タイトル:フォーキャスター キャラクター名:イバラ ルシア 年齢:59 性別:女 髪の色:金髪 / 瞳の色:緑 / 肌の色:肌色 身長:175 体重:76 キャラクターレベル:15 Lv メインクラス :プリースト サポートクラス:フォーキャスター (1レベル時:フォーキャスター) 称号クラス: 種族:エルダナーン ■ライフパス■ 出自:商人/親が有名な商人 ボンボンで育ってきた 境遇:天啓/神に婚期を逃すと一生結婚できないと言われた 目的:名誉/かっこいい男探して旅に出た ■能力値■ HP:116 MP:147 フェイト:4     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   8  10   7  10   7 作成時   0   0   1   2   0   2   0 →合計 5点/5点 特徴             3 成長等   6        14     14   8 →合計 42点/LvUp分42点 =基本値= 13   8   9  29   7  26  15 ボーナス   4   2   3   9   2   8   5 メインクラス   0   1   0   1   0   2   1 サポートクラス  0   0   1   1   1   0   0 他修正 =合計=   4   3   4  11   3  10   6 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3   0/  0        3/  2(2D) 攻撃力  --   0/  0        0/  3(2D) 回避判定   4    0          4   (2D) 物理防御 --    7          7 魔法防御  10    1         11 行動値    7    2          9 移動力    9    1         10m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手 左手   -1   3                至近 打撃   6 腕 頭部          0   2   1          防具   6 胴部             5             防具   7 補助                   2   1    防具   8 装身                          装身具   7 =小計=右  0   0   0   7   1   2   1    左 -1   3 能力値   3 --   4 --  10   7   9 スキル その他 =合計=右  3   0   4   7  11   9  10    左  2   3 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]         備考 右手        ペルセポネ [ロストレガリア]    分類 魔術 効果ダイスロールを伴う+1d シーン1回魔術判定ファンブル振りなおせる 20m シナリオ1回 幻想の開花 イニシアチブプロセス MP10点払うごとに1ターン持続 シーン終了まで 場面視界 物防魔防 10↑ 花畑に変える 花畑の時他のスキル× フィールド ガーデン どんな場所にでも花咲かせる 左手 7900  3   軍略家の指揮棒 [フォーキャスター] タクティカルプレイポジショナルプレイにSL+1する SL上限越えてよい 腕          [] =合計=7900 3 /  重量上限13 頭部 7450  3 軍略家の三角帽子 [フォーキャスター] パッシブ フォーキャスターのスキルに-1を付与(最低1) 胴部 8050  4 軍略家の軍服  [フォーキャスター]  ルアーリングの効果に+2 補助 7300  1 軍略家の指輪 [フォーキャスター]   イニシアチブプロセス すでに使用したブランダームーブを1増やす シナリオ1回 装身 9000  1 軍略家の駒 [フォーキャスター]    パッシブ チェックメイト時Pの効果に+5する。 =合計=31800 9 /重量上限13 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 ポーションホルダー 0      ハイMP2 MP2 HP1 ランタン      1 バックパック =所持品合計=     0 G (重量 1/上限16) =装備合計=    39700 G = 価格総計 =   39700 G 所持金   -39200G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別   11        11 (2D) 物品鑑定  11        11 (2D) 魔術    11        11 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》      SL/タイミング     /判定  /対象   /射程  /コスト/制限    /効果など 《マジックセンス》  ★ /パッシヴ      /-    /自身   /-    /-   /      /作成時に知力基本値+3 《プロテクション》  1 /DR直後       /自動成功/単体   /20m   /3   /1/MP    /対象が受ける予定のダメージに-[SLd] 《アフェクション》  1 /DR直後       /自動成功/単体   /20m  /-   /シナリオ1 /ダメージを0にする 《ヒール》      1 /メジャー      /魔術  /単体   /20m  /4   /      /対象のHOを3D+CL*3点回復する 《タクティカルプレイ》15 /セットアップ    /魔術  /単体   /20m  /5   /      /対象が行う撃ダメ攻ージに+SL*4 効果はラウンド終了まで持続 スキル使用後あなたは行動済みになる 《チェックメイト》  5 /DR直前       /自動成功/単体   /20m  /4   /ラウンド1 /対象にダメージ増加を行うその攻撃ダメージにSLDする この効果の増えたダイスは使用者が振る このスキルはあなたは対象にできない 《クイックヒール》  1 /イニシアチブ    /自動成功/自身   /    /5   /シーン1  /ヒールと同時に使用 ヒールをイニシアチブプロセスで使用する 《ストラテジウム》  1 /効果        /魔術  /自身   /20m  /6   /      /判定魔術判定 対象単体 のフォーキャスターのスキルと同時に使用する そのスキルを対象範囲(選択)にする 《グランドマスター》 1 /パッシブ      /    /自身   /    /   /      /フォーキャスターのスキルコストに-2する(最低1) 《スペシャルプレイ》 1 /セットアッププロセス/自動成功/自身   /-    /6   /      /セットアッププロセスでのフォーキャスターのスキルを2つ同時に使用できる 《エックスレイ》   1 /効果参照      /自動成功/効果参照 /効果参照/-   /シナリオ1回/奇襲攻撃が発生した際に使用する。