タイトル:ジャック キャラクター名:ジャック・レオパルド 種族:ダークドワーフ [特徴:暗視、黒炎の担い手] 生まれ:射手 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:21 性別:男性 髪の色:銀髪 / 瞳の色:黒  / 肌の色:ほぼ白 身長:151cm 体重:55kg 経歴1:本来とは異なる性別として育てられた 経歴2:伴侶がいる(いた) 経歴3:「負けず嫌い」と評されたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   10      8      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  17   4  10   5   6  12 成長  15   4  19  18     16 →計:72 修正 =合計= 42  18  39  31  14  36 ボーナス  7   3   6   5   2   6    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  18  19  70  60 特技         0   0 修正 =合計= 18  19  72  62 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:13 Lv シューター  13 Lv  / コンジャラー 5 Lv マギテック  3 Lv  /  レンジャー  9 Lv エンハンサー 7 Lv  /  アルケミスト 2 Lv アーティザン 11 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                              : 前提 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1       : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                 : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める               : レンジャーLv.9 [p1-280]ターゲッティング  : 誤射しない                           : [pAG43] 魔器習熟A     : Aランクの魔器が使用可能、ダメージ+1と防護点+1(※手動計算)   : [pAG43] 魔器習熟S     : Sランクの魔器が使用可能、ダメージ+2と防護点+2(※手動計算)   : [p1-293]狙撃        : 次の射撃攻撃の差が3以上での命中時、攻撃力2倍化         : 2H射撃武器 [p2-232]影矢        : 矢弾を2本消費し、2回判定を行って高いほうを命中判定の出目とする : ガン除く射撃武器 [pAG43] 魔器の達人     : SSランクの魔器が使用可能、ダメージ+3と防護点+3(※手動計算)   : [p2-230]命中強化      : 命中に+1                            :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  18  54 修正 特技        0 =合計=  0   0  18m  54m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名       : 効果                              : 前提 [p2-211]キャッツアイ     : 命中+1                             : [p2-212]マッスルベアー    : 筋力ボーナス+2                         : [p2-213]メディテーション   : 精神効果属性に対し精神抵抗+4                  : [p2-211]アンチボディ     : 毒、病気属性に対し生命・精神抵抗+4               : [p2-215]リカバリィ      : HPを「エンハンサー技能Lv.」点回復                : [p2-214]ジャイアントアーム  : 筋力+12                             : [p2-214]デーモンフィンガー  : 器用+6                             : [p3-205]クリティカルレイ   : 物理ダメージの威力表の出目を上昇                : 金 [p3-204]ヴォーパルウェポン  : 与物理ダメージ上昇                       : 赤 [pAoG51]威力増強/+5     : 武器の「威力」を+5                       : [pAoG51]命中増強/+1     : 武器の「命中」を+1                       : [pAoG51]防護点増強/+1    : 防具の「防護点」を+1 異なる防具なら重複            : [pAoG51]幸運の誘い      : 回避判定時、「5,6」でも自動成功扱いになる          : [pAoG52]威力超増強/+10   : 武器の「威力」をさらに+10(合計+15)              : [pAoG52]武器巨大化/+10   : 武器の「必要筋力」「威力」を+10 威力は最大100         : [pAoG52]戦場把握       : 一時的に《鷹の目》を習得                    : [pAoG52]魔法防御特化/-2&-2 : 防具の「防護点」を-2、受ける魔法ダメージを-2          : [pAoG52]浮遊盾        : 盾を手に持たず扱える                      : [pAoG53]威力極増強/+15   : 武器の「威力」をさらに+15(合計+30) 威力は最大100       : [pAoG53]武器超巨大化/+10  : 武器の「必要筋力」「威力」をさらに+10(合計+20) 威力は最大100 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター :13  20  19  16 ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 85540  2H  22     21  47  10  22 [ボウSS] *アカシックロングボウ / カテゴリ〈魔器〉 最大ACT5+1、固有MP20 射程50m (AoG48p)      