タイトル:記憶喪失の子 キャラクター名:リリィ 年齢:??? 性別:♀ 髪の色:灰 / 瞳の色:赤 / 肌の色:白 身長:123cm 体重:23kg キャラクターレベル:25 Lv メインクラス :ランペイジ サポートクラス:ルイネーター (1レベル時:ルイネーター) 称号クラス: 種族:ディーバ/デミゴッド ■ライフパス■ 出自:不明/サクセションを取得 境遇:記憶喪失/…しらないの。 目的:運命[神の敵]/あなたたちは神すら凌駕せんとする面々だ。この先、神々からの加護を得る事は少なくなるだろう。むしろあなたたちこそが、加護を与える側になるかもしれない。 ■能力値■ HP:365 MP:204 フェイト:31     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   9   9   9   6 作成時   0   1   4   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3   3   6      3 成長等   9  24  24     12      3 →合計 72点/LvUp分72点 =基本値= 21  37  42   9  24   9   9 ボーナス   7  12  14   3   8   3   3 メインクラス   0   0   3   0   2   0   0 サポートクラス  0   1   0   1   1   0   0 他修正 =合計=   7  13  17   4  11   3   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  13   0/  0        13/ 10(3D) 攻撃力  --  53/ 53  1     54/ 33(6D) 回避判定  17    4    2     23   (3D) 物理防御 --   26         26 魔法防御   3   20    3     26 行動値   28    0       4  32 移動力   12    4         16m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  53   0   0   0   0   0 至近 短剣  25 左手   -3  32   0   0   0   0   0 至近 短剣/鞭  21 腕 頭部          1   1             防具   3 胴部          2  22  20      2    防具  21 補助          1   3         2    防具  18 装身                          装身具   4 =小計=右  0  53   4  26  20   0   4    左 -3  32 能力値  13 --  17 --   3  28  12 スキル      1   2      3        サクセション/ディーバ:デミゴッド/ホースマンシップ+フライトマニューバ その他                  4      ロストデビルズアイ =合計=右 13  54  23  26  26  32  16    左 10  33 ダイス  3D  6D  3D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]                備考 右手    7   放浪のフェイクミステリーダークネスエッジ[S3] [] S1/武滅のクリスタル S2/戦巧のクリスタル S3/武極のクリスタル えらいポイント=武器攻撃力+10 装備者は[暗闇]の効果を受けない。明度3以下の効果を受けない。[暗闇]の影響がある場所にいる間、装備者が行う攻撃のダメージに(CL/3+2)Dする。 左手    15  デモンズテイル[S1]/L21 []            S1/戦巧のクリスタル パッシブ。この武器による武器攻撃で対象に1点でもダメージを与えた場合、対象に20点のHPロスを与える。 腕         [] =合計=0  22 / 重量上限26 頭部   3  ロストデビルズキャップ[S3] [シーフ] S1/対抗:威圧のクリスタル S2/対抗:毒のクリスタル S3/疾風のクリスタル パッシブ。暗闇によるペナルティを受けない 暗闇の影響がある場所にいる間、装備者が行う攻撃のダメージに+5する。 胴部   12 魔闘の装束[S1]/L21 [ウォ、シフ]   S1/対抗:スリップ DR直後。ダメージ軽減を行う。任意の【MP】を消費する。装備者が受ける予定のダメージに-[消費した【MP】]する。 補助   2  必殺の手袋 [シーフ]         パッシブ。装備者が行う武器攻撃の命中判定でクリティカルした場合、その攻撃のダメージに+20する。 装身   1  ロストデビルズアイ [シーフ]     パッシブ。装備者は暗闇の影響を受けているものとして扱う。さらに暗闇の影響を受ける場所にいる間、行動値に+4 =合計=0 18 /重量上限26 ■所持品■ 名称                          価格 重量  備考 バックパック                             重量制限+5 ベルトポーチ                             重量制限+2 毒消し                         3 夜の球・夜の首輪・夜の兜・夜の剣・夜の鎧・共同購入資金        EP+5 ルイネーターをダメにするソファ 万能薬*5                        5       マイナー。受けている状態異常をすべて回復する。 エリクサー                       1       マイナー、メジャー HPを100にする 勇気のホイッスル*3                   6       《ジョイフルジョイフル》を使用する。 (3) コア                                 フェイト+1 ジェミニカード                     1       装備部位:双による攻撃のダメージに有効。武器攻撃のダメージに+4 名誉の勲章                       1       所持者以外が行うギルドメンバーの攻撃のダメージに+5 幽幻竜(うねうね)                           移動力+30 飛行 白兵攻撃のダメージに+30 グレートMPポーション*13                 13      MP20d回復 グレートHPポーション*10                 10      HP20d回復 武極のクリスタル                       100000 =所持品合計=   100000 G (重量 40/上限49) =装備合計=      0 G = 価格総計 =   100000 G 所持金   3343456G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   11      2  13 (2D) 罠解除   13        13 (2D) 危険感知  11      2  13 (2D) 敵識別    4         4 (2D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術               (D) 呪歌     3         3 (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》           SL/タイミング  /判定/対象   /射程/コスト/制限      /効果など 《ディーバ:デミゴッド》    ★ /パッシブ/メイキング/  /自身   /  /   /        /自身が行う攻撃で与える魔法ダメージに+3 【魔法防御力】に+3 《ワイドアタック》       1 /メジャー    /命中/範囲(選択)/武器/4   /        /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《バタフライダンス》      1 /パッシブ    /  /自身   /  /   /        /回避判定に+1Dする。 《アンビデクスタリティ》    1 /パッシブ    /  /自身   /  /   /短剣・鞭    /「右手」と「左手」にそれぞれ使用条件で指定された武器を装備している時に有効。 装備しているふたつの武器の「命中修正」「攻撃力」「行動修正」を合計し、「種別」をすべて備えた「装備部位:双」のひとつの武器として扱う。ふたつの武器の「効果」はすべて有効、使用可能だが、宣言を必要とするものは、同時に使用できない。 《エングレイブド》       5 /パッシブ    /  /自身   /  /   /        /EP14(16)点を獲得 《アームズマスタリ:短剣》   1 /パッシブ    /  /自身   /  /   /        /短剣を使用した命中判定に+1D。 《ミアズマバスター》      3 /ムーブ     /  /自身   /  /EP(SL)/        /ダメージ増加を行なう。最大SL点までの任意のEPを消費することで、そのメインプロセスで行なう攻撃のダメージに+[消費したEP*10]する 《スタイル:キドウ》      5 /効果参照   /自動/自身   /  /5(6) /        /魔法ダメージを与える武器攻撃と同時に使用する。その武器攻撃のダメージに+SL*3 《ゴッドハンド》        1 /パッシブ    /  /自身   /  /   /        /武器攻撃のダメージは、〈無〉属性の魔法ダメージとなる。 《ゴッドフォース:武器攻撃》  1 /パッシブ    /  /自身   /  /   /        /取得する際に武器攻撃、魔法攻撃、特殊攻撃からひとつ選択せよ。選択した攻撃のダメージに+4する。 《ランナップ》         1 /セットアップ   /自動/自身   /  /4   /        /戦闘移動、あるいは離脱を行なう。 ただし、あなたのいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱を行なうことは出来ない。 《トランス:ロングアーム》   1 /マイナー     /自動/自身   /  /EP1  /        /あなたが行なう白兵攻撃はエンゲージしていない対象にも行なうことができ、その射程は10mとなる。また、白兵攻撃の命中値に+SLする。この効果はシーン終了まで持続する。 《バッドフォーチューン》    1 /効果参照   /自動/単体   /20m /EP2  /        /対象が判定でクリティカルした直後に使用する。その判定のクリティカルを打ち消す。判定の達成値は通常どおり、ダイスの目を合計して算出すること。 《ナイフパリー》        1 /DR直後    /自動/自身   /  /5   /防御中1回   /ダメージ軽減を行なう。あなたが物理ダメージを受けるDRの直後に使用する。 その物理ダメージを-[あなたが装備している武器の攻撃力の合計]する。 《ナイトロード》        1 /パッシブ    /  /自身   /  /   /        /明度の影響を受けない。明度3以下の場合ダイスロールに+1Dする。 《スペシャライズ:短剣》    1 /パッシブ    /  /自身   /  /   /        /選択した武器を使用した攻撃のダメージに+1、命中判定に+1 《アンデッドライフ》      1 /戦闘不能   /自動/自身   /  /EP3  /シナリオ1回    /戦闘不能から回復し、HPを1にする。 《ブレイカーブランド:白兵》  1 /パッシブ    /  /自身   /  /   /        /選択した攻撃のダメージに+3Dする。