タイトル:ヴァン・フォーティア キャラクター名:ヴァン・フォーティア 種族:ヒト 年齢:14歳 性別:男性 髪の色:薄緑 / 瞳の色:紫 / 肌の色:普通 身長:160cm 体重:48kg ワークス  :バーニッシュA カヴァー  :学生 シンドローム:サラマンダー、モルフェウス ■ライフパス■ 覚醒:感染 衝動:破壊 ■能力値と技能■ 【肉体】:4 (シンドローム:2,1 ワークス:1 ボーナス:0 成長:) 〈白兵〉:SL1 / 判定 4r+1 〈回避〉:SL1 / 判定 4r+1 〈運転〉:SL7 / 判定 4r+7 二輪 【感覚】:2 (シンドローム:0,2 ワークス: ボーナス:0 成長:) 〈射撃〉:SL1 / 判定 2r+1 〈知覚〉:SL / 判定 2r 〈芸術〉:SL / 判定 2r 【精神】:1 (シンドローム:1,0 ワークス: ボーナス:0 成長:) 〈RC〉:SL / 判定 1r 〈意志〉:SL1 / 判定 1r+1 〈知識〉:SL / 判定 1r 【社会】:2 (シンドローム:1,1 ワークス: ボーナス:0 成長:) 〈交渉〉:SL / 判定 2r 〈調達〉:SL / 判定 2r 〈情報〉:SL3 / 判定 2r+3 バーニッシュ 〈情報〉:SL3 / 判定 2r+3 裏社会 【HP】    29 【侵蝕基本値】 30% 【行動値】   5 【戦闘移動】  10m ■エフェクト■ 《スキル名》           /SL /タイミング /判定/対象 /射程/コスト/効果など 《ワーディング》         /★$/オート$   /自動/シーン/視界/-$  /非オーヴァードのエキストラ化 《リザレクト》          /1$ /気絶時$   /自動/自身 /-  /[SL]d$/コスト分のHPで復活 《バーニッシュフレア》      /2 /セットアップ/自動/自身 /至近/4   /そのラウンドの間、自身が行うサラマンダーのエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv×4]し、バッドステータスの暴走を受ける。この効果は暴走中のみ受けられる 《ヴィークルモーフィング》    /1 /マイナー  /自動/自身 /至近/2   /モーフィングバイク指定/選択したヴィークルを取得し使用できる。この時、そのヴィークルに搭乗状態になってもよい。このエフェクトで取得したヴィークルはシーン終了時に失われる 《氷の回廊》           /1 /マイナー  /自動/自身 /至近/2   /飛行状態で戦闘移動を行う。その際移動距離を+[Lv*2]する 《コンセントレイト:サラマンダー》/2 /メジャー  /-  /-   /-  /2   /C値を-[Lv]する(下限7) 《炎神の怒り》          /3 /メジャー  /対決/-   /-  /3   /組み合わせた判定のダイスを+[Lv+1]個する。ただし、自身はHPを3点消費する 《煉獄魔神》           /3 /メジャー  /対決/-   /-  /3   /組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv*3]する。また、自身は組み合わせた《炎神の怒り》の効果でHPを消費しない 《砂の加護》           /2 /オート   /自動/自身 /視界/2   /判定を行う直前に使用する。判定のダイスを+[Lv+1]個する。ラウンド1回 《サイコメトリー》        /1 /メジャー  /-  /-   /-  /1   /全ての<情報:>判定と組み合わせることができる。組み合わせた判定のダイスを+[Lv+2]個する ■装備とコンボ■ ・武器とコンボ 名称 価格 種別 命中 攻撃力 G値 射程 メモ       0   0 =価格合計= 0 pt ・防具     装甲 回避 移動  価格  名称 / 備考 鎧 :               / 下着:               / 修正: = 合計 =  0   0   5    pt ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 pt =装備合計=      0 pt = 価格総計 =     0 pt 【常備化ポイント】 4 pt 【財産ポイント】   pt ■ロイス■ 対象        好意  悪意  備考 バーニッシュ            《バーニッシュフレア》をLv.1で取得 リオ・フォーティア 慕情  疎外感 慕っている行方不明の実兄。また一緒に過ごしたい 恩人        傾倒  不安  火災現場から助けてくれた誰か バーニッシュ    好奇心 嫌気  ああはなりたくない ■その他■ メモ: 「俺は兄ちゃん探しに集中したいのに、いっつもいつもうるさいんだよ……そこら中から『もっと燃えたい』『燃やしたい』ってガンガン響いてさぁ……」 <3行設定> プロメポリスに存在する学校に通う緑髪の少年。