タイトル:リーラ(リビルド後) キャラクター名:リーナ・フィーラ 年齢:18 性別:女 髪の色:洗柿色 / 瞳の色:鮮緑色 / 肌の色:白 身長:85cm 体重:32kg キャラクターレベル:16 Lv メインクラス :スカウト サポートクラス:レンジャー (1レベル時:アルケミスト) 称号クラス: 種族:フィルボル ■ライフパス■ 出自:錬金術師/アルケミーノウリッジを取得、義理の親であるネヴァーフが錬金術師である。 境遇:義理の親/とある事情で育てることができなくなった実親に捨てられ、ヴァーフに引き取られた。 目的:修行/義理の親に錬金術の修行をしてこいと言われ、実親についても知りたかったためちょうどいい機会だと思いこの二つの目的で旅に出ている。 ■能力値■ HP:135 MP:151 フェイト:7     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    6   8   9   7   8  11   8 作成時   2   0   0   0   3   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3   3         3 成長等   5  14   3     14   5   1 →合計 42点/LvUp分45点 =基本値= 16  25  12   7  28  16   9 ボーナス   5   8   4   2   9   5   3 メインクラス   0   2   0   0   1   0   2 サポートクラス  1   1   0   0   1   0   0 他修正                  2   1 =合計=   6  11   4   2  11   7   6 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  11   2/  2        13/ 13(4D) 攻撃力  --   0/  0        0/  0(2D) 回避判定   4    2          6   (2D) 物理防御 --   14         14 魔法防御   7    1          8 行動値   15    3    9     27 移動力   11    2         13m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手 左手 腕 頭部    2         3             防具  12 胴部          2   9      3   2    防具  13 補助             2   1          防具  13 装身                          装身具  12 =小計=右  2   0   2  14   1   3   2    左  2   0 能力値  11 --   4 --   7  15  11 スキル                  9     ニンブル、クローク、フェイス、漆黒 その他 =合計=右 13   0   6  14   8  27  13    左 13   0 ダイス  4D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0      [] 左手 0      [] 腕         [] =合計=0  0 /  重量上限21 頭部 31400  4  ブラッディベレー [シーフ]   命中判定達成値+2、武器攻撃ダメージ+3 胴部 32400  7  ストライダークローク [シーフ] 行動値+3 補助 21900  2  ビーストハンド []       パッシブ:攻撃ダメージ+5。 装身 25000  8  栄光の前立 []         効果:パッシブ。「装備部位:頭部」を装備している場合、【精神】+2、更に装備者の行う射撃攻撃のダメージを+4。 =合計=110700 21 /重量上限21 ■所持品■ 名称         価格 重量  備考 漆黒の星       1   2500  武器命中補正+1、【行動値】+1。シーフ専用。 幸運の鍵       1   17800 「種別:弓、錬金銃、魔導銃」装備時、【幸運】+1、【行動値】+2。スカウト専用。 【ガンベルト】    0   1000  フリプレイ時宣言。パッシブ「種別:銃部品」によって増加する重量を4つまで無視できる。 【ベルトポーチ】   0   15   上限重量+2。 【異次元バッグ】   0   2000  上限重量+10。 【小道具入れ】    1   20   種別:道具の重量1のアイテムを5つまで重量0として携帯可能。 ↑風読みの羽根    0   2500  命中補正+1。レンジャー専用。 ↑楔*3        0   1   トラップ解除達成値に+1。使用するには小型のハンマーが必要。消耗品。 ↑ランタン      0   5   フリーアクション:使用者の暗闇を無効化。使用者が解除又はシナリオ終了まで持続する。 〇小型のハンマー   2   20   釘や楔を打ち込むための道具。武器として使用不可。 グリーンカレー    1   50   【最大MP】+3。シナリオ終了まで継続。消耗品。 【ポーションラック】 0   150  ポーションの重量を5つまで0として扱う。 ↑HiMPポーション*7  2   0   マイナーアクション、メジャーアクション時使用可能。