タイトル:モノメイト キャラクター名:モノメイト 年齢:不明 性別:女 髪の色:銀 / 瞳の色:碧 / 肌の色:色白 身長:162cm 体重:不明 キャラクターレベル:20 Lv メインクラス :ビショップ サポートクラス:カンナギ (1レベル時:セージ) 称号クラス: 種族:エクスマキナ ■ライフパス■ 出自:玩具/マシンリム 境遇:渡来/ 目的:孤独/ ■能力値■ HP:161 MP:200 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   11   9   7   9   8   6   7 作成時   0   0   2   1   0   0   2 →合計 5点/5点 特徴    3   4   4   7   3   3 成長等  10   9   1  19   9   9    →合計 57点/LvUp分57点 =基本値= 24  22  14  36  20  18   9 ボーナス   8   7   4  12   6   6   3 メインクラス   0   1   0   2   2   0   0 サポートクラス  0   0   0   0   1   1   1 他修正 =合計=   8   8   4  14   9   7   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   8  -1/ -1        7/  8(2D) 攻撃力  --   2/  2        2/  0(2D) 回避判定   4   -3          1   (2D) 物理防御 --   11         11 魔法防御   7   -2          5 行動値   13    0         13 移動力   13    0         13m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   2      1 左手 腕 頭部 胴部         -2   5  -4 補助         -1   5   2 装身 =小計=右 -1   2  -3  11  -2   0   0    左  0   0 能力値   8 --   4 --   7  13  13 スキル その他 =合計=右  7   2   1  11   5  13  13    左  8   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 8100  1   スタッフ []    防衛のクリスタル 防壁のクリスタル 防墨のクリスタル装着(プロテクション効果合計+6) 左手         [] 腕          [] =合計=8100 1 /  重量上限24 頭部       [] 胴部 96900  4 魔道服 []            知力基本値35以上の場合、魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行なう分類:魔術の効果+5 装備者は攻撃に対するリアクションを行なうことができない。 補助 132000 2 聖紋のマント []         分類:魔術のダメージ増加、ダメージ軽減の効果に+1D 装身 112000 1 魔法石のストラップ [アコライト] マナスタッフ マナロッドの効果中、効果をダイスで求めるHP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行なう分類:魔術の効果に+1D =合計=340900 7 /重量上限24 ■所持品■ 名称       価格 重量  備考 神使の護印    1   2500  ダメージ増加とダメージ軽減の分類:魔術と種別:呪符のアイテムの効果に+1 真紅の杯     1   17800 HP回復、ダメージ軽減する分類:魔術の効果に+2 祝福の花     1   2500  HP回復する分類:魔術の効果+1d 異次元バッグ      2000  重量+10 ウェポンケース     200  武器一つを重量:0として持てる ハイMPポーション 1   300 ハイMPポーション 1   300 ハイMPポーション 1   300 ハイMPポーション 1   300 ハイMPポーション 1   300 ハイMPポーション 1   300 ハイMPポーション 1   300 ハイMPポーション 1   300 =所持品合計=   27400 G (重量 11/上限58) =装備合計=    349000 G = 価格総計 =   376400 G 所持金    2750G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    9         9 (2D) 罠解除    8         8 (2D) 危険感知   9         9 (2D) 敵識別   14        14 (2D) 物品鑑定  14        14 (2D) 魔術    14        14 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限      /効果など 《チューニング》     ★ /パッシヴ      /-    /自身/-  /-   /        /能力基本値をふたつ選択し、キャラクター作成時に、選択した能力基本値の片方に+4し、もう片方に-1 《プロテクション》    5 /DR直後       /自動成功/単体/20m /1(3) /1/MP      /対象が受ける予定のダメージに-[SLd] 《ヒール》        1 /メジャーアクション /魔術判定/単体/20m /1(4) /        /対象にHP判定を行なう。対象の【HP】を[3d+CL*3]点回復する。 《クイックヒール》    1 /イニシアチブプロセス/自動成功/自身/  /5   /        /ヒールを同時に使用する。この効果によりヒールがイニシアチブプロセスで使用可能となる。 