タイトル:Air=musique キャラクター名:アリア・ミュジーク 年齢:23 性別:女性 髪の色:金 / 瞳の色:蒼 / 肌の色:黄褐色 身長:82cm 体重:26kg キャラクターレベル:12 Lv メインクラス :ソーサラー サポートクラス:バード (1レベル時:バード) 称号クラス: 種族:フィルボル ■ライフパス■ 出自:放浪者/インサイトを取得 境遇:天涯孤独/ 目的:好奇心/ ■能力値■ HP:73 MP:148 フェイト:7     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    6   8   9   7   8  11   8 作成時   0   0   1   0   2   2   0 →合計 5点/5点 特徴 成長等        11     11  11    →合計 33点/LvUp分33点 =基本値=  6   8  21   7  21  24   8 ボーナス   2   2   7   2   7   8   2 メインクラス   0   0   0   2   1   2   0 サポートクラス  0   0   0   0   1   1   1 他修正 =合計=   2   2   7   4   9  11   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   2  -1/ -1        1/  2(2D) 攻撃力  --   4/  4        4/  0(2D) 回避判定   7    0          7   (2D) 物理防御 --    7          7 魔法防御  11    5         16 行動値   16   -1    3     18 移動力    7    0          7m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   4   0        -1   0 至近 打撃   6 左手 腕 頭部    0   0   0   5   5   0   0        11 胴部                               7 補助             2             防具   9 装身 =小計=右 -1   4   0   7   5  -1   0    左  0   0 能力値   2 --   7 --  11  16   7 スキル                  3 その他 =合計=右  1   4   7   7  16  18   7    左  2   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]     備考 右手 8600  4   レーメ音楽隊の杖 [バード] 装備者が使用するガルドルのコストを-2する(最低1) 左手 0       [] 腕          [] =合計=8600 4 /  重量上限6 頭部 11000 1 守護の輪 []         パッシブ:装備車の行う精神の判定に+1 胴部       [] 補助 8300  3 叡智の指輪 [アコ、メイ]   パッシブ:MPを15持ち装備者は自分の物として使用できる。このMPは基本的に回復できず、アフタープレイで15に回復する 装身 9000  2 レーメ音楽隊の楽器 [バード] ディスコードの効果に+2D。シーン1回 =合計=28300 6 /重量上限6 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 拡声の石      1   2500 ディスコードの効果に+2する 異次元バッグ    0   2000 所持重量を+10する 崩壊の角笛     1   4000 ディスコードの効果に+2Dする。消耗品 ポーションホルダー 0   150  種別:ポーションで重量1のアイテムを5個まで重量0として扱う ハイMPポーション        MPを4D回復 ハイMPポーション        MPを4D回復 毒消し          10  毒を消す ハイHPポーション     300  HPを4D回復 ハイHPポーション     300  HPを4D回復 釣竿        1   5   フィッシングの効果に+1Dする(計算済み) 冒険者セット    1   10 =所持品合計=    9275 G (重量 4/上限16) =装備合計=    36900 G = 価格総計 =   46175 G 所持金    3825G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    9         9 (2D) 罠解除    2         2 (2D) 危険感知   9         9 (2D) 敵識別    4         4 (2D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術     4         4 (3D) 呪歌    11  10   1  22 (3D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング /判定  /対象 /射程/コスト/制限   /効果など 《ニンブル》        ★ /パッシヴ  /-    /自身 /-  /-   /     /作成時に行動値+3 《マジシャンズマイト》   1 /パッシヴ  /自動成功/自身 /-  /-   /     /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《エンチャントウェポン:風》1 /メジャー  /魔術判定/単体 /20m /5   /     /武器攻撃を風属性にする 《コンセントレイション》  1 /パッシブ  /    /自身 /  /   /     /魔術判定に+1D 《シルバリィソング》    1 /パッシブ  /    /自身 /  /   /     /呪歌判定に+1D 《ファイトソング》     1 /セットアップ/自動成功/単体※/20m /-   /シナ1   /対象の使用制限のあるスキルの使用回数を1増やす 《スレノディ》       4 /メジャー  /呪歌判定/範囲 /20m /10  /シナ4   /対象の属性を使用時に選択した属性に変える 《アレグロ》        5 /パッシブ  /    /自身 /  /   /     /呪歌の達成値に+10 《ディスコード》      5 /ダメロ直前 /呪歌判定/単体 /20m /4   /ラウンド1 /対象の行う攻撃のダメージに+5D 《クイックソング》     3 /セットアップ/自動成功/自身 /  /10  /シーンSL回/タイミングメジャーの呪歌をセットアップで使える 《エチュード》       4 /メジャー  /呪歌判定/範囲 /20m /4   /     /対象が行う攻撃のダメージに+8する 《ガルドル》        1 /効果参照  /自動成功/自身 /  /4   /     /対象範囲の呪歌と同時に使う。対象を範囲(選択)にする 《カプリチオ》       4 /メジャー  /呪歌判定/範囲 /20m /4   /     /対象の行動値に+8 《パラライズチェイン》   3 /パッシブ  /    /自身 /  /   /     /スタンを与えたとき、そのキャラクターが行う判定に-3D 《ララバイ》        1 /メジャー  /呪歌判定/範囲 /20m /5   /     /対象にスタンを与える 《一般スキル》     SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限  /効果など 《インサイト》    1 /パッシブ      /    /自身/  /   /    / 《エンチャンターⅠ》  1 /エンチャントウェポン/自動成功/自身/  /   /メイジ /フェイトを1点消費。エンチャントウェポンの属性を任意のものに変更する 《エンチャンターⅡ》  1 /戦闘前       /    /自身/  /   /メイジ /フェイトを1点消費。エンチャントウェポンを戦闘前に使用する 《アイデンディファイ》1 /パッシブ      /    /自身/  /   /    /アイテム鑑定の判定に+1D 《インテンション》  1 /パッシブ      /    /自身/  /   /    /最大MPに+CLする 《フィッシング》   1 /          /    /自身/  /   /シナ1 /MPを[3D+24]回復 《セイラーノウリッジ》1 /パッシブ      /    /自身/  /   /    /航海や海での操船の知識についての知力判定に+1Dする 《ヒストリー》    1 /パッシブ      /    /自身/  /   /    /国や町の概要、歴史などについての知識判定に+1D 《フックダウン》   1 /クリンナップ    /自動成功/自身/  /3   /シーン1/種別:ポーションのアイテムを一個使用する 《ミュトスノウリッジ》1 /パッシブ      /    /自身/  /   /    /神話や伝説についての知力判定に+1D 《マジカルハーブ》  2 /アイテム      /    /自身/  /   /    /ハイMPポーションを2つ取得 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:710点 (レベル:660点、一般スキル:50点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、感知、精神 / スレノディ、アレグロ、ディスコード Lv2→3: / 敏捷、感知、精神 / スレノディ、アレグロ、ディスコード Lv3→4: / 敏捷、感知、精神 / スレノディ、アレグロ、ディスコード Lv4→5: / 敏捷、感知、精神 / スレノディ、アレグロ、ディスコード Lv5→6: / 敏捷、感知、精神 / エチュード、アレグロ、ディスコード Lv6→7: / 敏捷、感知、精神 / クイックソング、エチュード、ガルドル Lv7→8: / 敏捷、感知、精神 / クイックソング、エチュード、カプリチオ Lv8→9: / 敏捷、感知、精神 / クイックソング、エチュード、カプリチオ Lv9→10: / 敏捷、感知、精神 / クラス変更:ソーサラー、パラライズチェイン、エチュード Lv10→11: / 敏捷、感知、精神 / ララバイ、パラライズチェイン、カプリチオ Lv11→12: / 敏捷、感知、精神 / フェイト増加、パラライズチェイン、カプリチオ メモ: 放浪の旅を共に続けていた両親とはぐれてしまい、残されたのは歌と楽器だけだった。放浪の旅を一人で続けながら音楽を奏でて生きてきた。最初のうちは寂しかったが、唄を集めたり歌ったりするのは楽しく歌を歌っている間は別の人になれるような気がした。そうして気が付いたら両親を探すことより唄を集めて歌っていくことが旅の目的となっていた。 唄に感情移入しすぎて歌うときだけ性格が変わる。そのため能力はあるのに人が扱いにくいとされギルドを転々としてる。 ただ、当の本人はさほど気にしておらず、いろいろな人と話すことで見分が広がるなぁと思っている。