タイトル:魔法剣士ロリショタ キャラクター名:ハク 種族:ラルヴァ [特徴:暗視、弱体化、吸血の祝福、忌むべき血] 生まれ:軽戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15 性別:男 髪の色:白  / 瞳の色:青  / 肌の色: 身長:137 体重:33 経歴1:臨死体験をしたことがある 経歴2:空腹のあまり失神したことがある 経歴3:一定期間の記憶が無い 穢れ度:2 ■能力値■      技     体     心 基礎   14      7     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   5  12  14   4  11   2 成長  23  28  12  10  41  10 →計:124 修正 =合計= 42  55  33  21  64  22 ボーナス  7   9   5   3  10   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  18  18  66  97 特技         0   0 修正 =合計= 19  19  63  99 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv フェンサー  12 Lv  / プリースト/キルヒア 15 Lv マギテック  10 Lv  / スカウト       7 Lv レンジャー  3 Lv  /  セージ        1 Lv エンハンサー 7 Lv  /  アルケミスト     5 Lv アーティザン 10 Lv  /            Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                             : 前提 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                : 魔法技能1つのLv11 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                      : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える        : スカウトLv.7 [pIB32]魔法誘導      : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [pIB29]回避行動      : 回避力+2                           : [pIB39]魔法収束      : 対象を範囲から1体・1つに変更                 : [pIB32]魔法制御      : 範囲内の対象を選択可能                    : [pIB29]足さばき      : 制限移動で最大10mまで移動可能                : [pIB32]魔力強化      : 魔力に+2                           : [pIB39]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる       : [pIB32]魔晶石の達人    : 魔晶石を2つ同時に使用できる                 : [p]            :                               : [p]            :                               :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  11  16  55  165 修正 特技        0 =合計= 11  16  55m 165m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果: 前提 [p]  ガゼルフット      :   : [p]  キャッツアイ      :   : [p]  アンチボディ      :   : [p]  メディテーション    :   : [p]  スフィンクスノレッジ  :   : [p]  ケンタウロスレッグ   :   : [p]  デーモンフィンガー   :   : [p]  パラライズミスト    :   : [p]  ヴォーパルウェポン   :   : [p]  クリティカルレイ    :   : [p]  バークメイル      :   : [p]  イニシアティブブースト :   : [p]  回避増強/+1      :   : [p]  能力値増強/+2     :   : [p]  HP増強/+5       :   : [p]  姿勢補助        :   : [p]  浮遊盾         :   : [p]  回避超増強/+1     :   : [p]  戦場把握        :   : [p]  抵抗力増強/+1     :   : [p]  機先の運び       :   : [p]  魔導即応        :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー :12  19  17  21 シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 31000  2H  17   2  21  32  -1  19 [ソードB] *ライロックソード / イグニ加工済み (p) 25000  2H  17   2  21  32  -1  19 [ソードB] *クリムセイント / その他メモ参照(元武器:聖なる罪) 魔法+2・イグニ加工済み (p) =価格合計= 56000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 10   1   0  38000 コンバットメイドスーツ / 盾 : 16   1   1  1700 エンハンスダンパー/バックラー / AC:回避増強/+1、回避超増強/+1、浮遊盾 バックラー時は超増強が無い 修正: = 合計 =   25   2  39700 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格  名称            / 効果 頭 :18000 アーティザンハット/3    / 戦場把握/魔導即応/魔導即応 耳 :1000  Fスフィア大        / Eポン・レジボム・クリポンOP 顔 :    俊足の魔紋         / 首 :2600  血水晶のチョーカー     / 背中:    マギスフィア(大)     / 背中:10000 野伏のドミネイターズマント / 右手:    叡智の腕輪         / 左手:12000 アーティザンリング/3    / 能力値/抵抗力/HP 腰 :4000  多機能ブラックベルト    / 腰 :200  アルケミーキット      / 足 :14400 アーティザンシューズ/3   / 機先/姿勢補助/完全姿勢補助 他 :760  ポーションインジェクター  / フルムーンP入り。