タイトル:ケルティ キャラクター名:ケルティ 年齢:16 性別:♂ 髪の色:赤茶 / 瞳の色:茶色 / 肌の色: 身長:145 体重:49 キャラクターレベル:26 Lv メインクラス :ドレッドノート サポートクラス:モンク (1レベル時:モンク) 称号クラス: 種族:ジェルボア ■ライフパス■ 出自:隠れ谷の子/アスレチックを取得 境遇:秘密/あなたは秘密を知ってしまった。一族の元を抜け出したのは戦いを続ける真の理由をしってしまったからかもしれない。 目的:探索/運命:孤独 あなたはいずれ孤独と成る ■能力値■ HP:298 MP:191 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    6  10  11   9   8   7   6 作成時   5   0   0   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3   5            4 成長等  24  21   4      1  25    →合計 75点/LvUp分75点 =基本値= 38  36  15   9   9  36   6 ボーナス   12  12   5   3   3  12   2 メインクラス   3   0   1   0   0   0   1 サポートクラス  1   0   1   0   0   1   0 他修正                  2 =合計=  16  12   7   3   3  15   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  12   2/  2        14/ 12(4D) 攻撃力  --  34/ 34  60  31  125/ 98(4D) 回避判定   7   -3          4   (2D) 物理防御 --   46         46 魔法防御  15    8    9     32 行動値   10    3    9     22 移動力   21   -2         19m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    2  27                至近 格闘  25 左手 腕 頭部         -1  15   5          防具  20 胴部         -3  27   3     -5    防具  25 補助          1   4      3   3    防具   9 装身       7                   装身具  20 =小計=右  2  34  -3  46   8   3  -2    左  0   7 能力値  12 --   7 --  15  10  21 スキル     60         9   9     レジストエレメンタル(魔防+9)、ハイボルテージ(攻撃+24)、フェイバリットウェポン:格闘(攻撃+15)、武技の極致:格闘(攻撃+21)、フェイバリットウェポンⅡ(行動+9)、 その他     31                  アイアンフィスト +【精神】、ハイパーゲイン +【筋力】(15+16) =合計=右 14  125   4  46  32  22  19    左 12  98 ダイス  4D  4D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]             備考 右手 45000  14  竜翼の手甲+人器一体(命中+1、攻撃+5) [] 左手         [] 腕          [] =合計=45000 14 / 重量上限38 頭部 2800000 5  インティコリマスク []     効果1:セットアッププロセス。装備者は飛行状態となる。この間白兵攻撃のダメージ+20。ラウンド持続。効果2:飛行状態の時に有効。白兵攻撃の直前。そのダメージを貫通ダメージに変更する。ラウンド1回。 胴部 319000  20 戦鬼の鎧 [ウォーリア]     ウォーリア、ウォーロードのスキルから1つを選択しSL+1(ハイボルテージ) 補助 6800   4  スピードシューズ [ウォ、シー] 装身 98000  1  武神の帯 []          装備者が行う「種別:格闘」の武器攻撃のダメージ+10 モンク専用 =合計=3223800 30 /重量上限38 ■所持品■ 名称         価格 重量  備考 バックパック        30   携帯可能重量+5 ベルトポーチ        15   携帯可能重量+2 冒険者セット     5   10   野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット これを用いて生活していたらしい。 調理用具       3   100   メジャー 携帯品のにくひとつのHP回復の効果を[1D+2]に変更する。そのにくはシーン終了時に失われる。 