タイトル:ユーリア キャラクター名:ユーリア 年齢:37 性別:女 髪の色:銀 / 瞳の色:赤 / 肌の色:肌色 身長: 体重: キャラクターレベル:12 Lv メインクラス :ウィザード サポートクラス:シャーマン (1レベル時:シャーマン) 称号クラス: 種族:エルダナーン ■ライフパス■ 出自:任意/トレーニング:知力を取得 境遇:傷病/ 目的:復讐/ ■能力値■ HP:78 MP:129 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   8  10   7  10   7 作成時   0   0   0   2   1   2   0 →合計 5点/5点 特徴             6 成長等      1   1  10  10   9   2 →合計 33点/LvUp分33点 =基本値=  7   9   9  28  18  21   9 ボーナス   2   3   3   9   6   7   3 メインクラス   0   0   0   2   2   1   0 サポートクラス  0   1   0   1   0   1   0 他修正 =合計=   2   4   3  12   8   9   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4  -2/ -2        2/  4(2D) 攻撃力  --   7/  7        7/  0(2D) 回避判定   3   -2          1   (2D) 物理防御 --   10         10 魔法防御   9    3         12 行動値   11   -2          9 移動力    7   -2          5m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2   7           -2  -2 至近 打撃   8 左手 腕 頭部             3   1 胴部         -1   6   1 補助         -1   1   1 装身 =小計=右 -2   7  -2  10   3  -2  -2    左  0   0 能力値   4 --   3 --   9  11   7 スキル その他 =合計=右  2   7   1  10  12   9   5    左  4   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]    備考 右手 9500  5   アンセスタースタッフ [] パッシブ:シャーマンのスキルに有効。装備者が行う魔術判定に+1dする。 左手         []           装備者が行う攻撃の対象がバッドステータスを受けている場合、その攻撃のダメージに+20する。 腕          [] =合計=9500 5 /  重量上限7 頭部 8050  1 アンセスターフード []   パッシブ:装備者が使用する《デイメア》のダメージに+2dする。 胴部 9000  3 アンセスタークロス []   装備者がバッドステータスを受けた直後に使用する。【MP】を5点消費し、そのバッドステータスを回復する。 補助 11000 1 アンセスターネックレス [] パッシブ:装備者が与えるバッドステータスの効果強度に+2する。 装身 7900  1 アンセスターシンボル []  シャーマンのスキルに有効。装備者が使用するスキルのコストを-1する。 =合計=35950 6 /重量上限7 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 冒険者セット    5   10 ベルトポーチ       30 バックパック       15 祖霊の灰      1   2500 装備者のスキルによって恐怖、縛鎖、衰弱を付与した場合2点のHPロスを与える。 ポーションホルダー    150  ポーションを5つ持つことができる。 HMPポーション    5   1500 MPを4D回復する。 MPポーション    5   250  MPを2d回復する。 =所持品合計=    4455 G (重量 16/上限19) =装備合計=    45450 G = 価格総計 =   49905 G 所持金     95G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    8         8 (2D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知   8         8 (2D) 敵識別   12        12 (2D) 物品鑑定  12        12 (2D) 魔術    12   6     18 (3D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《マジックセンス》   ★ /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /      /作成時に知力基本値+3 《マジシャンズマイト》 5 /パッシヴ  /自動成功/自身/-  /-   /      /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《マジックフォージ》  3 /DR直前   /自動成功/自身/-  /3   /シーン1回  /魔法攻撃のダメージロールの直前に使用する。そのダメージに+[(SL×2)D]する。 《デイメア》      ★ /メジャー  /魔術判定/単体/20m /5   /      /2d+5の貫通ダメージを与える。 《ソウルブレイカー》  5 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-      /デイメアのダメージに+[SL×3]する。 《ハーミット》     5 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-      /シャーマンのスキルを使用した判定の達成値に+[SL+1]する。 《フォビドゥンカース》 3 /マイナー  /自動成功/自身/-  /2   /-      /魔法攻撃のダメージに+[SL×10]する。ただしそのメインプロセスでHPダメージを与えられなかった場合、メインプロセスの終了時、あなたは[SL×5]点のHPロスを受ける。 