使用者はMPを4D回復。消耗品。 万能薬*2       2   900  マイナーアクション、メジャーアクション。使用者が受けているバステをすべて回復。 【矢筒】       0   100  「種別:矢弾」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として扱う。 ↑衝撃弾*2      0   8000  射撃攻撃対象選択時使用。ダメージに関わらずスリップを与え、<地>属性の魔法ダメに変更。 ↑水流弾*2      0   8000  射撃攻撃対象選択時使用。ダメージに関わらず放心を与え、<水>属性の魔法ダメに変更。 ↑閃光弾*2      1   6000  射撃攻撃対象選択時使用。ダメージに関わらず放心を与える。 轟魔弾*4       8   28000 射撃攻撃対象選択時使用。錬金銃のダメージ+15。 ウーツジャケット*4  8   32000 射撃攻撃対象選択時使用。錬金銃のダメージ+5D。 曳光弾*2       2   2000  射撃攻撃対象選択時使用。命中判定達成値+3。 延引弾*2       4   16000 射撃攻撃対象選択時使用。ダメージに関わらずノックバック(3)を与える。 世界樹の新芽     1      新しい命の芽吹き。 ◆◆◆◆       ◆  ◆◆  ◆◆◆◆ (船)錬魔弾*2    0   150  射撃攻撃対象選択時使用。錬金銃のダメージ+3。 (船)強化弾*3    0   700  射撃攻撃対象選択時使用。錬金銃のダメージ+7。 (船)MPポーション  0   60   マイナーアクション、メジャーアクション時使用可能。使用者はMPを2D回復。消耗品。 (船)HPポーション  0   50   マイナーアクション、メジャーアクション時使用可能。使用者はHPを2D回復。消耗品。 (船)轟音弾*5    0   700  射撃攻撃対象選択時使用。遠吠えなどを無効化。 (船)クイックバンド (船)毒消し*2    0   10   毒状態を無効化。 =所持品合計=   128731 G (重量 34/上限44) =装備合計=    110700 G = 価格総計 =   239431 G 所持金    2269G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   11     1D  11 (3D) 罠解除   11     1D  11 (3D) 危険感知  11     1D  11 (3D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》           SL/タイミング/判定  /対象    /射程/コスト/制限       /効果など 《ニンブル》          ★ /パッシヴ  /-    /      /-  /-   /-         /作成時に行動値+3 《インタラプト》        0 /効果参照 /自動成功/視界    /単体/-   /シーフ/S1回     /対象が「タイミング:パッシヴ、アイテム」以外のスキル宣言した時使用。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了する。効果を発揮しなくてもスキルは使用されたことになり、コストも通常通り消費する。 《》              6 /     /-    /      /-  /-   /         / 《コンシールアタック》     2 /パッシヴ  /-    /自身    /-  /-   /隠密       /攻撃命中判定+1D、ダメージ+[(SL)D]。 《マーダースキル》       1 /パッシヴ  /-    /自身    /-  /   /クリティカル      /攻撃ダメージ+[(SL+1)D]。 《フォーチュンヒット》     ★ /パッシヴ  /-    /自身    /-  /-   /-         /武器攻撃ダメージ+【幸運】。 《マークスマン》        3 /パッシヴ  /-    /自身    /-  /-   /-         /射撃攻撃ダメージ+[SL*5]。 《》              6 /     /-    /      /-  /-   /-         / 《スウィフティ》        ★ /セットアップ  /自動成功/自身    /-  /-   /-         /戦闘移動、或いは離脱を行う。自身がいるエンゲージが封鎖されている場合、離脱は行えない。 《エイミングショット》     ★ /セットアップ  /自動成功/自身    /-  /10  /-         /射撃攻撃を行う武器を使用した命中判定+1D。ラウンド終了まで持続。 《アデンダム》         ★ /イニシアチブ  /自動成功/自身    /-  /8   /S1回       /イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。行動済みでも行うことができ、このメインプロセスを行ったことで行動済みにならない。 《ホークアイ》         3 /ムーブ   /自動成功/自身    /-  /3   /-         /ダメージ増加。射撃攻撃ダメ+[SL*3]。移動するかシーン終了まで持続。 《ブービートラップ》      2 /ムーブ   /自動成功/自身    /-  /6   /シーンSL回      /使用時BS1つ選択、武器攻撃で対象に1点でもダメージを与えた場合、BSを付与する。メインプロセス終了まで持続。 《ダークコート》        1 /マイナー   /自動成功/自身    /-  /6   /メイン1回/シーンSL回  /<ハイドコート>と<ハイドコート>以外の「タイミング:マイナー」のスキルを使用。順番は自身が決定。対象は同じでも、別々でもよい。 《ハイドコート》        ★ /マイナー   /自動成功/自身    /-  /3   /-         /隠密状態になる。敵キャラクターとエンゲージしていても隠密状態になれる。 《ホロウショット》       2 /マイナー   /自動成功/自身    /-  /12  /SSL回       /武器攻撃DRでは対象の【物防】【魔防】を0とみなしてHPダメージを算出。メインプロセス終了まで持続。 《ワイドアタック》       1 /メジャー   /命中判定/範囲(選択)/武器/4   /-         /対象に武器攻撃を行う。対象が2体以上の場合、ダメージ+[SL*2]。クリ時:ダイス増加。 《ダブルショット》       ★ /メジャー   /自動成功/自身    /-  /9   /-         /射撃攻撃を2回行う。この攻撃では「タイミング:メジャー」のスキルやパワーは使用できず、「対象:単体※」となる。更に2回目の攻撃ダメに+3D。ただし同じ対象に2度攻撃を行わなければならない。1回目を外した場合2回目は行えない。 《ピアシングストライク》    3 /DR直前  /自動成功/自身    /-  /5   /-         /武器攻撃DR直前に使用、ダメージ増加。ダメージ+[(SL)D]。 《バーサタイル》        ★ /クリナップ  /自動成功/自身    /-  /-   /S1回       /既に使用した「シナリオ~∼回」のスカウトのスキル1つの使用回数を1増やす。 《》              6 /     /-    /      /-  /-   /-         / 《フィールドワーク》      2 /判定直前 /自動成功/自身    /-  /4   /シーンSL回      /判定直前使用。その判定に+1D。 《インターフィアレンス》    ★ /判定直後 /命中判定/単体    /武器/10  /シーン1回      /対象が行う攻撃の命中判定の直後使用。その命中判定の達成値を難易度として、射撃攻撃を行う武器を使用した命中判定を行う。命中判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。 《ハードラック》        1 /効果参照 /自動成功/自身    /-  /10  /SSL回       /射撃攻撃の命中判定を振り終わった後使用。その命中判定で振ったダイス1個の目を6に変更。その結果6の目が2個以上になればクリティカルとなる。 《リサイクル》         ★ /効果参照 /自動成功/自身    /-  /8   /-         /シーン終了時使用。そのシーンで使用した「種別:矢弾」のアイテムは携帯品に、投射に使用した武器は装備品、或いは携帯品に戻り再び使用可能となる。 《》              6 /     /-    /      /-  /-   /-         / 《ガンスミス》         ★ /アイテム   /-    /自身    /-  /-   /-         /マスケットを1個取得。自身のみ装備、使用可能。 《コンバージョン:ライフル》  1 /アイテム   /-    /効果参照  /-  /-   /-         /<ガンスミス>で取得した「種別:錬金銃」の武器名称を「ライフル」に変更。更にその武器の「攻撃力」に+[SL*2]、「射程:50m」に変更。 《オプションパーツ》      5 /アイテム   /-    /自身    /-  /-   /-         /「種別:銃部品」のアイテムをSL個取得する。 《アームズマスタリー(錬金銃)》★ /パッシヴ  /-    /自身    /-  /-   /選択武器     /選択した武器を使用した命中判定+1D。 《ストレイトショット》     ★ /パッシヴ  /-    /自身    /-  /-   /-         /射撃攻撃を行う武器を使用した命中判定+1D。 《スピードショット》      ★ /パッシヴ  /-    /自身    /-  /-   /弓、錬金銃、魔導銃/装備している武器の「行動修正」が0未満の場合、「行動修正±0」に変更。 《エリクサー》         ★ /パッシヴ  /-    /自身    /-  /-   /-         /ダイスを振って効果を求める「種別:ポーション」の効果に+1D。 《一般スキル》      SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限 /効果など 《アルケミーノウリッジ》★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-   /錬金術の知力判定に+1D 《ファインドトラップ》 ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-   /トラップ探知判定+1D、失敗しても作動しない。 《リムーブトラップ》  ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-   /トラップ解除判定+1D 《サーチリスク》    ★ /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /-   /危険感知判定+1D 《インテンション》   ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-   /最大MPに+CL。〔バイタリティ〕と同時取得不可。 《トレーニング:筋力》 ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-   /選択した基本能力値を+3 《トレーニング:器用》 ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-   /選択した基本能力値を+3 《トレーニング:感知》 ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-   /選択した基本能力値を+3 《フェイス:ダグデモア》★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-   /【行動値】+2 《ベアアップ》     ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-   /スキルのリアクションの【精神】判定に+1D。 《フックダウン》    ★ /クリンナップ  /自動成功/自身/-  /3   /シーン1回/「種別:ポーション」のアイテムを1つ使用。 《フェンサーⅠ》     ★ /効果参照 /自動成功/自身/-  /-   /シーフ  /武器攻撃と同時、フェイト1点消費。ダメージに+[(攻撃対象の数)D]。 《フェンサーⅡ》     ★ /リアクション  /自動成功/自身/-  /-   /シーフ  /リアクション判定の直前、フェイト1点消費。リアクション判定+2D。 《エンラージリミット》 ★ /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /-   /携帯品の重量制限が[*2]になる。 《イクイップリミット》 ★ /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /-   /装備しているアイテムの重量制限+5。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1265点 (レベル:1200点、一般スキル:65点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、感知 / オプションパーツ、オプションパーツ、オプションパーツ Lv2→3: / 筋力、器用、感知 / オプションパーツ、オプションパーツ、コンバージョン:ライフル Lv3→4: / 筋力、器用、感知 / ガンスミス、ピアシングストライク、ピアシングストライク Lv4→5:ニンジャ / 筋力、器用、感知 / ピアシングストライク、ワイドアタック、✖ Lv5→6:レンジャー / 筋力、器用、感知 / ✖、コンシールアタック、スウィフティ Lv6→7: / 器用、感知、幸運 / コンシールアタック、マーダースキル、ホークアイ Lv7→8: / 器用、感知、精神 / スピードショット、ブービートラップ、ホークアイ Lv8→9: / 器用、感知、精神 / ブービートラップ、リサイクル、ホークアイ Lv9→10:(スカウト) / 器用、感知、精神 / ✖、アデンダム、インターフィアレンス Lv10→11: / 器用、感知、精神 / エイミングショット、ストレイトショット、ダブルショット Lv11→12: / 器用、感知、精神 / バーサタイル、フィールドワーク、フィールドワーク Lv12→13: / 器用、敏捷、感知 / ホロウショット、ホロウショット、ハードラック Lv13→14: / 器用、敏捷、感知 / マークスマン、マークスマン、マークスマン Lv14→15:(チェイサー) / 器用、敏捷、感知 / ✖、ハイドコート、ダークコート Lv15→16: / / 、、 メモ: 小さい頃(赤ちゃんの頃?)に実親がリーナを育てられなくなり独り身のネヴァーフに引き取られ、シングルファザーとしてそをのネヴァーフに育てられた。 そのネヴァーフも今まで妻や子供などいなく独り身だったため、急に小さい女の子を引き取り、育てると言ってもどうしたらいいか分からずなるべくリーナのやりたい事をやらせていた。そこでネヴァーフの仕事を見て錬金銃に興味を持ち現在、錬金銃を扱っている。 このままリーナの好きなようにやらせていいのか?と心配に思ったネヴァーフは、所謂可愛い子には旅をさせよということで修行に行かせた。 実親については小さいころに引き取られたためあまり記憶にない。唯一記憶にあるとすれば実親と小さい頃旅行した時に拾って作り、贈った貝殻の耳飾りのみである。この耳飾りも1セットしか作っていなかったため、両親が片耳ずつにその耳飾りを付けている。 ◆参加シナリオ ・はじめの一歩は地下掃除? ・古き海賊船の主 ・タンザナイト・スクランブル ・ユグドラシル ・フューチャートレジャー ・オフィーリア ・双面の鬼神は哭いた ・竜の骸と地の悪魔 ・次の探索、何着てく? ・古のモリビト 称号クラス:チェイサーになった。 ・メモリーズレコード