にく         1   20   メジャー 使用者のHPを[1D]点回復。消耗品 ポーションホルダー     150   「種別:ポーション」「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯できる HPポーションx3       90   マイナー、メジャー 使用者のHPを[2D]点回復。消耗品 MPポーションx4    2   200   マイナー、メジャー 使用者のMPを[2D]点回復。消耗品 ハイHPポーションx3  3   600   マイナー、メジャー 使用者のHPを[4D]点回復。消耗品 ハイMPポーションx4  4   1200  マイナー、メジャー 使用者のMPを[4D]点回復。消耗品 耐毒符        1   1000  [毒]を受けたときに自動的に使用。毒の強度にかかわらず受けた[毒]を回復。1シーンに1個使用可能。消耗品 ハウピア       1   80   メジャー MP回復 8点。 消耗品 だんご袋              だんごと名の付くアイテムを3個まで重量0で収納。 特製だんごx5     5   75   マイナー メジャー MP回復 12点。消耗品 ドレスブック     1 暗視ゴーグル     1   3000  装身具 装備者は明度の影響を受けない。 運命の懐中時計    1       Lv35 Ft5消費 判定の直後 使用者の判定をクリティカルにする。ダイス増加は+2D シナリオ1回 錬金馬           30000  乗物 騎乗者の移動力+15 騎乗者と同乗者の物理防御+3 携帯品を「重量:25」まで所持できる 同乗1人 PIG233(半額で購入) 女王花の果実     1   195000 食糧 メジャー 視界内の「場面(選択)」のフェイト3点回復・[放心]を与える。拒否可能 消耗品 タンガタ・マヌの称号 0   424000 効果1:パッシブ 所持者が所属しているギルドメンバーが行う「属性:地」を対象とした命中判定+2、ダメージ+3D。効果2:DR直前。飛行状態の視界内の単体が行う攻撃のダメージ+5D。ラウンド1回。 ↓ドロップ品---- =所持品合計=   655570 G (重量 29/上限83) =装備合計=   3268800 G = 価格総計 =  3924370 G 所持金   3122691G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除   12        12 (2D) 危険感知   3         3 (3D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》           SL/タイミング /判定  /対象/射程  /コスト/制限    /効果など 《クラフトハンド》       ★ /パッシブ  /-    /自身/-    /-   /      /器用基本値+2、精神基本値+1 《スマッシュ》         1 /マイナー  /自動成功/自身/-    /5   /      /白兵攻撃のダメージに+【筋力】。メインプロセス終了まで持続 《バッシュ》          5 /メジャー  /命中  /単体/武器  /4   /      /対象に武器攻撃。ダメージ+[(SL)D] 《アームズマスタリー:格闘》  1 /パッシブ  /-    /自身/-    /-   /格闘使用  /武器を使用した命中判定+1D 《アイアンフィスト》      1 /パッシブ  /-    /自身/-    /-   /格闘使用  /武器攻撃のダメージに+【精神】 《ソウルフィスト》       1 /メジャー  /命中  /単体/20m   /4   /格闘使用  /対象に白兵攻撃。〈無〉属性の魔法ダメージとなり、ダメージに+[SL×2]する。 《ストロングスタイル》     5 /セットアップ   /自動成功/自身/-    /3   /格闘使用  /ダメージ増加。白兵攻撃のダメージ+[(SL)D] 《バーサーク》         5 /マイナー  /自動成功/自身/-    /3   /      /ダメージ増加。武器攻撃のダメージ+[SL×3]、命中+1D。シーン終了まで持続(解除はマイナー)(クールランニング、オーバードライブ適用) 《ソウルバスター》       1 /効果参照  /自動成功/単体/効果参照/-   /シナリオ1    /攻撃のダメージを受けた直後に使用。その攻撃で受けたHPダメージと同じ値だけ、攻撃を行った対象にHPロスを与える。(最大、あなたの【最大HP】) 《インデュア》         1 /効果参照  /自動成功/自身/-    /5   /防御中1回  /バッドステータスを受けた直後に使用。その時に受けたバッドステータスを全て回復する。 《スラッシュブロウ》      3 /DR直前   /自動成功/自身/    /3   /シーン1    /その攻撃のダメージ+[(SL×2)D+【器用基本値】+9Dする。