タイトル:ジョン・ドゥ キャラクター名:ジョン・ドゥ 年齢:29 性別:男 髪の色:黒 / 瞳の色:黒 / 肌の色: 身長:175 体重: キャラクターレベル:32 Lv メインクラス :デッドアイ サポートクラス:ガンスリンガー (1レベル時:ガンスリンガー) 称号クラス: 種族:アルカード ■ライフパス■ 出自:犯罪組織/監獄で生まれた罪人の子 境遇:師匠/"ハットマン"スティーブン・チャイから教育を受ける 目的:強制/プラチナデビルに潜入 ■能力値■ HP:282 MP:297 フェイト:4     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   9   8  10   7   9   6 作成時   0   3   0   0   0   0   2 →合計 5点/5点 特徴    3   3               3 成長等   6  31   1      2  22  31 →合計 93点/LvUp分93点 =基本値= 17  46   9  10   9  31  42 ボーナス   5  15   3   3   3  10  14 メインクラス   0   2   0   0   1   0   2 サポートクラス  0   1   0   0   1   1   0 他修正                     1 =合計=   5  18   3   3   5  11  17 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  18   2/  2     1  21/  (5D) 攻撃力  --  52/ 52  62     114/  (8D) 回避判定   3    1          4   (3D) 物理防御 --   24         24 魔法防御  11    1         12 行動値    8   -3       5  10 移動力   10    4      20  34m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    2  52   0   0   0  -3   0  20m 魔導銃   1 左手 腕 頭部             3   1          防具  12 胴部          1  18         2    防具  25 補助             3         2    補助防具  18 装身                          装身具   1 =小計=右  2  52   1  24   1  -3   4    左 能力値  18 --   3 --  11   8  10 スキル     62                 マークスマン、デッドショット、フォーチュンヒット その他   1               5      陸マグロ、漆黒の星、幸運の鍵、クイックホルスター =合計=右 21  114   4  24  12  10  34    左 ダイス  5D  8D  3D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   6   ガンパード []   ガンパード取得時のデータ。SL1の時のデータ。SL2以上になったら書き変えること 左手        [] 腕         [] =合計=0  6 /  重量上限22 頭部 28900  3  +S1ブリッツゴーグル [ウォーリア、シーフ] 命中判定の直後。射撃攻撃の命中判定のダイスをすべて振り直す。1シーン1回。「抵抗:スリップ」 胴部 296500 12 *マークスマンジャケット [シーフ]     命中判定直前。【MP】10点消費。ダメージ+3D 補助 70000  2  *必殺の手袋 [シーフ]           命中判定でクリティカル時、ダメージに+20 装身 50000  1  デザイアプレート:マーダースキル []   《マーダースキル》5を取得する =合計=445400 18 /重量上限22 ■所持品■ 名称            価格 重量  備考 冒険者セット        5   10   野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石 陸マグロ          -   12000 パッシブ。所持者の携帯品とは別に携帯品を「重量:50」まで所持できる。騎乗者と同乗者は飛行状態になる。回避判定+1D、【移動力】+20。同乗3 小道具入れ         0   20   パッシブ。「種別:道具」「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能 ▼ 漆黒の星             2500  パッシブ。命中判定+1、【行動値】+1。シーフ専用 幸運の鍵             17800 パッシブ。【幸運】+1、【行動値】+2。スカウト専用 クイックホルスター        2500  パッシブ。【行動値】+2。ガンスリンガー専用 対抗:スリップのクリスタル    400  パッシブ。[スリップ]を受けない。 伝心の人形                パッシブ。伝心の人形を所持している同ギルメンと会話できる 【ポーション】 EXHPポーション       1   2000  HP回復6D点 EXHPポーション       1   2000  HP回復6D点 EXHPポーション       1   2000  HP回復6D点 EXMPポーション       1   4000  MP回復6D点 EXMPポーション       1   4000  MP回復6D点 EXMPポーション       1   4000  MP回復6D点 GHPポーション        1   10000 HP回復20D点 GMPポーション        1   15000 MP回復20D点 万能薬           1   300  マイナー、メジャー。バッドステータスをすべて回復 万能薬           1   300  マイナー、メジャー。バッドステータスをすべて回復 万能薬           1   300  マイナー、メジャー。バッドステータスをすべて回復 【呪符】 理力符           1   500  マイナー。武器攻撃を選択した属性の魔法ダメージに変更する。シーン終了まで。 理力符           1   500  マイナー。武器攻撃を選択した属性の魔法ダメージに変更する。シーン終了まで。 =所持品合計=   80130 G (重量 18/上限67) =装備合計=    445400 G = 価格総計 =   525530 G 所持金   479953G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    5         5 (3D) 罠解除   18        18 (3D) 危険感知   5         5 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術     3         3 (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング/判定/対象    /射程/コスト/制限 /効果など 《ナイトウォーカー》    ★ /パッシブ /-  /自身    /-  /-   /   /[暗闇]のペナルティを受けず、明度2以下のペナルティを受けない。[暗闇]影響化の間、ダメージに+1D 《バタフライダンス》    1 /パッシブ /-  /自身    /-  /-   /   /回避判定+1D 《◆パッシブ◆》      10 /     /  /      /  /   /   / 《AM:魔導銃》       1 /パッシブ /-  /自身    /-  /-   /   /命中判定+1D 《キャリバー》       1 /アイテム /-  /自身    /-  /-   /   /キャリバーを1個取得 《サイティングデバイズ》  1 /アイテム /-  /効果    /-  /-   /   /《キャリバー》で取得した「種別:魔導銃」の武器の「命中判定」+2、「行動修正」-1 《キャリバーガンパード》  5 /アイテム /-  /効果    /-  /-   /   /《キャリバー》で取得した「種別:魔導銃」の武器の「攻撃力」+15、「重量:6」「装備部位:双」に変更 《ストレイトショット》   1 /パッシブ /-  /自身    /-  /-   /   /命中判定+1D 《アキュレイト》      1 /パッシブ /- /自身    /-  /-   /   /【器用】判定に+1D 《マークスマン》      5 /パッシブ /-  /自身    /-  /-   /   /ダメージ+25 《デッドショット》     5 /パッシブ /-  /自身    /-  /-   /   /ダメージ+20 《フォーチュンヒット》   1 /パッシブ /-  /自身    /-  /-   /   /ダメージ+【幸運】 《シューターハンド》    1 /パッシブ /-  /自身    /-  /-   /   /射程+10m、射撃ダメージ+5 《マーダースキル》     5 /パッシブ /-  /自身    /-  /-   /   /命中判定でクリティカルした場合、DRに+[(SL+1)D]する 《魔弾の射手》       3 /パッシブ /-  /自身    /-  /-   /   /ダメージ+[(SL*2)]D 《》            10 /     /  /      /  /   /   / 《◆イニシアチブ/セットアップ◆》  10 /     /  /      /  /   /   / 《戦場の陥穽》       1 /イニシアチブ  /自動/選択(範囲)/-  /-   /シーン1 /対象に[CL*5]点のHPロス 《カリキュレイト》     1 /イニシアチブ  /自動/自身    /-  /-   /シーン1 /イニシアチブにメインプロセスを行う。その後行動済みとなる 《アテンダム》       1 /イニシアチブ  /自動/自身    /-  /8   /シナリオ1 /イニシアチブにメインプロセスを行う。行動済み可 《エイミングショット》   1 /セットアップ  /自動/自身    /-  /10  /   /命中判定+1D。