タイトル:ダンテ キャラクター名:ダンテ 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:射手 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:32 性別:男 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1:かつては貴族だった 経歴2:大失恋したことがある 経歴3:本から大きな影響を受けたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    9      5      7    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9   7   7   8   7   9 成長   6   6      1   2   3 →計:18 修正 =合計= 25  23  12  14  16  19 ボーナス  4   3   2   2   2   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  10  11  38  34 特技         0   0 修正 =合計= 10  11  38  36 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:8 Lv シューター 8 Lv  / マギテック  5 Lv スカウト  5 Lv  / エンハンサー 2 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果                     : 前提 [p2120] トレジャーハント : 戦利品のロールに+1              : スカウトLv.5 [p1-280]ターゲッティング : 誤射しない                  : [p1-291]魔法収束     : 対象を範囲から1体・1つに変更         : [p1-291]魔法制御     : 次の1回の魔法のみ対応。範囲内の対象を選択可能 : [p2-227]射手の体術    : シューター技能で回避ができるようになる    :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   8  23  69 修正 特技        0 =合計=  0   8  23m  69m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名   : 効果     : 前提 [p]  キャッツアイ : 命中力判定+1 : [p]  ガゼルフット : 回避力判定+1 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : 8  12  10  11 ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 8200  2H  10   1  13      9   9 [ガンB] *錯乱のジェザイル+1 / 魔法の武器+1(+5000G)、アビス強化(+2000G、C値-1)/射程50m,装填数3 (1-314p) 360   1H   1     12     11   7 [ガンB] *サーペンタインガン / 射程10m,装填数3 (1-314p) 40  1H投   1   1  13   6  12  10 [メイスB] *マレット×2 / 価格20G×2=40G (1-305p) 800  1H投   1   1  13   0 なし  10 [投擲B] *ウォーターバルーン×2 / 400G×2=800G/水・氷属性の魔法ダメージを与える。命中・非命中問わず使い捨て。 (p) =価格合計= 9400 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      3   150 ソフトレザー / 非金属鎧:Bランク 盾 :              / 修正: = 合計 =   11   3   150 G (回避技能:シューター) ・装飾品    価格  名称          / 効果 頭 :200  マギスフィア(小)   / 魔動機術の行使に必要 耳 :3500  蝙蝠の耳飾り      / 盲目時のペナルティを-2に軽減。透明状態の相手の位置を認識可。 顔 :               / 首 :10000 勇者の証:技      / 能力値成長で出目が「1」「2」でなかった場合、追加でもう一つダイスを振る事が出来るが、追加で振った場合は必ずその出目に従わなければならない 背中:1000  専用マギスフィア(大) / 専用マギスフィア/魔動機術の行使に必要 右手:500  俊足の指輪       / 能力増強の指輪 左手:500  巧みの指輪       / 能力増強の指輪 腰 :20   ガンベルト       / 弾丸を合計12発まで収納 足 :40   バレットスリンガー   / 弾丸を合計12発まで収納 他 :5000  ウェポンホルダー改   / 武器や盾などを2つまで保持し、戦闘中の装備変更を容易にする =合計=20760 G ■所持品■ 名称             単価 個数 価格 備考 冒険者セット         100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、ナイフ 着替えセット         10  1   10  一週間分の着替え 普段着            14  1   14  シャツ(6)、ズボン(8) 羽ペン            2   1   2 インク            3   1   3 羊皮紙            5   2   10  5枚一束セット(あと10枚) 油              20  1   20  ランタン用。1本で12時間もつ(あと12時間分) ランタン           40  1   40  シャッター式で明かりを絞れる。落とすと壊れる                   1   0                   1   0 ▼装備品(非装備状態)       1   0 バックラー          60  1   60  盾:Bランク                   1   0 ▼消耗品              1   0 アビスシャード           4   0   アビス強化に使用する 弾丸(12発)         50  3   150  あと25発 保存食(一週間分)      50  2   100  お徳用(あと8日分) 救命草            30  2   60 魔香草            100  5   500 魔晶石(2点)        200  1   200  2点分のMP消費を肩代わりできる 魔晶石(3点)        300  1   300  3点分のMP消費を肩代わりできる                   1   0 ▼冒険者技能用           1   0 スカウト用ツール       100  1   100  合鍵や針金などの工具セット。所持していないと解除判定-2                   1   0                   1   0 ▼売却済(個数で半額に調整)    1   0                   1   0                   1   0 ▼消費済(金額計算用)       1   0 ラウンドシールド       100  1   100  強酸によって使い物にならなくなった/盾:Bランク アビスシャード           3   0   アビス強化に使用したもの                   1   0 =所持品合計=    1769 G =装備合計=    30310 G = 価格総計 =   32079 G 所持金   12561G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 2 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 5       7 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ ドーデン 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 200 冒険者ランク「なし→グレートソード」 100 「マギスフィア(大)」専用化  50 「蝙蝠の耳飾り」専用装飾品化 所持名誉点: 32 点 合計名誉点: 382 点 ■その他■ 経験点:1560点 (使用経験点:27000点、獲得経験点:25560点) セッション回数:18回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力   3500点(3500 /   / 回)  「帰らずの迷宮」。成長2回。シューター1→3。マギテック2→3。戦闘特技「魔法収束」を取得。 2- 器用度     0点(   /   / 回)  >ジェザイル×1、疾風の腕輪×1を購入。 3- 器用度   1610点(1000 / 610 / 回)  「迷宮の見る夢」。マギテック2→4、シューター2→3。 4- 精神力     0点(   /   / 回) 5- 敏捷度     0点(   /   / 回) 6- 生命力     0点(   /   / 回) 7- 知力      0点(   /   / 回) 8- 敏捷度     0点(   /   / 回) 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 器用度    0点(   /   / 回) 11- 敏捷度    0点(   /   / 回) 12- 精神力    0点(   /   / 回) 13- 器用度    0点(   /   / 回) 14- 敏捷度    0点(   /   / 回) 15- 器用度    0点(   /   / 回) 16- 敏捷度    0点(   /   / 回) 17- 知力   18890点(18890 /   / 回) 「賢者はつらいよ」レギュレーション。経験点+24000、所持金+34800G、成長17回まで補填。 18- 敏捷度   1560点(1000 / 560 / 回)  「賢者はつらいよ」。 メモ: 冒険に出た理由:奈落を滅ぼすため 貴族の家に生まれた魔動技師。冒険者をやっている婚約者がおり、結ばれるまであと少しのところだった。 そんな最中、突如として自宅の書庫に奈落が現れ、婚約者と共に奈落の破壊を試みたのだが、 その奈落内にて彼が愛読していた「悲劇の物語」の再現が行われ、彼女は帰らぬ人となる。 彼はその悲劇を繰り返すまいと彼は実家を離れ、奈落を滅ぼすために冒険者となった。