このダメージはスキルやアイテムで軽減、0に変更できない(ストームアタック、残像の刃適用) 《メタルマッスル》       1 /パッシブ  /-    /自身/-    /-   /格闘使用  /武器攻撃のダメージ+2D 《クールランニング》      1 /パッシブ  /-    /自身/-    /-   /      /《バーサーク》の「リアクション-1D」の効果を受けない。 《ボルテクスアタック》     1 /効果参照  /自動成功/自身/-    /-   /シナリオ1    /武器攻撃と同時に使用。「対象:単体※」に変更、ダメージ+[CL×10] 《カバーリング》        1 /DR直前   /自動成功/単体/至近  /2   /防御中1回  /対象にカバーを行う。行動済みでも行え未行動でも行動済みにならない。 《マインドアデプト》      1 /パッシブ  /-    /自身/-    /-   /      /精神に+2 《アームズロジック:格闘》   1 /パッシブ  /-    /自身/-    /   /選択武器使用/武器を使用した命中判定+1D 《クロススラッシュ》      1 /メジャー  /自動成功/自身/-    /12  /片・双使用 /《バッシュ》による白兵攻撃を2回行う。この《バッシュ》はコストを消費せず「対象:単体※」となる。 《ハイボルテージ》       11 /パッシブ  /-    /自身/-    /   /      /武器攻撃のダメージ+[SL×4] 《オーバードライブ》      1 /パッシブ  /-    /自身/-    /-   /      /《バーサーク》の効果に「武器を使用した命中判定+1D」を追加 《バイオレントヒット》     1 /クリンナップ/自動成功/自身/-    /   /シナリオ1    /すでに使用した≪ボルテクスアタック≫の使用回数+1 《ハイパーゲイン》       1 /パッシブ  /-    /自身/-    /   /      /武器攻撃のダメージ+【筋力】 《ストームアタック》      3 /パッシブ  /-    /自身/-    /   /      /スラッシュブロウの効果に+[(SL×3)D] 《パーフェクトボディ》     5 /戦闘不能  /自動成功/自身/-    /   /シナリオ1    /戦闘不能を回復しHPを[SL×20]点にする 《ダッシュアタック》      1 /ムーブ   /自動成功/自身/-    /5   /      /ダメージ増加。戦闘移動を行う。移動したら白兵攻撃のダメージ+2D 《ドロップハント》       1 /効果参照  /自動成功/単体/-    /-   /シナリオ1    /ドロップ品決定ロール直後に使用。ドロップ品の数に+1 《カバームーブ》        2 /カバーリング/自動成功/自身/-    /4   /シーンSL    /カバーリングを「射程:20m」にする。 《フェイバリットウェポン:格闘》5 /パッシブ  /-    /自身/-    /   /選択武器使用/選択武器を使用したダメージ+[SL×3] 《レジストエレメンタル》    3 /パッシブ  /-    /自身/-    /-   /      /魔法防御力+[SL×3] 《異才:ナイト》        2 /パッシブ  /-    /自身/-    /   /      /ナイトのスキルを1つ習得 《フロンタルアサルト》     1 /効果参照  /-    /自身/-    /-   /シーン1    /武器攻撃と同時に使用。ダメージ+【筋力基本値】 《残像の刃》          1 /パッシブ  /-    /自身/-    /-   /      /スラッシュブロウの効果「その攻撃のダメージ+[(SL×2)D+【器用基本値】] 《武技の極致:格闘》      3 /パッシブ  /-    /自身/-    /-   /選択武器使用/白兵攻撃のダメージ+[SL×7] 《フィールドワーク》      1 /判定の直前 /自動成功/自身/-    /4   /シーンSL    /判定+1D 《フェイバリットウェポンⅡ》   3 /パッシブ  /-    /自身/-    /-   /選択武器使用/行動値+[SL×3] 《人器一体》          1 /アイテム  /-    /-  /-    /-   /      /プリプレイに装備、あるいは携帯している武器ひとつの「命中修正」に+SL、「攻撃力」に+[SL×5]する。このアイテムはあなたのみ装備、使用できる。 《インバルネラブル》      1 /DR直後   /自動成功/自身/-    /-   /シナリオ1    /ダメージを0に変更する。 《》              1 /      /    /  /    /   /      / 《》              1 /      /    /  /    /   /      /↓削除スキル 《モアタフネス》        ★ /パッシブ  /-    /自身/-    /-   /      /最大HP+[SL×5] 《アディショナルブロウ》    ★ /パッシブ  /-    /自身/-    /-   /格闘使用  /白兵攻撃の対象がBSを受けていたらダメージ+[(SL×2)D] 《クローズコンバット》     ★ /パッシブ  /-    /自身/-    /-   /      /あなたが封鎖されているエンゲージにいる時 白兵攻撃のダメージ+2D 《ペネトレイトブロウ》     ★ /メジャー  /命中  /単体/武器  /6   /格闘使用  /対象に白兵攻撃。