大人しく斜に構える態度が目立つが根は素直。 サイコメトリーの能力を持っており、人間やモノから伝わってくる『声』の喧騒から離れるため周囲からは距離を取りがちである。 2年前に失踪した実の兄リオ・フォーティアを探している。 <詳細設定> 場合によっては追記・修正します 世間で増え続けるバーニッシュ関連の騒ぎに忌避感を持つ厭世家の14歳。 サイコメトリーの制御に悩まされており常に手袋をしている。 先天性のオーヴァードであり、物心ついた時分には触れたモノから情報や持ち主の感情を読み取れるようになっていた。 対象にはいわゆる普通の物品以外にバーニッシュが生み出した炎のような不定形のものも含まれる。 読み取りはたいてい瞬間的に完了するが、受け取る情報量に比例して身体的・精神的な疲労を伴うため頻繁には扱えない。 シンドロームはモルフェウス単一。 オーヴァードとしては力が弱く、先述のサイコメトリー以外ではモノの見た目を変える程度のことしかできない。 世間の人間や友人たちが各々の能力を用いて生活したり、派手な特技を見せ合って実力を磨き合ったりするさまを内心羨ましく思っている。 今のところの目標は手袋なしでサイコメトリーを制御できるようになることと、能力を用いて自力で好きな料理を生み出せるようになること。 2年前、誕生日を祝ってくれるのを楽しみにしていた実兄が当日に失踪して以来塞ぎ込みがちであり、周囲に対する自身のオーヴァードとしての弱さに由来する劣等感も相まってか現在は年不相応にスレた性格をしている。 またサイコメトリーで視える・聞こえるモノに影響されすぎないよう感覚を遮断する癖が日常生活にも響いており、細かい感情表現が下手。 最近では授業すらまともに受けておらず、適当にゲームセンターや行きつけのピザ屋に入り浸っては現状をぼやく毎日。 内心このままではダメだと分かってはいるが惰性で抜け出せなくなっている。 最近の密かなブームはバイクのレースゲームとインフェルノ・ボルケーノ・マルゲリータピザの一気食い。 1年ほど前に学校を抜け出して入店した飲食店で火災に見舞われ、脱出できず1人取り残されて死を覚悟したところを居合わせたバーニッシュに救出されたことがある。 現在でもその人物を探しており、出会えたら改めて礼をしたいと考えているが、炎の熱や『声』に紛れて詳細を思い出せず未だに見つけ出せてはいない。 以前よりサイコメトリーによって知覚していたバーニッシュの衝動やフリーズフォースとの衝突からバーニッシュに対してよい印象は抱いていなかったが、この一件から借りを感じてはいる。 以下はCS仮組み時の下書きです(ここまでと同じ内容が清書前のまま残っているだけなので読まなくて大丈夫です) <雑多メモとか最低限押さえておきたい要素とか> 後で文章形式に清書します バーニッシュに対する好感度:1d100→12 あまりいい印象はない 普段のテンションの高さ:1d100→25 ややローテンション 兄と関わってた度:1d100→55 普通に一緒に過ごしてた 現在グレてる度:1d100→100 出目おかしくない? ※元々はピュアモルフェウスだったが後からサラマンダーに覚醒 ※兄とは2年前(兄14歳、自分12歳)に別れた ※本来は明るく年相応な性格だが、兄の失踪とサイコメトリーの影響で塞ぎ込みがち ①サイコメトリーにより、身体の服や手袋などで覆っていない部分が身近な物品に触れると「もっと燃えたい、燃やしたい」という声や火災現場のビジョン、  バーニッシュとフリーズフォースの衝突や捕縛場面などのビジョンが視える(普段からうっすらぼんやりとある)  →バーニッシュの衝動や行動への漠然とした忌避感、ビジョンを遮断するための感覚希薄化・ローテンション化 ②1年くらい前に授業をサボって入店した飲食店で火事に遭い、1人だけ取り残されたところをバーニッシュに助けられたことがある  →バーニッシュに対する借り ③上記2点からくる葛藤(バーニッシュを全面的に肯定する気にはならないが放っておけない) ④自身がバーニッシュになったことに対する動揺と葛藤 ⑤兄が失踪後、真面目に学業をこなさずゲーセンや適当な飲食店に入り浸っている。最近のマイブームはバイクのレースゲーとピザ <運用メモ> 《ヴィークルモーフィング》でバイクを作って《氷の回廊》で接近して轢き殺すゴーストライダー構成。 火力とダイスは《バーニッシュフレア》+《炎神の怒り》+《煉獄魔神》で賄います。 ついでに情報収集判定・命中判定など大体の判定は《砂の加護》でダメ押しして乗り切る。 《サイコメトリー》はフレーバーです。 url: https://charasheet.vampire-blood.net/2689971