2H  42     21  97  10  22 [ボウSS] *アカシックロングボウ(威力ACT) / アクティベート:【威力増強/+5】【威力超増強/+10】【武器巨大化/+10】【威力極増強/+15】【武器超巨大化/+10】 (AoG48p)      2H  22     21  42   9  22 [ボウSS] *アカシックロングボウ(徹甲矢) / (AoG48p)      2H  42     21  92   9  22 [ボウSS] *アカシックロングボウ(威力ACT/徹甲矢) / アクティベート:【威力増強/+5】【威力超増強/+10】【武器巨大化/+10】【威力極増強/+15】【武器超巨大化/+10】 (AoG48p) =価格合計= 85540 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      2   300 エンハンスクローク / カテゴリ〈魔器〉 最大ACT2、固有MP5 盾 :  1   1   1  1000 カタライズバックラー / カテゴリ〈魔器〉 最大ACT3、固有MP10 修正:        3 = 合計 =    1   6  1300 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称          / 効果 頭 :1500 アーティザンハット/1 / 最大ACT1、固有MP5 耳 :2800 スポッタードール    / 《狙撃》時命中+2 顔 :2000 怪力の魔紋       / 筋力+2、壊したとき+14 首 :200  マギスフィア(小)   / 魔動機術の行使に必要 背中:9000 野伏のセービングマント / 回避・抵抗失敗時の魔法ダメージ-4 背中:1000 ウェポンホルダー    / 武器や盾を1つ保持でき、補助動作で持ち替え 右手:8000 大きな手袋       / 必筋が「筋力+5」以下まで装備可 左手:   大きな手袋       / ↑両手セット 腰 :100  魔法の発動体      / 真語、操霊魔法の行使に必要 足 :600  補充の矢筒       / 矢、太矢を計12本収納。補助でMP3点で補充 他 :3000 アンチドーテリング   / 達成値21以下の毒属性に自動抵抗し、効果・ダメージを受けない =合計=28200 G ■所持品■ 名称              単価  個数 価格  備考 冒険者セット          100  1   100   背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、ナイフ 自PLのPC間貸し借り          1   0 カジノ収支           0   1   0 生活費・宿泊費         1620  1   1620  '20.11.2時点 (『センチネル』級なので以後無料) 保存食(1週間分)       50   13  650   残り39日分 薬師道具セット         200  1   200   薬草使用時の威力表を「1d+4」で参照できる 矢(12本)           10   42  420   残り382本 徹甲矢(12本)         20   4   80   残り31本 威力-5、C値-1 念動の矢            160  50  8000  命中判定に「知力B」を追加できる 影潜みの矢           280  75  21000  矢と同時にn本消費することで同座標のn+1体に同時攻撃できる 魔力の矢            1400  20  28000  魔法ダメージを与える 非命中時回収可 竜牙の矢            44800 3   134400 「形状:貫通」の炎属性魔法ダメージを与える(《ターゲッティング》で任意対象を除外) 常時回収可 癒しの角の矢          1500  15  22500  対象を回復させる アンデットには魔法ダメージ 魔晶石(5点)         500  20  10000  MPを5点肩代わり マナチャージクリスタル(5点) 2500  7   17500  MPを5点肩代わり 1日で1つ回復(残り:0,0,0,0,0,0,0) 魔香草             100  20  2000  威力0、レンジャー+器用BでMP回復 ヒーリングポーション      100  11  1100  威力20、レンジャー+知力BでHP回復 魔香水             600  15  9000  レンジャー+知力BでMP回復 月光の魔符(ランク2)     1500  5   7500  壊すと精神抵抗+2 陽光の魔符(ランク2)     1500  5   7500  壊すと生命抵抗+2 マテリアルカード(金/B)   20   15  300 マテリアルカード(金/A)   200  30  6000 マテリアルカード(金/S)   2000  10  20000 マテリアルカード(赤/A)   200  10  2000 マテリアルカード(赤/S)   2000  5   10000 =所持品合計=   309870 G =装備合計=    115040 G = 価格総計 =   424910 G 所持金   17183G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 2 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 5       7 魔動機術 3       5 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 ○ ○ / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ドワーフ語、汎用蛮族語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 流派入門  20 秘伝習得  20 セービングマント  50 スポッタードール  50 補充の矢筒 300 冒険者ランク上昇 200 冒険者ランク上昇 所持名誉点: 178 点 合計名誉点: 868 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:111500点、獲得経験点:108500点) セッション回数:72回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力   23000点(   /23000 / 回) 初期作成追加分 2- 精神力     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 精神力     0点(   /   / 回) 5- 精神力     0点(   /   / 回) 6- 筋力      0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 器用度     0点(   /   / 回) 9- 生命力     0点(   /   / 回) 10- 筋力     0点(   /   / 回) 11- 筋力     0点(   /   / 回) 12- 生命力    0点(   /   / 回) 13- 器用度    0点(   /   / 回) 14- 器用度    0点(   /   / 回) 15- 生命力    0点(   /   / 回) 16- 筋力     0点(   /   / 回) 17- 敏捷度    0点(   /   / 回) 18- 精神力    0点(   /   / 回)  修練の塔(5層~14層):GM('19.10.11) 19- 生命力   2000点(   /2000 / 回)  経験点配分('19.10.12) 20- 生命力   3500点(   /3500 / 回)  第二回 絶対主義崖っぷち政府主催!闘技大会 + 経験点配分('19.10.12) 21- 筋力    6000点(   /6000 / 回)  瘴気の森 洞窟探索 + 経験点配分('19.10.13) 22- 筋力     0点(   /   / 回)  ↑ 23- 生命力    0点(   /   / 回)  ↑ 24- 精神力    0点(   /   / 回)  進むは地獄,退くも地獄 砂漠の巻(第一戦線確保)('19.10.20) 25- 筋力     0点(   /   / 回)  進むは地獄,退くも地獄 砂漠の巻(地獄への道制圧)('19.10.22) 26- 器用度    0点(   /   / 回)  部隊が見た景色:GM('19.10.26) 27- 器用度    0点(   /   / 回)  突然の邂逅:GM('19.11.2) 28- 精神力   4500点(   /4500 / 回)  西側廃都市 放棄された研究施設調査 + 経験点配分('19.11.17) 29- 筋力     0点(   /   / 回)  離れ離れの姉妹:GM('19.11.24) 30- 生命力    0点(   /   / 回)  山岳部洞窟制圧:GM('20.3.8) 31- 生命力  24500点(   /24500 / 回) 経験点配分('20.4.11) 32- 精神力    0点(   /   / 回)  ↑ 33- 精神力    0点(   /   / 回)  ↑ 34- 精神力    0点(   /   / 回)  ↑ 35- 筋力     0点(   /   / 回)  ↑ 36- 筋力     0点(   /   / 回)  ↑ 37- 生命力    0点(   /   / 回)  ↑ 38- 器用度    0点(   /   / 回)  ↑ 39- 器用度    0点(   /   / 回)  ↑ 40- 生命力    0点(   /   / 回)  ↑ 41- 器用度    0点(   /   / 回)  ↑ 42- 生命力    0点(   /   / 回)  ↑ 43- 筋力     0点(   /   / 回)  補給拠点襲撃:GM('20.9.20) 44- 器用度  36000点(   /36000 / 回) 進むは地獄,退くも地獄 + 経験点配分('20.9.21) 45- 器用度    0点(   /   / 回)  ↑ 46- 筋力     0点(   /   / 回)  ↑ 47- 器用度    0点(   /   / 回)  ↑ 48- 生命力    0点(   /   / 回)  ↑ 49- 筋力     0点(   /   / 回)  ↑ 50- 筋力     0点(   /   / 回)  ↑ 51- 生命力    0点(   /   / 回)  ↑ 52- 精神力    0点(   /   / 回)  ↑ 53- 生命力    0点(   /   / 回)  ↑ 54- 器用度    0点(   /   / 回)  ↑ 55- 精神力    0点(   /   / 回)  ↑ 56- 筋力     0点(   /   / 回)  ↑ 57- 生命力    0点(   /   / 回)  ↑ 58- 敏捷度    0点(   /   / 回)  ↑ 59- 精神力    0点(   /   / 回)  ↑ 60- 敏捷度    0点(   /   / 回)  ↑ 61- 生命力    0点(   /   / 回)  ↑ 62- 精神力    0点(   /   / 回)  ↑ 63- 敏捷度    0点(   /   / 回)  ↑ 64- 器用度    0点(   /   / 回)  ↑ 65- 筋力     0点(   /   / 回)  ↑ 66- 筋力     0点(   /   / 回)  ↑ 67- 精神力    0点(   /   / 回)  沼地に潜む魔神('20.10.4) 68- 精神力    0点(   /   / 回)  時代と次元の交錯:GM('20.10.18) 69- 生命力    0点(   /   / 回)  THE NIGHT when VILLAINS play the leading role:GM('20.10.31) 70- 生命力    0点(   /   / 回)  浄化装置防衛戦:W2まで('20.11.3) 71- 筋力     0点(   /   / 回)  浄化装置防衛戦:W3('20.11.8) 72- 筋力     0点(   /   / 回)  浄化装置防衛戦:W4から('20.11.15) 73-        0点(   /   / 回)  APEX CHANPON:GM('20.12.5) 74-        0点(   /   / 回)  浸食を食い止めよ:GM('20.12.27) 75-      9000点(   /9000 / 回)  経験点配分('20.12.28) 76-        0点(   /   / 回)  魔女の板遊戯('20.12.29) 77-        0点(   /   / 回)  気象研究所の暴走:GM('21.1.11) 78-        0点(   /   / 回)  ◯ucking oppressive encounter('21.5.3) 79-        0点(   /   / 回)  災禍、その根源へ:GM('21.8.29) メモ: 冒険に出た理由 5-6:他に生き方がなくて 入門流派&習得秘伝 【ドーザコット潜弓道】(PH28 ※電子版p.30)   《致命の二矢・雪颪》   対応特技:《影矢》   前提:なし   装備限定:〈ボウ〉     矢を2本消費し命中判定を2回行う。2回とも命中した場合、1hitだがC値-2(《狙撃》後の1廻り目のみ7以下になる)