タイトル:新緑の使徒 キャラクター名:新緑の使徒 種族: 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: ワークス  :UGNエージェントC カヴァー  :UGNエージェント シンドローム:オルクス、ソラリス ■ライフパス■ 覚醒:命令 衝動:加虐 ■能力値と技能■ 【肉体】:1 (シンドローム:0,0 ワークス:0 ボーナス:1 成長:) 〈白兵〉:SL / 判定 1r 〈回避〉:SL / 判定 1r 〈運転〉:SL / 判定 1r 【感覚】:1 (シンドローム:1,0 ワークス:0 ボーナス:0 成長:) 〈射撃〉:SL / 判定 1r 〈知覚〉:SL1 / 判定 1r+1 〈芸術〉:SL / 判定 1r 【精神】:5 (シンドローム:1,1 ワークス:1 ボーナス:2 成長:) 〈RC〉:SL2 / 判定 5r+2 〈意志〉:SL2 / 判定 5r+2 〈知識〉:SL1 / 判定 5r+1 レネゲイド 〈知識〉:SL1 / 判定 5r+1 医療 【社会】:5 (シンドローム:2,3 ワークス:0 ボーナス:0 成長:) 〈交渉〉:SL1 / 判定 5r+1 〈調達〉:SL1 / 判定 5r+1 〈情報〉:SL2 / 判定 5r+2 UGN 〈情報〉:SL1 / 判定 5r+1 警察 【HP】    27 【侵蝕基本値】 30% 【行動値】   7 【戦闘移動】  12m ■エフェクト■ 《スキル名》      /SL /タイミング/判定  /対象 /射程/コスト/効果など 《ワーディング》    /★$/オート$  /自動  /シーン/視界/-$  /非オーヴァードのエキストラ化 《リザレクト》     /1$ /気絶時$  /自動  /自身 /-  /[SL]d$/コスト分のHPで復活 《コンセントレイト:Or》/2 /メジャー   /-    /-   /-  /2   /C値-Lv(下限値7) 《要の陣形》      /1 /メジャー   /-    /3体  /-  /3   /対象を3体に変更。シナリオLv回 《導きの華》      /2 /メジャー   /自動成功/単体 /視界/2   /次に対象が行う判定の達成値+[Lv×2] 《癒しの水》      /1 /メジャー   /自動成功/-   /視界/2   /対象のHPを[(Lv)D+5]点回復 《狂戦士》       /2 /メジャー   /自動成功/単体 /視界/5   /次に対象が行う判定のC値-1、ダイス+[Lv×2] ■装備とコンボ■ ・武器とコンボ 名称         価格 種別 命中 攻撃力 G値 射程 メモ 武器名           0   0   -    -   -   購入/常備化/種別/技能/その他 素手         0   0   0   -5   0   至近 購入不可/- 白兵 <白兵> コンボ名(現在侵蝕値)    0   0   -    -   -   効果/対象/侵蝕値/組み合わせエフェクト/その他 コンボA(80↓)        0   0   -    -   視界 エフェクト2or3を単品で使用 効果は該当エフェクトを参照 コンボB(80↓)        0   0   -    -   視界 対象の達成値+4 HPを[1d10+5]回復 単体 侵蝕値4 3+4 コンボC(80↑)        0   0   -    -   視界 対象のC値-1 ダイス+4 達成値+4 単体 侵蝕値7 3+5 コンボC(100↑)       0   0   -    -   視界 対象のC値-1 ダイス+6 達成値+6 単体 侵蝕値7 3+5 コンボD(80↑)        0   0   -    -   視界 対象のC値-1 ダイス+4 達成値+4 HPを[1d10+5]回復 単体 侵蝕値7 3+4+5 コンボD(100↑)       0   0   -    -   視界 対象のC値-1 ダイス+6 達成値+6 HPを[2d10+5]回復 単体 侵蝕値7 3+4+5 コンボEX(80↑)       0   0   -    -   視界 いずれかのコンボの対象を3体に変更 侵蝕値コンボN+3 2使用後、コンボN シナリオLv回まで コンボEX(100↑)       0   0   -    -   視界 いずれかのコンボの対象を3体に変更 侵蝕値コンボN+3 2使用後、コンボN シナリオLv回まで =価格合計= 0 pt ・防具     装甲 回避 移動  価格  名称 / 備考 鎧 :   3   -   -      / 下着:               / 修正: = 合計 =  3   0   7   6 pt ■所持品■ 名称      単価 個数 価格 備考 コネ:UGN幹部 1   1   1   <情報:UGN>の判定のダイス+2。 コネ:警察官  1   1   1   <情報:警察>の判定のダイス+2。            