場合によってはOP無しスフィア大の可能性あり =合計=62960 G ■所持品■ 名称         単価  個数 価格  備考 冒険者セット     100  1   100 保存食1週間分     50   15  750   @16 赤い輝石のエンブレム     1   0 スカウト用ツール   100  1   100 光のアミュレット   3000  1   3000 ぬいぐるみ      100  5   500 幸運のお守り     2000  1   2000 アンロックキー    100  10  1000 知防の守護石     2000  5   10000  @5 その他メモ参照 キルヒア聖印     100  1   100                1   0 <魔晶石系>         1   0 3MCC         1500  15  22500 5MCC         2500  10  25000 10MCC         10000 10  100000 20石         8000  10  80000                1   0 <魔符>           1   0 +1          500  10  5000  各5枚 +2          1500  10  15000  各5枚 +3          5000  10  50000  各5枚                1   0 <マテカ>          1   0 Aカード        200  10  2000  緑*3 赤*4 金*3 Sカード        2000  10  20000  緑*3 赤*4 金*3 SSカード       20000 0   0                1   0 <マギテック・OP>      1   0 マギスフィア大    1000  5   5000 Fスフィア大      3210  5   16050 Lv1          100  1   100   サウンドボム  2          200  2   400   Eエイド/Sレコーダー  3          300  2   600   Eポン/ショックボム  4          400  1   400   アナライズ  5          500  3   1500  グレネード/アンチエイミングボム/ワイヤーアンカー  6          600  4   2400  クリポン/ウィークネス/レジボム/ディスガイズセット  7          700  2   1400  タイマークロック/テレスコープ  8          800  2   1600  パイルシューター/フラッシュボム  9          900  2   1800  テレグラフ/メディカルキット  10         1000  2   2000  ホログラフィ/マインドボム                1   0 <ポーション>        1   0 フルムーンP      300  5   1500 魔香水        600  20  12000 変異誘発剤      2000  5   10000  白@2 黒@3                1   0 <指輪・魔紋>        1   0 指輪         500  6   3000  敏捷・器用・知力各2 魔紋         1000  6   6000  同上 腕輪         1000  3   3000  上記のもの各1ずつ                1   0 <使ったもの>        1   0 Sカード        2000  23  46000 ぬいぐるみ      100  1   100 魔紋         1000  1   1000 マギスフィア大    1000  9   9000 指輪         500  4   2000 魔符+2        1500  4   6000 魔符+1        500  1   500 Aカード        200  3   600 魔符+3        5000  3   15000 腕輪         1000  2   2000 魔香水        600  24  14400                1   0 =所持品合計=   502400 G =装備合計=    158660 G = 価格総計 =   661060 G 所持金   441009G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 10 特技強化ボーナス: 2 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 15      27 魔動機術 10      22 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ (任意) [種族] ○ - ノスフェラトゥ 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語、1個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 250 名誉人族  50 ライロック魔刃術 200 ライロックソード&専用化&イグニ化  20 光陰魔刃術 150 クラウゼ流一刀覇王剣 入門 110 ドミネイターズマント+野伏化+専用化  50 メイドスーツ専用化  50 ファイラステンミエラ派  20 エンハンスダンパー  50 聖印専用化  80 ブラックベルト一式  50 セイントクリム専用化 所持名誉点:3350 点 合計名誉点:4430 点 ■その他■ 経験点:19450点 (使用経験点:193500点、獲得経験点:209950点) セッション回数:124回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 器用度   150000点(150000 /   / 回) 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 器用度     0点(   /   / 回) 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 器用度     0点(   /   / 回) 11- 器用度     0点(   /   / 回) 12- 器用度     0点(   /   / 回) 13- 器用度     0点(   /   / 回) 14- 器用度     0点(   /   / 回) 15- 器用度     0点(   /   / 回) 16- 器用度     0点(   /   / 回) 17- 器用度     0点(   /   / 回) 18- 器用度     0点(   /   / 回) 19- 敏捷度     0点(   /   / 回) 20- 敏捷度     0点(   /   / 回) 21- 敏捷度     0点(   /   / 回) 22- 敏捷度     0点(   /   / 回) 23- 敏捷度     0点(   /   / 回) 24- 敏捷度     0点(   /   / 回) 25- 敏捷度     0点(   /   / 回) 26- 敏捷度     0点(   /   / 回) 27- 敏捷度     0点(   /   / 回) 28- 敏捷度     0点(   /   / 回) 29- 敏捷度     0点(   /   / 回) 30- 敏捷度     0点(   /   / 回) 31- 敏捷度     0点(   /   / 回) 32- 敏捷度     0点(   /   / 回) 33- 敏捷度     0点(   /   / 回) 34- 敏捷度     0点(   /   / 回) 35- 敏捷度     0点(   /   / 回) 36- 敏捷度     0点(   /   / 回) 37- 敏捷度     0点(   /   / 回) 38- 敏捷度     0点(   /   / 回) 39- 敏捷度     0点(   /   / 回) 40- 敏捷度     0点(   /   / 回) 41- 敏捷度     0点(   /   / 回) 42- 筋力      0点(   /   / 回) 43- 筋力      0点(   /   / 回) 44- 筋力      0点(   /   / 回) 45- 筋力      0点(   /   / 回) 46- 筋力      0点(   /   / 回) 47- 筋力      0点(   /   / 回) 48- 筋力      0点(   /   / 回) 49- 筋力      0点(   /   / 回) 50- 筋力      0点(   /   / 回) 51- 筋力      0点(   /   / 回) 52- 筋力      0点(   /   / 回) 53- 筋力      0点(   /   / 回) 54- 生命力     0点(   /   / 回) 55- 生命力     0点(   /   / 回) 56- 生命力     0点(   /   / 回) 57- 生命力     0点(   /   / 回) 58- 生命力     0点(   /   / 回) 59- 生命力     0点(   /   / 回) 60- 生命力     0点(   /   / 回) 61- 生命力     0点(   /   / 回) 62- 生命力     0点(   /   / 回) 63- 知力      0点(   /   / 回) 64- 知力      0点(   /   / 回) 65- 知力      0点(   /   / 回) 66- 知力      0点(   /   / 回) 67- 知力      0点(   /   / 回) 68- 知力      0点(   /   / 回) 69- 知力      0点(   /   / 回) 70- 知力      0点(   /   / 回) 71- 知力      0点(   /   / 回) 72- 知力      0点(   /   / 回) 73- 知力      0点(   /   / 回) 74- 知力      0点(   /   / 回) 75- 知力      0点(   /   / 回) 76- 知力      0点(   /   / 回) 77- 知力      0点(   /   / 回) 78- 知力      0点(   /   / 回) 79- 知力      0点(   /   / 回) 80- 知力      0点(   /   / 回) 81- 知力      0点(   /   / 回) 82- 知力      0点(   /   / 回) 83- 知力      0点(   /   / 回) 84- 知力      0点(   /   / 回) 85- 知力      0点(   /   / 回) 86- 知力      0点(   /   / 回) 87- 知力      0点(   /   / 回) 88- 知力      0点(   /   / 回) 89- 知力      0点(   /   / 回) 90- 知力      0点(   /   / 回) 91- 知力      0点(   /   / 回) 92- 知力      0点(   /   / 回) 93- 知力      0点(   /   / 回) 94- 精神力     0点(   /   / 回) 95- 精神力     0点(   /   / 回) 96- 精神力     0点(   /   / 回) 97- 精神力     0点(   /   / 回) 98- 精神力     0点(   /   / 回) 99- 精神力     0点(   /   / 回) 100- 精神力    0点(   /   / 回) 101- 精神力   2370点(1500 / 820 / 1回) 102- 知力    2630点(1500 /1130 / 0回) 103- 精神力   2420点(1500 / 870 / 1回) 104- 知力    2770点(2000 / 720 / 1回) 105- 知力    2480点(1500 / 930 / 1回) 106- 知力    2950点(2000 / 950 / 0回) 107- 敏捷度   1900点(1500 / 400 / 0回) 108- 器用度   2330点(1700 / 630 / 0回) 109- 敏捷度   1890点(1500 / 390 / 0回) 110- 知力    2490点(1500 / 840 / 3回) 111- 