タイトル:"八丁荒らし"アクア キャラクター名:"八丁荒らし"アクア 種族:エルフ [特徴:暗視、剣の加護/優しき水] 生まれ:神官 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15 性別:女 髪の色:水色 / 瞳の色:青  / 肌の色:肌色 身長:160 体重:49 経歴1:B4-6:知り合いに生き返った人がいる 経歴2:A5-5:才能を絶賛されたことがある 経歴3:B5-4:役に立たない得意技がある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    9      5     12    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9   3   2   8  10  12 成長   1   1   3   2  13   8 →計:28 修正            3   6 =合計= 19  13  10  18  42  32 ボーナス  3   2   1   3   7   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  12  14  45  80 特技         0   0 修正 =合計= 12  14  47  82 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:9 Lv プリースト/フルシル 9 Lv  / フェアリーテイマー 7 Lv セージ        9 Lv  /            Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                     : 前提 [p2120] 鋭い目      : 戦利品のロールに+1              : セージLv.5 [p2121] 弱点看破     : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍      : セージLv.7 [p2123] マナセーブ    : 消費MP-1(最低1)                : セージLv.9 [p1-289]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別   : [p1-280]ターゲッティング : 誤射しない                  : [p1-283]MP軽減/プリースト : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍       : [p1-291]魔法収束     : 対象を範囲から1体・1つに変更         : [p1-291]魔法制御     : 次の1回の魔法のみ対応。範囲内の対象を選択可能 : [p2-230]魔力強化     : 魔力に+1                   :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  16   0  13  45 修正   1 特技        2 =合計= 17   0  15m  45m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 0   1H拳   0      0   0  12   0 [格闘(素手)B] *パンチ / 武器無しのデータ (1-310p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      3   150 ソフトレザー / 盾 :  8      1   100 ラウンドシールド / 1H 修正: = 合計 =    0   4   250 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称          / 効果 頭 :20000 女神のヴェール     / まれに回復魔法が高い効果を発揮する 耳 :2000  ゴールデン耳栓     / 呪歌・終律に対する抵抗力判定に+2 顔 :4000  ひらめき眼鏡      / 見識判定、探索判定に+1 首 :3000  光のアミュレット    / アンデッドからの攻撃に対し、回避力、生命・精神抵抗力判定に+1 背中:9000  インテリアニマルサック / 魔法文明語で注意してくる。探索・魔物知識・異常感知・危険感知・罠回避の各判定に+1 右手:500  知性の指輪       / 知力+1/壊すと+13 左手:5000  雫のブレスレット    / 水を湧かせる。また、水・氷属性のダメージを「-1」 腰 :200  華美なる宝石飾り    / 足 :100  聖印          / 他 :0   携帯神殿        / トレジャードロップ品。特殊神聖魔法を一日一回MP0で使用可能 =合計=43800 G ■所持品■ 名称             単価 個数 価格 備考 冒険者セット         100  1   100  背負い袋,水袋,毛布,たいまつ6本,火口箱,ロープ10m,ナイフ Ⅰ巻p320 着替えセット         10  1   10  1週間分の着替え 普段着            13  5   65  シャツ&スカート 手旗信号セット        50  1   50  手旗信号に用いる。2H 使いやすい調理道具セット   50  1   50  調理をするときの行為判定の達成値に+1のボーナス修正 真っ平らの手鏡        50  1   50  自身の変装判定の達成値に+1のボーナス修正 競泳水着           20  1   20  水泳判定の達成値に+1のボーナス修正 聴音の筒           300  1   300  聞き耳判定に+1。1H ふかふかの防寒着       80  1   80  水・氷属性ダメージ「-1」点。敏捷度-6 ジャックの豆         100  5   500  頑丈なつるを伸ばす。主動作消費、MP1消費 酒の種(10粒)         100  20  2000 水を酒に変える。残200/200 太陽神のハンガー       1300 3   3900 濡れた衣服が1時間で乾く マギトーチ          1000 1   1000 前方10mを明るく照らす。1H必要、MP1消費、最長1時間。 永久氷片           3000 2   6000 飲料を低温にする。