タイトル:僵尸 キャラクター名:骸 職業:きょんしー 年齢:わかんない / 性別:わかんない 出身:ちきゅう? 髪の色:しろとぴんくとみずいろ / 瞳の色:ぴんくとみずいろ / 肌の色:わかんない 身長:でっかい 体重:ふつう ■能力値■ HP:16 MP:12 SAN:62/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  18  13  12   3  13  12   8   6  16  12 成長等   6   6      8         6   9 他修正 =合計=  24  19  12  11  13  12  14  15  16  12 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      28%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《噛みつき》    55%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 80%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%   ●《追跡》  25%  《登攀》  40%   《図書館》 25%   《目星》  25% ●《生体感知》91%   《》    %    《》    % ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%   ●《跳躍》  35%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 習得/名前       現在値  《言いくるめ》5%    《信用》     15%   《説得》      15%  《値切り》  5%    《母国語(日本語)》75%  ●《他の言語(中国語)》75% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d6 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: ハイ 骸/あなた 「なんでー!」「これなにー!」「導師様ー!」「骸聞き分けのいい子ー?」 導師様が大好きなキョンシー。 よく周りをうろちょろしている元気な人。人?そばにいないときは人が変わったかのように物静かでテンションが低くなる。 リアクションが大きく、よく飛び跳ねたり泣いたり噛んだり走り回ったりして騒がしい。 好きな人は導師様。周回さん〜!  + + + + + + + + + キョンシー(シナリオオリジナル)ベース PC【キョンシー探索者】 貴方は僵尸である。所謂キョンシーだ。 ※技能、呪文、AF、記憶などの引き継ぎが全てできない状態でも構わなければ肉体的ロストをした探索者を使用してもよい。 ステータスも以下のように変動するため同じ顔をした完全なる別人になってしまうことをふまえて判断してください。 ステータスは、 STR4D6+6 / CON4D6+6 / DEX3固定 POW3D6 / SIZ2D6+6 / INT1固定 / EDU1固定 DBはSTR、SIZに関わらず2D6とする。 特徴の適用は不可。 【キョンシー探索者の技能】 ◆初期値の変更 <聞き耳:80><生体感知:80><噛みつき:50(ダメージは1D4+DB)> <こぶし:25><キック:5><組み付き:10><コンピューター:0><機械修理:5><電気修理:0> <知識技能:全て0> ◆備考 ・痛みを感じない。 ・太陽光、餅米や桃といった弱点が複数存在する。 ・暗がりでも目星にマイナスが入らない。 ・<生体感知>は熱のある生命体を感知する能力である。 技能に成功すれば、周囲の熱を持つ生命体を感知することが出来る。 39-スポーツ万能 1つの技能に+20%、3つの技能に+10%、合計4つの任意の運動系技能にボーナスを加える。 62-投擲の才能 <投擲>で投げることができる武器のダメージ・ボーナスは通常の2分の1ではなく、通常のダメージ・ボーナスとなる。  + + + + + + + + + 通過済シナリオ:腐っても探索者! ★その後の特訓により、知識も得られ、普通の人間のように体を動かすことができるようになる。  しばらくすれば見た目は人間と変わらないように見えるだろう。しかし、生前の記憶は思い出せない。  仮に思い出せたとしてもそれは現実味がなくおぼろげで、僅かにしか思い出せないだろう。 ★EDU / INT の上昇によって増えたポイントを改めて技能に割り振って構わない。  <こぶし><キック><組み付き><コンピューター><機械修理><電気修理><知識技能>が全て通常の初期値へと戻る。 ★弱点はそのままなので、昼間歩きまわる際は日光が当たると10秒毎に1D4 のダメージを負う。  対策として、布などで肌を覆ったり、日を遮ることで、昼間でも動きまわることが出来る。 ★【後遺症:食人予兆】この後遺症は人間に対して<かみつき>を行ったり、血液を口に含んだり、人肉を食した場合【後遺症:食人嗜好】へと変化する。  ただし、調理され味付けのされた人肉など、「人の味」ではないと判断した場合は発症しない。  基本的には生きた人間、人間の死体を直接食べた場合を想定している。  【後遺症:食人嗜好】<POW*5>判定に失敗すると近くにいる人間を食べてしまう。  この判定は近くに人間がいる場合は1時間毎に行う。 ★備考死ぬと灰になる。また、体温、鼓動、戸籍などはないため医者などに行くと面倒なことになる。 ■簡易用■ 骸(わかんない) 職業:きょんしー 年齢:わかんない PL: STR:24  DEX:11  INT:14 アイデア:70 CON:19  APP:13  POW:12  幸 運:60 SIZ:12 SAN:99 EDU:15 知 識:75 H P:16  M P:12  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d6 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:20 個人技能点:55) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]