タイトル:カメじぃ キャラクター名:カメじぃ 年齢:おじいちゃん 性別:オス 髪の色:カメだからない / 瞳の色:黒? / 肌の色:茶色? 身長:二足歩行:フィルボルと同じくらい 体重:たぶん重い キャラクターレベル:10 Lv メインクラス :ウィザード サポートクラス:バイキング (1レベル時:メイジ) 称号クラス: 種族:ベスティア:アクエリアス ■ライフパス■ 出自:追跡/まっとくればあさんやぁぁぁぁぁ!! 境遇:紛失/ばあさぁぁぁぁぁん!! 目的:探索/どこじゃばあさんんんん!! ■能力値■ HP:76 MP:112 フェイト:6     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   9   9   9   7  10   8 作成時   1   0   0   2   0   2   0 →合計 5点/5点 特徴             3 成長等   9         9      9    →合計 27点/LvUp分27点 =基本値= 18   9   9  23   7  21   8 ボーナス   6   3   3   7   2   7   2 メインクラス   0   0   0   2   2   1   0 サポートクラス  0   1   1   0   0   0   1 他修正 =合計=   6   4   4   9   4   8   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4   0/  0        4/  4(2D) 攻撃力  --   0/  0        0/  0(2D) 回避判定   4   -1          3   (2D) 物理防御 --   14         14 魔法防御   8   -5          3 行動値    8    0          8 移動力   11    0         11m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手 左手 腕 頭部             3 胴部         -1   6  -5 補助             2 装身             3 =小計=右  0   0  -1  14  -5   0   0    左  0   0 能力値   4 --   4 --   8   8  11 スキル                       リンク効果:魔術判定の達成値&魔法ダメージ+2 その他 =合計=右  4   0   3  14   3   8  11    左  4   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手        [] 左手        [] 腕         [] =合計=0  0 /  重量上限18 頭部 3000 2  封精頭巾「5LV/重:2」 [メイジ]        判定の直前/リアクションの判定+1D※シーン1回 胴部 0   5  バニッシュローブ「9LV/重:5」 [アコライト/メイジ] 無償枠。パッシブ/装備者が行う魔法攻撃のダメージ+10 補助 2200 2  封精長靴「3LV/重:2」 [メイジ]        ダメロ直後/受けるダメージ-10※シーン1回 装身 2000 2  封精韋編「3LV/重:2」 [メイジ]        パッシブ/「分類:魔術」のスキルコスト-1※反映済み。 =合計=7200 11 /重量上限18 ■所持品■ 名称               価格 重量 備考 異次元バック           0   2000 携帯可能重量+10 サファイア×10(重量合計:10)   0   200  全て↑に収納。<マテリアルコンポーネント>で使用 ポーションホルダー        0   150  「種別:ポーション/重量:1」を5個まで収納可 ハイMPポーション×5(重量合計:5) 0   900  内2個は「マジカルハーブ」で取得。「マイナーかメジャー」で使用。【MP】を4D点回復※消耗品 EXPポーション           1   4000 「マイナーかメジャー」で使用。【MP】を6D点回復※消耗品 毒消し×2             2   20  「マイナーかメジャー」で使用。毒回復※消耗品 冒険者セット           5   10  野営道具・ロープ・ランタン・火打石のセット =所持品合計=    7280 G (重量 8/上限28) =装備合計=     7200 G = 価格総計 =   14480 G 所持金    520G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別    9         9 (2D) 物品鑑定   9         9 (2D) 魔術     9  1D   2  11 (3D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限   /効果など 《ベスティア:アクエリアス》 ★ /メイキング  /-    /自身/-  /-   /-     /素手の攻撃力を「攻撃力:+【CL+3】に変更。さらに<水陸両用>を習得」 《マジシャンズマイト》    5 /パッシブ  /自動成功/自身/-  /-   /     /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《コンセントレイション》   1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-     /魔術判定に+1D 《ウォーターマスター》    5 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-     /水属性魔法ダメージ+【SL×4】 《マリッド・ストリーム》   1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-     /水属性魔法ダメージで1点でもHPダメージ与えた時。その攻撃の対象が行う回避判定に-1D※ラウンド終了まで持続 《アドミラル》        1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-     /あなたが使用する<キャプテン>と<シンクロナイズ>を「対象:範囲(選択)」に変更する 《キャプテン》        5 /セットアップ  /自動成功/単体/至近/7   /ギルド所属/対象が行う命中判定の達成値に+【SL+1】※ラウンド終了まで持続。