あなたの所属ギルドとギルドメンバーによる場合任意のキャラクターにスリップを与える 敵対するキャラクターによる場合、奇襲攻撃を打ち消し通常通り行う。 《アウトプレイ》   1 /パッシブ      /    /自身   /    /   /      /タクティカルorポジショナルプレイのSL上限を10にする 《クローズゲーム》  1 /クリンナッププロセス/自動成功/範囲(選択)/20m   /10  /SL回    /対象のバッドステータスを一つ回復する どのバッドステータスを回復するかは対象が選択する 《アンパッサン》   1 /セットアッププロセス/魔術判定/単体   /20m   /5   /-     /対象は戦闘移動あるいは離脱を行う。ただし対象のいるエンゲージが敵に封鎖されている場合離脱を行うことはできない 《ブリッツセンス》  1 /効果参照      /自動成功/単体   /至近  /5   /シーン1回 /対象が行うダイスロールの直前に使用。対象のダイスロールに1Dする 《》         1 /          /    /     /    /   /      / 《ディバインフォース》1 /DL直前       /自動成功/単体   /20m   /20  /シナリオ1回/攻撃ダメージにCL*5をする 《シーリィ》     3 /効果参照      /自動成功/単体   /20m   /6   /-     /攻撃がクリ時使用。SL*10する 《エルダーマジック》 1 /パッシブ      /-    /自身   /-    /-   /-     /魔術判定+1D 《キュア》      1 /メジャー      /魔術  /単体   /20m   /5   /      /対象が受けているバッドテータスをすべて回復する 《キュアオール》   1 /(キュア)      /自動成功/自身   /-    /12  /      /キュアと同時に使用 射程20Mを 対象場面洗濯 射程:視界に変更する 《ビジテイション》  5 /DL直前       /自動成功/単体   /20m   /5   /-     /対象が行うDL直前に使用 攻撃ダメージにSL*5する コノスキルはあなたを選択できない 攻撃の対象が(分類 妖魔 魔獣 魔族 《ラース》      1 /パッシブ      /-    /単体   /-    /-   /-     /ビジテイション5で所得可能。 ビジテイションの効果に+(SL*2)する 分類に関わらず有効 《トリートフォース》 1 /判定の直後     /自動成功/単体   /20m   /7   /ラウンド1 /対象がBS(バッドステ)受けた直後に使用する その時に受けたBSをすべて回復する 《バリペイティア》  1 /判定の直後     /自動成功/単体   /20m   /-   /シーン1回 /対象が行う判定の直後しよう。フェイト1点消費。対象はその判定を振りなおす ダイス数変更なし 《ブリペアード》   1 /パッシブ      /-    /自身   /-    /-   /      /取得してるバリペイティアの使用条件シーン1回を2回に変更する 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《アイデンティファイ》1 /パッシブ /自身/  /  /   /  /アイテム鑑定の判定に+1D 《ファーストエイド》 1 /メジャー /器用/単体/至近/   /  /対象が戦闘不能の時難易度10の器用判定成功した場合対象のHPを1にする ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1050点 (レベル:1050点、一般スキル:0点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 知力、精神、幸運 / クイックヒール、ストラテジウム、グランドマスター Lv2→3: / 知力、精神、幸運 / タクティカルプレイ、タクティカルプレイ、タクティカルプレイ Lv3→4: / 知力、精神、幸運 / スペシャルコマンド、チェックメイト、チェックメイト Lv4→5: / 知力、精神、幸運 / チェックメイト、チェックメイト、タクティカルプレイ Lv5→6: / 知力、精神、幸運 / タクティカルプレイ、タクティカルプレイ、タクティカルプレイ Lv6→7: / 知力、精神、幸運 / アウトプレイ、エックスレイ、エルダーマジック Lv7→8: / 知力、精神、幸運 / タクティカルプレイ、シーリィ、ブリッツセンス Lv8→9: / 知力、精神、幸運 / アンパッサン、タクティカルプレイ、シーリィ Lv9→10: / 筋力、知力、精神 / プリースト、ディバインフォース、シーリィ Lv10→11: / 筋力、知力、精神 / キュア、キュアオール、タクティカルプレイ Lv11→12: / 筋力、知力、精神 / ビジテイション、ビジテイション、ビジテイション Lv12→13: / 筋力、知力、精神 / ビジテイション、ビジテイション、ラース Lv13→14: / 筋力、知力、精神 / ブリペアード、バリベイティア、トリートフォース Lv14→15: / 筋力、知力、精神 / 、、 メモ: BMI24.5 標準 酒癖悪い人 結婚したい 神様に婚期逃すと二度と結婚できないよって言われたのでモテそうな軍司に 好きな食べ物はマカロン💕💕💕 趣味はクッキーを焼くこと💕💕💕 親が大商人 お金持ち おぼっちゃま クラスアイテム フォーキャスター 1 3-5装備時知力判定に+1d 1 5個装備時イニシアチブプロセス 装備車が使用した ディスカバード○○の使用回数を1増やす シーン1回