タイトル:クサカベ 二刀サムライ キャラクター名:クサカベ ゲンイチロウ アキムネ 年齢:18 性別:男 髪の色:銀髪 / 瞳の色:緑色 赤色 / 肌の色:色白 身長:168 体重:60㎏ キャラクターレベル:15 Lv メインクラス :ナイト サポートクラス:サムライ (1レベル時:サムライ) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:騎士/エンラージリミットを取得 境遇:裏切り/遠征の際に家臣団による謀反を受け、親と別れる 目的:人探し/親父探してます。 ■能力値■ HP:169 MP:95 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   3   2   0   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴   4  1   4           -3 成長等  12  12         8   4    →合計 36点/LvUp分42点 =基本値= 28  24  12   8  16  12   6 ボーナス   9   8   4   2   5   4   2 メインクラス   2   1   1   0   0   1   0 サポートクラス  1   1   0   0   0   1   0 他修正 =合計=  12  10   5   2   5   6   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  10   1/  1  15     26/ 26(3D) 攻撃力  --  25/ 25  10     35/ 35(4D) 回避判定   5   -4          1   (2D) 物理防御 --   50       6  56 魔法防御   6   21       2  29 行動値   10    5    4   2  21 移動力   17    0         17m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  23   0   0   0   0   0 至近  刀  10 左手   -1  23   0  14  14   0   0 至近 刀・盾  10 腕 頭部    2     -2   8  2   3       防具  10 胴部         -2  16   0          防具  10 補助             5             防具   9 装身       2      7   5   2       装身具   7 =小計=右  1  25  -4  50  21   5   0    左  1  25 能力値  10 --   5 --   6  10  17 スキル  15  10            4     命中TB(5)₊UL(4)₊CM(2)+FB(4)攻撃TB(10) その他            6   2   2      鍔(鞘に加点)リムメタル(物魔₊2)FB(物₊4)リムリフレクス(行動₊2) =合計=右 26  35   1  56  29  21  17    左 26  35 ダイス  3D  4D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   10  龍虎一天 []    《スピリットオブ・サムライ》で取得可能。この武器を2つ増備している場合、「攻撃力:+21」に変更。 左手 0   10  龍虎一天 []    《スピリットオブ・サムライ》で取得可能。この武器を2つ増備している場合、「攻撃力:+21」に変更。 腕         [] =合計=0  20 / 重量上限23 頭部 5800  7  紅鋼の兜 [ウォーリア] 胴部 10500 15 ジルコニアアーマー [サム、ニン] 補助 7000  3  誓いの指輪 騎士 [ウォ、シー] 装身 3000  2  紅鋼の鞘 [サムライ] =合計=26300 27 /重量上限28 ■所持品■ 名称               価格 重量 備考 簪                1 剣鬼の鍔             1 ユニコーンの指輪         1      シナリオ中に一回、ダメージをHPロスとして肩代わり可能。範囲は視界 リムブースト・メタル&リフレクス 2 トゥースシールド         5      物理防御₊11 移動修正-1 刀魂・風             1      シナリオ1回。命中を₊3 人技の書                   サムライ、センセイのスキルにー1 星屑の夢             1      最後のあの光 二天の極み =所持品合計=     0 G (重量 12/上限61) =装備合計=    26300 G = 価格総計 =   26300 G 所持金   -2200G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    5         5 (2D) 罠解除   10        10 (2D) 危険感知   5         5 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術     2         2 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング     /判定  /対象  /射程/コスト /制限/効果など 《ハーフブラッド》      ★ /パッシヴ      /-    /-    /-  /-   /  /タイミングがメイキングのヒューリン以外の種族スキル一つを修得。ただし幸運基本値-3 《バッシュ》         4 /メジャー      /命中  /単体  /武器/4   /  /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《カバーリンク》       ★ /DR直前       /自動成功/単体  /至近/2   /  /味方をかばう。 《カバームーブ》       2 /カバーリンク    /自動成功/単体  /20m/4   /  /シーンSL回数のみ。20m圏内の味方をかばう 《ウェポンルーラー》     3 /パシッブ      /    /自身  /  /    /  /武器を使用した攻撃に命中+SL+1 《ボルテクスアタック》    1 /B時         /自動成功/自身  /  /S1回  /  /対象単体に対して攻撃に₊CL*10 《》             1 /          /    /    /  /    /  / 《》             1 /          /    /    /  /    /  / 《アームズマスタリー 刀》  ★ /パシッブ      /    /自身  /  /    /  /命中に+1d 《スピリット・オブ・サムライ》2 /PP         /PP   /アイテム/  /    /  /SL分の刀を所持 《グランスラッシュ》     ★ /DR直前       /自動成功/自身  /  /1   /  /属性の魔法ダメージに変更 《ストライクバック》     2 /リアクション    /命中  /単体  /至近/1   /  /シーンSL回のみ。回避の代わりに使用。勝利時にCL*5の貫通攻撃 《プレッシャー》       1 /マイナー      /命中  /自身  /  /3   /  /ダメージにSL*3し、HPダメージで威圧を与える 《ディフレクション》     2 /リアクション    /命中  /単体  /視界/3   /3  /命中判定を行い、勝利した場合魔法、射撃攻撃を失敗させる 《リフレクション》      ★ /ディフレクション  /命中  /単体  /視界/1   /  /シナリオ1回。魔法、射撃を反射する。 《ツインブレイド》      5 /パシッブ      /    /自身  /  /    /  /刀を両手に装備している際、命中に+SL攻撃に+SL*2 《フィアストール》      2 /パシッブ      /    /自身  /  /    /  /SL×2を行動値に追加 《トゥルーアイ》       ★ /DR直後       /    /自身  /  /1   /  /武器攻撃力1/2だけダメージから差し引く 《》             1 /          /    /    /  /    /  / 《》             1 /          /    /    /  /    /  / 《エゾテリカ サムライ》   1 /パッシブ      /    /    /  /    /  /サムライのスキルからMP-2する。 《コンバットマスタリー》   1 /パッシブ      /    /    /  /    /  /命中に₊2 《ギフト》          1 /パッシブ      /    /    /  /    /  /ダイスに+2D 《》             1 /          /    /    /  /    /  / 《フォートレス》       4 /セットアップ    /    /自身  /  /5   /  /物理、魔防にSL*4.R終了まで 《アラウンドカバー》     2 /カバーリング    /    /自身  /  /4   /  /シナリオSL回。エンゲージ複数体をカバーリング。自身も含まれていた場合、最終的なHPダメージは2倍で計算 《ファイナルカード》     1 /CUP         /    /    /  /    /  /シナリオ一回。インバルネブラルを再使用可能にする。 《インバルネラブル》     1 /ダメージロールの直後/    /自身  /  /    /  /シナリオ一回。ダメージを0 《ウェポンエキスパート 刀》 1 /パッシブ      /    /    /  /    /  /ダメージに+2D 《ハイパーシールド》     1 /パッシブ      /    /    /  /    /  /盾の物理防御を魔法防御を足す。 《フィールドバトラー》    2 /パッシブ      /    /    /  /    /  /物理防御値と命中の達成値にSL₊2する 《フロンタルアサルト》    1 /攻撃宣言時     /    /    /  /シーン1/  /ダメージに筋力基本値をプラスする 《一般スキル》         SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限/効果など 《ドラゴネット:アンスロック》★ /パシッブ      /    /単体/  /   /  /判定のダイスロールに+1D 《キャッチアウト》      3 /相手のメインプロセス後/自動成功/単体/視界/5   /3  /メジャーアクションのスキルに対して使用。それに対してのリアクションに₊2d 《エンラージ・リミット》   ★ /パッシブ      /    /自身/  /   /  /携帯品の重量制限が筋力の2倍になる 《スタイル シンエイ》    1 /SB時        /    /自身/  /6   /  /ストライクバックのダメージを0にする。 《パラディオン Ⅰ》      ★ /効果参照      /    /自身/  /   /  /フェイト1点を消費し、防御点を5点上昇。 《パラディオン Ⅱ》      ★ /効果参照      /    /自身/  /   /  /フェイト1点を消費し、複数攻撃や不可攻撃をカバーリンク出来る 《マシンリム》        ★ /パシッブ      /    /自身/  /   /  /機械化小手。筋力、器用、敏捷プラス1 《トレーニング 筋力》    ★ /パシッブ      /    /自身/  /   /  /筋力+3 《トレーニング 敏捷》    ★ /パッシブ      /    /自身/  /   /  /敏捷₊3 《イミューンウェイト》    ★ /パッシブ      /    /自身/  /   /  /重量制限を0にする 《フィッシング》       ★ /シーン終了     /    /自身/  /   /  /MPを2d+(CL*2) 《レストタイム》       ★ /シーン終了     /    /自身/  /   /  /HPとMPを2D+CL ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1110点 (レベル:1050点、一般スキル:60点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / カバーリング、カバームーブ、カバームーブ Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / ウェポンルーラー、ウェポンルーラー、ウェポンルーラー Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / ボルテクスアタック、フォアストール、フォアストール Lv4→5: / 筋力、器用、感知 / スピリット、オブ・サムライ、トゥルーアイ Lv5→6: / 筋力、器用、感知 / ストライクバック、ストライクバック、プレッシャー Lv6→7: / 筋力、器用、感知 / ディフレクション、ディフレクション、リフレクション Lv7→8: / 筋力、器用、感知 / ツインブレイド、ツインブレイド、ツインブレイド Lv8→9: / 筋力、器用、感知 / バッシュ、ギフト、コンバットマスタリー Lv9→10: / 筋力、器用、感知 / 転職 ナイト、フォートレス、フォートレス Lv10→11: / 筋力、器用、感知 / アラウンドカバー、インバルネラブル、ファイナルカード Lv11→12: / 筋力、器用、感知 / ウェポンエキスパート、ハイパーシールド、エゾテリカ Lv12→13: / 筋力、器用、精神 / フィールドバトラー、フィールドバトラー、フロンタルアサルト Lv13→14: / 筋力、器用、精神 / フォートレス、フォートレス、アラウンドカバー Lv14→15: / / 、、 メモ: ・ダイワ群島にて生誕。クサカベの家に生まれるが、その際に病弱であった母は死亡。その際形見として簪を受け継ぐ。 クサカベ一刀流を受け継ぐため、日々鍛錬と勉学に励みその中でダイワ群島の外の世界に憧れを持つようになった。 歴代のクサカベ継承者の中でも受転、誰かをかばう剣術に優れる。その才覚から10歳で元服し、刀を持つようになる。 12歳のころに父親と共に西方に遠征。その際に父を排除したい過激派の裏切りにあう。父はアキムネを逃がすために殿を務め、行方不明に。 逃げ続けて行き倒れていたところをフィレイデア村の住人に保護される。 それ以降は村の警護をしながらも剣の腕を磨き、いつかは父を探すための旅に出るつもりである。 ・パッパ:いい人。クサカベ一刀流第6代継承者。将軍の腹心であり、穏健派。『強きを挫き、弱きを守る』という草壁流の教えを順守し、それが民の為にならないのならば将軍であれど意見する気概を持つ。 その人の良さから多数の人間に慕われていた。が、それを良しとしない過激派が草壁を排するために遠征に向かわせて、伏兵と裏切りでドナドナされた。現在いくえ不明 その強さと守りの固さから『○○(国名)にクサカベあり』と呼ばれていた。 ・マッマ:生んだ時に死んだ。もともと病弱だったのでポックリ。元はウスイとかいう家から嫁いだらしい。アキムネに簪を形見として残す。結核。 ・クサカベ一刀流 『強きを挫き、弱きを助ける』を教えとする。 元は圧政に苦しむ庶民発祥で合ったため、本来は国に振るわれていた刀が今は将軍の膝元にあるとは皮肉としか言えないだろう。 主な剣技は味方を庇うための『受転』全ての攻撃を受け止める『防転』攻撃を受け流すための『流転』以上の3つから攻撃につなげる為の『攻転』歴代継承者独自の技である『我転』すべて一刀流の剣技で主には防御である。 元は攻撃型の剣技を持っていたようだが、二代目のころに流派が別れたようだ。 現在は他の国で『クサナギ』という名で仕えているらしい。 ・二天の極み 『二天の極み』 所持者が【分類:刀】の武器をふたつ装備している時に効果1、2が有効 効果1:パッシブ。分類:刀の装備を選択し【分類:盾】を付与 所持品の【分類:盾】の中から1つを選択 その装備の物防、魔防、命中、回避、行動、移動の修正値と『重量』を適応 効果2:所持者が<<ツインブレイド>>(「PSG」P100)を取得している時に有効。 パッシブ。SLを+2する(SLの上限を超えて上昇可能) ・ユニコーンの涙 シナリオ一回。ダメージを受けた直後に発動 バットステータスやデバフを解除し、ダメージを4D回復する