自身は選択不可。 《シンクロナイズ》      1 /セットアップ  /自動成功/単体/20m/4   /ギルド所属/対象とあなたの【行動値】を高い値に変更する※ラウンド終了まで持続。対象はスキルの効果を拒否できる。 《マジックブラスト》     2 /ムーブ   /自動成功/自身/-  /3   /-     /「メジャー/対象:単体/分類:魔術」→「対象:マジックブラストのSL×2体」に変更 《エキスパート》       1 /マイナー   /自動成功/自身/-  /3   /-     /メジャーアクションの魔術判定+1D※メインプロセス終了まで持続 《ウォータースピア:魔術<水>》1 /メジャー   /魔術判定/単体/20m/5   /-     /魔法攻撃。ダメージは【2D+5】。1点でもHPダメージ与えたとき、「放心」付与。※クリティカル:ダイス増加 《コキュートス:魔術<水>》  1 /メジャー   /魔術判定/単体/20m/11  /-     /魔法攻撃。ダメージは【2D+20】。1点でもHPダメージ与えた時、対象に【放心】付与※クリティカル:ダイス増加 《マテリアルコンポーネント》 1 /アイテム   /-    /自身/-  /-   /-     /魔法攻撃と同時に使用(サファイヤ携帯)。水属性の魔法ダメージに+2D※消耗品 《マジックフォージ》     3 /ダメロ直前 /自動成功/自身/-  /3   /シーン1回  /ダメージ+【(SL×2D)】 《アベンジ》         1 /リアクション  /魔術判定/自身/-  /15  /シーンSL回 /攻撃に対するリアクションを魔術判定で行う。勝利:その攻撃を行ったキャラのメインプロセス終了後、攻撃を行ったキャラに「メジャーアクション/分類:魔術」を使用した魔法攻撃を行う※なお、対象の攻撃はあなたに自動的に命中する。対象が行った攻撃の処理は通常どおりに行う 《リゼントメント》      1 /効果参照 /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回 /魔法攻撃と同時に使用。その魔法攻撃を「対象:単体」に変更、ダメージに+【CL×10】する 《水陸両用》         1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-     /遊泳状態でも【行動値】が減少することなく移動可 《一般スキル》     SL/タイミング   /判定  /対象/射程/コスト/制限/効果など 《トラッキング(出自)》 1 /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /-  /残された足跡、痕跡などを元に追跡するための【感知】判定+1D 《スペシャリストⅠ:水》1 /戦闘前     /自動成功/自身/-  /-   /-  /フェイト1点。【分類:魔術】の魔法攻撃のダメージに+1D※シーン終了まで 《スペシャリストⅡ》  1 /スペシャリストⅠ/自動成功/自身/-  /-   /-  /フェイト1点。上記の効果→魔法攻撃の命中判定&ダメージに+1Dに変更 《スペシャリストⅢ》  1 /効果参照    /自動成功/自身/-  /-   /-  /フェイト1点。スペシャリストⅠで選択した属性の【分類:魔術】と同時使用。そのスキルを【対象:場面(選択)/射程:シーン】に変更する※シナリオ1回 《デストロイヤー》   1 /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /-  /オブジェクトを破壊する時のダメージに+2D※破壊不可はできない 《マジカルハーブ》   2 /アイテム      /-    /自身/-  /-   /-  /ハイMPP×2取得 《トレーニング:知力》 1 /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /-  /【能力基本値】+3 《インテンション》   1 /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /-  /【最大MP】に+CL 《キャッチアウト》   1 /効果参照    /自動成功/単体/視界/5   /-  /対象が【メジャーアクション】で攻撃を行うスキルを使用したメインプロセスの直後に使用。あなたは以後、対象が行うそのスキルに対するリアクションの判定に+2Dする※シーン終了まで持続。シナリオSL回。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:490点 (レベル:450点、一般スキル:40点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / / 、、 Lv2→3: / / 、、 Lv3→4: / / 、、 Lv4→5: / / 、、 Lv5→6: / / 、、 Lv6→7: / / 、、 Lv7→8: / / 、、 Lv8→9: / / 、、 Lv9→10: / / 、、 メモ: ベスティア:アクエリアスでカメ(ワニガメ)をイメージしてみました。 普段は四足歩行ですが、いざという時は2足歩行で歩いたり走ったりします。 奥さんに不倫がバレて離婚された(奥さんはカミツキガメ) (その際に○玉噛みちぎられた。なので玉無し) 本人曰く 「人はのぅ、大事なもん(○玉)を失くして初めて気づかされるんじゃ。大事なもんになぁ・・・」 まぁ既に子供はたくさんいるのでなくても困らないようだが、仲直りしたくてエリンディル中探しまくっている。 能力的に魔法よりだが、考えていることは能筋より。 怒ったりすると、顔と両手足引っ込めて高速スピンしたりする・・・かも? 命中判定でファンブルすると、せきこみそう・・・。 カメだからバイキングのスキルを少し。 状況によって<キャプテン><シンクロナイズ>を使い分ける。 <アドミラル>のおかげで、最初固まっていれば命中判定上げる/一番高い行動値の人に全員あわせて行動できる <スペシャリストⅠ/Ⅱ/Ⅲ>たぶん、クライマックスフェイズ前にまとめて使う。 <シンクロナイズ>で早めに行動して、シナリオ1回だがシーン全体に強力なみずでっぽうを発射する。