但しエングレイブドで獲得するEPを14点にする。 《インタラプト》        1 /効果参照   /自動/単体   /視界/   /シナリオ1回    /対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。 そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。 《コンパンセーション》     1 /効果参照   /自動/自身   /  /   /シナリオSL回    /EP消費1点につきHP10点を消費することでEPの代わりにできる。 《ゲイルスラッシュ》      3 /メジャー    /自動/自身   /  /15  /シーンSL回    /《ワイドアタック》による白兵攻撃を2回行なう。同じ対象に2回攻撃しても、別々の対象を攻撃しても良い。 この《ワイドアタック》はコストを消費しない。 《ラピッドハンド》       1 /パッシブ    /  /自身   /  /   /        /武器攻撃のダメージに+【敏捷】する。 《ツインフェンサー》      1 /パッシブ    /  /自身   /  /   /短剣・双    /武器攻撃の命中判定に+1D 《インテュイション》      1 /パッシブ    /  /自身   /  /   /        /回避判定に+1D 《アフターイメージ》      1 /ムーブ     /自動/自身   /  /12  /        /回避判定に+1D 武器攻撃の命中判定に+1D シーン終了時まで有効 《タイムマジック》       1 /ムーブ     /自動/自身   /  /15  /        /ムーブアクションのスキルを2つ使用可能。ただし、ムーブアクションを増やすスキルや同じスキルは使用不可。 《レイザーストーム》      1 /《ワイドアタック》 /自動/自身   /  /   /シナリオ1回    /《ワイドアタック》と同時に使用する。《ワイドアタック》の対象を「対象:場面(選択)」、射程を「射程:視界」へ変更。この効果によりエンゲージしていない対象にも攻撃を行なう事ができるようになる。 《ボーパルアーツ》       5 /パッシブ    /  /自身   /  /   /短剣使用・双使用/武器攻撃のダメージに+SL*5 《シャドウハイド》       1 /効果参照   /自動/自身   /  /10  /シーンSL回    /回避判定と同時に使用する。その回避判定が成功した時、その攻撃を行ったキャラクターのメインプロセス終了後に、メジャーアクションを1回行える。 《ディテクト》         1 /判定直前   /自動/自身   /  /8   /シーン1回     /その回避判定で1個でも6の目が出た場合、その回避判定はクリティカルとなる。 《マジックカット》       1 /パッシブ    /  /自身   /  /   /        /《ナイフパリー》の効果を魔法ダメージにも適用。 《フォーメーション:アタック》 5 /セットアップ   /自動/場面(選択)/  /10  /        /ギルドメンバーに有効。ダメージ増加を行う。攻撃のダメージにSL*3。この効果はラウンド終了時まで持続する。 《フォーメーションコア》    1 /パッシブ    /  /自身   /  /   /        /「フォーメーション:~~」の効果中に有効。自身の攻撃のダメージに+10する。ただし、自身以外にひとり以上、「フォーメーション:~~」の効果を適応していなければならない。 《ファストフォーメーション》  1 /セットアップ   /自動/自身   /  /6   /セットアップ1回   /「フォーメーション:~~」と「タイミング:セットアップ」のスキルを同時に使用する。 《時の支配者》         1 /効果参照   /自動/     /視界/   /        /対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキル、パワーの使用を宣言した時に使用する。 そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。 《死点撃ち》          1 /判定直前   /自動/自身   /  /F3  /        /フェイトを3点消費。武器攻撃の判定を行う直前に使用する。その判定のすべてのダイス目を6にする。またその攻撃に対するリアクションは必ず失敗になり、「タイミング:リアクション」のスキル、アイテムも使用できず、攻撃の対象にカバーを行うこともできない。(カバーを行うスキル、アイテムも使用不可。) 《魔の白刃》          1 /メジャー    /命中/※単体  /  /25  /        /使用時に属性から1つ選択。白兵攻撃を2回行う。この際、属性は指定した属性となる。 《異才:スカウト[アデンダム]》 1 /イニシアチブ   /自動/自身   /  /8   /シナリオ1回    /イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。行動済でも行動を行うことができ、未行動でも行動済にならない。 《異才:スカウト[バーサタイル]》1 /クリンナップ   /自動/自身   /  /   /シナリオ1回    /既に使用した使用回数に制限のあるスカウトのスキルひとつの使用回数を1増やす。 《空蝉》            1 /判定直後   /自動/自身   /  /   /シナリオ1回    /判定結果をクリティカルに変更する。 《一般スキル》      SL/タイミング/判定/対象   /射程/コスト/制限  /効果など 《サクセション》    1 /効果参照 /  /     /  /   /    /プリプレイに選択。武器の攻撃に+1か防具の物理防御か魔法防御に+1 《フェンサーⅠ》     1 /効果参照 /  /     /  /F1  /    /フェイト1点を消費。