知力    2340点(1500 / 840 / 0回) 112- 器用度   2690点(1500 /1190 / 0回) 113- 知力    2160点(1500 / 610 / 1回) 114- 器用度   3210点(1500 /1560 / 3回) 115- 敏捷度   2400点(1500 / 900 / 0回) 116- 知力    3350点(1500 /1800 / 1回) 117- 敏捷度   2300点(1500 / 800 / 0回) 118- 知力    2190点(1500 / 690 / 0回) 119- 器用度   2580点(1500 /1080 / 0回) 120- 敏捷度   1830点(1500 / 330 / 0回) 121- 器用度   2620点(1500 /1020 / 2回) 122- 精神力   3200点(1500 /1600 / 2回) 123- 生命力   2550点(1500 /1050 / 0回) 124- 知力    2300点(1500 / 800 / 0回) メモ: 行き倒れていたのを通りすがりのキルヒア神官に拾われた、ラルヴァの男の子。 どこかの神官に気に入られてルキスラに送られてきた。 その際、戦闘技能が高いことから冒険者になるのを勧められ、輝石の門を叩く。 極めて可愛らしい見た目で、女の子と間違えられることが多い模様。 また、常識面で欠けているところが多く、食事についても食べられるものは全て食べるという危うさ。 未来はどっちだ。 名称:神聖剣「聖なる罪」 値段:非売品 形状:刀身に複雑な紋様が刻印された剣。 知名度:20 アイテム区分:ソードB 製作時期:古代魔法文明時代 概要:聖なる力を増加させる剣。 用法  必筋  命中  威力  C値  追加D 1H両   17   +1   17   10    +1 2H    17   +1   27   10    +1 ・この武器は魔法の武器として扱います。 ・この剣は第六世代の魔剣です。 ○神聖なる剣 この剣には聖印を装着することが出来ます。 鞘に納めた状態でも聖印を装備している状態として扱います。 ○剣の選定 この剣は、プリースト技能の無いものには装備出来ません。 また、この武器を装備しているあいだ、戦士系技能はフェンサー技能しか使用できません。 ○神意代行:“汝、その信仰は美徳” この剣を手に持っている場合、神聖魔法の魔力に+1のボーナスを得ます。 鞘に納めたり、ウェポンホルダーなどで固定している場合には効果を発揮しません。 ▼神罰代行:“汝、その罪は愚劣” この武器の装備者が神聖魔法の魔力を使用する魔力撃を宣言した場合、 「分類:アンデッド」の対象に限り、近接攻撃を命中させた際に自分自身が扱える任意の「キュア・○○」の 威力分の追撃を発生させることが出来ます。 (キュア・ウーンズであればK20@13、キュア・ハートであればK30@13となる) ただし、使用した「キュア・○○」の二倍のMPを消費します。 この追撃は武器の属性に関わらず属性のない回復効果魔法ダメージとなります。 「女神のヴェール」を装備している場合、C値が10になり、さらに「クリティカルキャスト」を宣言している場合はC値が9になります。 また、なぎ払いなどによる複数への攻撃の場合、追撃はそれぞれ任意で行えますが、 全て同じ「キュア・○○」で統一する必要があり、その都度MPを消費します。 この能力は秘伝「エナジー&ストライク」にも適用されますが、それ以外の魔力撃を基礎特技とする秘伝には使用できません。 解説 様々な神殿に伝承として伝わる、神聖魔法を強化する聖剣です。 神聖魔法が強化されるためか、傷ついた者を死の淵から何度も蘇らせたという逸話や、 速さを生かして戦場をかく乱する神官戦士が愛用したという逸話も残されています。 また、神聖魔法を剣に込めることで不死者に対して無類の強さを発揮するとも言われています。 ○名称:知防の守護石 ○基本取引価格:2,000G ○作成時期:魔法文明時代○ ○知名度:14 ○形状:僅かに緑の光を放つ透明な石 ○カテゴリ:冒険道具類(消耗品) ○概要:物理ダメージを軽減する =============================================== ・自身が物理ダメージを受けた時、このアイテムの破壊を宣言する事で被物理ダメージを軽減する事が出来る。  軽減できる最大値は[使用者の知力ボーナス]点となる。また、軽減時には軽減したダメージ分、自身のMPが減少する。 ・このアイテムは[10秒間(1ラウンド)]に[1回]しか使用できない。 =============================================== ・剣や牙など、物理的な破壊攻撃から身を守ってくれる石。ただし防御能力は使用者の頭脳に大きく依存している。 ○名称:変異誘発剤(白) ○基本取引価格:2,000G(非売品) ○作成時期:現代 ○知名度:16 ○形状:白い液体 ○カテゴリ:ポーション類 ○概要:特定の練技の効果を上昇させる =============================================== ・[メディテーション(練技)]の効果時間中、精神値に[+6]の修正を受ける。  この修正により最大MPは上昇するが、現在MPは上昇しない ・このポーションは[1分間(6ラウンド)]持続するが、効果は対応する練技の効果時間中にしか発生しない。  また、[変異誘発剤]の名を持つ他のポーションと効果が重複せず、最後に使った物の効果のみが発生する。 ===============================================  服用している間、対応した練技の効果を引き上げる効果のあるポーション。  この薬は[メディテーション]と併用する事で、心が平静になり感情の起伏が乏しくなる。 ○名称:変異誘発剤(黒) ○基本取引価格:2,000G(非売品) ○作成時期:現代 ○知名度:16 ○形状:黒い液体 ○カテゴリ:ポーション類 ○概要:特定の練技の効果を上昇させる =============================================== ・[アンチボディ(練技)]の効果時間中、生命値に[+6]の修正を受ける。  この修正により最大HPは上昇するが、現在HPは上昇しない。 ・このポーションは[1分間(6ラウンド)]持続するが、効果は対応する練技の効果時間中にしか発生しない。  また、[変異誘発剤]の名を持つ他のポーションと効果が重複せず、最後に使った物の効果のみが発生する。 ===============================================  服用している間、対応した練技の効果を引き上げる効果のあるポーション。  この薬は[アンチボディ]と併用する事で、生半可な薬も効かない耐性を得る。