《ディビレテイト》   ★ /判定の直前 /自動成功/単体/20m /5   /シーン1回  /対象が行う判定の直前に使用する。その判定ニー1dする。 《タングル》      ★ /効果参照  /自動成功/単体/20m /-   /シナリオ1回 /対象がリアクションの判定を行った後で使用する。その判定で振ったダイスのうち、1個を選択しそれを除外して達成値を算出する。 《サンドクラウド》   ★ /効果参照  /自動成功/単体/20m /-   /シナリオ1回 /対象が武器攻撃の命中判定を行った後で使用する。その判定で振ったダイスのうち、1個を選択し、それを除外して達成値を算出する。 《フォッグミラージュ》 ★ /効果参照  /自動成功/単体/20m /-   /シナリオ1回 /対象が魔術判定を行った後で使用する。その判定で振ったダイスのうち、1個を選択し、それを除外して達成値を算出する。 《ファストチャネル》  ★ /クリンナップ/自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回 /《サンドクラウド》、《タングル》、《フォッグミラージュ》の使用済みのいずれかの使用回数を1増やす。 《リゼントメント》   ★ /効果参照  /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回 /魔法攻撃と同時に使用するその魔法攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]する。 《ディストラント》   ★ /DR直前   /自動成功/単体/20m /5   /ラウンド1回/対象が行う攻撃でも1点でもダメージを与えた場合、[恐怖]を与える。 《マスターマジック》  3 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-      /魔法攻撃のダメージに+[SL×5]する。 《マジックエッジ》   3 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-      /《マジックフォージ 》の効果に+[(SL×3)D]する。 《インクリーズデバイス》1 /セットアップ/自動成功/SL体/20m /12  /-      /対象が行う攻撃のダメージに+【知力】する。この効果はラウンド終了まで持続する。 《ロングスペル》    ★ /ムーブ   /自動成功/自身/-  /-   /-      /魔法攻撃のダメージに+2dする。 《一般スキル》      SL/タイミング   /判定  /対象  /射程/コスト/制限    /効果など 《トレーニング:知力》  ★ /パッシブ    /-    /自身  /-  /-   /-      /知力の能力基本値に+3する。 《マジックスピナーⅠ》  ★ /イニシアチブ  /自動成功/自身  /-  /-   /シナリオ1回 /フェイトを1点消費し、すでに使用した《マジックフォージ 》の使用回数を増やす。 《マジックスピナーⅡ》  ★ /フリーアクション/自動成功/効果参照/-  /-   /-      /フェイトを1点消費し、あなたが行う魔法攻撃の対象が行うリアクションの判定に-1dする。 《マジックスピナーⅢ》  ★ /パッシブ    /-    /自身  /-  /-   /-      /フェイトを使用して魔法攻撃のダメージロールのダイスを増やす際に、消費したフェイト1点ごとにダイスを2個増やす。 《ゴッデスブレス》    ★ /パッシブ    /-    /自身  /-  /-   /-      /魔法攻撃のダメージに2する。 《スタイル:キドウ》   5 /効果参照    /自動成功/自身  /-  /-   /-      /魔法ダメージを与える攻撃と同時に使用する。ダメージ増加を行なう。攻撃のダメージに+[SL×3]する。 《フェイス:グランアイン》★ /パッシブ    /-    /自身  /-  /-   /-      /攻撃のダメージに+2する。 《アーツ:キドウ》    2 /効果参照    /自動成功/自身  /-  /8   /シナリオSL回/《スタイル:キドウ》と同時に使用する。攻撃を「対象:範囲(選択)」に変更する。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:715点 (レベル:660点、一般スキル:55点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 知力、感知、精神 / マジックフォージ、ソウルブレイカー、ハーミット Lv2→3: / 知力、感知、精神 / マジックフォージ、ソウルブレイカー、ハーミット Lv3→4: / 知力、感知、精神 / マジシャンズマイト、ソウルブレイカー、ハーミット Lv4→5: / 知力、感知、精神 / マジシャンズマイト1、ソウルブレイカー、ハーミット Lv5→6: / 知力、感知、精神 / マジシャンズマイト、ディビレテイト、フォビドゥンカース Lv6→7: / 知力、感知、精神 / マジシャンズマイト1、タングル、フォビドゥンカース Lv7→8: / 知力、感知、精神 / サンドクラウド、フォッグミラージュ、フォビドゥンカース Lv8→9: / 知力、感知、精神 / ファストチャネル、リゼントメント、ディストラント Lv9→10: / 器用、感知、精神 / マジックエッジ、マスターマジック、ウィザード転職 Lv10→11: / 敏捷、知力、幸運 / インクリーズデバイス、マジックエッジ、マスターマジック Lv11→12: / 知力、感知、幸運 / ロングスペル、マジックエッジ、マスターマジック メモ: 通常火力 2d6+5+5d6+15+30+15+12+2d+2+15+2+2d+20=11d+101 通常火力の平均ダメージ131 最大火力 32d+221 リゼントメント、マジックフォージ 、マジックエッジ、フェイト3点消費 最大火力の平均ダメージ317 設定  アースラン大陸西域のマタラント大森林のエルダナーンの里に生まれた少女。幼少期にフクロウを連れた魔族が里に襲来し、その魔族のナイフで切りつけられ重傷を負う。全滅を避けるため族長にエリンディル西方の無限の砂漠に飛ばされた。この時シャーマンの部族長に拾われ治療してもらい育ててもらった。部族長はかの魔族のナイフで切りつけられた際に受けた呪いを刺青に封印している。この部族長に呪い写しや魔術を教えてもらい、アリシアと出会い自身の受けた呪いを解除するため、かの魔族に復讐するするために一緒に冒険している。