破壊することで炎属性の魔法ダメージ-10 宝石             50  6   300  レベル1~2用 宝石             100  6   600  レベル3~4用 宝石             150  6   900  レベル5~6用 宝石             200  6   1200 レベル7~8用                   1   0 魔晶石(1点)         100  10  1000 MP消費を肩代わりできる 魔晶石(2点)         200  5   1000 MP消費を肩代わりできる 魔晶石(3点)         300  5   1500 MP消費を肩代わりできる 魔晶石(4点)         400  5   2000 MP消費を肩代わりできる 魔晶石(5点)         500  5   2500 MP消費を肩代わりできる マナチャージクリスタル(5点) 2500 1   2500 1日に1回MPを自動で再充填する魔晶石                   1   0 知性の指輪          500  3   1500 知力+1/壊すと+13                   1   0 アビスシャード        0   11  0   売ると200G                   1   0 魔香草            0   5   0   ドロップ品 解毒スプーン         0   1   0   達成値17以下の毒を中和 トレジャードロップ品                   1   0 魔剣・シャオルーン      0   1   0   魔剣 エール:樽          300  10  3000 シャオルーンの部屋にしまってある ワイン:瓶          20  100  2000 シャオルーンの部屋にしまってある 蒸留酒:瓶          30  50  1500 シャオルーンの部屋にしまってある 保存食(1週間分)       50  30  1500 シャオルーンの部屋にしまってある。お徳用 ぬいぐるみ(L)        75  5   375  シャオルーンの部屋にしまってある。Lサイズ                   1   0 ↓消費済みアイテム         1   0 =所持品合計=   37500 G =装備合計=    44050 G = 価格総計 =   81550 G 所持金   43000G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 7 特技強化ボーナス: 1 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 9       17 妖精魔法 7       15 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語- ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、エルフ語 技能習得言語:妖精語、9個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 冒険者ランク・ダガー  30 冒険者ランク・レイピア  50 冒険者ランク・ブロードソード 100 冒険者ランク・グレートソード 100 冒険者ランク・フランベルジュ 200 冒険者ランク・センチネル 200 冒険者ランク・ハイペリオン 300 冒険者ランク・<始まりの剣> 所持名誉点: 335 点 合計名誉点:1335 点 ■その他■ 経験点:2210点 (使用経験点:51000点、獲得経験点:50210点) セッション回数:28回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力   1120点(1000 / 120 / 0回)  この新人冒険者にパーティーを! 2- 器用度   1240点(1000 / 190 / 1回)  この暴走機械に休息を! 3- 知力    1280点(1000 / 280 / 0回)  このアンデッドに安らぎを! 4- 生命力    800点( 500 / 300 / 0回)  異世界おるてっと! 5- 知力    1650点(1000 / 650 / 0回)  異世界おるてっと!りべんじ! 6- 精神力   1750点(1000 / 700 / 1回)  COPE DE GRBCE-Level Normal- 7- 知力    1600点(1000 / 600 / 0回)  すげぇよミカは… 8- 知力    1950点(1500 / 450 / 0回)  冒険にいこう! 9- 知力    2060点(1500 / 560 / 0回)  冒険にいこう!! 10- 敏捷度   3680点(1500 /2180 / 0回)  錬金術師の悩み 11- 知力    2730点(1500 /1130 / 2回)  船上の絆 12- 精神力   2500点(1500 /1000 / 0回)  vs錬金術師 13- 知力    2500点(1500 / 850 / 3回)  少女行方不明? 14- 精神力   2940点(1500 /1290 / 3回)  悪夢と聖夜と冒険者! 15- 知力     0点(  0 /  0 / 0回)  わが社はホワイト企業です。(前編) 16- 筋力    3050点(2000 /1050 / 0回)  わが社はホワイト企業です。(後編) 17- 精神力   1790点(1500 / 290 / 0回)  魂喰らい(前編) 18- 筋力    2240点(2000 / 240 / 0回)  魂喰らい(後編) 19- 精神力   4680点(3500 / 980 / 4回)  水の神殿と魔剣(1) 20- 筋力     0点(  0 /  0 / 0回)  水の神殿と魔剣(2) 21- 精神力    0点(  0 /  0 / 0回)  水の神殿と魔剣(3) 22- 知力    5040点(3500 /1540 / 0回)  魔剣の願いと山の主(1) 23- 知力     0点(  0 /  0 / 0回)  魔剣の願いと山の主(2) 24- 生命力    0点(  0 /  0 / 0回)  魔剣の願いと山の主(3) 25- 知力    5610点(3500 /2060 / 1回)  魔剣と魔弾とプリンセス(1) 26- 知力     0点(  0 /  0 / 0回)  魔剣と魔弾とプリンセス(2) 27- 精神力    0点(  0 /  0 / 0回)  魔剣と魔弾とプリンセス(3) 28- 知力     0点(  0 /  0 / 0回)  魔剣と魔弾とプリンセス(4) メモ: 冒険に出た理由:4-2 神になる 一般技能 芸人5 手品師2 占い師2 天候予報士1 #67b5b7 2d 平目 2d+16 セージ知力 2d+17 セージ見識 2d+2 探索判定 2d+1 異常感知・危機感知・罠感知判定 2d+17 魔物知識 2d+17 神聖魔法行使 2d+15 妖精魔法行使 2d+12 生命抵抗力判定 2d+12+2 生命抵抗力判定(毒・病気属性) 2d+14 精神抵抗力判定 2d+14+2 精神抵抗力判定(対バード) k10+17@10 キュア・ウーンズ k30+17@10 キュア・ハート k10+17@10 フォース k20+17@10 ホーリーライト k10+17@10 コールドレイン k10+17@10 ミルストーム k20+17@9 ゴッド・フィスト(小神) 魔剣・シャオルーン ・風と雨の女神が生み出したとされる魔剣。 この魔剣は意志を持ち、言葉を話す。 魔剣・シャオルーンの所有者は、知力の修正値に+6、生命の修正値に+3 さらに、任意の戦闘特技を習得できる。 「ミスター・プレジテント」 ・宝玉の中に部屋を作り、出入りができる。 「ゴット・レクイエム」 ・所有者が殴った相手が、自身よりかなり格下の場合、殴られた相手は死ぬ。 1:魔法拡大/数 3:ターゲッティング 5:MP軽減/プリースト 7:魔法収束 9:魔法制御 S:魔力強化 11: 13: 15: