タイトル:アリス キャラクター名:アリス=エルシノア 年齢:20 性別:女 髪の色:金 / 瞳の色:緑 / 肌の色:色白 身長:156 体重:49 キャラクターレベル:7 Lv メインクラス :メイジ サポートクラス:ヒーラー (1レベル時:セージ) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:王侯貴族/ヒストリーを取得 境遇:傷病/ 目的:友情/ ■能力値■ HP:53 MP:84 フェイト:4     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   0   0   1   3   1   0 →合計 5点/5点 特徴             1   1   1 成長等   1         6   6   5    →合計 18点/LvUp分18点 =基本値= 10   9   8  16  18  15   9 ボーナス   3   3   2   5   6   5   3 メインクラス   0   0   0   1   1   1   0 サポートクラス  0   1   0   1   0   1   0 他修正 =合計=   3   4   2   7   7   7   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4  -1/ -1        3/  (2D) 攻撃力  --   2/  2        2/  (2D) 回避判定   2    1          3   (2D) 物理防御 --   11         11 魔法防御   7    4         11 行動値    9    1         10 移動力    8   -1          7m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   2   0   0   0   0   0 至近 打撃   6 左手 腕 頭部 胴部             9   3   1  -1    防具   6 補助          1   2   1          防具   1 装身                          装身具   5 =小計=右 -1   2   1  11   4   1  -1    左 能力値   4 --   2 --   7   9   8 スキル その他 =合計=右  3   2   3  11  11  10   7    左 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 3200  5   アークスタッフ [] パッシブ:魔術判定に+2 左手         [] 腕          [] =合計=3200 5 /  重量上限10 頭部       [] 胴部 8500  7  ガードローブ [アコ、メイ] 補助 3000  1  護りの指輪 []       パッシブ:装備者が行う魔術判定に+1する。 装身 1000  2  奥義書 [メイジ]      装備者の行う魔術判定に+2 =合計=12500 10 /重量上限10 ■所持品■ 名称 価格 重量 備考 =所持品合計=     0 G (重量 0/上限10) =装備合計=    15700 G = 価格総計 =   15700 G 所持金    4800G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    7         7 (2D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知   7         7 (2D) 敵識別    7   4     11 (2D) 物品鑑定   7   4     11 (2D) 魔術     7   4     11 (3D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》      SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限   /効果など 《オールラウンド》  ★ /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /-     /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《マジシャンズマイト》1 /パッシヴ  /自動成功/自身/-  /-   /     /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《ウインドバリア》     ★ /判定直前  /自動成功/単体/20 /6   /ラウンド1回 /射撃,or魔術の回避判定に+5 《エンサイクロペディア》   1 /セットアップ  /自動成功/自身/-  /-   /-     /エネミー識別を行う 《コンコーダンス》     1 /パッシブ   /-    /自身/-  /-   /-     /エネミー識別を全体化 《ウィークポイント》     3 /セットアップ  /知力  /SL体/20 /8   /エネミー識別後/判定勝利でリアクション-1D 《バイタルバード》    ★ /<ウィークポイント>/自動成功/自身/-  /5   /-     /<ウィークポイント>効果を-1D、被ダメージ+2D 《ハイウィズダム》     2 /パッシブ   /-    /自身/-  /-   /-     /【知力】判定+SLx2 《コンセントレイション》    ★ /パッシブ   /-    /自身/-  /-   /-     /魔術判定+1D 《アドバイス》      5 /判定直前  /自動成功/単体/20 /-   /シナリオSL+1 /[6回]自身以外の判定+1D 《プレディクション》    ★ /パッシブ   /-    /自身/-  /-   /-     /アドバイスの効果を+2Dに変更 《オイントメント》      ★ /メジャー   /知力  /単体/至近/100G /-     /判定+1D 《スティミュラント》     1 /<オイントメント> /自動成功/自身/-  /200G /-     /判定+1D,ダメージ+1Dに変更 《ファラウェイ》      1 /マイナー    /自動成功/自身/-  /40G  /-     /単体ヒーラーのスキルを範囲(選択)に変更 《トリビアリスト》     ★ /判定直前  /自動成功/自身/-  /6   /シーン1回  /判定を知力で代用する 《一般スキル》   SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《ヒストリー》  1 /パッシブ  /  /自身/  /   /  /様々な国や町の概要、歴史や人物に関する【知力】+1D(+2D) 《モンスターロア》1 /パッシブ  /  /自身/  /   /  /エネミー識別+1D(+2D) ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:210点 (レベル:210点、一般スキル:0点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、知力、感知 / ウィークポイント、ウィークポイント、ウィークポイント Lv2→3: / 知力、感知、精神 / バイタルバード、ハイウィズダム、ハイウィズダム Lv3→4: / 知力、感知、精神 / コンセントレイション、アドバイス、アドバイス Lv4→5: / 知力、感知、精神 / アドバイス、アドバイス、アドバイス Lv5→6:<ヒーラー> / 知力、感知、精神 / プレディクション、トリビアリスト、<ヒーラー> Lv6→7: / 知力、感知、精神 / スティミュラント、ファラウェイ、オイントメント メモ: エリュダイトでダイスが増えるスキル一覧 前提:「知力判定を行う一般スキル」と「知力で行う判定のダイスを増やす一般スキル」 《マジックノウリッジ》《アルケミーノウリッジ》《ヒストリー》《ミュトスノウリッジ》《セイラーノウリッジ》《ゴッドノウリッジ》《イービルノウリッジ》《バルムンクノウリッジ》《アニマルノウリッジ》《ネイチャーノウリッジ》《ネイチャーサバイバル》《モンスターロア》《アイデンティファイ》 謎の服 濃い、オレンジ、ランジェリー 明るい、紫、文字T 生卵 薄い白のトレンチスカート くすんだ、黒、パーカー 明るい,赤紫,ロングブーツ 薄い、青緑、イヤリング くすんだ、オレンジ、リボン