対象の【物理防御力】と【魔法防御力】を0とみなしてダメージを算出する。 《一般スキル》     SL/タイミング/判定  /対象  /射程  /コスト/制限    /効果など 《アスレチック》   1 /パッシブ /-    /自身  /-    /-   /      /跳躍や登攀を行う【筋力】判定+1D 《ファーストエイド》 1 /メジャー /器用  /単体  /至近  /-   /      /難易度10の【器用】判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復しHPを1にする。対象は行動済みになる。 《トレーニング:精神》1 /パッシブ /-    /自身  /-    /-   /      /精神基本値+3 《エンラージリミット》1 /パッシブ /-    /自身  /-    /-   /      /所持品の重量制限【筋力】×2 《サーチリスク》   1 /パッシブ /-    /自身  /-    /-   /      /危険感知+1D 《トレーニング:器用》1 /パッシブ /-    /自身  /-    /-   /      /器用基本値+3 《トレーニング:筋力》1 /パッシブ /-    /自身  /-    /-   /      /筋力基本値+3 《バイタリティ》   1 /パッシブ /-    /自身  /-    /-   /      /最大HPに+CL 《トレーニング:敏捷》1 /パッシブ /-    /自身  /-    /-   /      /敏捷基本値+3 《アンチトラップ》  1 /パッシブ /-    /自身  /-    /-   /      /トラップ探知、トラップ解除、危険感知+1 《アニマルエンパシー》1 /パッシブ /-    /自身  /-    /-   /      /動物、魔獣と意思疎通ができる 《ビジランテ》    1 /パッシブ /-    /自身  /-    /-   /      /隠密状態のキャラクター発見or発見しようとしている対決の【感知】判定+1D 《マジックキャンドル》1 /メジャー /魔術  /効果参照/効果参照/6   /      /あなたの存在するエリアの明度を2または3に変更 《グリルミート》   1 /効果参照 /自動成功/自身  /-    /1   /      /にくと同時に使用。効果に+1D 《リムーブトラップ》 1 /パッシブ /-    /自身  /-    /-   /      /トラップ解除+1D 《ストロングアームⅠ》 1 /判定の直前/自動成功/自身  /-    /-   /ラウンド1回/トラップ解除orトラップによる判定の直前に使用。Ft1消費。【筋力】で代用判定 《ストロングアームⅡ》 1 /パッシブ /-    /自身  /-    /-   /      /《ストロングアームⅠ》の効果を「判定の直前に使用。Ft1消費。【筋力】で代用判定」に変更 ■コネクション■ 名前      / 関係 深淵竜ガルムント/ 忠誠 エリト     / 取引  (旧:好敵手) トラ      / 好敵手 (旧:慕情) ミカ      / 秘密 メモ      / 後援者 ■その他■ 使用成長点:3325点 (レベル:3250点、一般スキル:75点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、敏捷、精神 / バッシュ3、ソウルフィスト1、ストロングスタイル1 Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / バッシュ4、バーサーク1、ストロングスタイル2 Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / バッシュ5、バーサーク2、ストロングスタイル3 Lv4→5: / 筋力、器用、精神 / ソウルバスター、バーサーク3、ストロングスタイル4 Lv5→6: / 筋力、感知、精神 / インデュア、バーサーク4、ストロングスタイル5 Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / スラッシュブロウ1、バーサーク5、メタルマッスル Lv7→8: / 筋力、器用、精神 / スラッシュブロウ2、クールランニング、ポルテクスアタック Lv8→9: / 器用、敏捷、精神 / スラッシュブロウ3、カバーリング、マインドアデプト Lv9→10: / 筋力、敏捷、精神 / CC:ウォーロード、アームズロジック:格闘、クロススラッシュ Lv10→11: / 筋力、敏捷、精神 / ハイボルテージ1、オーバードライブ、バイオレントヒット Lv11→12: / 筋力、器用、精神 / ハイボルテージ2、ハイーパーゲイン、ストームアタック1 Lv12→13: / 筋力、器用、精神 / ハイボルテージ3、パーフェクトボディ1、ストームアタック2 Lv13→14: / 筋力、器用、精神 / ハイボルテージ4、パーフェクトボディ2、ストームアタック3 Lv14→15: / 筋力、器用、精神 / 称号:バンガード、ダッシュアタック、ドロップハント Lv15→16: / 筋力、器用、精神 / ハイボルテージ5、パーフェクトボディ3、カバームーブ1 Lv16→17: / 筋力、器用、精神 / フェイバリットウェポン:格闘1、パーフェクトボディ4、レジストエレメンタル1 Lv17→18: / 筋力、器用、精神 / フェイバリットウェポン:格闘2、パーフェクトボディ5、レジストエレメンタル2 Lv18→19: / 筋力、器用、精神 / フェイバリットウェポン:格闘3、カバームーブ2、レジストエレメンタル3 Lv19→20: / 筋力、器用、精神 / CC:ドレッドノート、異才:ナイト1(フロンタルアサルト)、 Lv20→21: / 筋力、器用、精神 / フェイバリットウェポン:格闘4、残像の刃、 Lv21→22: / 筋力、器用、精神 / フェイバリットウェポン:格闘5、武技の極致:格闘1、 Lv22→23: / 筋力、器用、精神 / フィールドワーク1、武技の極致:格闘2、 Lv23→24: / 筋力、器用、精神 / フェイバリットウェポンⅡ1、武技の極致:格闘3、 Lv24→25: / 筋力、器用、精神 / フェイバリットウェポンⅡ2、人器一体、 Lv25→26: / 筋力、器用、精神 / フェイバリットウェポンⅡ3、異才:ナイト2(インバルネラブル)、 メモ: HP修正:  +CL バイタリティ 2部ハンドアウト コネクション:始まりのケルティ 関係:秘密  キミは花雨の協力を得てカゼツユの行う研究を止め災厄を回避した――そのはずだった。  十三年後の未来に再び到達したキミは、災厄を回避できないことを知る。  雷轟の龍と神光龍ヌネ。二つの災厄がオトギリを再び闇へ落とす。仲間たちは皆、死んだ。激闘の末に生き残ったのはただ一人、キミだけだった。  どこで間違ったのだろうか。どこが正しかったのだろうか。  何故、何故……考える中浮かんだのは、あの頃の……楽しかった仲間たちとの日々。  現れた終焉ノ獣は何らかの勢力の手により討たれ、世界に平和とは言い難いまでも、安寧が戻って来た。  オトギリ復興に明け暮れる日々。  ――晩年。ローク=アル・テーゼにある神龍ノ躯にて。キミはコルト、シシガミ、レンピカ、ましろの協力を経て、その扉を潜り、それに飲まれた。  常闇の森の意志。過去をやり直さんとするケルティの因果が、キミを過去へ戻したのだ。  引き継げる音は七。今度こそ、未来を。 2章ハンドアウト コネクション:まだ見ぬ母 関係:家族  物心ついた時から、キミには親と呼べる存在がいなかった。否、いたのかもしれないが、それが誰か分からなかった。  様々な偶然から出会った者たちとの冒険の中、夢に見た景色。それは赤子であるキミをあやす母親の姿、そして、そんな母を殺した竜の姿だった。  記憶にない景色。けれど知っているその景色。  キミを育てた存在の記憶。  キミは――竜、否、龍に育てられ、闇の一族の一員となったのだ。  深淵龍ガルムント。キミは確かにソレを知っていた。 1章 ケルティ用ハンドアウト コネクション:深淵龍ガルムント 関係:忠誠  キミは常闇の森、またの名をヤバい森に住む闇の一族の一人だ。深淵龍ガルムントを神と崇める一族であり、彼の龍の言葉は一族全体の総意とされた。キミもまた何の疑問も抱かずに、ガルムントの名の下に人間と争う存在であった。  しかし、キミは一族の抱える大きな秘密を知ってしまった。ガルムントは既に亡く、その言葉を代弁している長は都合の良い様に一族を操っていたのだ。  覗きがばれたことで秘密を知る暗部に追われることになったキミは、命からがら逃げだした。そして広い世界を知ったキミは、今まで自らが疑問に感じていたものを胸に、探索へと乗り出たのだった。 ---------- 人間たちと対立している一族の一員・・・のはずだった。 だが、徐々に争いを続けることに疑問を感じるようになってきた。 「なぜ、こんなたたかいをしなければならないのだろう・・」 そんな疑問を抱きづづけた彼はある日、仲間のもとから抜け出していった。 ------ 終了時:705725G 売却 9350 鋏刃手 購入 45000 竜翼の手甲 -------- 2章(?)終了時:5270075G 売却 14900 銀狼の鎧 4150 求道者の腰帯 2900 ジルコニアヘルム 購入 -195000 女王花の果実 -319000 胴:戦鬼の鎧(ハイボルテージ) P134 -98000 装身具:武神の帯 P54 -2800000 頭:インティコリマスク P332 -424000 道具:タンガタ・マヌの称号 P334 (-23500 頭:ウィングヘルム P45 (10/4/2)) サポート用: 命中:4D+12 《ソウルフィスト》 4D+2+120 [魔法〈無〉] 《ボルテクスアタック》 ダメージ+240