タイトル:マリョップラー3 キャラクター名:ナーシャ 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:冒険者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15歳 性別:女 髪の色:金髪 / 瞳の色:水仙色 / 肌の色:肌色 身長:149cm 体重:48kg 経歴1:5人以上の兄弟姉妹がいた 経歴2:魔神の生贄にされそうになったことがある 経歴3: 毒を飲んだことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    8      7      4    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8   9   9   8   8   9 成長  38  37  26  27  42  30 →計:200 修正   2 =合計= 56  54  42  42  54  43 ボーナス  9   9   7   7   9   7    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  22  22  87  88 特技         0   0 修正   1   1 =合計= 23  23  87  88 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv グラップラー 15 Lv  / マギテック  15 Lv スカウト   13 Lv  / レンジャー  9 Lv セージ    3 Lv  /  エンハンサー 11 Lv アルケミスト 1 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                 : 前提 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能               : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2            : グラップラー習得 [p2120]カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける : グラップラーLv.7 [pIB39]鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視             : グラップラーLv.5 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                    : 魔法技能1つのLv11 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる       : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える            : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない          : スカウトLv.9 [p3143]トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                       : スカウトLv.12 [p2122]治癒適正      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1          : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                     : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                   : レンジャーLv.9 [p221] 武器習熟/格闘   : ダメージ+1、Aランク装備可能                      : [pIB32]命中強化      : 命中に+2                               : [pIB39]魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1          : [pIB32]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下      : [pIB32]魔力撃強化     : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2               : [pIB30]二刀流       : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下                  : [pIB31]武器習熟S/格闘   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                   : [pIB31]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                        :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  12  22  54  177 修正        5  15 特技        0 =合計= 12  22  59m 192m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                                                    : 前提 [p]  キャッツアイ     : 命中+1                                                  : [p]  マッスルベアー    : 筋力ボーナス+2                                              : [p]  ガゼルフット     : 回避+1                                                  : [p]  アンチボディ     : 毒・病気に対し精神・生命抵抗力+4                                     : [p]  デーモンフィンガー  : 器用度+12(B+2)                                               : [p]  ケンタウロスレッグ  : 敏捷度+12(B+2)                                               : [p]  スフィンクスノレッジ : 知力+12(B+2)                                                : [p]  ジャイアントアーム  : 筋力+12(B+2)                                                : [p]  リカバリィ      : エンハンサー技能分だけHP回復                                        : [p]  フェンリルバイト   : 補助動作で1R1回<牙>で攻撃可能                                     : [p]  トロールバイタル   : 魔法ダメージ-4                                               : [p]  クリティカルレイ   : 威力決定時の2dの出目を上昇させます。この効果でクリティカル値以上となった場合、クリティカルが発生します。 : 接触 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー:15  24  22  24 フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 90000   1H  15   2  28  35  10  26 [格闘SS] *イグニタイト製グラウル / グラップラー専用、パンチ強化、グランアリオールと合わせて装備で回避+1、魔法の武器、ヴェノムネイル&ブレードテーピング&研磨のやすり (p) 105000  1H#  15   1  27  45  10  25 [格闘SS] *イグニタイト製グランアリオール / グラップラー専用、キック強化、グラウルと合わせて装備で移動力+5、魔法の武器 (p)      2H   1     26   0   9  25 [格闘(素手)B] *牙 / (p)               26  10  10  22 [] *ブレードスカート / (p) =価格合計= 195000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 31   2   4  28150 魔法のリュンクスベスト・防弾加工 / 残り6/6 盾 :              / 修正:     1 = 合計 =   27   6  28150 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格  名称                 / 効果 頭 :4210  フローティングスフィア大       / オプション:リピートアクション(消費MP10→9) 耳 :1300  マギスフィア小+1           / オプション:ターゲットサイト(消費MP3→2)/エクスプローラーエイド(消費MP4→3) 顔 :9600  狩人の解析鏡             / 魔物知識判定成功で命中+1。失敗でも対象のレベルが分かる。 首 :740  ポーションインジェクター(熱狂の酒) / 予め仕込んでおいたポーションを補助動作で使用できる 背中:11000 野伏のドミネイターズマント      / 精神抵抗・生命抵抗・生死判定に+1 背中:11000 ディスプレイサーガジェット+小熊の爪 / マッスルベアーの効果+1 右手:6540  グレンダールの火炎拳         / 補助動作にて1d6MP消費と炎魔法ダメージで、同値追加ダメージ+ 左手:                      / 腰 :1200  多機能アルケミーキット        / 腰 :4580  ブレードスカート           / 回避達成値が命中達成値を4以上上回っていた場合相手にダメージ 足 :11600 軽業のブーツ             / 転倒しなくなる 他 :3410  フローティングスフィア中       / オプション:オートガードII(消費MP8→6) =合計=65180 G ■所持品■ 名称                        単価  個数 価格  備考                               1   0                               1   0 冒険者セット                    100   1   100   背負い袋、水袋、毛布、松明6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ 保存食1週間分                   50   1   50   残り7日分 テント                       250   1   250   4人用                               1   0 専用スカウトツール                 100   1   100   器用+2 頑丈なランタン                   40   1   40   シャッター付き/3mの高さから石畳に落としても壊れない 油                         20   1   20   1本12時間持つ                               1   0 月光の魔符Ⅰ(精神抵抗+1)              500   3   1500 月光の魔符Ⅱ(精神抵抗+2)              1500  1   1500 月光の魔符Ⅲ(精神抵抗+3)              5000  30  150000 陽光の魔符Ⅰ(生命抵抗+1)              500   3   1500 陽光の魔符Ⅱ(生命抵抗+2)              1500  1   1500 陽光の魔符Ⅲ(精神抵抗+3)              5000  30  150000                               1   0 知力の指輪                     500   0   0 器用の指輪                     500   0   0 敏捷の指輪                     500   0   0                               1   0 5点マナチャージクリスタル              2500  0   0 20点魔晶石                     8000  20  160000 20点 消魔の守護石                  40000  10  400000 魔法ダメージを肩代わりする ヴェノムネイル(両手・毒針と猛毒袋)        10000 1   10000  パンチとして扱える武器が命中時、生命抵抗目標値16/抵抗半減/8点の毒ダメージ ブレードテーピング                 200   1   200   パンチとして扱える武器を打撃から刃属性にする 研磨のやすり                    2720  1   2720  1日間刃の武器のダメージ+1。3回まで使える                               1   0 パワードナイトゴーグル(マナカートリッジXX入り)  3000  0   0    補助動作で10秒1MPで暗視出来る マナカートリッジXX(パワードナイトゴーグルセット) 7200  0   0    MP20分代用できる                               1   0 インドミタブルポーション              420   10  4200  気絶から回復させ、不屈を習得させる デクスタリティポーション              2000  5   10000  3R命中判定に+2 熱狂の酒                      980   10  9800  HPへのダメージをMPで肩代わりできる。<不屈>持ちなら連続使用可能                               1   0 防弾加工修理費                   900   0   0                               1   0 マテリアルカード・金B                20   0   0    クリティカルレイ マテリアルカード・金A                200   0   0    クリティカルレイ マテリアルカード・金S                2000  0   0    クリティカルレイ マテリアルカード・金SS               20000  10  200000 クリティカルレイ                               1   0 =所持品合計=  1103480 G =装備合計=    288330 G = 価格総計 =  1391810 G 所持金    9390G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 9 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 15      24 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語、9個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 眠り猫流擬態術  30 流派装備「猫ぱんち」 150 流派《クラウゼ流覇王一刀剣》入門  30 流派装備「ドミネイターズマント」  20 多機能ベルト  20 野伏のマント  50 専用スカウトツール  10 頑丈なランタン 100 ダークドワーフの鍛冶師 所持名誉点:7540 点 合計名誉点:8000 点 ■その他■ 経験点:500点 (使用経験点:252500点、獲得経験点:250000点) セッション回数:200回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 敏捷度   23000点(   /23000 / 回)  初期作成 2- 敏捷度   227000点(   /227000 / 回) 特殊卓 3- 敏捷度     0点(   /   / 回) 4- 敏捷度     0点(   /   / 回) 5- 敏捷度     0点(   /   / 回) 6- 敏捷度     0点(   /   / 回) 7- 敏捷度     0点(   /   / 回) 8- 敏捷度     0点(   /   / 回) 9- 敏捷度     0点(   /   / 回) 10- 敏捷度     0点(   /   / 回) 11- 敏捷度     0点(   /   / 回) 12- 敏捷度     0点(   /   / 回) 13- 敏捷度     0点(   /   / 回) 14- 敏捷度     0点(   /   / 回) 15- 敏捷度     0点(   /   / 回) 16- 敏捷度     0点(   /   / 回) 17- 敏捷度     0点(   /   / 回) 18- 敏捷度     0点(   /   / 回) 19- 敏捷度     0点(   /   / 回) 20- 敏捷度     0点(   /   / 回) 21- 敏捷度     0点(   /   / 回) 22- 敏捷度     0点(   /   / 回) 23- 敏捷度     0点(   /   / 回) 24- 敏捷度     0点(   /   / 回) 25- 敏捷度     0点(   /   / 回) 26- 敏捷度     0点(   /   / 回) 27- 敏捷度     0点(   /   / 回) 28- 敏捷度     0点(   /   / 回) 29- 敏捷度     0点(   /   / 回) 30- 敏捷度     0点(   /   / 回) 31- 敏捷度     0点(   /   / 回) 32- 敏捷度     0点(   /   / 回) 33- 敏捷度     0点(   /   / 回) 34- 敏捷度     0点(   /   / 回) 35- 敏捷度     0点(   /   / 回) 36- 敏捷度     0点(   /   / 回) 37- 知力      0点(   /   / 回) 38- 知力      0点(   /   / 回) 39- 知力      0点(   /   / 回) 40- 知力      0点(   /   / 回) 41- 知力      0点(   /   / 回) 42- 知力      0点(   /   / 回) 43- 知力      0点(   /   / 回) 44- 知力      0点(   /   / 回) 45- 知力      0点(   /   / 回) 46- 知力      0点(   /   / 回) 47- 知力      0点(   /   / 回) 48- 知力      0点(   /   / 回) 49- 知力      0点(   /   / 回) 50- 知力      0点(   /   / 回) 51- 知力      0点(   /   / 回) 52- 知力      0点(   /   / 回) 53- 知力      0点(   /   / 回) 54- 知力      0点(   /   / 回) 55- 知力      0点(   /   / 回) 56- 知力      0点(   /   / 回) 57- 知力      0点(   /   / 回) 58- 知力      0点(   /   / 回) 59- 知力      0点(   /   / 回) 60- 知力      0点(   /   / 回) 61- 知力      0点(   /   / 回) 62- 知力      0点(   /   / 回) 63- 知力      0点(   /   / 回) 64- 知力      0点(   /   / 回) 65- 知力      0点(   /   / 回) 66- 知力      0点(   /   / 回) 67- 知力      0点(   /   / 回) 68- 器用度     0点(   /   / 回) 69- 器用度     0点(   /   / 回) 70- 器用度     0点(   /   / 回) 71- 器用度     0点(   /   / 回) 72- 器用度     0点(   /   / 回) 73- 器用度     0点(   /   / 回) 74- 器用度     0点(   /   / 回) 75- 器用度     0点(   /   / 回) 76- 器用度     0点(   /   / 回) 77- 器用度     0点(   /   / 回) 78- 器用度     0点(   /   / 回) 79- 器用度     0点(   /   / 回) 80- 器用度     0点(   /   / 回) 81- 器用度     0点(   /   / 回) 82- 器用度     0点(   /   / 回) 83- 器用度     0点(   /   / 回) 84- 器用度     0点(   /   / 回) 85- 器用度     0点(   /   / 回) 86- 器用度     0点(   /   / 回) 87- 器用度     0点(   /   / 回) 88- 器用度     0点(   /   / 回) 89- 器用度     0点(   /   / 回) 90- 器用度     0点(   /   / 回) 91- 器用度     0点(   /   / 回) 92- 器用度     0点(   /   / 回) 93- 精神力     0点(   /   / 回) 94- 精神力     0点(   /   / 回) 95- 精神力     0点(   /   / 回) 96- 精神力     0点(   /   / 回) 97- 精神力     0点(   /   / 回) 98- 精神力     0点(   /   / 回) 99- 精神力     0点(   /   / 回) 100- 精神力    0点(   /   / 回) 101- 精神力    0点(   /   / 回) 102- 精神力    0点(   /   / 回) 103- 精神力    0点(   /   / 回) 104- 精神力    0点(   /   / 回) 105- 精神力    0点(   /   / 回) 106- 精神力    0点(   /   / 回) 107- 精神力    0点(   /   / 回) 108- 精神力    0点(   /   / 回) 109- 精神力    0点(   /   / 回) 110- 精神力    0点(   /   / 回) 111- 精神力    0点(   /   / 回) 112- 精神力    0点(   /   / 回) 113- 精神力    0点(   /   / 回) 114- 精神力    0点(   /   / 回) 115- 生命力    0点(   /   / 回) 116- 生命力    0点(   /   / 回) 117- 生命力    0点(   /   / 回) 118- 生命力    0点(   /   / 回) 119- 生命力    0点(   /   / 回) 120- 生命力    0点(   /   / 回) 121- 生命力    0点(   /   / 回) 122- 生命力    0点(   /   / 回) 123- 生命力    0点(   /   / 回) 124- 生命力    0点(   /   / 回) 125- 生命力    0点(   /   / 回) 126- 生命力    0点(   /   / 回) 127- 生命力    0点(   /   / 回) 128- 生命力    0点(   /   / 回) 129- 生命力    0点(   /   / 回) 130- 生命力    0点(   /   / 回) 131- 生命力    0点(   /   / 回) 132- 生命力    0点(   /   / 回) 133- 生命力    0点(   /   / 回) 134- 生命力    0点(   /   / 回) 135- 筋力     0点(   /   / 回) 136- 筋力     0点(   /   / 回) 137- 筋力     0点(   /   / 回) 138- 筋力     0点(   /   / 回) 139- 筋力     0点(   /   / 回) 140- 筋力     0点(   /   / 回) 141- 筋力     0点(   /   / 回) 142- 筋力     0点(   /   / 回) 143- 筋力     0点(   /   / 回) 144- 筋力     0点(   /   / 回) 145- 筋力     0点(   /   / 回) 146- 筋力     0点(   /   / 回) 147- 筋力     0点(   /   / 回) 148- 筋力     0点(   /   / 回) 149- 筋力     0点(   /   / 回) 150- 筋力     0点(   /   / 回) 151- 敏捷度    0点(   /   / 回) 152- 器用度    0点(   /   / 回) 153- 器用度    0点(   /   / 回) 154- 器用度    0点(   /   / 回) 155- 器用度    0点(   /   / 回) 156- 器用度    0点(   /   / 回) 157- 器用度    0点(   /   / 回) 158- 器用度    0点(   /   / 回) 159- 器用度    0点(   /   / 回) 160- 器用度    0点(   /   / 回) 161- 器用度    0点(   /   / 回) 162- 器用度    0点(   /   / 回) 163- 器用度    0点(   /   / 回) 164- 器用度    0点(   /   / 回) 165- 知力     0点(   /   / 回) 166- 知力     0点(   /   / 回) 167- 知力     0点(   /   / 回) 168- 知力     0点(   /   / 回) 169- 知力     0点(   /   / 回) 170- 知力     0点(   /   / 回) 171- 知力     0点(   /   / 回) 172- 知力     0点(   /   / 回) 173- 知力     0点(   /   / 回) 174- 知力     0点(   /   / 回) 175- 知力     0点(   /   / 回) 176- 筋力     0点(   /   / 回) 177- 筋力     0点(   /   / 回) 178- 筋力     0点(   /   / 回) 179- 筋力     0点(   /   / 回) 180- 筋力     0点(   /   / 回) 181- 筋力     0点(   /   / 回) 182- 精神力    0点(   /   / 回) 183- 精神力    0点(   /   / 回) 184- 精神力    0点(   /   / 回) 185- 精神力    0点(   /   / 回) 186- 精神力    0点(   /   / 回) 187- 精神力    0点(   /   / 回) 188- 精神力    0点(   /   / 回) 189- 精神力    0点(   /   / 回) 190- 生命力    0点(   /   / 回) 191- 生命力    0点(   /   / 回) 192- 生命力    0点(   /   / 回) 193- 生命力    0点(   /   / 回) 194- 生命力    0点(   /   / 回) 195- 生命力    0点(   /   / 回) 196- 生命力    0点(   /   / 回) 197- 筋力     0点(   /   / 回) 198- 筋力     0点(   /   / 回) 199- 筋力     0点(   /   / 回) 200- 筋力     0点(   /   / 回) メモ: 自らの一家が蛮族に襲われ、自分だけが生き残った絶望から毒薬で自殺しようとしたり、魔神の生贄に自ら志願したという過去を持つ。 それから一悶着あって生贄からは開放され、流れ者の冒険者になってから3年、新たな冒険が始まる。 本名はナーシサス(水仙)。愛称はナーシャ。 ウィオラ(ヴィオ)はお互いがお互いの名付け人であり、恩人。(http://charasheet.vampire-blood.net/md3802e62d5799507e308ddad10189572)