと一緒なら…きっと何とかなるしね。 そんなこんなで冒険者になったヤスツナは、冒険者となりある程度経験を積み、 今回のキャンペーンで行動を共にする仲間たちと知り合ったのだった。 幼少期時代の会話; ヤスツナ「ワシと契約して最強戦士になってよ」 ハジメ「ん…いいよ」 ==契約成立== 一般技能: 看護師Lv5 狩人Lv3 庭師Lv2