武器攻撃と同時に使用、その攻撃のダメージに+[対象の数]Dする。 《フックダウン》    1 /クリンナップ  /  /     /  /3   /    /種別:ポーションのアイテムを使用する。 《トレーニング:感知》 1 /     /  /     /  /   /    /感知基本値+3 《トレーニング:敏捷》 1 /     /  /     /  /   /    /敏捷基本値+3 《クリエイトダークネス》1 /セットアップ  /自動/     /  /4   /    /ブラックアウト設置[ブラックアウト:明度1・向こう側の射線遮蔽] 《ファインドトラップ》 1 /     /  /     /  /   /    /罠探知の判定に+1D 《トレーニング:筋力》 1 /     /  /     /  /   /    /筋力基本値+3 《フックダウン》    1 /クリンナップ  /自動/     /  /3   /シーン1回 /種別:ポーションのアイテムを使用する。 《トレーニング:器用》 1 /     /  /     /  /   /    /器用基本値+3 《フリッカースラッシュ》1 /メジャー   /命中/十字(選択)/1sq /12  /シナリオ1回/対象に武器攻撃を行う。 《エンラージリミット》 1 /     /  /     /  /   /    /所持重量に+筋力基本値 《イクイップリミット》 1 /     /  /     /  /   /    /装備重量制限に+5 《バイタリティ》    1 /     /  /     /  /   /    /HP+CL 《ファーストエイド》  1 /メジャー   /器用/単体   /至近/   /    /難易度10の【器用】判定を行う。判定に成功した場合、対象を戦闘不能から回復し、HPを1にする。 《ホースマンシップ》  1 /     /  /     /  /   /騎乗  /回避判定+1 《フライトマニューバ》 1 /     /  /     /  /   /飛行  /回避判定+1 《マスタースタイル》  1 /     /  /     /  /   /    /スタイル:~のコストを-1する 《フェンサーⅡ》     1 /判定直前 /  /     /  /F1  /    /フェイト1点を消費。その回避判定のダイスに+2dする。 《ゴッデスブレス》   1 /     /  /     /  /   /    /武器攻撃のダメージに+2 《アニマルエンパシー》 1 /     /  /     /  /   /    /「分類:動物、魔獣」のエネミーとの意思疎通ができる。 《ウォータースイム》  1 /     /  /     /  /   /    /遊泳状態のペナルティを受けないための【筋力】判定に+1d ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:3100点 (レベル:3000点、一般スキル:100点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / エングレイブド、ミアズマバスター、アームズマスタリ短剣 Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / エングレイブド、ミアズマバスター、スタイル:キドウ Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / エングレイブド、ミアズマバスター、スタイル:キドウ Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / ゴッドハンド、ゴッドフォース、ランナップ Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / スタイル:キドウ、バッドフォーチューン、トランス:ロングアーム Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / スタイル:キドウ、ナイフパリー、ナイトロード Lv7→8: / 器用、敏捷、感知 / スタイル:キドウ、アンデッドライフ、スペシャライズ Lv8→9: / 器用、敏捷、感知 / インタラプト、コンパンセーション、ブレイカーブランド Lv9→10: / 器用、敏捷、感知 / 転職:エクスプローラー、ゲイルスラッシュ、ラピッドハンド Lv10→11: / 筋力、器用、敏捷 / ゲイルスラッシュ、ツインフェンサー、インテュイション Lv11→12: / 筋力、器用、敏捷 / レイザーストーム、タイムマジック、アフターイメージ Lv12→13: / 筋力、器用、敏捷 / ボーパルアーツ、ディテクト、マジックカット Lv13→14: / 筋力、器用、敏捷 / ボーパルアーツ、ゲイルスラッシュ、シャドウハイド Lv14→15: / 筋力、器用、敏捷 / 転職:ジェネラル、フォーメーション:アタック、フォーメーションコア Lv15→16: / 筋力、器用、敏捷 / ボーパルアーツ、フォーメーション:アタック、フェイト+2 Lv16→17: / 筋力、器用、敏捷 / ボーパルアーツ、フォーメーション:アタック、フェイト+2 Lv17→18: / 器用、敏捷、感知 / ボーパルアーツ、フォーメーション:アタック、フェイト+2 Lv18→19: / 器用、敏捷、感知 / ファストフォーメーション、フォーメーション:アタック、フェイト+2 Lv19→20: / 筋力、器用、敏捷 / 転職:ランペイジ、時の支配者、 Lv20→21: / 筋力、器用、敏捷 / 死点撃ち、フェイト+3、 Lv21→22: / 器用、敏捷、感知 / 魔の白刃、フェイト+3、 Lv22→23: / 器用、敏捷、幸運 / 異才:スカウト[アデンダム]、フェイト+3、 Lv23→24: / 器用、敏捷、幸運 / 異才:スカウト[バーサタイル]、フェイト+3、 Lv24→25: / 器用、敏捷、幸運 / 空蝉、フェイト+3、 メモ: 記憶喪失の少女。 記憶を探してふらりふらりと旅をしているが…