ラウンド終了まで 《》            10 /     /  /      /  /   /   / 《◆メインプロセス◆》   10 /     /  /      /  /   /   / 《天の火》         1 /効果   /自動/自身    /-  /-   /シナリオ1 /武器攻撃と同時に使用。ダメージに+[CL*10] 《フラッシュショット》   3 /マイナー /自動/自身    /-  /18  /シナリオSL/武器攻撃に対するリアクション不可。メインプロセス終了まで持続 《ホロウショット》     3 /マイナー /自動/自身    /-  /12  /シナリオSL/対象の【物理防御力】と【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを計算する 《必殺の矢》        1 /判定直前 /自動/自身    /-  /F3  /   /射撃攻撃の命中判定の直前に使用。ダメージのダイスの目の合計を2倍にして計算する。 《ワイドアタック》     1 /メジャー /命中/範囲(選択)/武器/4   /   /対象2体以上でダメージ+[SL*2] 《ファニング》       3 /メジャー /命中/4体     /武器/5   /   /対象に射撃攻撃を行う 《ディフュージョンショット》3 /《ファニング》/自動/自身    /-  /7   /   /ダメージ+3D 《ダブルショット》     1 /メジャー /命中/自身    /武器/9   /   /射撃攻撃を2回行う。「タイミング:メジャー」のスキルやパワーの使用不可、対象変更不可、2回目のダメージ+3D 《神速の鼓動》       1 /メジャー /自動/自身    /-  /-   /シナリオ1 /メジャーアクションを2回行う 《》            10 /     /  /      /  /   /   / 《◆DR直前/直後◆》    10 /     /  /      /  /   /   / 《ピアシングストライク》  3 /DR直前  /自動/自身    /-  /3   /   /ダメージ+3D 《スティール》       2 /DR直後  /自動/-      /-  /3   /シナリオSL/攻撃対象のドロップ品を一つ得る 《ニンブルスティール》   1 /DR直後  /-  /自身    /-  /-   /   /≪スティール≫の効果変更。ドロップロール+1D 《》            10 /     /  /      /  /   /   / 《◆妨害系◆》       10 /     /  /      /  /   /   / 《インタラプト》      1 /効果   /自動/単体    /視界/-   /シナリオ1 /対象が「タイミング:パッシブ」以外のスキルの使用を宣言した時に使用。その効果を打ち消す。 《時の支配者》       1 /効果   /自動/単体    /視界/-   /シナリオ1 /対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキル、パワーの使用を宣言した時に使用。その効果を打ち消す 《影縫い》         1 /効果   /自動/単体    /武器/-   /シーン1 /対象が判定を行ったあとで使用。ダイスのうち1個を選択し、それを除外して達成値を算出する。 《カウンターショット》   1 /判定直後 /命中/単体    /武器/-   /シナリオ1 /対象が行う攻撃の命中判定の直後に使用。その命中判定の達成値を難易度とし、命中判定で対決。勝利した場合、対象の攻撃は失敗となる 《インターフェアレンス》  1 /判定直後 /命中/単体    /武器/10  /シーン1 /対象が行う攻撃の命中判定の直後に使用。その命中判定の達成値を難易度とし、命中判定で対決。勝利した場合、対象の攻撃は失敗となる 《インターセプト》     3 /リクション   /命中/単体    /視界/3   /シナリオ3 /対象が行った射撃攻撃、魔法攻撃に対するリアクションを命中判定で行う 《》            1 /     /  /      /  /   /   / 《◆振り直し/回復系◆》  10 /     /  /      /  /   /   / 《空蝉》          1 /判定直後 /自動/自身    /-  /-   /シナリオ1 /回避判定直後、判定をクリティカルに変更する 《ハードラック》      3 /効果   /自動/自身    /-  /10  /シナリオ3 /射撃攻撃の命中判定を行ったあとに使用。1個の目を6に変更 《バーサタイル》      1 /クリンナップ  /自動/自身    /-  /   /シナリオ1 /すでに使用した使用制限に制限があるスカウトのスキルひとつの使用回数を1増やす 《ラストアクション》    1 /戦闘不能 /自動/自身    /-  /10  /シナリオ1 /未行動、行動済みにかかわらず、メインプロセスを1回行う 《》            10 /     /  /      /  /   /   / 《◆その他◆》       10 /     /  /      /  /   /   / 《異才:シャドウハイド》  3 /効果   /自動/自身    /-  /10  /シーンSL /回避判定と同時使用。