《キュア》        1 /メジャーアクション /魔術判定/単体/20m /2(5) /        /対象が受けてるバッドステータスをすべて回復する 《レイズ》        1 /メジャーアクション /魔術判定/単体/20m /7(10) /        /対象が戦闘不能の時に有効。対象の戦闘不能を回復しHPを2d点にする。なお対象は行動済みとなる。 《アフェクション》    1 /ダメージロールの直後/自動成功/単体/20m /   /        /対象がダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0にする。 《バーストフォース》   1 /パッシブ      /    /  /  /   /        /ダイスで効果を求める魔術に有効、魔法攻撃、ダメージ増加、ダメージ軽減を行なう魔術の効果に+2する。 《エフィシエント》    5 /パッシブ      /    /  /  /   /        /効果をダイスで求めるスキル、パワーに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行なう分類:魔術の効果に+SL*2する 《エンサイクロペディア》 1 /セットアッププロセス/自動成功/  /  /   /        /エネミー識別を行なう。この効果によりエネミー識別がセットアッププロセスで使用可能となる 《クイックサーチ》    1 /セットアッププロセス/自動成功/  /  /5   /        /エンサイクロペディアとセットアッププロセスのスキルひとつを使用する。使用する順番はあなたが決定する。対象は同じでも、別々でもよい。 《コンコーダンス》    1 /パッシブ      /    /  /  /   /        /対象:場面(選択)射程:視界の全ての対象にエネミー識別を行なえる。 《ラーニング》      1 /効果参照      /    /  /  /   /        /メイキングとCL必要以外の種族スキルを一つ取得、幸運基本値-3 《マジックブラスト》   2 /ムーブアクション  /自動成功/  /  /3   /        /タイミング:メジャーアクションの対象:単体の分類:魔術の対象:単体を対象:範囲(SL*2)体に変更する 《コンセントレイション》 1 /パッシブ      /    /  /  /   /        /魔術判定に+1Dする 《コールゴッド:イザナミ》5 /効果参照      /自動成功/自身/  /4   /        /セイクリッドダンスの効果中に使用可能。ダメージ軽減を行なうスキル、パワー、アイテムの効果に+SL*2 《セイクリッドダンス》  5 /メジャーアクション /精神  /自身/  /6   /        /あらゆる判定に+1dする。この効果はあなたがクリンナッププロセスごとに【MP】を5点消費し続ける限り、シーン終了まで持続する。 《チャネリング》     1 /セットアッププロセス/自動成功/自身/  /6   /        /セイクリッドダンスと同時に使用する。この効果によりセイクリッドダンスがセットアッププロセスで使用可能となる。 《ハイプロテクション》  5 /パッシブ      /    /  /  /   /        /プロテクションの効果に+[5+SL*3]する。 《バリア》        1 /パッシブ      /    /  /  /   /        /あなたはメインプロセス複数回数行なわれる攻撃に対して、1回ずつプロテクションを使用できるようになる。ただし1回のダメージロールは1回しか使用できないことに注意すること。 《ヒールオール》     2 /ヒール       /自動成功/  /  /   /シナリオSL回  /ヒールと同時に使用する。そのヒールの対象:単愛 射程:20mを対象:場面(選択) 射程:視界に変更する。 《パリペイティア》    1 /判定の直後     /自動成功/単体/20m /   /        /対象が行なう判定の直後に使用する。フェイトを1点消費。対象はその判定を振り直す。その際、ダイス数は変更されない。 《トランゼント》     1 /判定の直後     /自動成功/単体/20m /7(10) /        /対象が行なう直後に使用する。その判定の達成値に+3する。このスキルはあなたを対象に選択できない。 《ディバインフォース》  1 /ダメージロールの直前/自動成功/単体/20m /17(20)/シナリオ1回   /対象にダメージ増加を行なう。対象が行なう攻撃のダメージロールの直前に使用する。その攻撃のダメージに+[CL*5]する。このスキルはあなたを対象にできない。 《マナスタッフ》     3 /パッシブ      /    /  /  /   /打撃装備:量装備/効果をダイス出求める分類:魔術に魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減 《ヒールブースト》    3 /パッシブ      /    /  /  /   /        /効果をダイスで求めるスキル、パワーに有効。HP回復、MP回復を行なう分類:魔術の効果に+SL*5する。 《シールドブースト》   3 /パッシブ      /    /  /  /   /        /効果をダイスで求めるスキル、パワーに有効。ダメージ軽減を行なう分類:魔術の効果に+SL*3する。 《マジックスペシャリスト》3 /パッシブ      /    /  /  /   /        /分類:魔術のスキルのコストに-SLする。 《異才:パラディン》   1 /          /    /  /  /   /        /SL分パラディンのスキルを獲得する。 《ワイドプロテクション》 1 /プロテクション   /自動成功/自身/  /4   /        /プロテクションと同時に使用する。そのプロテクションの対象:単体を対象:範囲(選択)に変更する。 