1   0 =所持品合計=     2 pt =装備合計=      6 pt = 価格総計 =     8 pt 【常備化ポイント】 12 pt 【財産ポイント】  4 pt ■ロイス■ 対象   好意 悪意  備考 神城早月 同情 食傷 義理の親 慈愛 嫌悪 新入り  信頼 不信感 霧谷雄吾 慕情 嫌悪  シナリオロイス ■その他■ メモ: 使用書籍:基本ルールブック1、2 初期作成経験点:130 作成方法:クイックスタート ■エフェクト ーーーーーーーーーー雛形ーーーーーーーーーー ▼ーー Lvー タイミング/ー 技能/ー 難易度/ー 対象/ー 射程/ー 侵蝕値/ー 制限/ー クラス/ー 出典/ー ー 効果:ー ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ▼ワーディング Lv1 タイミング/オートアクション 技能/ー 難易度/自動成功 対象/シーン 射程/視界 侵蝕値/0 制限/なし クラス/一般 出典/R1 P169 効果:特殊な物質を空中に散布し、一般人を無力化するエフェクト。いつでも使用できる。シーンに登場している非オーヴァードのキャラクターは全てエキストラとなる。逆に登場しているオーヴァードは使用された事が自動的に分かるものとする。エフェクトの効果は、シーン中持続する。 ▼リザレクト Lv1 タイミング/オートアクション 技能/ー 難易度/自動成功 対象/自身 射程/至近 侵蝕値/効果参照 制限/効果参照 クラス/一般 出典/R1 P169 効果:自身が戦闘不能になった時かシーンの終了時に使用する。自身の戦闘不能を回復し、HPを(Lv)D点回復する。回復したHPと同じだけ、自身の侵蝕値が上昇する。このエフェクトは重圧を受けていても使用できる。このエフェクトは侵蝕値100%以上では使用できない。 ▼コンセントレイト:オルクス Lv2 タイミング/メジャーアクション 技能/シンドローム 難易度/ー 対象/自身 射程/至近 侵蝕値/2 制限/ー クラス/オルクス 出典/R1 P169 効果:集中力を発揮するエフェクト。組み合わせた判定のクリティカル値を-Lvする(下限値7)。 ▼要の陣形 Lv1 タイミング/メジャーアクション 技能/シンドローム 難易度/ー 対象/3体 射程/ー 侵蝕値/3 制限/ー クラス/オルクス 出典/R1 P152 効果:領域を利用して、複数を対象にするエフェクト。このエフェクトを組み合わせた行動の対象を3体に変更する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 ▼導きの華 Lv2 タイミング/メジャーアクション 技能/<交渉> 難易度/自動成功 対象/単体 射程/視界 侵蝕値/2 制限/ー クラス/オルクス 出典/R1 P154 効果:領域を調整することで、他者の行動を阻害しそうな要素を省くエフェクト。対象が次に行うメジャーアクションの判定の達成値を+[Lv×2]する。ただし、購入判定には効果を発揮しない。 ▼癒しの水 Lv1 タイミング/メジャーアクション 技能/ 難易度/自動成功 対象/ー 射程/視界 侵蝕値/2 制限/ー クラス/ソラリス 出典/R1 P164 効果:細胞の再生能力を増大させる物質を生成し、対象の負傷を治癒するエフェクト。対象のHPを[(Lv)D+【精神】]点回復する。 ▼狂戦士 Lv2 タイミング/メジャーアクション 技能/ 難易度/自動成功 対象/単体 射程/視界 侵蝕値/5 制限/80↑ クラス/ソラリス 出典/R1 P167 効果:強力な覚醒物質を生成し、投与するエフェクト。対象が次に行なうメジャーアクションの判定のクリティカル値を-1(下限値6)し、さらに、その判定のダイスを+[Lv×2]個する。 ■イージーエフェクト ▼ーー Lvー タイミング/ー 技能/ー 難易度/ー 対象/ー 射程/ー 侵蝕値/ー 制限/ー クラス/ー 出典/ー ー 効果:ー ■ヴィークル・コネ・一般アイテム ーーーーーーーーーー雛形/ヴィークル・コネーーーーーーーーーー ▼ーー 種別/ー 技能/ー 購入/ー 常備化/ー 出典/ー ー 解説:ー ーーーーーーーーーー雛形/一般アイテムーーーーーーーーーー ▼ーー 種別/ー 購入/ー 常備化/ー 出典/ー ー 解説:ー ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ▼コネ:UGN幹部 種別/コネ 技能/<情報:UGN> 購入/購入不可 常備化/1 出典/R1 P179 解説:情報に通じたUGNの幹部。<情報:UGN>の判定のダイスに+2個する。 ▼コネ:警察官 種別/コネ 技能/<情報:警察> 購入/購入不可 常備化/1 出典/R1 P179 解説:内部に顔が効く警察官。<情報:警察>の判定のダイスに+2個する。 ■武器・防具 ーーーーーーーーーー雛形/武器ーーーーーーーーーー ▼ーー 種別/ー 技能/ー 命中/ー 攻撃力/ー ガード値/ー 射程/ー 購入/ー 常備化/ー 出典/ー ー 解説:ー ーーーーーーーーーー雛形/防具ーーーーーーーーーー ▼ーー 種別/ー ドッジ/ー 行動/ー 装甲値/ー 購入/ー 常備化/ー 出典/ー ー 解説:ー ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ▼素手 種別/白兵 技能/<白兵> 命中/0 攻撃力/-5 ガード値/0 射程/至近 購入/購入不可 常備化/ー 出典/R1 P177 解説:素手を武器として使用したときのデータとして扱う。 ▼防弾防刃ジャケット 種別/防具 ドッジ/ー 行動/ー 装甲値/3 購入/10 常備化/6 出典/R1 P177 解説:上着の下に着込むタイプの、特殊なベスト。軽量で効果の高い優秀な防具。 ■チャットパレット (+)DX+@10 白兵 (+)DX+@10 回避 (+)DX+@10 運転:○ (+)DX+@10 射撃 (+)DX+@10 知覚 (+)DX+@10 芸術:▽ (+)DX+@10 RC (+)DX+@10 意志 (+)DX+@10 知識:レネゲイド (+)DX+@10 知識:医療 (+)DX+@10 交渉 (+)DX+@10 調達 (+)DX+@10 情報:UGN (+)DX+@10 情報:警察 ■コンボ ▼コンボA/エフェクト「導きの華」or「癒しの水」を単品で使用したもの、コンボとは言えない。効果は■エフェクトを参照すること。 ▼コンボB/効果欄に記入した通り。「狂戦士」が使用できる侵蝕値が80以上になるまでは基本的にこのコンボを使用する。 【コンボB】 コンボ内訳/導きの華+癒しの水 技能/ 難易度/自動成功 対象/単体 射程/視界 侵蝕値/4 制限/ー 攻撃力/ー C値/ー  効果/対象のHPを d10+ 点回復し、対象が次に行なうメジャーアクションの達成値を+ する。ただし、購入判定には効果を発揮しない。 d10+ 【コンボB HP回復】 ▼コンボC/エフェクト「癒しの水」使用なし。対象の体力回復はせず攻撃バフだけをのせる。 【コンボC】 コンボ内訳/導きの華+狂戦士 技能/ 難易度/自動成功 対象/単体 射程/視界 侵蝕値/7 制限/80↑ 攻撃力/ー C値/ー  効果/対象が次に行なうメジャーアクションのC値を-1(下限値6)し、その判定のダイスを+  個。さらに 達成値を+ する。 d10+ 【コンボC HP回復】 ▼コンボD/エフェクト「癒しの水」使用。対象の体力回復をしつつ攻撃バフをのせる。 【コンボD】 コンボ内訳/導きの華+癒しの水+狂戦士 技能/ 難易度/自動成功 対象/単体 射程/視界 侵蝕値/9 制限/80↑ 攻撃力/ー C値/ー  効果/対象のHPを D10+ 点回復する。その後、対象が次に行なうメジャーアクションのC値を-1(下限値6)し、その判定のダイスを+  個。さらに 達成値を+ する。 d10+ 【コンボD HP回復】 ▼コンボEX/エフェクト「要の陣形」を使用し、いずれかのコンボの対象を「単体」から「3体」に変更する。他コンボと組み合わせて使用する際は、侵蝕値に「要の陣形」分のコスト(3)をさらに加えること。このコンボは1シナリオに「要の陣形」のLv回まで使用できる。 以下に例を記す。 【コンボD+EX】 コンボ内訳/要の陣形+導きの華+癒しの水+狂戦士 技能/ 難易度/自動成功 対象/3体 射程/視界 侵蝕値/12 制限/80↑ 攻撃力/ー C値/ー  効果/対象のHPを D10+ 点回復する。その後、対象が次に行なうメジャーアクションのC値を-1(下限値6)し、その判定のダイスを+  個。さらに 達成値を+ する。このコンボは1シナリオに「要の陣形」のLv回まで使用できる。 d10+ 【コンボD+EX HP回復】 ▼コンボ0/使用することを想定していない。バフを撒く必要がなく何もすることがない、もしくは、あなた以外のPCが全て死亡し、悪あがきをせざるを得ない場合に使用する。 (+)DX+(+)@ 【コンボ0】 コンボ内訳/ーー 技能/<白兵> 難易度/対決 対象/単体 射程/武器 侵蝕値/0 制限/ー 攻撃力/-5 C値/  特記/ (☆+1)d10+ 【コンボ0 ダメージ算出】☆=命中達成値÷10 ■データ //ボーナス=0 //基本C値=10 //コンセントレイト=★ ★=[コンセントレイト:オルクスのLv]を記入 //導きの華=★ ★=[導きの華のLv×2]を記入 //癒しの水=★ ★=[癒しの水のLv]を記入 //狂戦士=★ ★=[狂戦士のLv×2]を記入 //武器攻撃力=★ ★=[装備している武器の攻撃力]を記入 //武器命中補正=★ ★=[装備している武器の中で一番低い命中補正]を記入 //肉体=2 //感覚=1 //精神=5 //社会=5 //白兵=0 //回避=0 //運転:○=2 //射撃=0 //知覚=1 //芸術:=0 //RC=2 //意志=2 //知識:レネゲイド=1 //知識:医療=1 //交渉=1 //調達=1 //情報:UGN=2 //情報:警察=1 url: https://charasheet.vampire-blood.net/2689475