回避成功時、攻撃終了後にメジャーアクションを一回行える。 《ブラッドファイア》    1 /効果   /自動/単体    /視界/-   /シナリオ1 /HPダメージを受けた際、メインプロセス終了時に対象は[CL*3]点のHPロスを受ける 《クリムゾンミスト》    1 /戦闘不能 /自動/自身    /-  /-   /シナリオ1 /【HP】1で戦闘不能を回復。行動済みになる 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象 /射程/コスト/制限 /効果など 《バイタリティ》   1 /パッシブ /-  /自身 /-  /-   /   /【最大HP】+CL 《イクイップリミット》1 /パッシブ /-  /自身 /-  /-   /   /装備しているアイテムの重量制限+5 《トレーニング:器用》1 /パッシブ /-  /自身 /-  /-   /   /【器用基本値】+3 《トレーニング:筋力》1 /パッシブ /-  /自身 /-  /-   /   /【筋力基本値】+3 《トレーニング:幸運》1 /パッシブ /-  /自身 /-  /-   /   /【幸運基本値】+3 《クリミナルハンドⅠ》 1 /メジャー /自動/単体※/視界/F1  /シナリオ1/対象にひとつ頼み事ができる 《クリミナルハンドⅡ》 1 /メジャー /自動/効果 /効果/F1  /シナリオ1/情報をひとつ偽装、隠蔽できる。暴こうとする場合、[CL+10]の情報収集に成功する必要がある 《クリミナルハンドⅢ》 1 /効果参照 /自動/自動 /自身/効果 /シナリオ1/フェイトを使用して判定のダイスを増やす際、消費したフェイト1点ごとにダイスを2個増やす 《フックダウン》   1 /クリンナップ  /自動/自身 /-  /-   /シーン1 /「種別:ポーション」のアイテムを1個使用 《ベアアップ》    1 /パッシブ /-  /自身 /-  /-   /   /スキルに対するリアクションとしての【精神】判定に+1D 《インサイト》    1 /パッシブ /-  /自身 /-  /-   /   /嘘やはったりを見抜く【精神】判定に+1D 《ブラフ》      1 /パッシブ /-  /自身 /-  /-   /   /はったりを言ったり、嘘をついて騙すなどの【精神】判定に+1D 《オピニオン》    1 /パッシブ /-  /自身 /-  /-   /   /交渉や説得などの【精神】判定に+1D 《ヒストリー》    1 /パッシブ /-  /自身 /-  /-   /   /さまざまな国や町の概要、歴史、人物、過去にあった出来事などについて【知力】判定に+1D 《リサーチ》     1 /パッシブ /-  /自身 /-  /-   /   /【感知】判定で行う情報収集判定+2D 《トランプ》     1 /判定直前 /自動/自身 /-  /-   /シナリオ1/情報収集判定+2D 《シックスセンス》  1 /パッシブ /-  /自身 /-  /-   /   /奇襲攻撃を受けた時の-1Dなし 《ファインドトラップ》1 /パッシブ /-  /自身 /-  /-   /   /トラップ探知の判定+1D 《リムーブトラップ》 1 /パッシブ /-  /自身 /-  /-   /   /トラップ解除の判定+1D 《アンチトラップ》  1 /パッシブ /-  /自身 /-  /-   /   /トラップ探知、解除、危険感知判定の達成値+1。自分が作動させたトラップへの判定の達成値+2 ■コネクション■ 名前               / 関係 “ハットマン”スティーブン・チャイ/ 主従                  / ■その他■ 使用成長点:5100点 (レベル:4960点、一般スキル:90点、ゲッシュ:50点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、幸運 / ピアシングストライク3、インターセプト1、キャリバーガンパード1 Lv2→3: / 器用、感知、幸運 / ファニング1、インターセプト2、キャリバーガンパード2 Lv3→4: / 器用、感知、幸運 / ファニング2、インターセプト3、キャリバーガンパード3 Lv4→5: / 器用、精神、幸運 / ファニング3、ディフュージョンショット1、キャリバーガンパード4 Lv5→6: / 筋力、器用、幸運 / ワイドアタック、ディフュージョンショット2、キャリバーガンパード5 Lv6→7: / 筋力、器用、幸運 / カリキュレイト、ディフュージョンショット3、ロングバレル Lv7→8: / 筋力、器用、幸運 / インタラプト、カウンターショット、サイティングデバイズ Lv8→9: / 筋力、器用、幸運 / ラストアクション、スティール、ブラッドファイア Lv9→10:スカウト / 筋力、器用、幸運 / 転職、アキュレイト、マークスマン1 Lv10→11: / 器用、精神、幸運 / インターフィアレンス、アテンダム、マークスマン2 Lv11→12: / 器用、精神、幸運 / バーサタイル、ストレイトショット、マークスマン3 Lv12→13: / 器用、精神、幸運 / ダブルショット、エイミングショット、マークスマン4 Lv13→14: / 器用、精神、幸運 / ハードラック1、フォーチュンヒット、マークスマン5 