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《マシンリム》    1 /     /  /  /  /   /  /筋力 器用 敏捷基本値+1 《トレーニング:筋力》 1 /     /  /  /  /   /  /基本値+3 《トレーニング:器用》 1 /     /  /  /  /   /  /基本値+3 《トレーニング:敏捷》 1 /     /  /  /  /   /  /基本値+3 《トレーニング:知力》 1 /     /  /  /  /   /  /基本値+3 《トレーニング:感知》 1 /     /  /  /  /   /  /基本値+3 《トレーニング:精神》 1 /     /  /  /  /   /  /基本値+3 《トレーニング:幸運》 1 /     /  /  /  /   /  /基本値+3 《フェイス:ダナン》 1 /     /  /  /  /   /  /ダメージ軽減を行なうスキル、パワーの効果に+1 《インテンション》  1 /     /  /  /  /   /  /CL*1 MP上昇 《サーチリスク》   1 /     /  /  /  /   /  /危険感知+1D 《モンスターロア》  1 /     /  /  /  /   /  /エネミー識別判定+1D 《ファインドトラップ》1 /     /  /  /  /   /  /トラップ探知の判定に+1D 《トラッキング》   1 /     /  /  /  /   /  /残された足跡、痕跡を追跡するための感知判定+1D 《ビジランテ》    1 /     /  /  /  /   /  /隠密状態のキャラクターを発見しようとする感知判定に+1D 《リムーブトラップ》 1 /     /  /  /  /   /  /トラップ解除の判定+1D 《エリアサーチ》   1 /     /  /  /  /   /  /警戒行動を行なうことが可能となる。 《アンチトラップ》  1 /     /  /  /  /   /  /トラップ探知、トラップ解除、危険感知の判定の達成値に+1 《アイデンティファイ》1 /     /  /  /  /   /  /アイテム鑑定判定+1D 《イミューンウェイト》1 /     /  /  /  /   /  /装備している防具の移動修正が0未満の場合、移動修正±0 《エンラージリミット》1 /     /  /  /  /   /  /携帯品の重量制限が筋力基本値*2 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1995点 (レベル:1900点、一般スキル:95点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 知力、感知、精神 / エフィシエント3、エンサイクロペディア、ラーニング Lv2→3: / 知力、感知、精神 / エフィシエント4、クイックサーチ、プロテクション3 Lv3→4: / 知力、感知、精神 / エフィシエント5、コンコーダンス、プロテクション4 Lv4→5:メイジ / 知力、感知、精神 / 、マジックブラスト1、プロテクション5 Lv5→6: / 知力、感知、精神 / クイックヒール、マジックブラスト2、コンセントレイション Lv6→7:カンナギ / 知力、感知、精神 / 、コールゴッド:イザナミ1、セイクリッドダンス1 Lv7→8: / 知力、感知、精神 / キュア、コールゴッド:イザナミ2、セイクリッドダンス2 Lv8→9: / 知力、感知、精神 / レイス、コールゴッド:イザナミ3、セイクリッドダンス3 Lv9→10:プリースト / 知力、感知、精神 / 、ハイプロテクション1、セイクリッドダンス4 Lv10→11: / 筋力、器用、知力 / ヒールオール1、ハイプロテクション2、セイクリッドダンス5 Lv11→12: / 筋力、器用、知力 / ヒールオール2、ハイプロテクション3、コールゴッド:イザナミ4 Lv12→13: / 筋力、器用、知力 / アフェクション、ハイプロテクション4、コールゴッド:イザナミ5 Lv13→14: / 筋力、器用、知力 / パリペイティア、ハイプロテクション5、バリア Lv14→15:プロフェッサー / 筋力、器用、知力 / 、マジックスペシャリスト1、シールドブースト1 Lv15→16: / 筋力、器用、知力 / ヒールブースト1、マナスタッフ1、シールドブースト2 Lv16→17: / 筋力、器用、知力 / ヒールブースト2、マナスタッフ2、シールドブースト3 Lv17→18: / 筋力、器用、知力 / ヒールブースト3、トランセンド、マジックスペシャリスト2 Lv18→19: / 筋力、器用、知力 / マナスタッフ3、ディバインフォース、マジックスペシャリスト3 Lv19→20:ビジョップ / 筋力、敏捷、知力 / 、異才:パラディン、 メモ: 正式名称はモノメイト・アトマイザー エリンディル東方でアルディオンの技術によって製造されたメイド型カラクリ、しかしエリンディル東方はエクスマキナの技術を取り入れたばかりなため失敗作のエクスマキナが多く生まれてしまうのもしばしば。この固体も例外ではなく感情が欠落してしまった。失敗作のエクスマキナは男の欲望を受け止める為に生み出されたものでその手店に配備され毎回乱暴に扱われていた。おまけに失敗作とはいえも性能が上な新型が配備されていくにつれ乱暴に扱われすぎて修理コストが掛かりすぎるようになったにつれて不要と扱われ故障した際に廃棄されてしまう。 その後エリンディル西方に流れ着いて神官に拾われて教会で修理されることになった。 失敗作なため感情のプログラムはなく無表情なのだがエラーが発生して徐々に感情に目覚め始めてきているのと旧型であるゆえに新型への憧れも抱いている。 運命表:孤独 プロテクション ハイプロテクション(20)+エフィシエント(10)+イザナミ(10)+バーストフォース(2)+マナスタッフ(6)+シールドブースト(9)+クリスタル合計(6)+魔道服(5)+真紅の杯(2)+神使の護印(1)+ダナン(1)+聖紋のマント(1d)=7d+72 ヒール (元威力3d+60)+エフィシエント(10)+ヒールブースト(15)+マナスタッフ(6)+魔道服(5)+真紅の杯(2)+祝福の花(1d)+装身具(2d) =5d+98