Lv14→15: / 器用、精神、幸運 / ハードラック2、スティール2、デッドショット1 Lv15→16: / 器用、精神、幸運 / ハードラック3、ニンブルスティール、デッドショット2 Lv16→17:バンガード / 器用、精神、幸運 / 転職、フラッシュショット1、デッドショット3 Lv17→18: / 器用、精神、幸運 / シューターハンド、ホロウショット1、デッドショット4 Lv18→19: / 器用、精神、幸運 / クリムゾンミスト、ホロウショット2、デッドショット5 Lv19→20:デッドアイ / 筋力、器用、幸運 / 転職、時の支配者、 Lv20→21: / 器用、精神、幸運 / フラッシュショット2、天の火、 Lv21→22: / 器用、精神、幸運 / ホロウショット3、神速の鼓動、 Lv22→23: / 器用、精神、幸運 / フェイト、影縫い、 Lv23→24: / 器用、精神、幸運 / フェイト、必殺の矢、 Lv24→25: / 器用、精神、幸運 / フェイト、魔弾の射手、 Lv25→26: / 器用、精神、幸運 / フェイト、魔弾の射手、 Lv26→27: / 器用、精神、幸運 / フェイト、魔弾の射手、 Lv27→28: / 器用、精神、幸運 / フェイト、戦場の陥穽、 Lv28→29: / 器用、精神、幸運 / フェイト、空蝉、 Lv29→30: / 器用、精神、幸運 / フェイト、異才:シャドウハイド、 Lv30→31: / 器用、精神、幸運 / フェイト、異才:シャドウハイド、 Lv31→32: / 器用、精神、幸運 / フェイト、異才:シャドウハイド、 メモ: GH:キャッスル→フラッシュショット+1 基本命中:5D+21(士気高揚→6D+21) 基本ダメージ:8D+114 ■セットアップ 《エイミングショット》 命中+1D 消費MP:10 ■メイン 【ワイドアタック】 >マイナー ①《フラッシュショット》 必中化 ②《ホロウショット》魔防、物防無視 >メジャー 《ワイドアタック》 射程20m、対象:範囲(選択)、ダメージ+2 >DR直前 《ピアシングストライク》 ダメージ+3D 命中判定:7D+21 ダメージ:11D+114(クリティカル時:17D+125) ①消費MP:10+18+4+3=43 ②消費MP:10+12+4+3=37 【ダブルショット】 >マイナー ③《フラッシュショット》 必中化 ④《ホロウショット》魔防、物防無視 >メジャー 《ダブルショット》射程20m、対象:単体※ >DR直前 《ピアシングストライク》 ダメージ+3D 一回目 命中判定:7D+21 ダメージ:11D+114(クリティカル時:17D+125) 二回目 命中判定:7D+21 ダメージ:14D+114(クリティカル時:20D+125) ③消費MP:10+18+9+3=40 ④消費MP:10+12+9+3=34 【ファニング】 >マイナー ⑤《フラッシュショット》 必中化 ⑥《ホロウショット》魔防、物防無視 >メジャー 《ファニング》+《ディフュージョンショット》 射程20m、対象:4体、ダメージ+3D >DR直前 《ピアシングストライク》 ダメージ+3D 命中判定:7D+21 ダメージ:14D+114(クリティカル時:20D+125) ⑤消費MP:10+18+5+7+3=43 ⑥消費MP:10+12+5+7+3=37 ■その他 >武器攻撃と同時 《天の火》 ダメージに+[CL*10] >命中判定直前 《必殺の矢》 ダメージのダイス目の合計を2倍 [マークスマンジャケット] ダメージ+3D 消費MP:10 >メインプロセス終了時 《ブラッドファイア》ダメージを受けた時、シナリオ一回[CL*3]のHPロスを与える 【誓約】 名称:災いをなす者 解説:あなたは多くの戦場で戦ってきた。あなたの後には数多の死体が積み上がる。 恩恵:パッシブ。武器攻撃の命中判定に+1Dする。 束縛:命中判定に敗北した場合、フェイトを2点減らす。 ---------------------------------------------------- Cチーム:HO3 【設定】 名前 :ジョン・ドゥ 性別 :男 種族 :アルカード 年齢 :29歳 出身 :脱出不可能の監獄(インビジブル) 家族等:父親は不明。母親は死亡 髪  :黒 身長 :175cm 服装 :黒いスーツ 役割 :護衛、諜報 行動原理:リコリスの守護/プラチナデビルの監視 性格等:命令であれば、どんな任務も冷徹にこなす。一方で、愛情や絆といったものを尊ぶ一面もある 美点 :現実を受け入れる 欠点 :非情になりきれない 好き :罪人の血 嫌い :罪なき者の血 一人称:僕 言葉遣い:「〜だよ」「〜さ」落ち着いた口調 目的:強制 運命:?? 脱出不可能の監獄(インビジブル)で生まれた罪人の子にして、監獄の処刑人。 罪人であった母親は、ジョン・ドゥを監獄で出産して死亡。処刑人として育てられる。 命令のままに罪人を処刑し、その血を啜って生きながらも、物語でしか読んだことのない「愛情」というものに憧れていた。 “ハットマン”から教育を受け、暗殺者ギルド【プラチナデビル】への潜入の命じられたジョン・ドゥは、初めて監獄の外へ出る。 はじめは距離を取っていたが、主人であるリコリスやギルドの少年少女たちと言葉を交わすうちに、「愛情」や「絆」を感じるようになる。 現在もプラチナデビルの動向は逐一報告はしているものの…。